カテゴリ:お出かけ( 317 )
つかしん
ランドセル購入目的でやってきた大阪、
実は、大阪にはパパのお姉さん一家が暮らしていて…
子供が4人いるお姉さんち。
1番上の娘はみーたんと1個違いで、いとこでもあり大親友であり…
今年おうちを建てたということもあって、
お姉さんから泊まりに来てきて言われてて、5月連休にもお邪魔したんだけど、
今回の連休も2泊させて頂くことに。
もちろん、6歳4歳2歳1歳の子供たちの遊び相手を全力ですることが条件だけどね。 (*´∀`*)
でもこれだけの人数だと大変。
みんなおりこうさんだけど、
こうも人数多いと本当に気を抜ける時がないから、
常に気を張ってないと!!
だけどみーたんは長女ちゃんとずっとベッタリで、
お互い世界でいちばん好きって言い合ってる。

今日予定では動物園に行くつもりだったけど、
台風が近づいてるってのもあって、
つかしんってショッピングセンターに行こうとお姉さんが。
つかしん?
つかしんって言うとあれかい?
塚本しんやとかって名前の略かなんか?と思ったら、
本名が「つかしん」らしい。
なんで、つかしんなんだろう!!
もっとショッピングセンターらしい名前があっただろうに!
何故ゆえにつかしん?
なんてことを考えながら走ること15分。
つかしん到着!(つかしん言いたいだけw)

ここ、普通のショッピングセンターであり、
かつ昔ながらな感じのデパートチックだったのだけど、
ビックリしたのが、ペットショップ。
むしろペットショップって読んじゃ失礼な感じの中身だったわ。
だってフクロウとかいたに。
カメレオンとか。
e0036931_2332668.jpg


そんな中で見つけたこの子たち。
この水槽可愛くない?!
デスクに置きたい!
世話する自信はないけど。(買っちゃダメ!)
e0036931_23322194.jpg




なんせうちにはみーたんが捕まえたカニや金魚すくいの金魚、ザリガニ…
おばあちゃんで捕まえたカブトムシなど…
いるんだけど、みんなうちのおかんとパパがほとんど世話してる。 (´Д`)
あんまり触れないんだよね…
カブトムシのゼリーを入れるだけで汗だくになっちゃうくらいだから。(笑)

でも犬は大好き!
トイプードル飼いたいなぁって見てたら、
みーたんも欲しがって、
かわいいねってふたりで言って、値段見たらひっくり返りそうになったw
e0036931_2333465.jpg


よ、よんじゅうにまん?!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
高すぎやしないか…?!
トイプードルってこんなするの?!
と思ったら、他のトイプードルでは10万台の子も。
何が違うのか店員さんに聞いたら、顔立ちが違うんだって。
犬界も※イケメンに限るって仕組みなのね…
露骨だなー
e0036931_23331649.jpg

なんだかんだつかしんを何時間も楽しんだんだけど、
生き物大好きの4歳の甥っ子が誕生日プレゼントにカメを買ってもらって大喜びしてました。

雨が本格的に降ってきた~
台風怖い(>_<)
[PR]
by rikochun | 2013-09-15 23:30 | お出かけ
散歩
最近、早朝にひとりウォーキングしてるんだけど、
と言ってもまだ1週間くらいしか続いてないから、
エラそうには言えないんだけど、
歩いてると、季節を感じられることに気付いた。

e0036931_10553790.jpg

春ですね。 (*´ω`*)(←言いたいだけ)
[PR]
by rikochun | 2013-04-05 07:30 | お出かけ
ジャズドリーム
桜もキレイだし、どっか行こうってことで、
モリコロパークに連れてってくれようとしてたSちゃん。
高速を走り出したところで、雨が…

結局、モリコロパークは雨だとお話にならなそうなので、
ジャズドリーム長島へ。
アウトレット。

雨なのに、めちゃくちゃ混んでたわ!
雨なのになぜ?
…と雨のくせに遠出してきた身でつっこんでみる。 
駐車場停めるところがなかなかなくて、ぐるぐる回ったわ。
こういう時、車いすのマークが書いてあるところに平気で停める人がいるけど神経疑う。
みーたんでさえ「車いすの人が困っちゃうから、車いすの絵のところはダメなんだよね」って言ってるのに。

アウトレット、特に猛烈にお得!と感じられるものがなく、
ジムの時に履いてくナイキのショーパンとワコールでブラだけ買って、
みーたんは、レゴでレゴの人形だけ買って、
連れてきてくれたSちゃんは何も買わずに帰りました。 (*´д`*)

e0036931_1028455.jpg

ちなみに写真のコレはうちにもあって、
5歳の誕生日に買ったレゴフレンズ。
女の子シリーズで、かわいいよ。
[PR]
by rikochun | 2013-03-31 22:49 | お出かけ
欲張り
みーたんがアトピー持ちだもんで、
漢方治療を主にしてる治療院に通ってます。
通ってるって言っても、漢方薬をもらいに月1ペースかな。

とにかく県外からも来る人がいるほどの人気みたいで、
土曜日なんか駐車場に警備員さんが何人もいるくらい、めっちゃ混む。
ここんとこ平日の夕方にうちのおかんに連れてってもらってたけど、
久しぶりに先生の話も聞きたいしと思って、
あえて今日土曜日に予約を入れて、みーたんと2人で行ってきたよ。
とにかくものすっごい混んでて、
予約の意味ないくらい待たされるから、
診察券を出した後、まだ10時だったけど大好きなラーメン屋さんへ向かうことに。
10時じゃ早いと思いきや、このお店朝6時半からやってるのだよ~
今流行りの朝ラーってやつだね。
しかも、超おいしいの!!
家から割と遠いしめったに来ることのない場所にあるから、
アトピーの病院に行った時行こう…って感じ。
お店の名前は「麺屋 燕 (つばめ)」です。
だしが効いたあっさり系のラーメン。
ここの塩ラーメンが大好き!!!
麺に卵使ってないから、みーたんも食べられるという素晴らしさ。

e0036931_0162842.jpg

ブログに載せるためにメニューの写真を撮ってたら、
「なんで写真撮るの?」って、みーたん。
わかるわけないと思いつつも、正直に答えてみたら、
「みぃ、どれ食べるの?」って言うから、
「これをママと食べよ」って言ったら、
「これ食べたよーってお友達に教えてあげて」
って超アップで自分で写真撮ってた。(写真右下)
メニューを撮っておきながら、
ラーメンが来たらうれしくなっちゃって、
肝心なラーメンの写真撮るの忘れちゃった。
ちなみに昼時はめちゃくちゃ混んでて、行列ができる。
でも並んでる間にメニュー聞いてくれて、
席が空いて座ったら割とすぐラーメンが出てくるって感じで、
段取りも早くて、流れがスムーズ。
ホントおいしかった~
食べ終わって車で10分くらいの距離の病院に戻ったら、
ホント腰かけた途端、名前呼ばれたよ。
病院の待ち時間1時間の間にウマいラーメンを食べる…
こんな画期的な時間の活用方法があるだろうか!!(大げさ)
ドヤ顔で診察室へと入った。

ここでもらってる漢方薬2種類あるんだけど、
漢方薬ってあの独特な味で、
大人でも苦手な人多いと思うんだよね。
1年くらい前初めて処方された時、
「飲ませるの大変だけど、
 いろんなものに混ぜたり料理に入れたりお湯で溶かしたりして、
 色々駆使して1日どうにか1包ずつ飲ませるようにして下さい」
って言われたの。
みーたんダメだろうなぁと思ってたんだけど、
なぜか「チョコレートみたい」って言って、
ちゃんと毎日飲むんだよね。
なめてみると、
もろに、俺たち漢方薬!!って味で、
チョコレートの面影すらないのだけど、
みーたんにとっては何がどうなってるわけなのか、
お気に入りになってて、ホント助かってる。
先生いわく、これを飲み続けて徐々に体質改善していけば、
卵アレルギーもよくなるかもって。
その可能性を信じたい。

病院を出た後、
今日はこの後のプランも計画済み。
そこから車で15分ほど山奥へ入ったところにある、日帰り温泉へ。
温泉大好きなみーたんだけど、
まだリコも行ったことのない、
「伊太和里の湯」と書いて「いたわりのゆ」と読む温泉施設。
小さいところだけど、大人ひとり500円だに。安い!
子供は小学生未満は無料。
温泉入った後、
割とくつげる館内のレストランでアイスを食べて、
静岡茶が出る無料の給湯器でお茶飲んで、
幸せ。 (*´∀`*)
さぁ、ぽかぽかになったし帰るぞーっと帰ってたら、
帰りの道中でみーたんが小さな公園見つけて、
結局ド寒い中、公園で1時間ほど遊んで帰りましたとさッ。
みーたんにとっては幸せすぎる1日となったね。
e0036931_0141551.jpg

[PR]
by rikochun | 2012-01-28 23:08 | お出かけ
デート
今日はみーたんと1日デートでした。
浜松まで行って、駅周辺でお買い物しまくって、
帰りに温泉入りに行って、帰ってきた♪
今年は初売り逃したし、やっとお買い物に行けた感じ!
ただ駅周辺は子供服関係が全然充実してなくて、みーたんの服が全然買えなかった。
買い物コースは、メイワン(駅ビル)→遠鉄百貨店(冷やかし&ランチ)→ザザシティ。
メイワンにあるマザウェイは結構お気に入りなんだけど、
たまにデザインがいまひとつな時が多いだよね…
センスがないリコが言うのもなんだけど…
ただ言えるのは、マザウェイとanyFAMの保育園でのかぶり率はハンパない!!
あのユニクロをも超えるレベル。 (*´∀`*)
anyFAMのトレーナー結構イイんだよね、洗濯にも強いし…
「このの、○○ちゃんも着てた」
「これ○○ちゃんも持ってるって」
というみーたんからの報告もしばしば。
メイワンで1番みーたんと盛り上がったのは、loftだった。
冬休みの間保育園からの宿題で、
目標達成するとその日にシールを貼れるっていうのやったら、
案外シール欲しさに、野菜を3種類以上食べる&お手伝いをするってのを毎日がんばれたから、
その要領でがんばれるように、
2012年の手帳を買ってあげた。(ミッフィーちゃん)
シールだとコスパがかかるモンで、100円スタンプを何種類か購入。
loftは1時間いても飽きないよね…
パズルコーナーで10%オフのセールやってて、
何気なく見てたら…
ディズニー系の「ステンドアート」って知ってる?
いまどきパズルなんて古すぎだろ…って思った人、ちょっと見てみて!!
実物見ないとわかんないと思うけど、透明のパズルピースなの。
完成するとステンドグラスみたいになるだよ。
ちゃんとそれ用の後ろから光が入るステンドアート用のパネルも売ってて。
妹の結婚式が春にあるから、それのウエルカムボード的に使えるかもと思って、
妹のお土産にミッキー&ミニーの「フラワーシャワードリーム」っての買った。


ピースもちっちゃくて、出来上がりは通常の150ピースサイズなんだけど500ピース。
とにかくキレイなんだよ~
うちの分もちょっと小さめのこれ買った。


10%オフで浮かれて買ったけん、楽天で30%オフで売ってるという… 
(´・ω・`)ショボーン
てか、loftで売ってるものって定価がほとんどだから、
欲しいものチェックしてネットで買う方が全然お得だよね。

今日のランチは、色々悩んだけど、
遠鉄百貨店に新館が出来たから、それを冷やかし程度に覗いたついでにそこで食べた!
てか、みーたんがこの時すでにトイザらスに行きたい衝動にかられて、
「早くご飯食べておもちゃ行こう!」ってせがむから、
全然ゆっくり見られなかったけど、アフタヌーンティが入ってたのだよ!!
今まで名古屋か静岡にしかなかったからうれしい。
まぁ元々遠鉄百貨店はセレブ・マダム向けのショップばっかりだから、
ほぼ素通りで、レストラン階にある五右衛門でパスタランチ。
店員さんにアレルギーのこと話したら、
アレルゲン一覧表持ってきて色々相談乗ってくれて、
割と数は限られたけど、4種チーズのクリームパスタが卵不使用だったからみーたんと食べられたよ。
デザートも杏仁アイスならOKだったから、
デザートつきのレディースセットにして、
しかも2人で食べるから大盛りにしたんだけど…結果的に失敗した。
五右衛門でパスタ屋さんなのに、標準の量がすでに多いよね… (*´д`*)
こじゃれたイタリアンの店だと、
皿でかい割に、真ん中に前菜かよって量のパスタが~とかありがちだけど、
五右衛門の大盛り、ハンパなかった。
二人前並みだったに。
みーたんもこんな風に机が高くてまるで立ち食いそばのように立って、
もくもくと食べてたけど、
それでもリコは苦しくて動けなくなりそうなくらい満腹になったよ。
e0036931_0321074.jpg


最後に行ったザザでは、
アクセの1000円福袋と、ウインターセールの服を何点か買って、
最後の締めに、みーたんお待ちかねのトイザらス。
妹が出産祝いのお返しに何か買ってくれるって言ってて、
前から欲しかったレゴのピンクコンテナを買ってもらったよ!!
レゴと言えばデュプロが数年大活躍し続けてきたのだけど、
最近昔からリコが持ってる小さいサイズのレゴが入ってる青いバケツで遊びだして、
形のバリエーションが少ないから、
ずっとピンクのコンテナ欲しかったんだー♪(*´∀`*)
あ、みーたんがね…(怪)
ピンクのコンテナだと、女の子向けっていうか、
ブロックの色がパステルカラーだもんでテンション上がる。
みーたんも帰りの車内でそのコンテナ抱えて、
「みぃ、うれしくて泣いちゃう!」って言ってたよ。
e0036931_0323412.jpg


しかしトイザらスに子供といると、キリがないよね。
いろんなおもちゃが夢のようにあって、色々試してみたり、
あわよくば買ってもらおうとねだってみたり。。
みーたんがあまりにも「これ買って!」ってねだりまくって困る時は、
リコは冷静沈着に「過労死」について語ることにしてる。
みーたんがご飯食べたりおもちゃ買ったりするのにも、
とにかくお金が必要で、
そのお金を稼ぐためにはパパとママがお仕事しなくちゃいけなくて、
いっぱい色々買ってると、今よりもっと働かなくちゃいけなくて、
パパとママがお仕事ばっかりで全然みーたんと逢えなくなって、
最後は過労死するかもしれないって話。(こえーよ)
そうするとみーたんもよくわかんないけどパパとママがいなくなるのはイヤってことで、
冷静さを取り戻す。
まぁ基本、みーたんにはSちゃんリコ共に甘いけど、
「買って買ってー!!」って泣いたり騒いだりしたら、
仮に本当は買おうと思ってたとしても、その時は絶対買わないと決めてる。
泣いたら買ってもらえた!ちゃらいぜ!( ´ー`)y-~…という、
みーたんの黒歴史に1ページ!を作りたくないからね。

長くなったけど、
お買い物の帰りは温泉でゆっくり。
みーたん、もうホント大好きなのだよ~温泉施設。 (*´∀`*)
「温泉行くよ」って言うと、
飛びあがって喜ぶくらい。
この前来た時は、
外ド寒いのに、たいして温まりもせずあちこちの露天風呂を行き来したがって、
寒すぎて風邪引きそうになってうんざりだったから、
「みーたん、あっちこっち行くから温泉行くのヤダ」ってぐちったんだけど、
それを覚えてて、
「みぃ、あっちこっち行くって言わない!しっかりもぐる!」
ってはりきってたっけ。 
その約束通り、今日はゆっくり温まれたよ。
おりこうだったね、みーたん!
[PR]
by rikochun | 2012-01-09 23:31 | お出かけ
たまごっち
元旦の昨日は例年通り、
Sちゃんの実家に親戚一同集まったよ。
リコがSちゃんと付き合ってる頃と比べると、本当人数が増えた!
Sちゃんは3人兄弟で、上にお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるのだけど、
・両親
・お兄さんと奥さんと長男くん(中学2年生)
・お姉さんと旦那さんと長女ちゃん(5歳)と長男くん(3歳)と次男くん(1歳)
・Sちゃんとリコとみーたん
総勢13人!!
なんかもう応接間にパンパンの状態でみんなでごちそう食べたっけ。
みーたんも、年に数回しか逢えないけど姪っ子ちゃんたちが大好きで、
夢中になって一緒に遊んでたよ。
てか、お姉さんすごいんだよ。
旦那さんの実家もこっちなんだけど、
旦那さんの仕事の関係で大阪に住んでて、
親の手助けなしに、旦那さんも仕事で毎日帰り遅いのに3人の子を育ててるの。
最近おかんのお世話になってばっかのダメ人間リコには到底無理だわ~ (*´д`*)
勤務先が遠いから、
みーたんのお迎えも夕飯もおかんにやってもらっててさ、
料理も久しくしてないし、
なんかホントダメ人間と化してるだよ。
またその話は追々…(逃)

話は戻って、
今日はこれも例年通り、リコ方のおばあちゃんちへ。
年末に妹が出産して退院してきたばかりだから、
今回うちの両親と妹は行かなかったけん、
伯父さん伯母さんや3兄弟のいとこたちなどなど、いっぱい集まったよ。
そこで、1歳3ヶ月になるいとこの娘ちゃんと1年ぶりに対面して、
みーたんは大喜び。
前逢った時は全然赤ちゃんだったけど、
今回はもうおしゃべりを覚え始めて、
みーたんとこに「ねぇね!」って言ってくれるもんだから、デレデレ。
叔父さんが再婚してから奥さんが家に入ってくれたことで、
おばあちゃんも色々連れてってもらったり、趣味に忙しくしてたりして、
本当楽しそうで、安心した。
まだまだずーっと長生きして欲しい。



帰りに、ヤマーダ電気っ!(CM風)へ。
目的は…みーたんが姪っ子ちゃんが持ってるのを見て欲しがった、
たまごっちiDL!!
自分のお年玉で買うって言うモンだからさぁ。
てかてか、昔たまごっち流行ったよねぇ… (*´д`*)
なかなか手に入らなくって、白が人気で超高値でさぁ、
うちは埼玉のおばちゃんたちが都会で見つけてきてくれて手に入れたけど、
妹とやってたっけ。
たまごってって言うとあのドットの、アレじゃんか。
もうね、ビックリするに。

e0036931_23262584.jpg

カラー液晶。(爆)
しかもごはんがなぜか「うめぼしごはん」なのよ。
なんでこんな渋いんだろ~って思ってたら、
レストランやカフェに行けるようになってて、
ごちそうやデザートはそこで食べさせてあげるという。
でもお金が必要で、お金はゲームセンター(たまごっちの中の)に行って、
ゲームして稼ぐだって。
アイテムはどんどん増えてて、携帯サイトからダウンロードして、
赤外線通信で携帯からたまごっちに送信すると、
どんどんデパートやレストランとかに新しいものが入荷するらしい。
レベル高くて、ドット世代にはついていけねぇ!! ((( ;゚Д゚)))
マジ説明書読んでて「はぁ~!?」「えぇ~!?」とか言いまくって、
呼吸困難になりそうになったっけ。
時代の進化ってすごい。
老化ってすごい。

早速やり始めたら、ものすごい短い間隔で空腹になってピーピー騒ぎだし、
え、これ保育園行ってる間放置できなくない!?とか、
先行き不安になったけど、とりあえずみーたんと一緒に育ててみるよ。
ちなみにみーたんはピンクがイイって言ってたんだけど、
ヤマーダ電気っ!にパープルと水色と黄色しかなくて、
みーたんがパープルでイイって言うからそれ買ったら、
なんか「15th」とかって書いてあって、15周年特別モデル?だったみたい。
あっ、たまごっち15周年なんだ…
どおりで年齢を感じるわけだよね。。
たまごっちブームだった女子高生のあの時から15年が経過してるのだから…
\(^o^)/
[PR]
by rikochun | 2012-01-02 23:23 | お出かけ
赤ちゃん
毎年3日はリコ方おばあちゃんちに親戚集合。
いとこたちとはこの時か夏休みくらいにしか逢わないけど、
いつもみんな元気でいるから、ホッとするよ。
家族・親戚みんなが何も変わらず元気でいること、
当たり前のようでそうじゃなくて、
ありがたいことなんだと思う今日この頃…(老化現象?)

そして、昨年生まれたいとこのベビーちゃんとも、
生後数日の病院訪問以来久しぶりに逢えたんだけど、
むちむちプリプリになってた!!
みーたんもうれしそうだった。
みーたんはこの頃、ボンレスハムみたいな腕だったなぁ。
半年で10キロ超えて、このままおデブ街道を行くのかと心配になったりしたけど、
今じゃすっかり手足も細いし、何も心配いらなかった。
でも牛乳をハンパなく飲むんだけど、どこのうちもそう!?
何かにつけて「牛乳!」だから、
おっさんで言うところの「ビール!」に匹敵する。
[PR]
by rikochun | 2011-01-03 23:52 | お出かけ
初売り
e0036931_0441745.jpg

夢にまで見た、元旦の初売り!
毎年行きたい気持ちがありながら、
「元旦に買い物なんてとんでもねぇ!」というSちゃんの許可が下りなかったのだけど、
今日昼間、Sちゃんの実家で一緒だったお兄さんたち家族と意気投合して、
みんなでお兄さんの車に乗り込んで、行ってきましたわよ。
ららぽーとの初売り。
ばっちり今年も福袋は予約済みですからぁぁ!残念!!(←元旦から古すぎだろ)

みーたんの福袋はFOキッズの5千円のもので、
袋自体がメイクボックスみたいなやつで、これはリコがもらおうと狙ってて、
中身はすでに公開されてた通りだけど、よかった。
e0036931_0443265.jpg


リコはピンカールの1万円福袋。
写真撮るの忘れたけん、選べる福袋で、事前に選択肢の中から選んであった、
白いコート、ベージュのワンピ、ロンT、スカート、ストール…と充実してて、
新しいコート欲しかったから、これで大満足。
やっぱり福袋は中身わかってるやつが確実でイイよね、期待ハズレないし。
でも今日アクセサリー屋さんで買った詰め合わせ500円福袋は、
当然中身見えなかったけど、このお店の開店セールの時もあって結構当たりだったから、
おかんの分、みーたんの分、リコの分…と3人分購入!!
一部なんじゃこりゃぁぁ!?ってのあったけど、使えるものイッパイで買ってよかったよ~
なんせ何入ってるのか開けて広げて見るのがテンションあがっちゃった。
みーたんも喜んで、パール風ネックレスとか、バンダナとかつけまくってた。

ご飯はみーたんのアレルギーの関係でお店選びに大変だったけど、
ららぽ内のとんかつ屋さんで、相談したら素揚げしてくれるってお店があって、
そこにしたよ。
普通卵アレルギーでとんかつ屋さんは基本食べられるものはないのだけど、
親切な対応にすごくありがたかった。
店員さんと店長も「今までやったことないんで自信ないんですが、やってみます」って、
野菜も全部素揚げしてくれたんだけど、
むしろ素揚げの方が野菜の甘みが出て、おいしかったくらい。
そこご飯とかお味噌汁もお代わり自由で、
卵も食べ放題だから、Sちゃんたち男の衆は卵がけご飯でお代わりしてたっけ。
ありがとうございました。
また行きます。
[PR]
by rikochun | 2011-01-01 22:43 | お出かけ
大掃除的
大晦日らしく、大掃除っぽいことしてみたよ。
キッチンまわり。
じゃじゃ~ん。
e0036931_04396.jpg

そして改めて惚れ惚れする、
人大のこの模様…!
かわいくてオススメだよーー(クリナップ)
e0036931_0435761.jpg


そして…
キッチンで忙しく掃除してたら、
みーたんも何やら後ろで忙しくちょこまか動いてて、
ふと見たら、こんなことになってた。
e0036931_0442226.jpg

…水筒市場的な??
なんかこの後マグとかもイッパイ並べてたけど…
みーたん、水筒・マグマニアだったりするんだよね。
他のお友達が使ってる水筒とかをめっちゃ欲しがったりする。
ちなみに2歳くらいまで使ってたNubyのフリップイットボトルはよかった。
バッグの中で転がってもこぼれなかったし、
マグマニアのみーたんもお気に召してたし。
e0036931_0444451.jpg

話戻って…
キッチンの大掃除をしたなんてドヤ顔で書いちゃったけど、
近頃お料理はもっぱら1階のキッチンで主におかんがしてくれてる感じで、
大して汚れてないのだけどね。
お魚のグリルなんか、まだ1回も使ってませんから!! (*´ω`*)
このおうちに住みはじめ約1年。
1年グリル使用を回避してると、意地でも汚したくなくて使う気が起こらなくなってくる。

…なんて言ってるのがおかんにバレたら、姿焼きにされそうだぜ!
こんなダメ人間のまま迎えた2010年大晦日でした。(チーン)
でもでも来月から社会復帰するモン!! (*゚Д゚)ノ ダァー!!
[PR]
by rikochun | 2010-12-31 21:42 | お出かけ
忘年会
前回の日記で年賀状できたと騒いでおきながら、
どうも年末の感じがしないなぁと思ってたら、
無職だからだと気付いた。
今夜Sちゃんは会社の忘年会らしい。
忘年会って、社会人ぽいな~って憧れちゃう。

パパが忘年会ということで、
車で送ってって、みーたんとリコは2人で外食してきたよ。
さわやかのげんこつハンバーグ。 (*´∀`*)
リコが外食好きなせいか、
みーたんも外食慣れしちゃって、2人きりでも全然いい子でいてくれる!
今日はハンバーグが来るまで、絵本を見てたんだけど、
絵本図鑑みたいなヤツで、
みーたんが「ABC!」って指さしたから、ん?と思ってみたら…
e0036931_03491.jpg

ABC?
洗濯バサミでしょ?
あッ!!
Aに見える!!!

子供の目線っておもしろい。
さわやかを出た後、パパからの呼び出しがあるまで、
イオンでお買い物してたよ。
お迎え行った時に会社の人たちが、
みーたんに逢いたいということで待っててくれてて、
それなのにみーたん照れちゃって、一文字も発しなかったの…
極度の照れ屋だから困る。
パパにもママにも照れ屋の要素ひとつもないのだけど、なぜ。
[PR]
by rikochun | 2010-12-28 23:33 | お出かけ