<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ピアス
e0036931_228419.jpg

今日はお仕事の後Sちゃんとプチデート☆
ご飯食べたけどメニューの写真と全然違うのだった!
ポテト細いのが山盛りになってる写真だったのに、モスみたいなポテト
リコはグラタンにしたよ!

ピアス見てたらSちゃんが2つ買ってくれた!
Sちゃんにピアス買ってもらうと落としたくなくて大事にしまっちゃうだよね(p_q)
でもうれしかった、ピンクのかわいいやつだよ
[PR]
by rikochun | 2005-10-31 22:08
健康診断
e0036931_11233571.gife0036931_11233571.gife0036931_11233571.gife0036931_11233571.gife0036931_11233571.gif

先月の健康診断の結果が返ってきた!!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
…と、騒ぐ程じゃないんだけど。(汗)
総合判定は、前回と同じくCだった!
「C:要経過観察」
やっぱり聴力と脂質がCだったよ。

聴力は前から低音が聞こえにくいからだから仕方ナイけん、
脂質がね…一体どうしたらイイのかわからんよ!
だって総コレステロールと中性脂肪が、
低すぎるって言うんだに!!
普通この項目ってみんな高くて引っかかったりするんだよね?
部長と結果の表見せ合ってたら、
総コレステロールなんて、部長200くらいなのにリコ120だに。
低い分には気にするコトないって部長が言ってたけど、
あんまり低いのもダメなんじゃないかなぁ…?

どうでもイイかもしれないけど、
リコの食生活。

・3食きっちり食べる
・お酒は飲まない
・スナック菓子はほとんど食べない
(Sちゃんが食べてるとちとつまむケド)
・お菓子もあんまり食べない、おやつはヨーグルトばっかり
・コンビニのお弁当やインスタント麺ラーメンもほとんど食べない
・ジュースはほとんど飲まない、コーヒーも飲まない
・飲み物はお茶、1日2リットルくらい飲んでるw
・パン好き
・野菜も結構好んで食べる

高コレステロールで悩む人と、
確かに逆かもしんないね。
でもバランスが取れてないのかもしれないなぁ…
高くしようとは思わないけど、もうちと上げたい。

体重は去年と2キロ減ってた! ヽ(・∀・)/
身長は156センチで、変わらずだったよ。(当たり前か)
[PR]
by rikochun | 2005-10-28 19:59 | 日常
元気だせよぅ
こないだ用事があって久々に実家行ったよ。
ワンコロたちが大歓迎してくれた~

実家には犬が4匹いて、
1番年長のシベリアンハスキーのロッキー、
ポメラニアンのミルク(クリーム色)とその子供のチョコ(茶色)、
チワワのチロルがいるの。
みんな、それぞれ個性があって…

★ロッキー
・貫禄アリ・お散歩は自転車で全力疾走
・さおだけ屋にだけ吠える
・チェリーボーイ(汗)
★ミルク
・平和主義・神経質・優しい・怒ると鬼
・ロッキーに恋してる
★チョコ
・怖がり・臆病・ぽっちゃり・面倒くさがり
・食いしんぼ・だっこ好き・チロル嫌い
★チロル
・世渡り上手・甘え上手
・気が強い・チョコ嫌い

…こんなカンジ。 (´∀`)
そう、チョコとチロルがすっごい仲悪いの。
チロルは1番最後にやって来たんだけど、
世渡り上手&甘え上手のせいで、
かつておうちのアイドルだったチョコの座をまんまと奪って、
チョコは隅に追いやられちゃって…
すごいかわいそうなんだ。
もともと臆病でいじけ体質だから、
お母さんの話によると最近はひとりでベランダにいるんだって。
リコが実家帰ってくるとすごいはしゃいで喜ぶのに、
こないだなんか元気なくて見てられなかったよ。
ぽっちゃり具合がかわいくてチャームポイントなのに、
ちとやせてたし…
なんかうちらが食べてるとみんな「ちょーだい」って寄ってくるのに、
チョコは「どうせ僕はもらえないモン」みたいなカンジで遠くで見てるし。
人間も十人十色だけど、ワンコロたちもそうなんだろうなぁ。
甘えるのがヘタって言うか、不器用なせいで損してるよ。
ああゆうのってどうやって直してあげればイイんだろ…
ほいでもお母さんが
「タッチ!って言うと、前足をあげて立つ技覚えたよ」とか言ってて、
お母さんの「タッチ!」って言葉に反応して、
一生懸命前足あげてるの見てて泣きそうになった。
( ノД`)
ホントはもっと甘えたいだろうな**
e0036931_1046481.jpg

チョコだけリコの昔使ってた部屋に連れてって、
「最近悩んでるだ?」「元気ないだ?」とか、
話しかけて、2人でみかんとか食べてゴロゴロしたよ。
チロルたちの十倍くらいイイコイイコして、
おなかとかイッパイさすってあげて、
おっかけっことかしてあげたら、ちと元気になってた!
もっと素直になってお母さんにイッパイ甘えなきゃダメだに。。

e0036931_10105976.jpg
帰り際お父さんの座椅子にミルクとチロルが並んで座ってた!
この衆はすっごい仲イイの。

e0036931_10284499.jpg
「写真撮ったげるよ」って言ったら、
2人でおすまし。^^
ミルクをチロルに取られたってのも、
チョコが元気ない理由のひとつかもなぁ…
[PR]
by rikochun | 2005-10-28 19:10 | ペット
それ、俺のかも
【地中の2500万円謎解けず、発見者と地主が折半へ】

 川崎市中原区のマンション建設現場で今年4月14日に見つかった現金2491万円は、28日午前0時、遺失物法に基づく保管期限(公告期間14日と6か月)を迎えた。中原署は、近く発見者の建設作業員(34)と土地所有者(52)に折半して小切手で引き渡す。

 現金は、現場を重機で掘り返す作業中、深さ約50センチの地中から発見された。約100枚ずつ輪ゴムで束ねられた旧1万円札で、ビニール袋に入っていた。

 現場には、2000年2月まで民家が立っており、居住者は「引っ越しの時に忘れてきたかも」などと話していたが、引っ越しの3年後に発行された紙幣があるため、同署は居住者のものではないと判断。

 さらに神奈川県内や青森、大阪などから「車上荒らしに遭った。自分のお金かも」などと10人が連絡してきたが、状況が一致しなかった。増子吉勇署長は「十分に調べたが、誰のものか全くわからなかった。ミステリーだね」と苦笑いしていた。


こういうニュース好き。 (´∀`)
謎のお金の真相は闇の中だけど、何はともあれ発見者ヤッタネ!!ってカンジ。
見つけた作業員さんたちはうれしいだろうなぁ…
それともあれこれまわりから言われたり、
ニュースでは見えない色んなコトがあるのだろうか。

ほいでも…

>居住者は「引っ越しの時に忘れてきたかも」などと話していたが、

忘れてきたかもって!(爆)
2500万を忘れてきたコトを、誰がか見つけるまで思い出さず、
しかもうろ覚えなんて…ありえん。 ( ゚Д゚)ポカーン
ウソってバレちゃってるし、恥ずかしいネ。

>「車上荒らしに遭った。自分のお金かも」などと10人が連絡してきたが、

みんな車に2500万しまっておいたのか??
こういう事件あると、絶対いるね。^^

お金には名前を書いておこう。
そぉすれば洗濯機からお金が見つかった時…
「コレ、あたしのかも」なんて奥さんに取られずに済むよ!!
…なんちて。 (・∀・)テヘ
てかうちの洗濯機からはいまだにお金が見つかったコトはないけど、
パチンコ屋のコインなら何度も見つかってるよ。(汗)
どうしてイイかわからず、
意味なくおうちに貯まってる… ( ノД`)
[PR]
by rikochun | 2005-10-28 12:38 | ニュース
SJP
e0036931_8253776.jpg

今日ゲーセン行ったんだけど、
リコがお気に入りの競馬をやってる間Sちゃんがコインのゲームやってて、
ジャックポット出してたよ!!
その枚数1500枚、
放送でおめでとうございますって言われてたよ。 (*ノェノ)
すごいのう~

競馬おもしろい。
前やった時Sちゃんが騎手が「武豊」の馬ばっかりかけてたから、
リコも馬のコンディションがイイ時は「武豊」にかけたりするの。
ほいであとメジロブライアンとメジロブライトと、
クロフネとオグリキャップとかにかけまくるの。
オグリキャップは単賞に×20くらいかけるよ。
あれって、その場でゲームに参加してる人の人数って関係あるのかな?
あとみんながかけてる馬とかって。
かたい!と思ってるレースでやたら負けが続いたり、
続けるように万馬券みたいな倍率の高い馬が当たったりする時あるケド…
そこのゲーセンで1番気に入ってるゲームだけど、
11月で撤去されるって書いてあった。
おもしろいのに残念。 ( ノД`)
[PR]
by rikochun | 2005-10-26 12:25 | お出かけ
無事
e0036931_1384975.jpg

土日、なっとうツアー行ってきまんすた。
埼玉だけになったけど、楽しい旅だったよ!!
報告日記は今週中に…☆

今日の晩ご飯はパスタ屋さんでカルボナーラ!
ここ来るといつもSちゃんはリコが頼んだパスタを何口か食べるんだけど、
「なんでいつもお前の頼んだヤツの方がうまいだ?
 俺すげーショック!」
だって。(´∀`)
人の食べてるモノはおいしく思えるモンだよね~
このお店は近所のパスタ屋さんだけど、
パスタの1番はやっぱり五右衛門だよ!
[PR]
by rikochun | 2005-10-24 22:08 | お出かけ
おやつ
e0036931_23414468.jpg

通称のむヨとおいもチプ!
のむヨはSちゃんが毎日のよ-に飲んでるよ、リコも好き
親子丼がうまくできなかったことをおかんに相談したら、おかんもあれは苦手らしいの、むんずいだって!
[PR]
by rikochun | 2005-10-20 23:41
悲しい時~
e0036931_2156176.jpg

親子丼初めて作ったけど…いまいちだった(>_<)
絶対これむずかしい
しょんぼりです…

食わず嫌いみてた!
梅干しキライにSちゃんが同意してたよ
インパルス、そのまんま東みたいになってる!
[PR]
by rikochun | 2005-10-20 21:56
さっぱり
e0036931_11573763.jpg
腹筋を鍛えるべく、
テレビショッピングとかで有名な、
スレンダートーンを買った!!

色々種類があるけどリコは2万弱のフレックスってヤツにしたんだ。
早速これで鍛えるゾー!
…と思ったんだけど、
使い方が全然わからん! (・ε・`)
取扱説明書が全部英語で、
英語得意だしリコなら大丈夫~と思ってたのに、
随分英語を使うコトからかけ離れてたせいか、
部分部分しか解読できなくて、文にならんに…
○| ̄|_
強度の上げ方がわかんないよ。
[PR]
by rikochun | 2005-10-19 20:54 | 日常
ファイト
元気なくってゴメン!!
くよくよしすぎてました。

膀胱炎は今日午前中また病院行って診てもらったら、
「若い!!!あんなにひどかったのにもう治ってる!」
と言われたよ。^^
若いだって、わいのーーー! ヽ(・∀・)/
喜んでる時点でもう若くないのかのう?(汗)
血尿が出た時はもう長くはないのかと青ざめたけど(大げさ)、
膀胱炎はもう大丈夫です!
問題は…リコスロの方。

なんか荒れちゃったね。
リコや日記を見てくれてる方がモヤモヤした気持ちなのはヤだから、
リコスロの方に、落ち着いて考えて思ったコトを言葉にして書きました*
書いて良かったと思ってる。
今週末は茨城に旅行だから、
体も心もちゃんと元気にならなきゃ行けなくなるよってSちゃんにも言われたよ。
Sちゃんの大学時代の友達2人に、
SちゃんとリコとSちゃんの大学の友達とその友達の4人で逢いに行くんだけど、
リコだけ元気ないと置いてかれちゃう!!
旅打ちに行くんだよ。^^

一昨日の日記、元気ないまま書いたせいか悲観的な日記でゴメンね。
元気な日記をイッパイ書けるよう、
気持ちを立て直すよ!!!
元気の出るメッセージをくれた方、
ホントにホントにありがとう☆
[PR]
by rikochun | 2005-10-19 15:55 | 日常