人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おっさん
おっさん_e0036931_1053297.jpg

写真は今朝のみ-たんの写真。
完全におっさんです。
パジャマのために買ったロンパスが下ボタンしまらなくって、
ズボンはかせたらちょうどよかったよ。
ユニクロで買ったショートパンツがもう履けてしまうとは!

今日はお母さんにみ-たん見ててもらって美容院に行けた。
かれこれ3ヶ月ぶり♪
産後伸び放題で枝毛もちらほらで気になってた髪が、
すっきりしたよ!
今のところ薄毛で悩んでるみ-たんの前で言うのもなんだけど、
ママ、髪の量が多いんだよね。
カットで厚みをなくしてもらわないと、
七五三で飾る人形みたくなるのだよ。

妊娠中どころか、
予定日3日前にまで前髪を切りに行ったその美容院で、
無事産まれたんだ~なんて話で盛り上がった!
担当の人じゃない他のスタッフさんも気にかけててくれたみたいで、
それこそ前髪を切りに行ったあの日すでにおなかが痛いなんて話してたから、
「あの後産まれたかね~て話してただよ」
って。
実際はあの数日後だっただけどね。
でかくて出てこなくて帝王切開になったんだけど、
麻酔の先生が~っと、
もう産後何度人に話しただろう伝説をまた話したよ。
あぁ早く産後レポの続き書いて完結させなきゃだ!
いまだ鮮明に記憶に残るあの最後の5時間を。(汗)
美容院中、お母さんが試しにみ-たんにミルクを飲ませてみたという。
入院中やむを得ず飲まされてたミルクだけど、
退院後は1滴もあげたことなかったから、
どうなるんだろうと不思議に思ってたけど…
最初は怒ってたけど、
がんばって80CC飲んだらしい。
なんでおっぱいじゃないの…て思いながらも、
とりあえず飲んだんだろうなぁ。。
まぁでもミルクも一応飲んでくれるコトがわかって安心した!
来月2ヶ月児説明会で3時間くらいみ-たんと離れる日あるし、
そういう時のための予行演習だね。
あぁでも早く帰っておっぱいあげたい!!

美容院から帰ってきたら、
「どこ切っただ?」
とお母さんに真顔で聞かれたリコであった。(ぐすん)
by rikochun | 2008-04-29 22:53 | 日常
<< たこまん 衣装 >>