人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手づかみ
手づかみ_e0036931_2258657.jpg

おはよー
今日初めて、
思いついたように、
手づかみ食べをさせてみた!
ゆでたさつまいもを角切りにして、
お皿にのっけて、みーたんの前に置いてみたのだよ。
初めは「?」となったまま停止。
手に持たせたら、
持ったまま停止。
「???」な、みーたん。
「おいもだに!みーたん、好きじゃん」
半無理やり口に入れてたら、
なっ何すん…ん?おいも?
という感じで、
食べもんか!!と気づいたようで、
それから自分からパクパク食べてた。
あっという間に完食☆
おせんべいとか自分で食べることに慣れてるし、
手づかみ食べ、
うまくいきそうかな?
これから1品メニューに加えて、様子見てみよう。

写真は、
最近やってくれるようになった、
「いただきます」の手合わせ。
「いただきます、は?」と手合わせて見せると、
あーハイハイハイハイって感じで、
高田純次並みに超テキトーにやってくれる。(汗)
まだ拍手っぽい感じだ。

ママは、朝ご飯にケーキ。
昨日の残り♪ .。゚+.(・∀・)゚+.゚
by rikochun | 2008-12-25 09:58 | たべもの
<< アンパンマン イヴなのに >>