人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポンデ
お母さんが知り合いの方から粉チーズをたくさんもらって、
「粉チーズたくさん使って作れるおやつない?」
って聞いてきたから、
クックパッドで探してみたら、
あったよ。
ポンデケージョ!!
大好物のパンの中でも、
こういうモチモチ系は大好き☆
レシピを見てビックリ、
チーズとタピオカ粉で作るんだね。
リコずっと、
こういうモチモチ系は文字通り「餅」が入ってるのかと思ってた…

しかしそのタピオカ粉がなかなか売ってなくて、
(タピオカ粉が玉みたくなってるヤツは多いんだけどねぇ)
なかなか作れなかったんだけど、
昨日行ったイオンでようやく購入。
今日、クックパッドのめんたい子さんって方のレシピを参考に、
早速お母さんと作ってみたよ。

ポンデ_e0036931_1183465.jpg


おいしいーーーーーーーーー!
お店で売ってるのと同じだぁ!
by rikochun | 2008-10-01 21:14 | たべもの
<< さがす イオン >>