人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピザパーティー
朝の「検証」でショックを受け寝込んで…
というのは冗談でっ、
今日は友達ママさんとピザパーティーをしたよ。
前に、Mさんのブログにて自宅でピザを作った~ってのを読んで、写真に映ってたピザがあまりにも具だくさんで。
うちでもホームベーカリー巨匠に(勝手に命名)生地作ってもらって、
手作りピザ作ったりするけど、
いつもトマトとモッツァレラチーズとベーコンとチーズという、
よく言ってマルゲリータ?
とにかくいつもシンプルになっちゃうから、
そのMさんちの手作りピザがすごく豪華に感じて、
レシピ教えて~!と聞いた勢いで、
ピサパーティーしませんかってお誘いしたのだよ。

生地はリコが担当して、
Mさんに具を担当してもらって。
おかげでこんなに具もりだくさんピザができたにー
ピザパーティー_e0036931_0405571.jpg

.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もうね、
具が乗り切らない!
人生ゲームで子だくさんに恵まれた時のカー状態。
(どんな例えやねん)
トマト、ピーマン、ツナ、コーン、サラミ、オニオン…
めちゃんこ乗せたよ。
Mさんのおかげ☆
巨匠の作った生地も相変わらず最高だったぜィ。

ん?
巨匠が生地作って、
Mさんが具用意してくれて、
リコ何もやってないじゃーん!
…ということで、
Mさんが来る前に、
先日作って話題沸騰だった(リコとおかんの間でだが)いちごのグラタン作ったよー
お菓子作りをよくしてるMさんにも、
気に入ってもらえるといいなぁと思って。

…って食べ物のことばっかり書いて、
おチビちゃんたちのこと書くの忘れてた。 (ノ∀`)
Mさんの子は、
みーたんと3ヶ月ちょっと違いの男の子。
前回逢った時よりもすっかり大きくなってて、
2人でおもちゃを取り合ったり、
見つめあったりしてたよ。
みーたんは何だかちょっとお姉さんぶっていたわ。
↓おもちゃたくさんあるのに、
 ひとつの絵本を取り合う2人 (´∀`)
ピザパーティー_e0036931_05234.jpg


とっても楽しいピザパーティーだったよ。
Mさん、ありがとう☆
by rikochun | 2008-12-26 23:57 | たべもの
<< プレ葉 検証 ByS >>