人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤ちゃん訪問
赤ちゃん訪問_e0036931_0483416.jpg

今日、市の保健課の職員さんが赤ちゃん訪問にやって来た!
赤ちゃんが順調に育ってるかな?とか、
ママがノイローゼになってないかな?とか、
環境のチェックなどを含めて、
どのママさんにも実施されてるみたい。

いつもなら2人して爆睡してる午前中、
約束の10時半にSちゃんから、
「おい、起きてるか!?」と電話があって飛び起きて、
その直後にインターホンが鳴ったよ。

それがさ、職員さん…
みーたんを見て「あれッ?」って驚いてるのだよ。
書類と見比べながら。
「え~っと、この子…」
「大きいんですよ、すごく」
言われる前に言ってやったぜ!!!!
(いばってどーする)
「そうよねぇ!?大きいね、まだ…1ヶ月と18日?
 うわぁ、大きいわ~~!」
(;^ω^A
妊娠中、おなかを見て何度となく「大きい」って、
まわり含め知らない人にさえ言われたけど、
産まれてからもこれだけ言われるコトとなるとはなぁ。
とにかくみーたんのBIGな姿に職員さんはビックリしてた。
早速寝ぼけたみーたんを裸にしてベビースケールに乗せる職員さん。
気になる体重は…
6170g!!
先週アカホンで計った時より、さらに増量してる!
すばらしき我が子の成長。
職員さんの計算だと、1日57gの増加ペースらしい。
つけて見せてくれた成長グラフが、
小さめ~平均~大きめの枠からはみだして、
ピーンってものすごい角度で傾斜してるのを見て、
職員さんと一緒に笑ったよ。 (´∀`)
スケールから下ろした後、
おむつをつけ直しながら職員さんが、
「ちょっと、おむつもう1サイズアップしてもイイかもね。
 これキツそうよ~」
エェェ(´д`)ェェエ
Sサイズにサイズアップしてから、
まだ1ヶ月も経ってないんですが。(汗)
何かの間違いかと思ったけど、
確かに太ももにまた跡がつくようになったよ。
もう笑うしかない~(By平松愛理)
ほいでも、
母乳だけでこれだけ立派に育ってるのはエライ!と褒めてもらえた。^^
急激な成長ぶりに戸惑ったりしてたけど、
元気だし、このまま見守ろう~! (・∀・)

来月には2ヶ月児説明会があるみたいで、
予防接種とかその他諸々の話がある模様。
赤ちゃんは同伴じゃなくてイイらしいから、
お母さんにでも見ててもらって行ってこなくっちゃ。
by rikochun | 2008-04-14 16:43 | ベビ
<< 筋トレ 肉 >>