人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高熱
すっかり元気になったと思ってたのに、
火曜日の夜からまた熱が出始めて、
昨日の午前中にまた小児科へ。
先週の風邪から1週間経ってるから、
また別の風邪の菌かも…ということ。
解熱剤を含んだシロップをもらって安心と思っていたら、
夜10時頃に、
39.4度の高熱になってて、
母ちゃんパニックになったよ。
まだ帰ってきてないパパに連絡して、
もうどうしたらいいかわかんなくてあたふた。
先週風邪引いた時は元気だったみーたんも、
さすがに39度となると、元気もないし、顔が真っ赤。
そう言えば座薬!!と思い出して、
ママ友に電話までして、
初の座薬を試みたよ。

それから熱はみるみる下がって、
お風呂に入れずに寝かしつけたのだけど、
座薬が切れたのか、夜中の3時頃に再び熱が上がって、
みーたん、大泣き&吐いてしまう程。
救急に連れてっていいのか、
すごく悩んだけど、
また座薬をうったら、5時頃にやっと寝てくれて。
ちいこい体でフーフー熱に苦しんでる姿見て、
涙ぐんだよ。
病気ってイヤね。
ホント変わってあげたかったよ。

一夜明けて、
今日もまだ熱は38度近く。
下がらんなぁ。
でも昨日と違って遊ぶ元気はあるみたいだから、
もらったシロップ飲ませて、様子見。
早く元気になってくれー

高熱_e0036931_0284945.jpg
高熱_e0036931_029257.jpg


いたずらする元気はイッパイだけど。
ママがビニール袋を1枚取り出したのを目撃したらば最後。
(⊃д`)
by rikochun | 2008-12-11 23:19 | ベビ
<< バトル DS >>