<   2005年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
プージャケ
e0036931_13505816.jpg

これ、去年の11月頃だったか、
突然Sちゃんがリコに「渡したいものがある」って言ってくれたモノ。
何かと思ったら、リコが今使ってる携帯P900i用のジャケット。
しかもプーさんのだよ!!!

「これ、どうしたのーーーーー!?」

どうやらSちゃん、これをオークションで見かけたらしく、
リコが喜びそうだな~と思って調べていたら、
TDLにしか売ってないコトがわかったみたいで。
会社の事務の人がTDLに行くと知って、
オークションの写真まで見せて、
「これを買ってきて欲しい!」と頼んでくれたらしいんだ。

もうリコは大喜びで、
「ネジがなくなったらいかんで、おうち帰ってから!」
と言うSちゃんをも無視して、
その場でワイワイ開けちゃったよ。(・∀・)テヘ
プーさんの、すごいカワイイんだよ!
すごくうれしかった。

得意気だったのは、
いつも行くパチンコ屋さんでの帰り際、店員さんが追いかけてきて、
「カウンターの子が、
 そのプーさんのジャケットどうしたのか聞いて来いって」
と、そのジャケのコトを聞かれた時だに。
リコの携帯をいつも見てて、気になってたんだって!(エッヘン)

その後つい最近リコが1番好きなチップとデールのジャケを、
Sちゃんがオークションで買ってプレゼントしてくれたから、
それ使ってるよ。
プーさんと交替で使うんだ!
オークションで買う前、
ディズニーストアにもあるらしいってコトを聞いて、
Sちゃん仕事の合間に、
春休みで女の子たちがわんさかいるディズニーストアに、
ひとりでそれを探しに行ってくれたんだってw(怪しすぎだに)
どっちもホントにお気に入りです。

そんなワケで
リコの携帯もう結構ボロボロなのに機種変しないひそかな理由なのでした*
またねッ!
[PR]
by rikochun | 2005-04-07 22:50 | 日常
働きマン
e0036931_13415228.jpg
↑残業食の牛丼を食べるリコとSちゃん(変装中)

Sちゃんの取り掛かってる図面が、
木曜日の朝までに仕上げないといけなくて、
水曜日の夜応援にかけつけたんだよ。(邪魔すんなよw)
ホントに間に合わない!!ってSちゃん大慌てで、
リコはごはんを買いに行ったり、アシスタントしてただけど、
「今日徹夜だ」とSちゃんから爆弾発言!(ドカーン)
「だからリコ眠くなったら帰っておうちで寝るんだよ」
と言われたんだけど、
「何も眠くないよ」と、
隣のデスクで働きマン(2回め)を読み続けるリコ。
帰れるワケないよ、Sちゃんひとりこんなところ置いて。
ただでさえ残業代も出ないのに、
徹夜でひとり会社に残って図面描きなんてサ…
ひとりでいたら、
「俺こんなところで何やってんだ?」って落ち込んじゃうモン!
せめてリコが近くにいた方が、
そういうむなしい気分も少しは紛れるかな…って思って。
(勝手な予想)
11時過ぎ、リコが買ってきた牛丼を一緒に食べて少し休憩。
ちょっとだけだけど、かまってもらえる!(わいのー!)
「聞いて聞いて!そう言えばね~」と、
いつものようにしゃべり倒したいものの、ちと我慢。
せめてご飯の時くらいSちゃんの頭ん中空っぽにしてあげなくちゃ。
リコもイイコに大人しくしてよう。
そういうつもりだったのに…
「リコ、なんで怒ってるだ?」
怒ってると思われた。(・∀・)アチャー
よっぽど普段うるさいらしいw

その後もがんばって起きていようと、
引き続き働きマンを読んでいたものの、
12時を過ぎた辺りからさすがに眠くなって来た。
そうだッ!マンガ読むのやめて、お絵かきでもしよう。
リコとSちゃんが一緒に牛丼を食べてる絵を描いてみる。
余ったスペースに隣でリコに背中を向けて仕事してるSちゃんの後姿ろ姿をスケッチする。
うーん、さすが元美術部。なかなかウマイぞ!(当社比)
うん…イイ出来ばえだ…うん、んー……「グー」
「リコ!やっぱ眠いんだろ?」
しまった、うたた寝しちゃったよ!!
「うッ、ううん!大丈夫!」
「今寝てたじゃんか~ダメダメ、もう帰らないと」
「ヤダ!!!」
「なんで!?」
「リコも徹夜する!」
ヽ(`Д´)ノ
「リコも徹夜すんの?」
「うん!!!」
Sちゃんがマウスを握る手を止めて笑った。

「俺の傍にいたいなら寝てろ!」と言われ、
隣のデスクでリコは寝るコトになったんだけど、
椅子に座ったままだから、
体勢をどうしてイイものかものすごく悩んだ。
別の椅子を持って来て足だけ載せてみたり、
両膝抱えて目つぶってみたり、
机に寄りかさってみたり…
机が寄りかかってきたり…(←これだけおかしいゾ)
ダメだ!
眠れないンじゃなくて、どう寝てイイか悩む!!
そんなくだらんコトで悩んでるリコの隣で黙々と仕事を続けるSちゃん。
すごいよなぁ…
リコはここまで仕事に一生懸命になれないよ、絶対。
まさに「働きマン」だ。
その後ろ姿、ホント尊敬するよ……
ん…んん…
「グー」

途中何度も起きたり、
その度Sちゃんに優しい言葉をかけてもらったり、
リコも寝ぼけながらなんかしゃべってたみたいだけど、
翌朝6時半頃、まだ仕事を続けるSちゃんとバイバイして、
リコはまたお仕事に向かいました。
朝早くまだ車もまばらな道をスイスイ走り…と思ったら、大渋滞だよ!
みんなこんな朝っぱらからどこ行くんだよ!?(仕事だよ!!By皆様)
「こんな時間までいてくれてホントありがとね!」とSちゃんからメール。
リコがイッパイ応援してくれるからお仕事がんばれるんだって!
お世辞でもうれしいネ。(・∀・)テヘ

徹夜明けのその日、リコの会社にて…
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
リコの絶叫が響く。
部長が何を思ったのか「今日は大掃除だヨ」と言い出したのダ。
「エ、なんで今日大掃除!?」←リコ
「サーバーが新しく入ったから事務所のレイアウト変えたいだよ」←部長
大掃除だけじゃなくて、事務所の模様替えも!?
そんなの聞いてないよ~!!
「とりあえずレイアウト見せて下さいよ!」
「ナイよ」
「エ!ほじゃ、どうやって変えるんですか!?」
「お前考えて」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
「どういう風に?」
「わからんけど、適当に頼む!コレとコレがどっかにすっぽり収まるように」
出たよ、部長の高田純二並みの適当発言がw
結局ない知恵絞って、
どう事務所を模様替えするかレイアウト考えて、
「それでいーら」とあっさり採用されて、早速作業。
机運んだり、ゴミ捨てたり、掃除機かけて、モップがけして…
寝不足でぐったりかと思いきや、ありえん程の超ハイテンション。(爆)
「お前すげー元気だな」と部長もビックリ。
事務所に女の子はリコだけだけど、
「アタシ女だから」なんて言ってサボったりなんかしない、
一生懸命がんばったよ!!
最後の最後に、
大掃除で出た大量の過去の資料をシュレッターにかけるコトになって、
ガッシャンガッシャンひたすらシュレッターにかけてたら…
「グー」
部長の笑い声でハッと目を覚ましたら、
リコってばシュレッターに抱きついてうたた寝してたよ!!
「なんだこれ!」
「なんだこれじゃねーよ、お前元気だったじゃなかったのか?もう疲れただ?」
部長が笑ってた。
結局この日、リコはいつも以上に1日元気でした。(・∀・)マダマダワカイネ
[PR]
by rikochun | 2005-04-01 23:41 | 日常