<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
e0036931_14385559.jpg
突然降った雨が止んだ後、空を見たら…
虹が出てる!! (´∀`)
癒されるのう、癒されるなぁ。
[PR]
by rikochun | 2006-08-27 14:38 | 日常
不信のとき
e0036931_14344524.jpg
昔からあいのり結構毎週見てたり、
見忘れた時は公式サイトであらすじ読んだりしてたけど、
アウトローがリタイアした辺りの事件頃から、
その辺りから、猛烈におもしろくなくなってきたよ。
その後、彼女がいるのにあいのり出てきたヤツとかさ、
女同士の戦いとか、なんか色々…
世間ではやらせだとかそういう意見も飛びかってるけど、
リコとしては憶測でどうこう言ってもしょうがないと思うから、やらせなのかどうかは置いといたとしても、
恋愛のバラエティ番組なのに、
人間関係のどろどろとか、昼メロでも見てるかってカンジの気分悪いシーンとか、
そんなの見たくないよ。 (つд`)
バラエティでも何でもないじゃんかよぅ。
「気分を悪くさせて申し訳ない」みたいなテロップ入れるくらいなら、
流すなよぉーー!!!

…と、だったら見なきゃイイ話なんだけど、
つい気になって見てしまう。
あいのり卒メンのブログを見るために、
ミクシィに登録してしまったりしているリコでした。

テレビつながりで話を書くと、
今回のドラマで1つ、かなりハマってるドラマがあるのだよ!
ドラマは最近ホント全然見なくなった方なんだけど、
あの、リコがめちゃんこハマったいつかの「あなたの隣に誰かいる」以来の久々のヒット作!!
木曜日夜10時からフジ系列でやってる「不信のとき」。
これがもう、オモロイオモロイ。 ヽ(゚Д゚)ノ
内容が内容だけに、それだけ聞くとただのドロドロドラマ?って思うんだけど、
見てみると、もうなんか爆笑ドラマなのだよ。
まどろっこしいコトなく、早すぎるくらいの展開の早さに、
ココリコミラクルでの活躍でも見られる松下ゆきの名演技、
怖すぎる杉田かおるの役、
なんかもうやたら笑える石黒賢…
Sちゃんも一緒になってハマってて、
2人でヒャーヒャー言いながら見てるよ。
今日の後半なんか特に、
Sちゃんなんか硬直してたよw

リコの予想は、石黒がホントは種なしで、
道子の子も町子の子もホントは石黒の子じゃないって気がしてるんだけど、
どうだろう。
このドラマ、まわりの人に聞くと、結構みんな見てるって言うし人気あるのかもしれないなぁ。
おもしろいから是非!
…ってもうすぐ終わっちゃうケド。

今日のご飯は、ビーフシチューでした☆
[PR]
by rikochun | 2006-08-24 23:12 | 日常
まだまだ
e0036931_14113311.jpg
こないだ会社のパソコンの中のファイル整理してたら、
こんなん見つかった。
なんでこんなモノが…

恐らく金太郎チャンス100の後??
懐かしいけど、こんな写真会社のパソコンにしまっとくなよ!
(つд`)
[PR]
by rikochun | 2006-08-23 21:07 | 日常
シャオシャオ
e0036931_1404736.jpg

リコがどうぶつの森にハマって、
それをみんなにすすめまくっていたせいか、
みかん姫がリコ並みにハマり、
妹も同じようにハマり、
妹の彼氏にまで伝染してハマり、
Sちゃんも何気にリコのDSでサブキャラ作ってハマり…
大流行し始めてきた!

久しぶりに夕ご飯の写真アップ!!
今日は混ぜご飯ご飯とカニクリームコロッケとグラタンとチンジャオロース。
統一性ないワケは、リコが食べたいもの&Sちゃんからのリクエストによる献立だからかな。 (・ε・`)
今日のグラタンは鶏肉使わず、ベーコンで作ってみた!!
ちょっと違うカンジだったけど、結論…
普通に鶏肉でやった方が良い。
チンジャオロースはおいしすぎる!!

…なんか写真見たら、
セブンイレブンの点数集めでもらった食器勢ぞろいだよ、オイ。
[PR]
by rikochun | 2006-08-21 23:58 | たべもの
しゃしん
どうぶつの森では、
住人のどうぶつたちが、ホントに仲良しになるとその証拠に自分の写真をプレゼントしてくれる。
だから仲良しになるために、
手紙いっぱい書いて文通したり、
頼まれたごとしてあげたり、
風邪引いたらおくすり持って行ってあげたり、
探しているものがあったら協力してあげたりする。

初期住人、
キング、リリアン、サバンナ、ゴメス、まきば、ベン、キャロライン…だったキノコ村。
1番最初に、お気に入りのかわいいウサギの女の子リリアンが写真をくれた時、めちゃんこうれしかった。
続けて、サバンナがくれて、キングがくれて。
でもいっちばんお気に入りのトラのゴメスがなかなかくれなくて、
毎日昼休み、ゴメスに写真もらうために必死になってたんだけど…
ついに今日。

e0036931_1355633.jpg

ゴ、ゴメスぅぅ~~~!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
友情の証、キタコレ!!
かわいいよ、ゴメス。
すっごいうれしくて、
ゴメスのおかげで午後もお仕事がんばれた。
会社の事務所で昼休みにやってた時のコトだったから、
いっそいでトイレ行って、写メ撮ったモン。
早速寝室に飾ったよ。
「おれらもおそろいのふんどしはいて、村をねり歩こうぜ!」ってたまに言うゴメス、ほんっとカワイイ。
おそろいのふんどしはイヤだけど。 (ノ∀`*)
[PR]
by rikochun | 2006-08-21 23:49 | 日常
サメやまぬ
更新遅くなってゴメンナサイ。
最近ホント忙しい… (´;ω;`)
年度末の決算ひとりでやってるモンだから、
監査までにどうにか年間のチェックしないといけなくて。
だってしっかりやらないと…
一昨年前の、監査入ったらドえらい間違いがあって部長と社長に大説教食らった悪夢を思い出してしまう。 (´;ω;`)

e0036931_13445311.jpg

ついにサメGET。
サメ、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
必ず初めて釣った魚は全種、博物館に寄贈してるんだけど、
サメちゃん釣った時、ローン返済に必死でさ、
だからさだからさ、
お金に目がくらんで、つい…
売ってもうたよ。 (・∀・)テヘ
また釣れるって!そのうち釣れるって!
大丈夫だよ!(怪)
[PR]
by rikochun | 2006-08-20 23:22 | 日常
みんな
e0036931_15445856.gife0036931_1545125.gife0036931_15462421.gife0036931_15463628.gife0036931_15465197.gife0036931_15471474.gife0036931_15473827.gife0036931_1548716.gife0036931_169064.gife0036931_1692289.gif
キノコ村のみんなです。 

夏休みももう終わりだね。
今月、年度末だし決算始まるし、
忙しくなりそうだのう…
[PR]
by rikochun | 2006-08-19 15:44 | 日常
胆のう
なんだか最近気づいたらデジ日記が、どうぶつの森日記になってました。
でもリコスロと違って、何でも書けるから気が楽だのう。

今日病院に行ってきた!
この病院に来るのは今日で2回め。
正確には今日はおなかの超音波の検査。

腸の具合がいっこうによくならないから、
イイ病院を探してたら、
数ヶ月前までSちゃんが図面で担当してた現場だった新しい病院が、
腸を結構専門に扱ってるコトがわかって、
先週、そこに行ってきたのだよ。
ここの病院もかなりおっきい病院なんだけど、
Sちゃんが結構大変な思いしてた現場。
一度夜10時頃2人でご飯食べ行ったら、建築の方から電話かかってきて、
急いで行かんといけなくなって、
高速飛ばして向かって、
Sちゃんがお仕事してる間、まだ駐車場として舗装されてない新地に止めた車でずっと待ってたなんてコトもあったなぁ…

そんな新地もすっかり立派な駐車場になっていて、
病院も立派に建っていた。(当たり前だけど)
Sちゃんが担当した現場は今までいくつも行ったり通って見たりしたコトがあるけど、
完成したのを見た時は何だか感慨深いものがある。
Sちゃんが大工さんなワケじゃないのに、
これ、Sちゃんが建てたんです!!と言って歩き回りたくなる。(違)
この病院も、何だかドキドキしながら入ったワケだけど、
Sちゃんがいつだったか話してた、
「入ってすぐの右側に、なんか芸術作品だか知らんけど、
 すげーセンスないわけわからん作品が壁についてるだよ」
と、思われるソレが見つかって笑えたw
確かにこりゃあ、ワケのわからん芸術作品だ。

そんな先週は、
運よく消化器に詳しい名医という先生に診察してもらえて、
リコの話もよーく聞いてくれて、
とっても穏やかでやさしい先生だったのだけど、
今日の検査はその先生が薦めた超音波の検査。
こんな検査は初めてだよ。
静かな暗い部屋でおなかにゼリーを塗られて、
ぐるぐるカメラみたいなのをおなかの上で転がされた。

この病院、リコとしてはイイ病院に出逢えたってカンジなのに、
なぜか先週もそうだったけど、すごいすいてる。
今日も午前中に検査が待ち時間も入れて30分もかからんくて、
診察は前回の先生が午後からだって言うからまた来るコトにして、
お昼にはちょうどお昼休みのSちゃんが出てくれて、
一緒にランチ食べに行ったよ!!
まーた響き屋のつけめん食べに行ってしもうた。 (・∀・)テヘ
てかね、今日の検査のために昨日の夜9時から何も食べたり飲んだりしちゃいけなくて、
朝ご飯もしっかり食べる&よく水分を取るリコにとっては、検査が終わるまでかなりツラかっただに… (´;ω;`)
うっかり病院行く途中の車内で、
いつしか景品でもらったポップコーンみたいなのをパーティ開けして食べそうになったよ。
ずっと我慢してたせいか、つけめんがまた一段とうまいっ!
ホントこのつけめんだけのために静岡に来て欲しいくらい。
静岡に来た時はぜひ、
静岡市内にある桜エビおろしうどんのお店に行って、
このつけめんのお店に行って、夜はB丸で焼肉をして欲しい。
騙されたと思って、その3食で旅行の計画を食べて欲しい。(どんなんだ)

少し早いお昼だったので、
また離れるのが寂しそうなリコを見かねて、Sちゃんが病院までの近道を教えながらドライブしてくれた。
何度通ったコトかという「元現場」までの道のりを教えてくれたよ。
そして戻ってきて、名残惜しいけどSちゃんとバイバイ。
「Sちゃん、寂しくなるね…ウワーン」
「何が寂しくなるねだよ、終わったらまた逢えるじゃねーか」
「それもそうだ」

Sちゃんが会社に戻った後、
気になる結果を聞きに病院に戻ったのだけど…
何だか先生の覗くパソコンの画面に映し出された超音波の画像に赤い文字らしきものが…!
ま、まさかっ…!?
「腸の方はね、特に大きな問題はないから、とりあえず前回と同じおくすりを飲み続けてもらえばいいんだけど、それとは別に…」
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんと、胆のうにポリープ発見らしい。
そんなのできてるなんて知らなかったよ。
今はまだそんなに大きくないから心配しなくていいけど、
経過を診ていかなきゃいけないとかで、
大きくなったりしたら取った方がイイと言われた。
写真見せてもらったら結構大きく見えたけど、大丈夫なのかなぁ。
心配になりつつ、
確かうちの部長も胆のうポリープを取る手術をしたとか言ってたなぁと思い出し、夏休みが明けたら聞いてみるコトにした。

腸のコトで精一杯なのに、
ポリープとかやめて欲しいよ。 (・ε・`)
[PR]
by rikochun | 2006-08-17 23:25 | お出かけ
ゴメス
キノコ村の初期住人は、
ライオンのキング、猫のニコバン、うさぎのリリアン、しまうまのサバンナ、牛のまきば、トラのゴメス、犬のベン。
その後ニコバンが引っ越して、リスのキャロラインが来て、
それから犬のブレンダが引っ越してきた。

e0036931_9285586.jpge0036931_9343213.jpg

その中で1番のお気に入りはゴメス。
ゴメス、大好き。
キンニクの話ばっかで、
トレーニングばっかりしてるらしい。
左の写真は、
初めてのゴメスへの手紙につけたファイアーな傘を部屋に飾ってくれてあって、うれしくてつい撮ったヤツ。 (ノ∀`*)
右はゴメスからもらったお手紙。
ゴメス、ほんとカワイイ!
リリアンとキングとサバンナからは写真もらったけど、
ゴメスからはまだだよ。
写真欲しいよ、ゴメス。
ゴメス、ずっと大事にする!
お引越しの準備とかしたら、阻止しまくる!!
[PR]
by rikochun | 2006-08-17 08:28 | 日常
森仲間
e0036931_11415768.jpg

じゃ~~~~ん!
左がキノコ村のコブ、
右にいるのは…みかん村のお友達!!
どうぶつの森仲間、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
ついに来たっ、うれしすぎる!!!

TSUTAYAに借りたCD返しに行った時、
なんかDSライト入荷しましたってポスターが見えて、Sちゃんと見に行ったら、
DSライトのピンクとアイスブルーが在庫ありって。
Sちゃんが慌てて、DS欲しいって言ってたおにいに電話して、
リコは、DSをお母さんにあげてしまって、「森やりたい」って言ってた妹に電話。
どちらにも買ってきてと頼まれて、
ひとり1個だったから、2個買ったの。
どうぶつの森もセットで妹に届けた後、
リコたちがDSライトを買ってる間、ソフトだけ買いに行ってたおにいたちのお宅へ向かった。
リコがここ数日散々どうぶつの森を押しまくってたみかん姫が、ちゃーんとどうぶつの森を買ってくれてて、
早速始めてくれたのだよ。

みかん村って名前、リコがつけたよ。
カワイイし、みかん村っぽいね。
リコは自分で考えたわけでもないのになんでキノコ村なのかわからんかったけど、
後になって気づいた。
リコ、中古で買ったから前の人の続きだったんだよ!
キノコ村なんて、リコ知らんモン…
だからサブキャラに、ふみひろとかきよみとか知らない人がいたんだ。
後になって気づいた。 (´;ω;`)
それはイイとして、みかん姫のキャラかわいすぎる。
なんで髪の毛ピンクで、3つしばりなの?
リコのなんか、鉄腕アトムみたいな髪型だに。
しかも…
お盆休みだからって昼間遊んでばっかりいたら、
真っ暗に日焼けしたーーーー
お気に入りのパイロットサングラスつけて、みかん村に遊びに行ったら、
「野村さちよ!?」ってみかん姫に言われたよ。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

妹はいちご村にしたらしい、それもカワイイなー
しかも妹もピンクの髪の毛のペコちゃん目だって。
タクシーでの会話の何がみんなと違ったんだろう…

みかん姫にたぬきちスーパーで買い物してもらったから、
デパートに改築間違いナシです、楽しみ☆
[PR]
by rikochun | 2006-08-16 23:47 | 日常