人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレンタインデーの日の夜、
Sちゃんが珍しく早く帰って来てくれたから、
夜一緒に静岡のドンキホーテまで行ったのだよ。
目的は…Sちゃんのメガネ!

Sちゃんもリコも超目が悪くて、
普段コンタクトがないと生きていけないんだけど、
Sちゃんがちょうどコンタクト切らしちゃってて、
注文済みなのになかなか届かなくてさぁ…
その間しょうがないからメガネかけてるんだけど、
大学時代に作ったメガネらしくて、度が合わないみたい。
ちゃんと度が合ったメガネは持ってた方がイイ!ってコトになって、
前におにいたちが静岡のドンキにあるメガネ屋さんで3800円でメガネ作ってたのを思い出して、そのためだけにドンキへ。

ところがドッコイ。
どうせ家でコンタクトはずした時にしか使わないし、
レンズが分厚くったって問題ないし、
「3800円なら安いよね」なんて言いながら、
店内で2人でわーわーフレーム選んで…
「これで作りたいんですけど」ってやっと店員さんに切り出して、
「では、まず視力を調べましょう」なんつって見てもらったら…
目が悪すぎて、3800円ではメガネを作るのが不可能というのが発覚!
なんせ必要な度数?が、右が8.00で左は9.25だって言うのだよ。
悪!!! ( ゚д゚)ポカーン
Sちゃん、そんなに目が悪かったなんて…
結局特別レンズになるから、
3800円どころか2万円近くになっちゃうんだとか。
本当に目が悪い人は、やっぱり二萬円堂?とか眼鏡市場で作るのが得みたい。
結局その話聞いて諦めて、
ドンキでオレンジジュース2本だけ買って帰ってきた。
夕ご飯がまだだったから静岡で食べてきても良かったんだけど、
どこに食べに行ってイイかわかんなくて、
結局地元戻って来ておそば屋さんで遅い夕ご飯食べたよ。

目が悪いってイヤだよね。
お金かかるし…
こういう思いしたり、この先のコト考えたりすると、
視力回復のレーシック手術が気になってくる。
でも目の手術なんて、怖くてできないね。(汗)

目と言えば…
出産の時ってコンタクトはずさなきゃいけないのかな?
たまごクラブとかで出産ドキュメントとか、
出産時の写真見ると、
ママさんみんなスッピンな気がするんだけど、
お化粧落とさなきゃいけないんだろうか?
ちと気になる。
by rikochun | 2008-02-19 11:43 | 日常
<< ドロドロ エブリオ >>