人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暗示
昨日寝る時に、
なぜかSちゃんが枕元で…
「明日のお昼はお弁当かー、何入ってるのか楽しみだなぁ」
と、言い出した。
最近は週1くらいのペースで作ってたお弁当、
エッ明日はお弁当の日のつもりじゃないケド!?…と慌てるリコの横で、
「リコがお弁当作ってくれた日、午前中すげー仕事がんばれるんだよねー」
なんて話しちゃってるよ、オイオイ!!
Σ( ゚д゚)
冷蔵庫に何かあったかなぁと思いつつ、
ダメモトで目覚ましをいつもより1時間早くセットしておいたら…
フツーにその目覚ましで起きちゃったよォ!!
恐るべし、Sちゃんの呪文。
目がなかなか開かないまま起き上がって、お米洗ってジャーにセットして、
あり合わせのモノでお弁当作り。

途中Sちゃんが寝ぼけながらリコを呼んだ。
「リコ…?もう俺、起きないといかん時間?」
「違うよ、リコお弁当作ってるだよ」
「ホントに作ってくれてるだ…?」
「だってー昨日Sちゃんが寝る前にお弁当お弁当って呪文みたいに言ってたから、
 リコ起きちゃっただよぅ~
 まだあと30分寝れるで寝てなねッ」
「やったぁ…ありがとう、リコ。うれしい、むにゃむにゃ…」

暗示_e0036931_15204468.jpg今日のお弁当は…
・ミートボール
・ハッシュドポテト
・かまぼこの甘辛焼き
・ニラとベーコンとチーズの卵焼き
・プチたらこパスタ
以上のメニューですッ!!

それがね、
朝寝ぼけてたのかわかんないけど、
卵を器に割って、殻を三角コーナーに捨てるつもりが、
三角コーナーに卵を割り入れてたよ。(汗)
眠かったけど、
喜んでくれたみたいだから良かった。(・∀・)テヘ

全然話違うケド、
リコが大好きなマンガ、NANA。
9/3から実写版の映画が公開されてるんだけど見に行きたい。
「映画見てると寝ちゃう」という理由であまり映画館に行かないSちゃんに、
お願いしてみたら…
一緒に行ってくれるって!やったー!
…で、もうNANAの映画見た人いるかなぁ?
by rikochun | 2005-09-07 12:35 | たべもの
<< フィッシュオン 焼肉食べたい >>