人気ブログランキング | 話題のタグを見る
逆寝返り
今さっき、
驚くべきコトが起きた!!!

おっぱいあげて寝かしつけてると、
そのままみーたん横向き状態で2人とも寝ちゃうコトがよくあったのだけど、
こないだ朝起きたら、
みーたんがうつ伏せになってて、
そりゃもう青ざめて飛び起きたのだよ。
首はもう左右自由に動かせるから、
幸い息ができるよう右向いて普通に気持ち良さそうに寝てたけど、
超焦った。
どうやら、みーたんは横向き→うつ伏せができるようになったらしい。
世間一般で言う、2分の1寝返りだ。(言わねぇ!!BySちゃん)
しかし、すごい!
ちょっと前までは、
横向きにしとくとそのまま横向きで固まってたのにね。
それでも心配だから、
なるべくおっぱいあげてみーたんが寝付いたら、
仰向けにしたのを確認して眠るように気をつけてたのだけど、
今さっき、
もしうつ伏せになった時、みーたんは大丈夫なのか実験をしてみたのだ。

お布団の上でまず横向きにして、
コロンと転がしてうつ伏せ状態に。
そ、そしたら…!
サッと顔を横に向けたから、よかった~と思っていたら、
そのまま肩をグイグイやって、横向きに!
一緒にいたSちゃんと「す、すごーーーい!」と言い掛けてたら、
そのままくるんと仰向けに。
「なんだ、今のーーーーーーー!!!」
うつ伏せから仰向けになった!
いわゆる…逆寝返り??
何これ、首もすわってない&寝返りもできてないのに、
こんなコトってできるものなのかね!?
とにかくビックリしたよ。
感動。 ・゚・(ノД`)・゚・。
2人でその感動を目撃できてよかった。
すかさず、
「みーたん、エライねーーー!」「すごいねーーー!」
ベタ褒めだったよ。

とは言え、
寝かしつけからすでに1時間40分が経とうとしてるのに、
まだお目めパッチリで、
全く寝る気配がないのだけどね。 
(´д`)ハヤクネテクレー
by rikochun | 2008-05-10 23:40 | ベビ
<< 誕生 真上 >>