カテゴリ:ネイル( 2 )
ジェルネイル
突然だけど、
職場が結構自由で、女性陣のほとんどがやってるから、
リコもちゃっかりジェルネイル楽しんでます!
ここ1年やったデザインいろいろ。

e0036931_8583757.jpg

e0036931_961890.jpg

指がキレイじゃなくてごめん。 (´・ω・)
こう見るとピンクばっかり~

でも青にした時は、途中でなんか気に入らなくなったんだよね。
ピンクが結局落ち着く。
ラメグラは最初のインパクトにかけるけど、
いつまでも飽きないって感じだった。
1番のお気に入りは1枚めの左上。
ドットはかわいいよね。

いつもみーたんの言ってくれる感想が違って、
「かわいい~」
「キレイ~」
「キラキラじゃん」
どういう使い分けかわからんけど、褒め上手。

ネイルはネイリストの資格持ってる友達にやってもらったり、
最近はその友達が破格の値段でやってくれるのが申し訳なくて、
会社の近くの個人でやってる人のところでやってもらったり。
でも3ヶ月くらい続けてると、
オフのせいか爪がダメージ受けてくるから、
そしたら1ヶ月か2ヶ月くらい空けてる。
[PR]
by rikochun | 2012-01-20 08:57 | ネイル
ネイル
e0036931_0404514.jpg

ネイルサロンにて。
…ではなくって、実は友達のおうち。
前の会社で仲良しだった友達が、
お仕事しながら毎週土曜日にネイルの学校に通って、
ネイリスト1級の資格を取ったんだよ~
すごいよね。 (*´∀`*)
それ聞いて、ジェルネイルやって欲しいってずっと思ってたんだけど、
とりあえず今無職の身だし、
次見つかるまでのチャンスだ~って思って、
今日やってもらってきたよ。

てか、よく考えたらジェルネイル初体験のリコ。
結婚式の時に一度だけネイルやってもらったけど、
スカルプだったんだ。
今回特に爪も伸ばしてないし、ケアも全くしてなかったから、
10時に行ってまずはケアをすっごく一生懸命やってくれた友達Kちゃん。
ホントしょぼい爪で申し訳ない…
甘爪処理?とか、ド素人には全くわかんなかったけど、
とにかくなんかすごいいろんなことを爪に施してもらったに。
ネイル前のケアが終わった後、一旦ランチへ。 (ノ∀`)
e0036931_0412612.jpg

なんかおしゃれな一軒屋みたいなお店だったんだけど、
入ったらすごい大賑わいで、
お店の中の半分は色々売ってて、
へぇ~おもしろいお店だなぁって思ってたら…
「普段こんなんじゃないんだけど」と、Kちゃん。
どうやら今日特別?に店内でフリマやってたらしい。

そして午後やってもらったネイル。
好きなピンクにしてもらったよー
じゃじゃーん☆
e0036931_0403565.jpg

逆フレンチって言うんだって。
爪が伸びても、これなら根元が透明だから目立ちにくいみたいで。
中指には絵描いてもらっちゃったの。
絵の具の細い筆みたいなやつで、バラを…
そんで逆フレンチの境目にはゴールドのラメのライン。
ハァー、すげーや!! (*´Д`*)
もうKちゃんがすることなすこと、
全部目が点だった。
「絶対無理だやー、リコには無理だやー」
って何回も言っちゃったモンね。(どこのおばあちゃんだよ)
もっと長さがあると、
爪のふちをカバーするように内側にもジェルを塗れるから、
持ちがよくなるみたい。
もっと指が細くてキレイだったらもっと生えるんだろうなぁ。
指太くて短いのが悲しい…
でも爪は伸ばして、ケア続けてると、変わってくみたいだから期待しとこう!
がんばって伸ばしてみる!

でもやっぱ指先って常に視界に入るし、
爪がカワイイとテンションあがるね。
やっぱりすぐに気がついたみーたんが、
「かわいい~」って褒めてくれたっけ。
Kちゃん、今日は1日ありがとう!
またぜひ次回もお願いします。 ( *´∀`)ノ
[PR]
by rikochun | 2010-11-22 23:29 | ネイル