人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おなか
おなか_e0036931_1164784.jpg

箱はボッシュートされたものの、
木のおもちゃ、超気に入ったご様子。
ひざの上に自分でのっけて、
がっちゃんがっちゃんやってるのだーよ。

今日、みーたんを小児科に連れてった!
昨日やけにうんちするなぁって思って、
よくよくよくよく考えたら、
いつもなら1日1回のうんちが、8回も。
水っぽくて、これが下痢なのかって夜になって気づいたよ。
リコのバカ!
赤ちゃんのうんちって元々ゆるめだから、
なかなか判断が難しいよね。
でもこの回数は異常だなぁって思ったのと、
おしりもかぶれちゃってたから、
慌てて今日行ってきた。

原因ははっきりとはわからないけど、
消化不良か新しいものを食べたこととかが考えられるみたい。
とりあえず離乳食はお休みして、
塩っけのある水…おみそ汁のうわずみとか?
そういうのをあげたり、
水分補給をしっかりするように、と言われて帰ってきた。
おくすりもらったんだけど、
おむつかぶれ用の塗り薬と、
下痢止めの粉薬。
粉薬、どうやってあげていいのかわかんなくて、
帰りにドラッグストアで、
粉薬をあげる用のゼリーを買っちゃった。
ちびっとスプーンに出して、
その上に粉薬をちょこっとのせて、
またゼリーをちびっとスプーンに出して…
ゼリーで粉薬を包み込むような感じであげてみた。
説明書によると、混ぜたらいかんみたい。
ちびっとずつしかゼリーで包めないから、
何度も繰り返しての作業だよ。
みーたんはどさくさ紛れにお薬を飲まされてるとは知らず、
おいしそうに隠ぺいゼリーをぺろり。
「みーたん、エライ~~!!」
褒められて「?」な感じで、
何とかお薬をしっかり飲んでおりましたっ!

原因がわからないと、不安ね。
何かいけないことしちゃったんじゃないかとか、
いろいろお口にいれるから、
何か菌が入ったんじゃないかとか。
早くよくなってくれるといいなぁ。

でも、
本人はとっても元気でーす!

おなか_e0036931_0381014.jpg

by rikochun | 2008-09-22 23:28 | ベビ
<< サム パズル >>