カテゴリ:ニュース( 6 )
エコバッグ
LAタイムズが、エコバッグに潜む危険性について言及した記事を掲載した。
同紙によると、アリゾナ大学とロマリンダ大学の研究者はカリフォルニア州のアリゾナ州のエコバッグを使用してる買い物客に対し、エコバッグを洗濯しているかどうか調査を行った。
調査対象となった買い物客の97%は、洗ったことがあっても定期的な洗濯はしておらず、また75%の買い物客は野菜と肉とで袋を分けていないという結果が出た。  
その内の84個のエコバッグに対し細菌検査をしたところ、全てのカバンに大量の細菌が発見され、さらに半分からは大腸菌群が検出され、さらに7個のエコバッグからは大腸菌(E.coli)が見つかったという。

以上の結果より研究者達は、エコバッグは定期的に洗濯しないと、細菌、病原菌の温床となり、食品の交差汚染から食中毒の原因となる恐れが高く、肉と野菜・果物などは別々に入れるべきだと警告している。 洗濯をすれば細菌レベルは限りなく0に近い状態になるという。
http://news.ameba.jp/special/2010/07/72428.html


(´゚д゚`;) ウギャー!
これ見た瞬間、鳥肌たったよ。
「菌」の話とかホント怖い。
エコバッグ持ってるけど、洗ったことないわ。
帰ったらすぐ洗う!!
なんか買ったばかりのものを入れるから汚いイメージがなかったけど、
よく考えたら食品だし、野菜とかそのまま入れたりするし、
元々その商品も誰が触ったかわかんないし、
そういうのを毎回入れるエコバッグ…確かに不衛生かも!!
…と騒いだ割に、
毎回ものすごい確率でエコバッグを持っていくこと自体を忘れて、
5円払ってレジ袋購入してるんですが。 (;・ω・)

でもだいたいエコバッグのエコって何?と言いたい。
本当にエコになってるのかねェ。
なんか最近おしゃれなエコバッグがいっぱいあって、
そこらじゅうにエコバッグ売ってるけん、
そのエコバッグひとつ作るのに、
石油はどのくらい使ってるんだろ?
その石油でレジ袋を数百枚?数千枚?わかんないけど、
たくさんできるんじゃないの?!とさえ思えてくるな~
しかもエコバッグって結構もらったりして、
一家に何枚もあったりしない!?
エコバッグじゃなくて買い物バッグでイイよね。

細菌うじゃうじゃの話に戻るけど、
でもよく考えたら、買い物カゴも細菌うじゃうじゃってことにならない!?
まぁそんなこと言ってたらキリないんだけど、
変なところで潔癖?なリコは、1日に何度も手洗ってしまう。
車にはアルコールスプレー常に置いて、
買い物帰りにはプシュプシュする!
あと、食器洗いのスポンジやまな板も、
まめにハイターにつけないと気がすまなくて、
まな板も大きくて厚いのより、薄っぺらくて食洗機で洗えるのにしてる。
菌って気になりだすと止まらないけど、
1番何が汚いって、毎日肌身離さず持ってる携帯だったりしてね。
せめてアルコールティッシュで拭いておくかの…

ちなみにキッチンやドアノブとかあちこちかけまくってるのが、コレ!
なんかおしゃれだし、大容量だし、
何となく気分的にこれすとホッとする。
結局考え出すとキリないよね。


[PR]
by rikochun | 2010-06-11 00:37 | ニュース
検証 ByS
旦那のSです。
突然ですが、
1年ほど前の嫁の日記をいきなり振り返ってやってください。
タイトルは「まけんグミ」です。

ねぇねぇ…
「まけんグミ」って知ってる?
子供の頃、駄菓子屋さんなんか行ってた人は知ってると思うんだけど、
グーかパーかチョキの形した、じゃんけんグミ。
e0036931_23505690.jpg

すんごいなつかしい。 (*ノωノ)
コレね、昨日Sちゃんと行った居酒屋の駄菓子コーナーで見つけたんだよ。
すかさずリコが「パーある?!パー!!」って騒いでたワケなんだけど…
まけんグミって、
ぜっったいパーだと思ってたんだよ、子供の頃からずっと。
パーしか買っちゃダメって、
妹にさえ言ってたくらい、まけんグミはとにかくパー!!
Sちゃんが「なんでだよ」って笑うから、
ものすごい真剣に答えたら爆笑された。
「だってパーが1番大きいじゃんか」
チョキは2本指を出してる状態のグミ、
5本指を出してるパーの方がグミの量が多いと思うの。
グー?
グーなんて、言語道断!!
だって1本も指出てないだに!?
グーなんて、ダメダメ! ヽ(`Д´)ノ

この「まけんグミ」の話で、
疲れて今にも眠り出しそうなSちゃんと、昨日の夜超盛り上がった。
「グーもパーも内容量同じだよ」と笑うSちゃんと言い合った後…(後略)


嫁は日記にある通り、
駄菓子屋に通いまくってた小学生の頃からずっと、
まけんグミを買う時は絶対パーを買っていたそうです。
そして昨日買い物に行った時、
久しぶりにまたそのまけんグミを見つけて、
「試しにグー買ってみろ」と強制的にグーとパーを買ったんです。
「グーなんて買う人いないって!」と、
嫁はかなり否定してましたが。 (;´Д`)
人生初のグー購入のようでした。

そして、今朝会社に向かっていると、
嫁からこんな写メが届きました。

【検証】

e0036931_2344688.jpg

驚愕の事実!!
崩されたコブ20年来のぐー否定説
。・゚・(ノД`)・゚・。


「だから言ったじゃないか」的な返事を返したら。

e0036931_23574880.jpg

だって、ひどいだに=
ぐぅの方が手のひらが大きかっただよ
パーは女性でぐーは男性てかんじの大きさだに
だまされたに


(;´Д`)
とりあえず28年めにして、
嫁に言わせると「新事実」が発覚したそうです。
こんな感じのことがよくあり、
旦那の俺は毎日いろいろと大変です。
[PR]
by rikochun | 2008-12-26 23:21 | ニュース
それ、俺のかも
【地中の2500万円謎解けず、発見者と地主が折半へ】

 川崎市中原区のマンション建設現場で今年4月14日に見つかった現金2491万円は、28日午前0時、遺失物法に基づく保管期限(公告期間14日と6か月)を迎えた。中原署は、近く発見者の建設作業員(34)と土地所有者(52)に折半して小切手で引き渡す。

 現金は、現場を重機で掘り返す作業中、深さ約50センチの地中から発見された。約100枚ずつ輪ゴムで束ねられた旧1万円札で、ビニール袋に入っていた。

 現場には、2000年2月まで民家が立っており、居住者は「引っ越しの時に忘れてきたかも」などと話していたが、引っ越しの3年後に発行された紙幣があるため、同署は居住者のものではないと判断。

 さらに神奈川県内や青森、大阪などから「車上荒らしに遭った。自分のお金かも」などと10人が連絡してきたが、状況が一致しなかった。増子吉勇署長は「十分に調べたが、誰のものか全くわからなかった。ミステリーだね」と苦笑いしていた。


こういうニュース好き。 (´∀`)
謎のお金の真相は闇の中だけど、何はともあれ発見者ヤッタネ!!ってカンジ。
見つけた作業員さんたちはうれしいだろうなぁ…
それともあれこれまわりから言われたり、
ニュースでは見えない色んなコトがあるのだろうか。

ほいでも…

>居住者は「引っ越しの時に忘れてきたかも」などと話していたが、

忘れてきたかもって!(爆)
2500万を忘れてきたコトを、誰がか見つけるまで思い出さず、
しかもうろ覚えなんて…ありえん。 ( ゚Д゚)ポカーン
ウソってバレちゃってるし、恥ずかしいネ。

>「車上荒らしに遭った。自分のお金かも」などと10人が連絡してきたが、

みんな車に2500万しまっておいたのか??
こういう事件あると、絶対いるね。^^

お金には名前を書いておこう。
そぉすれば洗濯機からお金が見つかった時…
「コレ、あたしのかも」なんて奥さんに取られずに済むよ!!
…なんちて。 (・∀・)テヘ
てかうちの洗濯機からはいまだにお金が見つかったコトはないけど、
パチンコ屋のコインなら何度も見つかってるよ。(汗)
どうしてイイかわからず、
意味なくおうちに貯まってる… ( ノД`)
[PR]
by rikochun | 2005-10-28 12:38 | ニュース
ハッピーマン
e0036931_9545963.jpg

北海道のとあるおうちの家庭菜園でできたピーマン。
切ったら、こんな風になってたんだって!
カワイイ。(´∀`)
ほのぼのニュースだったよ~
[PR]
by rikochun | 2005-10-03 17:53 | ニュース
朗報!
【「ギター男」キター!劇団ひとり主演“番外編”制作決定!】

 22日に最終回を迎えるフジテレビ系人気ドラマ「電車男」(木曜後10・0)で劇団ひとり(28)が演じているアニメオタク、松永勇作を主人公にした1時間半の特別ドラマが制作されることが19日、分かった。松永がかつて掲示板を賑わせた『ギター男』だったという大胆な発想で描くオリジナルストーリー。10月6日に「電車男・アナザーストーリー」(仮題、後10・0)として放送される。


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
先日の日記で、電車男に出てくる劇団ひとりがオモシロイと書いたリコだけど…
その劇団ひとりが演じてるオタクが主人公の番外編の放送があるんだって!
フォーーーーッ!(レイザーラモンHGより)
すごいおもしろそう。^^
絶対見ようっと!

ちなみに今週の金曜日(祝日)の9時からは、
K-1 WORLD GP~GP開幕戦~だよん!
格闘技はいまだによくわからんけど、
リコの知ってる名前の人がイッパイ出るよぅ!
アーネストホースト、レミーボンスキー、マイティモーでしょ~
武蔵に、ゲーリーグッドリッジに…バンナ!!
Sちゃんと一緒に見てるうちに、
リコも名前くらいはちと覚えたよ。
その2日後にやるPRIDEは、
10/2(日)の夕方4時からフジ系で放送だに!
格闘技部 美人マネージャーより(誰がだよ!!)

PS
明日、SちゃんがついにNANAの映画を見に連れててくれるって!
わいのーーーーー!
ヽ(・∀・)/
見たよってコメントやメールくれた方ありがとう☆
やっと見に行けるよぅ!
[PR]
by rikochun | 2005-09-20 12:40 | ニュース
自転車
【繰り上げ高知高監督、不明部員に呼びかけ】
明徳義塾高の出場辞退により繰り上げ出場が決定した高知高だが
夏休みに入り、旅行などに出かけ連絡の取れない三年生部員が数名いる事が分かった。
中でも明徳義塾との決勝戦に右翼手として先発出場した上田勝選手(3年)については、
家族に「自転車で日本一周してくる」と言い残し友人ら数人と先月28日に自転車で家を出たまま連絡がないという。


明徳義塾高の甲子園の出場辞退については、
問題を起こした部員はともかく、
関係ない部員たちにとってはホントかわいそうな話だなぁと思っていた。
監督から甲子園の出場辞退の知らせを聞いた時はみんな泣き崩れたらしい。
そんな舞台とは別に、
決勝戦で負けたのにこの明徳義塾高の辞退によって繰り上げ出場が決まった高知高。
確かに決勝戦で負けて、
甲子園に行けなかったコトへの悔しさを抱えながら、
みんな夏休みを過ごしていただろうと思う。
それがいきなり甲子園出場なんて聞かされてビックリだね。
だってこんなの前代未聞の出来事だモン。
はてさて、「自転車で日本一周してくる」と言い残して家を出てったその選手とは、
ちゃんと連絡がついたのかな…!?

【「まさか」代替出場決定に3年生部員】
県大会終了後、友人らとの「日本一周自転車旅行」に出かけていた高知高の上田勝選手(3年)は、
旅先の青森市内の食堂で明徳義塾の出場辞退を知ったという。
食堂のテレビで出場辞退のニュースを見た上田選手は高知高に電話で「出場辞退を聞いてまさかと思った」「間に合うよう急いで自転車で帰る」と語ったという。


無事見つかったみたい、良かった!!
いや、良かったんだけど…

「間に合うよう急いで自転車で帰る」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
自転車で帰ってくるのかよ!(爆)
他に交通手段はナイのか!?
てか…誰か迎えに行ってあげろよ!!!
思わず爆笑してしまったニュースでした。

高知高を応援しようかな?
てか…静岡県はどこ高が出るのかね。(汗)
[PR]
by rikochun | 2005-08-09 12:31 | ニュース