人気ブログランキング | 話題のタグを見る
涙_e0036931_282311.jpg

夜ご飯の後寝たせいかなかなか眠れない。。

朝の授乳指導の後、一旦部屋に戻って点滴。
帝王切開の場合何かと点滴が多くて、
術後24時間くらいはずっと何かしら点滴だったよ。
明日まで抗生物質の点滴があるみたい。
午後からまたベビを部屋に連れてきてくれるということで、
いてもたってもいられずランドリー室で洗濯したり部屋を片付けたりして、
お昼を食べてたら…
途中から食欲減退&また謎の腰痛が!
もしかしたら体が無理してるよのサイン?!
動けなくなって湿布と薬をもらって寝ることに。
ベビたんとの午後がぁ(´;ω;`)
仕方なくひとり病室で横になって、
ごきげんようを見てたら…
今日までゲストのつるたけの話がおもしろすぎて、
笑いたいけどおなかの傷が痛くて笑えず、
必死で違うこと考えて笑わないようにしたけど…おもろかった!
100円パーキングに車を忘れた話。

しばらく休んでたら、
ベビにはばぁばとなるうちのおかんが面会に。
それを口実にベビを病室に連れてきてもらったよ!
ベビの顔見たらホント元気出た。
今日から母乳やり始めるって話したら、
ベビが起きた途端、ミルクはもうなるべくだめ!母乳で!と、
ばぁばからの厳しい母乳指導が…
高さがちがーう!
その体制じゃだめ!
母乳出てる?
…うまくできなくて、
ちと泣きそうになったよ。
新米ママと母乳初体験のベビ同士、
最初はなかなか難しいねっ
結局母乳だけじゃ足りず助産士さんがミルク追加…
このままミルクっ子になったらどうしようと不安になった。

その後夕方5時半から8時半までベビは寝っぱなし。
会社の友達がお祝いに来てくれて、病室で話してる時にちと泣き出したけど、
リコが抱っこしたら泣き止んで腕の中ですやすや。
超感動した!
もっと感動したのが…
8時半頃おなかすいて起きてぐずった時、
必死でおっぱいひとりであげてたら、
初めておっぱいだけで満足して眠ってくれたこと。
手術の時半分麻酔でもうろうだったし、
予想してた号泣はまだしてなかったんだけど、
おっぱいあげながら、
この子が10ヶ月間おなかにいたんだね
ずっと顔も見えないのにパパとママが話し掛けてたのはこの子だったんだね
あの時もあの時も…
この今目の前にいるベビがおなかにいたんだね
そう思ったら、涙が止まらなくなって、
初めて…というかあらためてかな、
ベビに逢えたことに言葉で表せない気持ちになって、
ひとりで泣いちゃったよ。

その後リコのベッドで添い寝しながら2人で2時間爆睡。
パパからの電話で目を覚ましたくらい!
今日パパは面会時間過ぎての帰宅だから逢えず。
今日の出来事を話しただけで喜んで聞いてくれたよ。

長くなったけど今日の出来事でした。
眠くなってきた…
おやすみなさい☆
by rikochun | 2008-02-29 02:08
<< 心臓 女の子 >>