人気ブログランキング | 話題のタグを見る
腹巻
腹巻_e0036931_1284372.jpg

前から気になってた、
市内のとある保育園で月1回開催されてるベビーマッサージの講習会?、来週予約しちゃいましたッ!
オイルを使って赤ちゃんをマッサージする、
それがベビーマッサージ。
…って、そのままやん!一応解説のつもり。
持ち物は、バスタオル2枚。
赤ちゃんをすっぽんぽんにして、おむつも取ってやるんだってさ。
本やDVDも出てるんだけど、
実際どういう風にやったらいいかよくわかんないし、
実践して教えてもらうのが1番だと思って。
1回1500円だけど、
その話をしたら、
パパが「俺が出してやるよ」とベビマ代を進呈してくれたよ。
「みーたん、やったね。パパがマッサージ代出してくれたに!!
 パパにありがとう~は?ありがとう~!
 うん、いい子だねー!うれしいねー、みーたんー
 くるくるってマッサージ、気持ちいいじゃんねー」
……最近ひとり芝居が増えてきたママなのでした。
チーン。
予約したのが今月26日。
ちょうどみーたんが満4ヶ月になる日だ~

今日は午後ジャスコにみーたんと2人でお買い物に行って、
最近非常に寝相の悪いみーたんのために、
腹巻買ってあげたよ。
アンパンマンの腹巻。
寝相、すっごい悪いんだよね。
大人のベッドで寝たみーたんが寝た後、
リコたちが寝る時にベビーベッドに移すんだけど、
その時はちゃんとまっすぐになってるのに、
朝起きると斜めになってたり、
今朝なんか90度回転してたよ!!
おまけにお布団なんか、ひっくり返ってるわ。
そのせいで、
服は着てるからいいものの、おなか丸出し。
冷えないように、せめて夏も腹巻はして寝てね。
「みーたんのおなかをアンパンマンが守ってくれるだに。
 アンパーンチ!つって。うれしいね、みーたん!」
やっぱりひとり芝居のオンパレードなママであった。
by rikochun | 2008-06-17 23:28 | 日常
<< 目 スパイダー >>