<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
サンラファエル
e0036931_914372.jpg

今日Sちゃんがお仕事の帰りに、
あのホワイトデーのお返しでSちゃんの会社の先輩がリコにくれたシュウクリームを買いに行ってくれたのだ!
また食べたいってずっと思ってたけど、
リコんちからだとなかなか遠くて行けず、
今日「サンラファエルのシュウクリームを帰りに買ってくるのはどう?」と、提案したら「いいよ」とOKのお返事。
Sちゃんも行ったコトがないからリコがサイトで地図見て説明したよ。

Sちゃんは約束通り買ってきてくれたんだけど、
お仕事の帰りだからモチロン格好は作業着のままで、
「俺すげー場違いだった!恥ずかしくて買うのやめて帰りそうだった」
と、プンプン。
リコだったらケーキ屋さんに作業着の人がいても、
彼女もしくは奥さんに買ってくんだなぁ~ (´∀`)
…って思うと思うけど、
Sちゃんはとにかく恥ずかしかったみたい。

ほいでもリコがお仕事でへとへとになって帰ってきたら、
Sちゃんが先に帰ってきて、ゲームをやってた。
冷蔵庫をのぞいてみると…サンラファエルの箱だ!
結構大きくて開けてみたら、
シュウクリーム3個にケーキまで入ってる!

シュウはこないだと同じくめちゃんこおいしかったけど、
ケーキも凝った作りでおいしかったです☆
サンラファエル最高です。
2店舗あって、浜松の駅近くの遠鉄の地下にもあるよ。
[PR]
by rikochun | 2006-04-27 21:14 | たべもの
うー
マジお仕事いそがしすぎてツライよ
毎日遅くまでとかではないんだけど1日やることとが濃いの
1日の疲れが取れないまま次の日になる(>_<)


はったのおだんご反応してくれた方がいてうれしい!
これおいしいね!
仕事でこの近く行ったからだんご工場に寄って買って帰ったの
初詣の時みたいにあの坂のぼらなくても工場で買えるんだに!
[PR]
by rikochun | 2006-04-27 19:44 | 日常
e0036931_19471823.jpg

[PR]
by rikochun | 2006-04-26 19:47 | 日常
銀の天使
景品でたまにチョコボールをもらうんだけど、
おもちゃの缶詰が欲しくて、
いつも「エンジェルどれかな~?」と悩みながらチョコボールを選ぶリコ。
銀のエンジェルが今2枚集まってて、
あと3枚でおもちゃの缶詰だに!!

それでこないだ、
帰って来てからワイワイひとりで「銀のエンジェル!銀のエンジェル!」と言いながらチョコボールを開けようとしていたら、
Sちゃんが「どれ、俺が見てやる」とリコに見えないようにこっそりと開いた。
見た後ため息をついて、
「そんな簡単に銀のエンジェル出ねぇって」と、
チョコボールをリコに返してきた。
(・ε・`)
がっかりしてリコが手に取って開いてみると…
「銀のエンジェルじゃん!!!!!!」
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
3枚めだワッショーーーイ!
あまりにもうれしくて、
黄色のくちばしの部分をまるごと破って取っちゃって、
Sちゃんに「お前、全部くちばし取ったらチョコボール出ちゃうじゃないか!」と怒られちったよ。
それもおかまいなしにワイワイ騒ぐリコにSちゃんさらに一言。
「んで、集まってた2枚はどこにあるだ?」
「ん?」
「その2枚をなくしちゃったとかってオチじゃないか?」
「か、会社にあるはずだモン」
「ホントか~~??」
Sちゃんが言うには、
リコがすでになくしてそうだというのダ。
そんなはずはないっ!!(激怒)

翌日…
「銀のエンジェル、ない」 (*゚Д゚*)
エッ、だって確かお財布に入れておいたけど、
どっかで落としたらいけないと思って、
会社の机の引き出しに隠しておいたはずなのに、
ナンデナンデ!?
もしかして………
と、盗難??(ナイナイ!!BySちゃん)
絶対なくさないようにって思ってたはずなのに、
確かここならなくさないって思ってたはずなのに、
その場所が思い出せないのだよ。

結局見つけるコトができずに、
失ってしまった2人の銀のエンジェル。
またあと4枚を集めるコトから始めるしかない…と、
諦めて1週間が経った。

ここ最近めちゃ忙しいお仕事の中、
大量のデータ入力に追われ、
肩は凝るし首は凝るしで、
短い休み時間の間、
一旦椅子に浅く腰掛けて、「う~~~ん」と体を後ろにのけぞって背伸びをすると、
ディスプレイの下にマヨネーズくんが隠れてこっちを見てるのが見えた。

e0036931_15401534.jpg
ん???
んーーーー!?

e0036931_15404069.jpg
……!?
あ、あれは…!!!

おっ、お前…!
何を持っている!?!?
それはどう見ても銀のエンジェルじゃないか!!!

見た瞬間思い出したよ。
引き出しに入れるとどこにしまったか忘れると思って、
結局マヨネーズくんのクリップにはさんで、
机の上に置いたんだけど、
やっぱり何者かに盗まれるかもと思って、
ディスプレイの下に隠したんだった… (ノ∀`*)

急いでマヨネーズくんの手から銀のエンジェルを押収。
机の引き出しの小銭を入れる箱の下に、
こないだ出た3枚めのエンジェルと一緒に隠したよ!!
デジ日記にこう書いておけば、
もしどこに隠したか忘れた時でも大丈夫だよね!

早くおもちゃの缶詰欲しいです!
[PR]
by rikochun | 2006-04-26 12:24 | 日常
はり治療
こないだSちゃんのお父さんに紹介して頂いた、
はり治療に今週の月曜日、初めて行って来た!
そこに電話したのは先週の月曜日だったんだけど、
お父さんの話だと全国的にも有名なイイ先生だから、
あちこちから患者さんが来て、予約を取るのがなかなか難しいみたいで、
そのためかリコが予約を取れたのも1週間先。

はり治療と言えば…
思い出すのは、何年か前に行った、
目が見えない先生で、なぜかすっぽんぽんにされてベッドに寝かされた、あのはり治療院…
はり治療とはそういうものなんだと思って二度くらい行ったけど、
Sちゃんのお父さんにそのお話をしたら、
「全部脱げなんて聞いたコトがないぞ」って。
あれはなんだったんだろう…
((((;゚Д゚))))

てなワケで早速お父さん超オススメのはり治療院へ。
初回は5千円で、次回からは3500円だとか。
クラッシックの音楽が流れる部屋に通され、
女の人と腸のコトで悩んでいるという話をした後、
制服のベストと靴下だけ脱いで、
腕まくりしてベットに仰向けになった。
先生登場。
この先生も目が見えない方の様子。
話に聞いていた通り、
先生は「腸が悪い原因を解析中だよ」と言いながら脈を見て、
それが終わってからはりをチクチク。
注射ほどじゃないけど、ちょっぴり痛い。
「あたしの彼氏のお父さんがここに通ってるみたいで、
 ○○さんって方なんですけどね…」と話すと、
先生がちょっと笑って、
「あぁあなたか!先週見えた時、息子の彼女が来るからよろしくって深々と頭を下げて行かれたよ」
と、先生。
Sちゃんのお父さん、そんな風にお願いしてくれてたなんて!
めちゃんこうれしかったよ。

で、この先生に言われて驚いたんだけど…
「あなたが1番悪いのは肺だよ」と、キッパリ。
「肺が悪いから腸も悪いんだよ」
確かに子供の頃から喘息持ってるけど、
肺が悪いから腸が悪い!?
ナゼ…??
どうやら東洋医学では、
体の臓器には陰と陽の関係があると言われているらしい。
 肺 -大腸
 腎臓-膀胱
 腹 -背
その他にも色々とあるみたいだよ!
「肺のどこが悪いんですか…?」
「ちゃんと機能してないんだよ」
工エエェェ((((;゚Д゚))))ェェエエ工
それ以上は聞けなかったけど(オイ)、
先生に任せれば肺もよくなる=大腸もよくなるとのコト。
先生を信じよう。

はり治療が終わった頃、
体がポカポカして暖まってきた。
先生が言うには「短期集中型で治そう」ってコトみたいで、
今週あと2回来るようにって。
そんなワケで次の日の火曜日も行って、
あと木曜日も予約を取ったよ。
まだ効き目は現れないけど、大腸の調子がよくなりますように**
[PR]
by rikochun | 2006-04-25 23:48 | 日常
ゆうはん
e0036931_22312662.jpg

たけのこと春キャベツの炒め物
たらこパスタ
お弁当の残りの肉じゃが
シチュウ

シチュウはリコのおかあさんがおすそ分けしてくれたもの!
おかあさんのシチュウはやっぱ最高です
[PR]
by rikochun | 2006-04-25 22:31 | たべもの
イカさん
e0036931_9131098.jpg

Sちゃんのお母さんから、
タケノコをまたゆでたから取りにおいでというメールが届いて、
夕方それをもらいに行ってきた。

そしたら「ちょっと上がって!これ見て!」と、
台所に誘われて行ってみると…
たくさんのイカさん!
お父さんがネットで競り落としたとかで、
今日直送されてきたモノだとか。
それをリコにもおすそ分けしてくれたのだよ。

「肝や骨を取って湯通しして、煮ればおいしいよ」
と、お母さん。
おうちに帰ってくるともうSちゃんがお仕事から帰ってきてて、
地球防衛軍に夢中。
今日はスロットもお休みしておうちでゆっくりしようという話になる。
「2人でイカの肝と骨取るか!」

やってみたけど、
目とか肝とか取ったらドちっちゃくなったの!
「食べるとこコレしかないだ?」ってくらい。
でも新鮮でおいしそう。
早速お湯でゆでて、夜作った肉じゃがに入れたよ。
珍しくSちゃんが台所で手伝ってくれて、
ちと感心したリコなのでした*

写真の手はSちゃんの!
[PR]
by rikochun | 2006-04-24 21:13 | たべもの
ご立腹
あーーーーっ!
B店、ついに大花火なくした!!!
昨日打ってた時うちらに何も言ってくれなかったよ!
よく「大花火まだなくならない?」って聞いてたのに、
なくなる前日くらい教えてくれてもよかったのに!!!

ヽ(`Д´)ノ

ドンちゃんとお別れしてない!
昨日千円だけ打ってやめちゃったよ!
もうどこもお店もなくなっちゃうんだろうなぁ
悲しすぎる
ドンちゃん…
[PR]
by rikochun | 2006-04-24 12:45 | 日常
ロックール
e0036931_14504931.jpg

やっとおやすみ!
今日午前中Sちゃんのお仕事につれてってもらったよ☆
帰りにクレープ買ってもらったのだ!
いちごチョコ生クリームおいしいね

少し寒くてSちゃんの作業服をはおってたら、
ロックール?というやつがついてたみたいで、
顔じゅうかゆくなって、
今いそいでおうちに帰ってきてオブ-に入ったよ!
ロックールての知ってる人いるかな?
こんなにかゆくなるなんて知らなんだよ
[PR]
by rikochun | 2006-04-23 14:50 | 日常
Sちゃん2
e0036931_12214115.jpg

俺の空高確率モード滞在時
[PR]
by rikochun | 2006-04-22 12:21 | 日常