<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
大晦日
2005年、大晦日。
去年の今日はあの伝説の大雪の中の八景島未遂事件があったのう。
そんなワケで今年はゆっくり過ごそうってのが、
1年前からの約束でした。 (ノ∀`*)

Sちゃんもうようやく今日からお休みで、
2人でSちゃんの実家に行って愛車を取りに。
普段ほとんどリコの車でご飯食べに行ったりしてるんだけど、
お休みの間はずっと愛車で移動だって、やったネ。
車を乗り換えた後、お休みの間のための買い出しにスーパーへ…
今日の夜ご飯はおうちで食べるコトにしたよ。
Sちゃんのリクエストで混ぜご飯に決まり。
あと年越しそばも食べんといかんね。

買い物が終わってから、なんかSちゃんがそわそわ。
「この後どうする?!」って、怪しげな雰囲気。
「どうしたいだ?」
「まだ時間あるで打ち納め行く!?」
昨日打ち納めしたじゃなかっただー ヽ(゚Д゚)ノ
B店へ。(笑)
これがホントのホントの打ち納めになるらしい…

こだわって当然このホントのホントの打ち納めも大花火にしておいたけど、
残念ながら負けちゃったよー
お店も8時で閉店みたいで、早めに切り上げておうちへ帰りました。
ビデオ予約してあったけどPRIDEが始まったところで、
Sちゃんはもう釘付け。
リコはその間ご飯のお支度してたよ。
今日の混ぜご飯に使うお米は、
新潟にいるリコスロのお客さんから頂いた魚沼産のこしひかり!
ついに食べる時が来たのだー!
せっかくのこんなにイイお米を混ぜご飯にするのはもったいないけど、
準備をして炊飯ジャーでピッ。
そう、いつも通りに炊いたつもりだったんだけど…
炊き上がった後ジャーを開けたら、
なんでか知らんけど大失敗!!
水気がイッパイで、おまけにお米に芯が残ってる! ( ゚Д゚)ポカーン
ナンデ!?どうして!?
理由も、この処置をどうしてイイかわからずお母さんに110番。
(おかん、警察署かよ)
もう一度炊いてみるか、蒸らしてみるように言われて、
色々試行錯誤したケド…どうにもならんかった。(泣)
Sちゃんは「別にいいよ」と言ってくれたけど、
2005年最後のご飯が、芯のある混ぜご飯ってどうよ!?
カナシス… 。・゚・(ノД`)
無理して少しだけ食べてみたけん、
子供の頃、地区の防災訓練の時に食べた非常用のご飯みたいだったよ。
スーパーのお惣菜コーナーで2人して惹かれて買った、
焼き鳥のセットがあって良かった~
コレがすごいおいしかったからまだ救われたよ。
なんで失敗したんだろう。
お米の量も水の量もちゃんと間違ってなかったはずなのに!
炊飯失敗するとすごいショックだよね。

なんか最初から最後までハプニングだらけだった今年ももう終わり。
そんな時にSちゃんがこそこそ携帯いじってるから、
何してるのかと思ったら…リコの携帯が鳴ったよ。
1年を振り返ってのメールがリコ宛てに届いた!!
今年もいろいろありがとねって。
来年もいろんな楽しいコトいっぱいしようね、2人で一緒にねって。
リコからもホントに1年間ありがとう、だよ。

今年はホントにいろんなコトがあったけど、
こういう気持ちで年を越せるコトができてうれしいです。
来年もイッパイ楽しいコトがありますように。
そして、みんなにもたくさんイイコトがありますように。
1年お世話になりました*
[PR]
by rikochun | 2005-12-31 23:48 | 日常
打ち納め ?
2005年もあと2日。
そんな今日も、Sちゃんはお仕事へと行った。
さすがに寂しい… 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
♪苦しくったって~ 悲しくったって~
 なんとかかんとかーー
(しっかり歌えよ)

しかも今日は職人さんたちにいつも出るお弁当がないからって、
現場近くでお弁当屋さん探して買ってってあげるんだって言ってて、
出かける前にパソコン開いて、
2人で一緒にお弁当屋さん探したよ。
こっちの方でお弁当屋さんって言うとね…
♪ハッピーグルメ弁当と言えば!?
ピンポンピンポーン
…どんどん?
のCMで有名な「どんどん」だよ!!
って、ローカルすぎてわかるわけない。 ○| ̄|_
すごい昔からこの辺では知らない人はいないってくらいのCMがあるだよ。
(知らんがな)

e0036931_1657148.jpg
夜はSちゃんと打ち納め!
リコたちの打ち納めは…大花火!
最初は違うの打ってたんだけど、
出なくって大花火来たら、
なんかリコの台いきなり大爆発!
4000枚くらい出たよ。 (;゚д゚)

ドンちゃん、最後の最後にありがとう!!
Sちゃんと3万ちょっとずつ勝って、ご機嫌。
大花火を打ったB店を出て、
とある人物に電話をするリコ。
「じゃあ、例の場所で…」
今日の夜、
冬休み恒例のあの大勝負が決行されるのじゃーー
[PR]
by rikochun | 2005-12-30 22:30 | 日常
アタック
Sちゃん、今日もお仕事。 (・ε・`)
会社自体はもうお休みが始まったんだけど、
まだ動いてる現場があるし、
職人さんたちに働いてもらってるのに自分だけ休むのは…って。
Sちゃんは休日に出ても手当て1円ももらえないのに、だよー
1年くらい前、とんでもなく厄介な現場でてんてこまいになってた時は、
転職考えたり、仕事が自分に向いてないんじゃないかって悩んでたりしてる姿も見たし、
そういう話聞いたり相談に乗ったりしてたけど、
なんかあの現場が完成してからかなぁ、ひと山乗り越えたってカンジで、
トラブルを切り抜けたり解決するのも上手くなったというか、
前より責任感も強くなって、ドーンと構えてるって言うか、
すごい今の仕事が様になってるなぁって思う。
仕事の電話でのやり取りや、Sちゃんがよく話してくれる仕事のコトとか、
そういうの聞いてると、成長してってるなぁ~って隣で見てて感じる。
ちと尊敬してたりするよ。 (・∀・)ナイショダニ

ほいでも会社に行くワケじゃないからいつもの時間には起きずに、
少し2人でお寝坊して、
お昼近くに支度してたんだけど、
テレビでアタックナンバー1の再放送が始まって。
前ドラマでやってた、上戸彩が主演のヤツ。
見始めたら、止まらん止まらん!
Sちゃんもお仕事行かなきゃなのに見入っちゃって、
すごいおもしろかったよ。
今日4時間くらいやって、明日も再放送するみたい。
年末ってこういうの多いね。
でもさすがに今日4時間も見るのは無理だの。
Sちゃんが、
「ここでは俺が絶対だ、文句のあるヤツは出て行け!
 …わかったらさっさと円を組めぇぇ~ッ」
とか、あの厳しい監督のモノマネとかやってたよ。(爆)

結局、Sちゃんがお仕事に出かけてからも、
延々と4時間、アタックナンバー1を見ていたテレビっ子のリコであった。
(ノ∀`*)ミチャッタ!!
なんかバレーを始めたくなってきたわ。
(すぐ影響を受けるヤツ)
[PR]
by rikochun | 2005-12-29 18:20 | 日常
思い出
夜Sちゃん含め、知り合いの人たちと飲み会。
リコは飲まなかったから、終わった後の帰り道、
Sちゃんがドライブしてこう~って言うから、市内をドライブー
「やっと2人になれたねー!」って、
酔っ払ってるのかわかんないけど、
普段リコしか言わないようなセリフ言ってたよ。 (´∀`)

飲んでる時、みんなに2人が知り合ったきっかけを聞かれて、
Sちゃんがそれを話してたんだけど、
なんかすごく懐かしかった。
もう4年近くも前のコトなんだよなぁ…
リコの友達がSちゃんの同級生で、たまたま知り合って、
お互いひとめ惚れ?して、
それから少しして、
その同級生を通してメルアドを交換したのだよ。
初めてメールをやり取りしたその日、
確か日曜日だったんだけど、夜近くでリコ家族で出かけてて、
高速のサービスエリアでうどんをおなかイッパイ食べた直後に、
Sちゃんから「もう夜ご飯食べた?」ってメールが来て。
食べちゃったよーーー 。・゚・(ノД`)
それでも、
もしかして誘ってくれようとしてるのかなって思って、
「食べたよ」って言ったら、それで話終わっちゃう気がして、
リコ、「食べてない」って嘘ついちゃったんだ。
そしたら「良かったらどっか食べに行かない?」
…って初めてのデートのお誘いのメールが来たの!
すっごくうれしかった。
だけど、おいしいパスタ屋さん連れてってくれたのに、
リコ、がんばって途中まで食べたけど、
おなかイッパイで窒息しそうになって… ('A`)
途中からカルボナーラが全然進まなくなって。
Sちゃんはリコが緊張してるのかなとか、
小食なのかとか気にしてくれてたんだけど、
まさかサービスエリアでうどん食べちゃってたなんて言えんじゃんね。
それが初めてのデートでした。
それから1ヶ月後くらいかなぁ、
あの時ホントは嘘ついたって謝ったよ。^^

なんかすごい鮮明に覚えてる。
座った場所も覚えてる。
その時着てった服も全部覚えてる。
リコ、当時持ってた服の中で1番お気に入り着てったモン。
「Sちゃん」って呼び始めたのも、
みんなからの共通の呼ばれ方があったんだけど、
「みんなと同じじゃヤだから」って、
そのお店にいる時、リコが勝手に決めた。
懐かしいなぁーー
あのお店もっかい行きたい。
そう言えば、もっかい連れてって言ってくれるって言ってたのに、
まだ連れてってもらってない! ヽ(`Д´)ノ
(思い出して暴れ出した模様)

にしても、今日こそ和民に行きたかったのに予約取れなかった。
和民のフレンチトーストがめちゃんこおいしいらしい。
それのためだけに行きたい。
[PR]
by rikochun | 2005-12-28 23:59 | 日常
大そうじ
今日からいよいよ冬休み。
わいのーーー! ヽ(・∀・)/
と喜びたいところだけど、肝心のSちゃんはまだお仕事なのだよ。

午前中はひとりで大掃除。
普段掃除する時は物片付けて~掃除機かけて~モップがけして~
だいたいオワリなんだけど、今日は棚やテレビとか雑巾がけした。
恐ろしいくらいほこり積もってたよ。
やっぱり普段こういうとこもしっかり掃除しないとなぁ。

Sちゃんが今日会社最終日で、
「最終日の昼飯はいつもみんなでうなぎなんだよ」
って言っておうち出てったんだけど、
「うなぎじゃなくて普通のお弁当だった…」
ってしょんぼりメールが届いたよ。 (´∀`)
リコはお母さんと一緒にランチでも行こうかと思って連絡したんだけど、
用事があるとかで断られちゃって…
行きたかった近所のカレー屋さん行って(インド人がやってるだに)、
ナンのお持ち帰り弁当を買ってきたの!
そうしたらそれ1000円なのに、
ドどかいナンとカレーとバターライスとチキンとサラダ…って中身がてんこもり!
ひとりじゃ食べ切れん量だった。
帰りにビデオ屋さんで東京フレンズ借りてきて、午後そのてんこもりお弁当食べながら見たよ。
大塚愛主演のDVDドラマなんだけど、コレいいよ!
[PR]
by rikochun | 2005-12-28 15:15 | 日常
積雪
e0036931_8352145.jpg

下呂温泉の旅館にて。
朝、お布団たたむ人に起こされて、
7時半頃、起床。
窓開けたら…
「すげ~~!!」
「すごい!!」

実は今回の旅行、最初は車で行こうとしたけど、
雪だからって新幹線と電車で来たんだ。
つくづく車で来なくてよかったよ。 (´∀`)

それにしてもこんな雪、
静岡じゃ絶対見られない。
[PR]
by rikochun | 2005-12-25 08:35 | お出かけ
ネックレス
e0036931_23493855.jpg

やっともらえたよ、クリスマスプレゼント!
宝物がまたひとつ増えたよぅ
[PR]
by rikochun | 2005-12-24 23:49
メリークリスマス
e0036931_202257.jpg

冬花火@下呂温泉
最高です!
メリークリスマス!!
[PR]
by rikochun | 2005-12-24 20:22
ハプニングデー
今朝、会社に行こうとおうちを出たら、
目の前が…真っ白!! ↓
e0036931_14381337.jpg

…って、どんなとこ住んでんだよっ!!
写真は冗談だけど、
会社の近くにつれて、辺りがだんだん雪景色になっていったよ。
どうやら雪が降ったらしい。
静岡なんてめったに雪降らなくて、
もしかしたら今年降ったの初めてかも、初雪だね☆
でもそんな初雪を楽しむ時間などない朝の切羽詰まった通勤途中、
会社の目の前で、前の車が停まったから、
徐行中だったリコも停まろうとしたら…
「つるつるつるーーっ」
((((;゚Д゚)))) <と、停まらんぞ!!
ブレーキが効かない!
スリップ!?
「もしブレーキが効かなくなった時はサイドブレーキを引け」
というSちゃんの言葉を思い出し、
とっさにサイドブレーキを引きながら、
慌ててシフトレバーをパーキングに。(←コレ良くないらしいけん)
もうオカマ掘る寸前だったけど、ギリギリセーフで停まれたよ。
なんでブレーキ効かなかったんだろうと思いながら、
駐車場にようやく入って車を出たら…
リコ、スケート場に間違えて車止めちゃったのか!?っくらいの勢いで、
つるっと滑って、あわや転倒!
ブレーキ効かないはずだよ、凍ってるモン!
おまけに事務所の階段凍ってるし、
手すりに掴まってようやく上って、泣きべそ顔で会社に着いたのだよ。

だけどね、その後起きたSちゃんから連絡があって、
「俺の会社の携帯知らない!?」って。
リコのバッグ見たら、昨日お出かけした時のままで、
その携帯を、会社に持ってきちゃってて。
そのせいでSちゃんはお仕事に遅れるコトになり、
リコのドジでSちゃんに迷惑かけちゃったんだ。

ようやく落ち着いた午後、
ゴミを片付けようとゴミ箱付近でせこせこ動いてたら…
リコの身長くらいある観葉植物にぶつかって、
「ドーーーン」
その観葉植物がものすごい勢いで転倒。
。・゚・(ノД`)
事務所の床あたり一面に土がこぼれ、
もう最悪状態に。
片付けて気づいたんだけど、その木「幸福の木」って書いてあったよ…
そんな木を倒してしまうなんて。 ○| ̄|_

なんかこういうハプニングが続く1日ってない?
かなりヘコんでおります。

PS.
沖縄に新婚旅行(別名、沖スロの旅?)に行ってるみかん姫とおにい、
この天候のせいで飛行機が欠航で帰れないらしい。
どうすんだろ、心配だよ。
[PR]
by rikochun | 2005-12-22 14:53 | お出かけ
コンパ
e0036931_1445195.jpg

今日の夜、コンパ行ってきまんすた。

と言っても、Sちゃんも一緒だよ。 (´∀`) モチロン
Sちゃんが仕事でお世話になってる現場監督さんが、
Sちゃんに同棲している彼女がいるコトを知って、
「コンパやってくれよ!」と頼まれたとかで。
お世話になってるんじゃあ、そんな要望に応えなきゃと、
会社の女の子とその子の友達に頼んで、
リコとSちゃん含め、もうひとりはSちゃんの会社の先輩を呼び、
3対3のコンパ。
居酒屋さんでやったよ。

コンパとか好きじゃないリコにとっては、
ほとんど初めての経験。
でもSちゃんはいるし、先輩も仲良くしてもらってる人だし、
コンパって言うより、楽しい飲み会ってカンジだった。
リコは4杯くらい飲んだけんね、
ウーロン茶を。 (・∀・)テヘ
監督さんがリコのコトを、
「すごいイイコで、お前にはもったいないな」って、
帰り際Sちゃんに言ってくれたみたい。
そ、そんなー (*ノェノ) ←バカ
楽しんで飲んで帰ってもらえてホッとしました。

ちなみにその前日に、
明日はちょっとしたお出かけだからな~と思って、
マニキュア何塗ろうか選んでたら、Sちゃんが…
「何おしゃれしようとしてるだ?
 お前は別におしゃれしなくていーの、オイラがいるんだから」
って何気なくポツリ。
コンパだからおしゃれするとかじゃなかったんだけど、
なんかその言葉がちとうれしくて、
マニキュア塗るのやめておいたよ。
爪は磨くだけにしておいて、
旅行の前の日にデコネイルするにしよう。

あ、写真はRLのワッフルだで!
クリスマスプレゼント買いに行った日、
買ってきただに。
[PR]
by rikochun | 2005-12-21 23:59 | お出かけ