<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
お好み焼き
今日Sちゃんの残業の後、
念願のお好み焼きを食べに連れてってもらいました!
リコは子供の頃からお好み焼きが大好きなんだけど、
Sちゃんに言わせると「お好み焼きは晩飯じゃない」らしくて、
夜ご飯になかなか連れてってもらえなかったのだよ。(笑)
前にその「お好み焼きは晩飯じゃない」か否かで、
ケンカまでしたコトもある程。 (・∀・)ハハハ
「お好み焼きは、めしじゃない!」
「めしだよ!リコの実家じゃ、夜お好み焼き作ったりもしたに!」
「お昼とかに食うならわかるけん」
「お昼に食べるのも夜にも食べるのも一緒じゃんか!」
「違うよ!」
「だったらいいよ、Sちゃん以外の人とお好み焼き食べに行くから」
「なんでそうなるんだよ!!」
…といったカンジ。(汗)

ほいでも今日はリコのあまりのお好み焼きへの想いを知ってか、
夜ごはんにお好み焼き屋さんに連れてってくれたSちゃん。
うれしかったよ~ (´∀`)

結局お好み焼きじゃなくて、前来た時においしかったモダン焼きと、
それと焼きそばを頼んだんだけど、
もうひとつ、このお店自慢の「オムチーズ」ってのがあるのに興味津々!
鉄板の上で卵と生クリームを溶いたのを広げて、
その上にコーンとチーズをのせて、オムレツのような形にするらしい…
「なんだ、お前コレ食べたいのか?
 コレは作るのかなりむずかしいから、お店の人に頼めば焼いてくれるよ」
「ううん、リコできるモン!」
「すげーむずいぞ、だって中にチーズ入れるからサ、手早くやらないと…」
「リコできる!!!」
…てなワケで、オムチーズに挑戦。

e0036931_12553631.jpg
できた~~~! ヽ(・∀・)/
まだ鉄板が完璧に熱くなってなかったせいか、
すんごくキレイにできたよ!
ケチャップで「コブ」って書いた。(笑)

ふわふわでやわらかくて、中のチーズがイイカンジで溶けてて、
すっごくおいしかったよ!
おうちでやろうと思って店員さんに聞いたんだけど、
「コレみんな聞いてくるよ~
 あたしもおうちでやったんだけど、
 鉄板とフライパンでやるのじゃ、全然味が違うみたい」
鉄板でやるからこそ、このふわふわ感があるみたい。
今度来たらまたオムチーズ頼もう!
またお好み焼き食べに行きたいです!
Sちゃん、連れてってくれてありがとう~☆
お好み焼きは、れっきとした「めし」だに!
[PR]
by rikochun | 2005-09-30 22:55 | たべもの
イイ子にならなきゃ
Sちゃんが深夜工事の立会いで「帰ってくるのは明け方」だった昨日。
今日はもう逢えないのかと思うと寂しくて、
定時になって会社を出てからも、ブルー。
「お仕事終わったよ」の電話をしたものの、
Sちゃんは準備や何やらで忙しそうで、
泣きべそのリコは怒られてしまった**
「俺もやりたくてやるワケじゃないだで、
 リコまでブーブー言わんでくれ!」
怒られたぁ… 。・゚・(ノД`)
確かに夜が来るのが怖いだとか寂しいだとか、
ひとりで寝るのが不安だとか…
そんなコトSちゃんに言っても、
Sちゃんだってお仕事の都合で行かなきゃイケナイ状況なんだし、
Sちゃんが「俺にどうしろって言うだ?」と思うに決まってる。
ただでさえお仕事で忙しいSちゃんを困らせちゃいかんね。
メソメソしちゃダメ!
たまにはひとりの夜も気楽でイイじゃないかくらいの勢いでいよう!!
そう思おうとしてるトコがもうダメ? (・∀・)テヘ

Sちゃんと一緒にいるようになってから、
逢わない日はナイくらい一緒にいた。
一緒に住むようになってからもモチロン、
別々になるのはお仕事くらいで、
どこへ行くのにも一緒のリコとSちゃん。
たまに離れるくらいどうってコトないのに、
なんでウルウルしてくるんだろぅ…リコ、バカか?

涙目で帰り道にドラッグストアに立ち寄ってお買い物をしていると、
その近くのアパートに住んでる妹とバッタリ。
「おねえ、目赤いけんどしただ?」
「今日Sちゃんお仕事で帰ってこれんだよ~ツラくて」
「たまにはイイじゃん、あたしなんて毎日一緒になるとムカつくとこイッパイ出てくるモンで、
 わざと毎日逢わないようにしてるくらいだに」
そんなコトを妹に諭され、さらにしょんぼり顔のリコ。
これじゃあ、どっちがお姉さんがわからない。
そこへひょっこり現れた妹の彼氏。
なんだよぅ、妹も彼氏とこんな所で待ち合わせなんかしてラブラブじゃんかよ!と思っていたら…
なんと、偶然バッタリらしい。
こりゃすげーや!
「おねえ、彼氏がウチ来るって言うからバイバイね~!」
ご機嫌で立ち去る妹。 (・へ・)

そこへ、Sちゃんから電話がかかってきた。
「もしもし…?」
「リコ、今どこにいる?」
「なんで?」
「今から俺の会社来い、工事始まるまで一緒にいよう。な!
 どうだ、一緒にめしでも食いに行くか?
 それなら少しは寂しくナイだろ?」
ウワーーーン!
そんなコト言ってくれるなんて思いもしなかったのに、
うれしくて泣きそうだよ!
慌ててSちゃんのための栄養ドリンクだけ買って、
ドラッグストアを飛び出した!
Sちゃんに逢える!
わいのーーーー! ヽ(・∀・)/

感動の再会。(アホか…BySちゃん)
まだ会社に残っていたSちゃんの先輩と後輩を含めて、
4人でワイワイおしゃべりした後、
2人で約束の「めし」を食べに、街へと繰り出す。
こないだ連れて来てもらって気に入った長崎ちゃんぽんのお店に連れてってもらったよ!
おなかイッパイになった後、
Sちゃんは少し仮眠が取りたいみたいで、
会社に戻って、応接室のソファでゴロリ!
「30分くらい寝るで、9:10になったら起こしてや!ごめんな」
「わかったぁ!」
つられて寝ちゃわないように、
向かいのソファで雑誌を読みながら、がんばって起きてたんだけど…
念のためにかけておいた目覚ましで目が覚めたよ! 
やっぱりリコまで寝ちゃってた。 (・∀・)アハハ

それから、Sちゃんは眠たい目をこすりながら、
工事のために必要な道具を車に載せたり準備を済ませ、
いよいよバイバイの時…
「イイ子にしてるんだぞ、リコ!」
「うん、わかった!Sちゃん何時頃帰ってくる?」
「そうだなぁ、4時とか5時とかだと思うわ」
「ほいじゃあ、リコ寝て待ってるね!!」
「寝て待ってるんかい」
「間違えたッ、リコ起きて待ってる!」
「寝てなさい、明日お前普通に仕事だろ」
「はい…で、でも!!帰ってきたら絶対起こして!」
「ハイハイ」
「絶対起こしてよーーー!」
「ったく、お前はホントにうるせーなぁ」
Sちゃんはそう笑いながら、工事現場のビルへと向かって行った。
イイ子でいるためのおまじないもしてもらったし、
リコ、大丈夫だよ。
メソメソしてた自分を反省して、
Sちゃんにメールを送る。

Sちゃんへ
いよいよ○○ビルの工事。
Sちゃんもやりたくないけど行かんといかんくてツライのに、
1番応援しんといかんリコが傍でわがまま言ったりしょぼくれたりしててゴメンね*
こんなコト初めてで、ひとりになるのがとても不安で怖かったよリコ。
ほいでもね、それは自分のコトだけ考えてるリコになってるからいかんの!
Sちゃんとずっと一緒にいたいなら、しっかりしんといかんだに!
お仕事大変でもリコがイイ子で待ってるコトが1番の応援になるじゃんね。
だってそれでひとつ心配ゴトが減るんだモン!
もっと寝る時間取れただろうに、
リコにおいでって行ってくれてありがとう☆
しょぼくれてたけど、Sちゃんの顔見たら元気になって、
イイ子でいるおまじないもしてもらったからもう平気!
おうちで寝てればSちゃんが起こしてくれるから、
それまで楽しみにしてイイ子にしてるね!
夜遅くて大変だけど、がんばってきてね。
リコより

ホントに本音だったよ。
自分のコトでイッパイになってた自分を反省した。
工事の日が近づく度に元気なくして、
ヤダヤダ言ってSちゃんを困らせてただろうコトを反省したよ。

精一杯の応援メッセージを送って、
おうちに帰って来たリコ。
夜11時。
いつもならこのソファでSちゃんがゴロっと寝転がってて、
2人でわーわー言いながらあいのり見てる。
でも、ソファにSちゃんの姿はナイ。
(お前、大げさすぎるのイイ加減にしてくれ!!BySちゃん)(爆)
休憩の合間に電話くれるって言ってたけど、なかなか来ないなぁ…
……
………
…………
時間が進むのが超遅いよ!
なんでだよぅ!
もう寝ちゃう方がイイのかな。

オブーから出て、テレビをつけっぱなしでお布団に入ったリコ。
さぁ寝よう!とにかく寝ちゃおう!
今寝ちゃえば、目が覚めた時そこは天国だよ!(死ぬんかいッ)
無理やり目をつぶっていると、涙がポロポロ流れてきた。
寂しい、やっぱりひとりは寂しい。
寂しいよーーーーーー!
゚゚(´□`。)°゚。  ウワーーーン!
帰って来てSちゃんが先にソファで寝ちゃうと、
「寂しい!」なんてたまにブーたれたりするケド、
そんなのこれに比べたら、全然大したコトなかった!
神様ごめんなさい、これからもっとイイ子になります。
イイ子になるから、工事が早く終わりますように!
予定より4時間くらい早く終わって、
Sちゃんが「ただいまー」ってあのドアから入って来ますように!(無理)
ひとりでワンワン泣いていると、
深夜1時近くだったか、ようやくSちゃんから電話がかかって来た。
「まーた泣いてたのか?
 くそ忙しいけど順調に進んでるし、
 終わったらソッコーで帰るから、先にイイ子で寝てるんだぞ」
そうだった、そうだった。
そう約束したんだった!
もう子供じゃないんだから、ひとりが寂しいくらいで泣いてどうするんだリコ!
そのSちゃんの電話を切った後、
涙がピタリと止まって、
安心したのか、テレビもつけたまま携帯を握り締め…そのまま眠ってしまった。

その数秒後…モチロン、ホントは5時間後。
何か気配を感じて、パッと目を覚ましたリコ。
目の前には、リコの顔を覗き込む…笑顔のSちゃんが!
゚゚(´□`。)°゚。 
「Sちゃん帰ってきたーーーー」
「アハハ、帰ってきたぞ」
「寂しかったよぉ、ワーーーーン!」
「そうかそうかぁ、ゴメンな、えらかったな!
 俺はマジ死にそうなくらい疲れたよ」
時計を見たら、もう6時。
結局こんな時間まで現場にいたらしいSちゃん。
ホントにホントにお疲れ様でしただよ!
おしゃべりも早々に、
Sちゃんと手をつないで、また眠りについた。
いつものコトなのに、何気ないこんなコトが、
すごく幸せだと感じたよ。

朝、いつもの時間に目を覚ますと、
テーブルの上にSちゃんからのお手紙があった。
作業服がすごく汚れたせいで洗濯機回してあるから、
起きたら干しておいて欲しいというお願いと、
「イイ子にしていたから」と、
冷蔵庫の中にある袋に入ってるものをリコにあげるよ!という伝言。
慌てて見てみると、
リコの好きないちごの飲むヨーグルトとデザートが入ってた。
Sちゃん… 。・゚・(ノД`)
「リコが出かける時、一度オイラ起こしていいよ」と最後に書いてあったけど…
ぐっすり眠っているSちゃんの顔だけ見て、
リコは会社へと向かった。
[PR]
by rikochun | 2005-09-27 22:06 | 日常
夜来るなー
うぅ、うぅ…
3連休、ワケあってフル稼働だったオイラ。
13時間半×3で40時間以上も打ってたんだけど、
もう今日はヤバイくらい、しんどい。
しんどいなんてモンじゃないよ、死んじゃいそ。
体中のあちこちが痛いよ。。
Sちゃんも今朝起こそうとしたら、
「死んじゃいそう」って寝言みたいに呟いて二度寝してたモン。
もう若くはナイって結論でよいでしょうか… 
○| ̄|_

結局NANAを見に行くのは延期。
今週ゆっくり行こう。

ちなみに今日はSちゃんが真夜中の現場の工事に立ち会うとかで、
帰ってくるのが明日の明け方らしいのだよ。
今まで深夜残業はリコも一緒に事務所にいたり、
帰りが遅くなっても午前様になるコトまではなかったし、
毎晩一緒に「おやすみ」って言って、
2人で並んでせまいベッドで寝てるのに…
今夜はひとりだに。
どうしよう、ホントにどうしよう!!
一緒に住む前はひとりで寝るなんて当たり前のコトだったのに、
どうしてイイかわかんない。
寂しすぎる。 。・゚・(ノД`)
夜になって欲しくないよう、
早く明日になって欲しいよう。(どっちだよ)

お仕事だからしょうがないんだけど、
朝からそのせいで少し元気のないリコです**
[PR]
by rikochun | 2005-09-26 15:03 | 日常
今朝
e0036931_118632.jpg

会社来て、足元がなんか変だなぁ…と思って見たら、
靴のかかと取れた!!
(・o・)
[PR]
by rikochun | 2005-09-21 11:08
朗報!
【「ギター男」キター!劇団ひとり主演“番外編”制作決定!】

 22日に最終回を迎えるフジテレビ系人気ドラマ「電車男」(木曜後10・0)で劇団ひとり(28)が演じているアニメオタク、松永勇作を主人公にした1時間半の特別ドラマが制作されることが19日、分かった。松永がかつて掲示板を賑わせた『ギター男』だったという大胆な発想で描くオリジナルストーリー。10月6日に「電車男・アナザーストーリー」(仮題、後10・0)として放送される。


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
先日の日記で、電車男に出てくる劇団ひとりがオモシロイと書いたリコだけど…
その劇団ひとりが演じてるオタクが主人公の番外編の放送があるんだって!
フォーーーーッ!(レイザーラモンHGより)
すごいおもしろそう。^^
絶対見ようっと!

ちなみに今週の金曜日(祝日)の9時からは、
K-1 WORLD GP~GP開幕戦~だよん!
格闘技はいまだによくわからんけど、
リコの知ってる名前の人がイッパイ出るよぅ!
アーネストホースト、レミーボンスキー、マイティモーでしょ~
武蔵に、ゲーリーグッドリッジに…バンナ!!
Sちゃんと一緒に見てるうちに、
リコも名前くらいはちと覚えたよ。
その2日後にやるPRIDEは、
10/2(日)の夕方4時からフジ系で放送だに!
格闘技部 美人マネージャーより(誰がだよ!!)

PS
明日、SちゃんがついにNANAの映画を見に連れててくれるって!
わいのーーーーー!
ヽ(・∀・)/
見たよってコメントやメールくれた方ありがとう☆
やっと見に行けるよぅ!
[PR]
by rikochun | 2005-09-20 12:40 | ニュース
ダムへ
今日、Sちゃんとダム行って来ました!
ダムって…ダムだよ。
あのダムだに。

e0036931_15444965.jpg
静岡県にある佐久間ダムって所に行ったんだけど、
すっごい大きい。
思ってた以上に壮大だった!

e0036931_15473693.jpg
Sちゃんは古くに作られた建物とか橋とか、
そういうのが大好きなのだ。
「すげ~!」と感動しっぱなし。

e0036931_15452556.jpg
たまにはこんな風に山の中で、
景色を眺めながらぼんやりするものイイね。
下を見下ろすとすごく高くて、足がすくんだよ。

どうして行ったのか、何しに行ったのか、
詳細はまた近いうち、リコスロで…
ヽ(・∀・)/
[PR]
by rikochun | 2005-09-19 23:32 | お出かけ
お客さん
リコスロに出てくるS店、
ただのパチンコ屋さんなんだけど、
ここがたまに観光地と化すコトがある。^^

リコの日記を見て、
今まで大阪や名古屋、神奈川や千葉や東京…
いろーんな所からS店に遊びに来てくれたお客さんがイッパイいる。
今週は、2組のお客さんがやって来た。
昨日逢ったのは、新潟に住んでる夫婦のなおっちさんとその旦那さん。
愛知の万博に行きがてら、このド田舎静岡に足を運んでくれたみたいで、
事前に連絡もらってたから、
最近はS店のチェーン店の方ばっかり行ってるよって伝えてあって、
昨日、そのチェーン店でご挨拶したよ。
「リコスロ、ホントにおもしろくて毎日見てます~!」
そう2人揃って言ってくれて、マジでうれしかった。
その昨日は負けちゃったみたいだったんだけど、
今日お仕事の後に行ったら…夫婦並んで番長ですごい出してて、
しかも設定6の札刺さってるの!
( ゚Д゚)ポカーン
8千枚ずつ出したみたいで、すごく驚いてたケド…
リコが1番驚いてたよ。(笑)
すげーや!
旅のイイ思い出になったみたいで、ホント良かった。^^

そして今日のもう1組のお客さんは…
ナント!茨城から、リコスロの大ファンだと言ってくれてるそまそまちゃんがはるばるやって来てくれたのダ~
茨城だに、茨城!
「リコスロにハマり出してから、絶対いつか静岡行くって決めてただに!」って。
リコの言葉まで移ってたよ!
その夢を叶えるべく、彼氏が連れてきてくれたみたい。
ホントに遠くから来てくれて、うれしかった。
プレゼントに、手作りケーキまでもらっちゃったよ!!

e0036931_14292579.jpg
日記を読んで、リコがアヒル好きなのを知ってか、
アヒルの絵が描いてあった!
カワイイ~ ヽ(・∀・)
なおっちさん夫婦は明日帰るみたいで、
そまそまちゃんたちは日曜日までいる予定。
今日は遅かったから、明日ご飯を食べに行く約束をしたよ。

リコスロがなかったら絶対に出会うコトのなかった人たち。
こうして日記を読んでくれてる人に逢えた時、
ホントにづくづく、今まで色々あったけど、
がんばって続けてきて良かった~と改めて思えます。
[PR]
by rikochun | 2005-09-17 23:17 | 日常
仲良しの秘訣
髪を切ってきました!

リコの髪はストレートロングなんだけど、
毛先が痛んだり、しっかり伸びるように、
ちょこちょこ毛先を切ってもらいに行ってるんだ。
美容院は、もうかれこれ…いや、ほんの少し前の19歳の頃から通ってる美容院。(オイ)
ずっと担当してくれた女の美容師さんと仲良かったから通ってたんだけど、
その子が数ヶ月前に退職しちゃって、
新しい担当がナント、男の人になったのだよ。
(´・ω・`) エェ…
男の人に髪の毛切ってもらったコトなんてなかったから、
なんか気が重くて、いっそのコト美容院変えちゃおうかな~と思ってたの。
リコね、人におでこ見られるのすごく恥ずかしくて、
別に狭いわけでも広いわけでもないんだけど、
とにかく恥ずかしいの。
Sちゃんもそれ知ってて、
たまに前髪どかしたりしてイタズラするっくらい。
Sちゃんいわく、
リコはおでこが出ると、挙動不審になるだって。
オドオドオドオド。(笑)
なんでだろうね、自分でもよくわからんのだよ。
昔からパッツン前髪だったから、
人前でおでこ出すコトなんてなかったし、
リコにとっては、人に見せちゃイケナイ部分なカンジがするだよね。
それを男の美容師さんに見せるだに!?
絶対ダメだよ!!!!!(リコ、変?)

それでも担当がその男の人に変わってからも2回くらいは行ったんだけど、
髪切ってる間、全然お話できなかったの。
それはなんでかって言うと、リコが爆睡してたからなんだけどね。
(・∀・)テヘ
で、なんだかんだ言って今日もその美容院に行ったんだけど…
なんと!その男の人、店長だったよ。(爆)
今日初めて知ったに。
リコより1コ年下だから、胸についてた店長の名札に気づかなかったよ。
だからってわけじゃないんだけど、
「店長だったんだね!」というコトから話が始まって、
今日はなんか気さくに話せたから、緊張せずにおでこ見せれたよ。
Sちゃん、他の男の人におでこ見せてゴメンナサイ。
(意味わかんねーよ!!BySちゃん)

髪切ってる時だったか、そのSちゃんから電話かかってきて、
たぶん他の男の人におでこ見せてるのが心配だったんだろうね。
(なわけナイ)
「もうすぐ仕事終われるよ」って電話で、
その電話を切った後に、店長さんが「彼氏から?」て。
「うん、もうすぐお仕事終わりって電話!」って言ったら、
「すげーーー、やさしい彼っすね!そんな電話くれるんだぁ」
すごい驚いてるの。
「昼休みもお昼ご飯食べる前にいつも電話くれるし、
 帰る時も電話くれるし、メールもイッパイやるだに」
「すげぇ!マジっすか!?もしかして遠距離?」
「一緒に住んでるよ」
「エェェェ~~!?」

ずーっと一緒にいるって言ったら、ホント驚いてた。
あんまり一緒にいるとケンカばっかりだったり、
お互いヤなとこ見えたりしないかって聞かれたケド…
ほとんどケンカもしないなぁ。
お互いヤなとこって言っても、誰だってダメなとことかあるじゃんね。
リコだって、Sちゃんだって。
そういうのは、Sちゃんのココはダメだな~っと思ったりして、
反対にSちゃんもリコに対してそう思ったりもして、
たまにそれをお互い言い合うって機会を作ったりするよ。
それってすごい大事なコトだと思う。
だってさ、そりゃあもちろんお互い我慢するとこはあるよ。
だけどそれがもしストレスとかになったら、いつか爆発しちゃう。
言いたいコトがあったら、ちゃんと言うのが1番!
でもそれはケンカの時にポロッと言っちゃうとかじゃなくって、
「ちょっと、久しぶりに日頃思ってるコト言い合うか」って。
まぁ、すげー怖いけんね。
何言われるかわかんないし。(笑)

一緒に住み始めた頃、やっぱり特にお互いについて気になるとこがイッパイ出てきて、
「リコはペットボトルのフタを締めないで置いとくのがすげーイヤだ!」
って、ものすごい勢いで言われた。
学生の頃から親に「ぱなし」って言われるくらい、
開けっぱなしが多くて、
ペットボトルも無意識のうちに、締めずに放っておいてた。
こんなの癖だから治るわけナイと思ってたケド…
治ったモン。
リコも「脱いだ靴下、その辺に脱ぎ散らかすのやめて!」って言ったら、
しばらくしてそれもなくなったよ。
そんなコトくらい…ってコトも、
相手にとってはもしかしたら重大なコトかもしれない。
いきなり性格を変えろとかは無理だけど、
直せるコトなら直していこう、
言いたいコトは言い合おう!って思う。 ヽ(・∀・)/
それが、毎日バカみたいに一緒にいるのに、
仲良しでいられてる秘訣のひとつなのかなぁ。
[PR]
by rikochun | 2005-09-16 23:28 | 日常
電車男
何気に毎週木曜日楽しみに見てる「電車男」。
本が出たりドラマ化されたりする前から電車男のお話は知ってたから、
どんな風なドラマになるんだろう~と興味本位で見た第1回め。
ドラマと言うと何だかいつも決まったパターンって言うか、
だいたいお決まりじゃんね。
でも、なんかコレは新しい!!ってカンジで、
来週も見たいなぁという気持ちにさせられた。
それから、見忘れた日もあったけど、
ちょこちょこ見てきたよ。

で、今日は最終回の前の回だった!
Sちゃんが夜打ちに行こうって言うから、
出かける前にビデオに録画セットまでして、
おうち帰ってから見たよぅ。
「電車男、戻って来い!」って伝えるために、
秋葉原でみんながそれぞれ行動を起こすんだけど、
明らかにありえんコトだらけで、
もうリコ、大爆笑。
ドラマなのに、なんか「こち亀」みたいなおもしろさがあるのー
しかも何がおもしろいかって、
実は脇役の劇団ひとりが最高。(笑)
イイ味出してる!!
Sちゃんも劇団ひとりのコト気に入ってるから、
隣でバクチョウ打ちながら、
劇団ひとりの「どうせ電車男なんてこんな顔だよ、こんな顔」って変顔してるのに、
大ウケだったに~
最終回、めちゃんこ楽しみです。^^

実を言うとリコのおかんも電車男お気に入りで、
「今日の、笑えたね~」ってメールしたら、
「楽しみにしてたのに見るの忘れたーーーーー!」って大騒ぎ。
ビデオ撮っておいてよかったっけぇ。
[PR]
by rikochun | 2005-09-15 23:13 | 日常
おやつタイム
忙しいっすぅ。
日記更新が滞ってゴメンナサイ~
おまけにコメントにお返事もできないままで…

一生懸命30時間くらいかけて作った資料のファイルを部長に提出したら、
「オイ、リコこれおかしいぞ~」と呼び出された。
完璧だったはずなのになんで!?
「エ~完璧にやったのにー」とブーブー言いながら部長の元へ行くと、
「ほら、ココ」…と、信じられんコトにとんでもない間違いを発見。
2人であーでもないこーでもないと言ってる間に、
その間違ってるなと思ったはずの場所が見つからなくなってしまった。
「さっきのどこだ!?」
「あれ…?もしかして見間違いじゃないですか?」
「なわけねーだろ」
探したもの見つからなくて、
その間部長がタバコを吸いに行ったのをイイコトに自分の席に戻り、
結局他にやるコトがたくさんあって後回しにしていたら…
「さっきのどうなった?オレがおかしいって言ってたとこ見つかったか?」と部長が突っ込んできた。
「あれは幻覚だったんですよ」
「!?」
「あれは幻覚だったと前向きに考えてます!!!」
リコのその突拍子もない言葉に2人で爆笑して…
その件があやふやになった。
大成功! (・∀・)/
ついさっきの出来事だよ。
たまにない?
「ここ間違ってるじゃ~ん」って思って色々調べてたら、
間違ってると思ってたとこが見つからなくなって、
そのうちどう間違ってたのか、
なんで間違ってると自分で感じたのかさえわからなくなるコト…
そんな時は幻覚だったと思って忘れよう。
人生前向きが1番だよ!!(オイ)

過去の日記も更新したりすると思うんで、
また時間のある時見てみてネ☆

さぁ~また仕事戻ろ!
[PR]
by rikochun | 2005-09-15 15:56 | 日常