人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デジパー
先日、
生まれて初めてのパーマをかけました!!
ずっと気になってて、
やろうかやらないか延々悩み続けてた、
デジタルパーマ。

産後1回切ったきりで、
伸ばし放題のストレートだったし、
10年くらいずっとこのヘアスタイルで、
今更だけど、飽きてきて…
でもパーマってなぁ~
直毛ストレートなのにもったいないかなとか、
ブローとか大変そうとか思ったりしたけど、
雑誌でデジパーかけて、
ゆる巻き髪ぽくなってる人の写真見て決心。
みーたん産んでから、
おしゃれに気を遣うことが減ってきたし、
ここでパーマでもかけて一新しようってことで!

デジパー、
かけてみたらビックリ。
何がって、めちゃんこ時間がかかる!!
3時に予約で、
実家にみーたん預けてったんだけど、
終わったの7時過ぎだったよ。
待ち時間とかナシでだに。
ずっと薬つけたり巻いたり置いたりで、
デジパーはそのくらい普通に時間かかるみたい。

でも、かけてよかった♪
まっすぐすぎて、
コテでも巻けなかった髪も、
いい感じにくるんくるんに。
濡れた状態で指使ってくるくる巻いて乾かすだけで、
たて巻きになるのだよ。
パーマかけた後1週間が大事らしくて、
今までお風呂上り髪の毛は濡れたまま放置だったのに、
引き出しの奥からドライヤーを引っ張り出してきて、
連日一生懸命一応乾かしてるよ。
Sちゃんは、
「何、最近おしゃれになってるだ?」
って不思議そうにしてるけどね。 
浮気の心配かな?(は????BySちゃん)

ここ数日おかあさんといっしょで、
ファミリーコンサートの模様が3日にわたって放送されてたんだけど、
なかなか楽しいのだよ。
全部録画して、3つつなげてDVDにしたぜィ!
しかし、ハイビジョンをDVD1枚に詰め込むと、
レコーダーさんいわく、
「1倍速でダビングします」てなって、
時間がかかってしょうがない。。
1倍速って何やねん。
北斗時代のリコが産み出した、1連のパクリか!
(覚えてくれてる人いるかなぁ)
でもレコーダー様様な毎日を過ごしとります。
見たいドラマをなかなかリアルタイムで見られない主婦の味方!
改めて、
Sちゃん買ってくれてありがとダス。
(どうぶつの森雪だるま風)
by rikochun | 2008-12-17 19:18 | 日常
<< 重層菓子 クラフティ >>