<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
イメージ
e0036931_11203519.jpg

先週オリンピック並みのイベントであるカラオケに行ったのに、
またしても昨日行ってきました!!!
というのも、月曜日のお料理教室の時にね、
妹にSちゃんがついにカラオケ行ってくれたコト話したら、
かねてから妹もリコたちカップルと妹カップルの4人で、
「カラオケ行くか行くか」と言ってて…
うちらが行ったと聞いて、
「4人でいつ行ってくれるだーー!!」と責められ、
妹のわがままにSちゃんが折れた形となったのだよ。
Sちゃんはうちの妹に変なあだ名つけられるし、
結構いばられているけど、
なんだかんだ言って妹は、お兄ちゃんができたみたいなカンジでうれしいんだと思う。ホントはね。
まぁ結婚したらお義兄ちゃんになるわけなのだけれど。

で、その時に行く日まで決めて、
また例の山の中のカラオケ屋さんに4人で行ったんだけど、
夜11時からじゃないとフリータイムができないとかで、
「まぁフリータイムでも、歌って3時間くらいだよね」
なんて言いつつ、それでも11時頃入って…
気づいたらフリータイム時間いっぱいの明け方4時まで熱唱!!
驚きの展開…!!
歌いすぎ。 (´∀`)
こないだ2人で行った時にめちゃんこ盛り上がったのが効いたのか、
Sちゃんも無理してるカンジなく、
すっごい楽しめたよ。
また「人にやさしく」歌ったしね!!
Sちゃんの歌声がサザンの桑田の声にすごい似てると妹たちが言い出して、確かにそうだなぁ~と思ってたら、
歌う歌が全部サザンの歌に聞こえて笑ったよ。
リコがサザンの中で1番好きな「祭りのあと」歌ってもらったよ。
よいね、祭りのあと!!!

そんなワケで、いつしかの徹マン以来の徹夜をしちゃったワケだけど、
やっぱりこの歳でも徹夜は響いた…!!
今日1時から式場に行く予定だったから、
それまでには何とか起きて支度できたけど、
頭ボーッとしてたなぁ。
式場のプランナーさんにも「起きたばっかり!?」と突っ込まれた。

今日は打ち合わせではなかったんだけど、
1時からまず、BGMを決めたりするのに参考になるイッパイ曲が入った機械を予約してあったモンだから、それでいろんな曲の視聴して、
2時からはブーケの相談に、お花屋さんとの打ち合わせ。
ホントなーんも考えてなかったから、
「どういうブーケにしたいですか?」
って聞かれて、戸惑ったよ。
色々見本とか見せてもらったら、
Sちゃんがバッグの形したブーケがカワイイって言ってくれて、
カクテルの時はバッグの形をしたブーケ、
ウエディングドレスの時はまるっこい形のラウンドブーケに決定~
どうしてもラウンドブーケのまわりにふわふわのファーをつけたいと思ってたから、それもお願いしたよ。
マーガレットが大好きだから、たくさん使ってもらうコトにした!
濃淡ピンクのマーガレットを使ってくれるて。
楽しみだのう。
やっぱり花はイイね。
ブーケは1つで通せばいいやって思ってたけど、
結局2つ頼んじゃったよ。
1個3万くらいするんだに。カワイイけど高すぎね。

ブーケの相談が終わったら、
3時から今度はヘアメイク担当の人たちと打ち合わせ。
して欲しい髪型とかイメージは頭にあったけど、
その通りの切り抜きとかなかったから伝えにくかった…
打ち合わせより、実際やってくれるリハーサルの時に色々相談しよう。
ネイルは色々迷ったけど、
チップを作ったらどうですかとすすめられて、
チップなら記念になるし、
自分の爪に合ったものを作っておけば、
結婚式終わった後もつけたい時つけれるし、いいよって。
ネイルチップ作るコトなんてこの先もないだろうから、
ひとつくらい作ってみてもいいかな…と思ったよ。

両方の打ち合わせが終わって、
あとはプロフィールビデオのサンプルをシアタールームで見せてもらって、
プランナーの人に印刷してきた招待状の内容をチェックしてもらって、
結局式場を出たのが5時頃。
なんだかんだでへとへと…!!
花屋の人とヘアメイクの人は初めて逢う人だったから余計かな。

写真の絵は、
やっぱりなりたいイメージは絵に描いてもってけば良かったかな~と思って、
リコが後から描いてみたものです。 (・∀・)
[PR]
by rikochun | 2006-09-30 23:20 | 結婚
ABC
今週の月曜日、
妹のアパートで、お料理教室したよ。
先生は、うちのお母さん。
お母さんは現役コックさんで、
結婚した頃、お父さんにおいしい手料理を食べさせたくて、
お料理教室に通ってたコトもあって、
お料理が上手。
常日頃、何かしらお料理のコトではメールやら電話やらで聞きまくってるのだけど、
どうも妹もそうみたいで、
「みんな用事がない月曜日は、お料理教室開くよ!」
と、お母さんから提案してくれたのだ☆

第1回めは、カツカレー!
正直天ぷらとか揚げ物は油が怖いのと、
脂っこい物がリコ自身好きじゃないせいで、
あまりやらないから、良い勉強になった。 (ノ∀`*)
カレーも「隠し味」として、
ソースとか、色々なもの入れて冒険すると、
イイ味ができるとか。
(冒険とか怖いな、オイ!!BySちゃん)
そのまま妹のアパートで食べるコトになって、
お仕事終わったSちゃんにはそっちに帰ってきてもらって、
お母さんはお父さんの分を持って実家に帰って、
リコたち3人で食べたのだけど…
やっぱりおいしい!!
おふくろの味はイイねっ!
さつまいもをポテトサラダ風にしたのもおいしかったよ。
またお料理教室開いて欲しい。
高いお金払ってクッキングスタジオとか通うより、
お母さんに教えてもらうのが1番イイや。 (´∀`)
[PR]
by rikochun | 2006-09-29 18:20 | 日常
e0036931_23215939.jpg

銀のエンジェル5人め
キターーー(・∀・)ーーー!!
おもちゃの缶詰、すぐそこだぁぁ

長かった(´;ω;`)
約1年半はかかったよ!
キャラメル缶にするかピーナッツ缶にするか、一晩考えよう
[PR]
by rikochun | 2006-09-28 23:59
くし
e0036931_11133538.jpg

どこか良い定食屋さんがないかなぁと思っていたところで、
結構評判がイイと聞いてた串あげ屋さんに行ってみた。
お酒を飲まないSちゃんは(リコも飲まんけど)、
「飲み屋なんじゃないの?」と心配してたけど、
行ってみたら、
田舎の飲み屋と定食屋さんの中間みたいなお店で、
すごく良かったよ。 (・∀・)

Sちゃんはとんかつ定食、
リコは特選串焼き定食を頼んだのだけど、
とんかつはやわらかくって、
リコのは、いろーんな串焼きが10本も!!
どれを食べようか迷っちゃうの。楽しくて!
女はこういうのに弱いだよね。
とんかつ定食頼んだSちゃんが、
「そ、それってうずらのたまご?おいしそうじゃん」
「欲しいだ!?しょうがないなぁ、1個分けてあげる」
モグモグ…
「それは肉をたまねぎで巻いてあるのか?」
「そうだけど」
「そ、そうか…」
「欲しいだ!?」
モグモグ…
「オイ。お前、まだこれ残ってるじゃないか。食わないのか?」
「最後のお楽しみに残してあるの!!」
「そうなのか?いらんかと思ったよ」
「違うよー!!」
ちょっかい出しまくってきたよ。

好きな串焼きを単品で選ぶコトもできて、
カウンター越しに串焼き人のおっちゃんもいて、
(別に串焼き人じゃないだろw)
なんかイイ雰囲気のとこでした。
田舎だからお客さんも少ないところがまたイイだよね。
[PR]
by rikochun | 2006-09-28 23:54 | たべもの
カラオケ
先週水曜日、リコとSちゃんの間でBIGイベントが開催された。
Sちゃんがカラオケに行ってくれたのだよー! 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんとSちゃんとカラオケに行くのは実に4年ぶり、
4年ぶりだに、4年ぶりなんです!
そのくらいスゴイベントなのです!!

中学生の頃からカラオケが好きだったリコ、
両親と妹と友達と…ヒマさえあればカラオケばかり行っていたのだけれど、
一方のSちゃんはカラオケがあまり好きじゃなくて、
もう今まで何度も何度も何度も何度もしつこいくらいに、
行こう行こうと言っていたのだけれど、
「いつかね」「また今度ね」「気が向いたらね」などと…
適当にはぐらかされていたのだよ。
ほいだモンで、
同じくカラオケ愛好家のみかん姫と2人でカラオケに行っては、
みかん姫の旦那であるおにいもカラオケになかなか行ってくれないとかで、
2人して「どうやったら行ってくれるかね?」「なんか作戦立てるか!」なんて、しょっちゅう話していた。
そんなある日…
「こないだやっとおにいがカラオケ行ってくれたよ~!
 最初のる気じゃなかったのに、歌ってるうちに盛り上がっちゃって、
 もう延長延長~で」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
なんと!!
Sちゃん同様いつもカラオケに行くのをはぐらかしていたおにいが、
カラオケに行ってくれて、しかも盛り上がった情報入手!!
ずるいずるい!!
リコもSちゃんに連れてってもらいたい!!
「おにい、みかん姫とカラオケ行っただって!すごい盛り上がって延長しまくっただて!」
当然その日の夜、Sちゃんにそんな話をして騒ぎ出したリコ。
「オォ、あのおにいが?すげーじゃん」
「すっごいね、楽しかっただって!」
o゚Д゚)ノ (・ε・`)
リコの気持ちが顔から伝わったのか、ここでSちゃんから衝撃の発言が…!
「じゃあ、今週行くか?」
で、出たぁぁぁ~~~っ!!!!(オバケかよ)
もううれしくてうれしくて、
気が変わらぬうちに…と予定も決めて、いよいよ当日になったワケなのだ。

こんなSちゃんがリコとカラオケに行ってくれたのは、
かれこれ4年前の、付き合い始めの頃。
今思えばリコのわがままを聞いて渋々行ってくれたのだろうけど、
8コも年上のお兄さんの影響を受けて長渕が好きだったSちゃんが歌う長渕の歌が気に入って、
純恋歌を歌ってくれたのは今でも覚えてる。(別れの歌だけど!!)
一方のSちゃんは、リコが歌った純愛ラプソティが気に入って、
その後も何度もCDで聞きまくってくれた、なんてコトがあった。
Sちゃんが中学生の頃に平松愛理の大ファンだったコトを知って、
そのために古いアルバム借りて、部屋とYシャツと私を練習しまくって、
カラオケでがんばって歌ったっけなぁ。
懐かしい思い出。
そして今日それから4年ぶりのカラオケ!
ホント珍しいよ、だってオリンピック並みの間隔だに。

お仕事を終えて、リコたちが向かったのは…山の中にあるカラオケ。
高校生がチャリンコで行けるような市街地のカラオケは若者でごった返しにしてるから、
車でしか行けないような山の中のカラオケの方がイイのだよ。
みかん姫と行く時もいつもここだで。 (ノ∀`*)
「3時間が限界」とSちゃんと約束しながらも、フリータイムで!!
リコは…ELT、マイラバ、大塚愛、aikoなどなど初っ端歌い始めて、
Sちゃんは得意の長渕を始め、サザンやブルーハーツの名曲をあれこれ。
中盤に入って、誰にもわかってもらえないかもしれないけど、
リコ得意の、ウルフルズの「トコトンで行こう!」のプロモーションビデオのトータス松本の動きのモノマネ付きの「トコトンで行こう!」熱唱をし始めたのをきっかけに盛り上がり、
中盤から、Sちゃんのブルーハーツを聞いているうちに、
今度はむしょうにブルーハーツの懐かしい歌があれこれ歌いたくなって、
Sちゃんと「人にやさしく」を一緒に歌うコトになったのだけど…
それが本人映像で余計に盛り上がって、
リコ、前に出てエアギターをやり出す始末。
Sちゃんもそれに合わせてエアドラムやり出して、
2人でワーワーギャーギャー大騒ぎ。
(注意※お酒1滴も入っておりませんw)
もうエアギターだの踊ったりだのしまくって、汗だく。
ありえんくらい盛り上がって、笑い死にしそうになったよ。
もう笑えて笑えて…おなか痛くて。
その後はブルーハーツでひと通り盛り上がった後、
体が動かなくなり、今度は平松愛理フェスタ2006。(汗)
2人で平松愛理歌いまくって、メドレーまで歌っちゃったよ。
もう途中からカラオケというより、軽くワンマンライブだったね。
帰る頃になって、監視カメラがあるコトに気づいたけど手遅れだった。 (*゚Д゚*)ハズカシー!!

最後にお約束の純愛ラプソティと純恋歌を歌ってお開きにしようと思ったのだけど、
やっぱりなんか最後は締めたくて…
もっかい「人にやさしく」熱唱。
もちろんエアギター&エアドラム付きで!!
喘息持ちの2人とも喘息出そうになりながら、
カラオケ屋さんを後にしました。
めちゃんこ楽しかったです。
結局4時間くらい歌っていたよ。
次のワンランライブ開催は、2010年か!?
[PR]
by rikochun | 2006-09-28 23:28 | お出かけ
はり
毎週通ってるはり治療。
劇的な変化はないけど、少しずつ腸が良くなってきています。
おなかが膨れる頻度もだいぶ減ったよ。
効果うれしい。 
でも毎回20分程度で3500円は結構な出費!
6月から通ってるから、もういくら払っただろう。
今Sちゃんがリコが元気になるように…と、「10回チケット分あげる」って言って、10回分はり治療のお金を補填してくれているのだよ。
(´;ω;`)
一度くじけそうになったリコに、
しっかり通わなきゃと思わせてくれている。

はりの先生には、その度に体調悪いところや気づいたところ話しているのだけど、今日は最近季節の変わり目で肌がカサカサして背中や顔がかゆいコトを相談してみた。
あと、昨日ゲルマ行ったコトも話してみた。
ゲルマとか岩盤湯とか、東洋医学的にはどうなのか気になって。
この先生の話はすっごいタメになるの。
大阪からも患者さんが来たりするくらい名医だよ。
(アトピー治療とかが多いみたい)
今まで聞いた話で「へぇ~」って思ったのは…

☆1日○リットル飲むとかいう水ダイエットはダメ
 人それぞれ体重も体力もその日消費するエネルギーも違うんだから、
 当然必要な水分も違うのに、○リットルと決めて飲むのは体によくない。
 腸を冷やすし、腸にも良くない。
☆夜は炭水化物少な目に、たくさん食べるなら朝
 朝焼肉を食べてもイイくらい、
 朝は好きな物イッパイ食べればイイらしい。
 夜は体に良い物を食べるように気をつけて、炭水化物は少なめに。
☆頭痛は体のリズムが乱れているサイン
 偏頭痛の人の原因が意外と寝すぎだったりする。
 決まった時間に寝て起きる仕事のある平日は大丈夫なのに、
 たくさん寝られる休日に意外と頭が痛くなったりするコトも。
☆虫歯になりにくい人は唾液の分泌が多い
 歯をしょっちゅう磨いているのにすぐ虫歯になるリコは唾液の分泌が少ないらしい。反対に1日1回くらいしか歯を磨かないSちゃんは虫歯になったコトがないのだよ。
 この謎を先生が解いてくれた。

あくまで東洋医学&先生の見解からのお話なんだけど、
リコはいつも驚いてばかり。
そして今日聞いたゲルマや岩盤湯については…
「イイ悪いは言わないけど、ああいうところで一気にわーっと汗かくと、
 必要な肌の脂まで汗で流しちゃうから、
 リコちゃんみたいにこの時期乾燥で悩んでる人なんか余計乾燥するよ!
 ある程度肌に脂は必要だし、すごい大事な物だから」
とのコトだった。
確かに昨日の夜はやけに乾燥して、かゆくて、
Sちゃんに背中にクリーム塗ってもらう程だったし、
なんか小さいブツブツもできた。
必要な脂まで汗で流しちゃったからかもしれない…と思った。
先生いわく健康な人は脂が適度、不健康な人には脂が足りないらしい。
「変な例えになるけどゴキブリの生命力の1番の元はあのギトギトした体の脂なんだよ。だからママレモンとかかけると、すーぐ死んじゃう。脂が取れちゃうと死んじゃうんだよ!」
なんでママレモンなのかは不明だけど、
なるほどと思った。

「今健康ブームだからって、そういうゲルマだとかサプリメントとか流行ってるけど、とにかくブームになるような物はホントはそれ程良くないんだよ。かえって健康に悪かったりする。昔流行ったぶら下がり健康器だって、あれホントは体に悪いってコトが後でわかったんだから。今なんか何も話題に上らないでしょ?」
そーいや、うちにもあったよ!
ぶら下がり健康器。
うちのお母さんが買ったんだけど、
いつの間にかリコたちの遊具になってたなー
そんな話をしている間にはり治療おしまい。
終わった時はいつも汗と脂が出て、体がホクホクです。
[PR]
by rikochun | 2006-09-28 19:44 | 日常
ゲルマン
歩いて行けるような近所に、
ゲルマニウム温浴と岩盤湯ができるサロンがあるんだけど、
ずっと気になってて、今日初めて行ってきた。
まぁ「歩いて行ける」とは言っても、車で行くだけんね。

ゲルマは先月ブライダルエステのお試しに行った時、
やったんだけど、やっぱりすごい汗出る…!!
しかもアロマの香りが漂ってて、心地よかった~
岩盤湯は初めてだったけど、これもすごい汗だったよ。
両方合わせて1時間くらいでものすごい汗かいたんだけど、
さらさらした汗だからベタベタしなくて、
帰りのシャワーでもさっと流すだけでよくて気持ちよかた!
6時頃には帰る予定だったのに結局6時半頃になっちゃって、先にSちゃんが帰ってきてた。待たせちゃってゴメンよぅ。
ゲルマやってる間メールが入ってたんだけど…
「会社出田!YARU事御綿!
 顔!
 尾内着頃鼓舞模加恵手久留仮名!顔!」
なんじゃこりゃ。 (ノ∀`*)
「鼓舞津胃太!顔!」
って返しておいたよ。
[PR]
by rikochun | 2006-09-27 21:29 | お出かけ
ブルース
最近のスロットは、打つ意味がないような気がしてしょうがない。
はなから勝てないってカンジで、
運よければ引きが強ければ勝てる…みたいな。
設定6なんか昔の「別格」扱いはどこへやら、
もう設定も意味のないモノになってきちゃってるし。
ひっくり返りそうなくらいつまんないよ。
だから最近ホント打ってない。
リコスロもな、続きのままだからちゃんとそれは書き終えないといけないんだけど、気持ちが乗らず、乗らないと書けないからそのままで…悩みの種。
これじゃあ来てくれてる人に失礼だと思いながら、
今後どうしていけばイイか悩んでる。
リコスロを、デジ日記みたいな内容に変えてタイトルも変えちゃっていいものか、
リコスロをやめて、デジ日記1本にするか、
でもリコスロは2001年からずっと続けてきた大事な場所。
うーーーーん。 (つд`)

時々ビデオを借りてSちゃんとおうちでまったりしながら見るんだけど、
こないだ2人で見て、久しぶりにリコたちの中で大ヒットした作品が…
サマータイムマシンブルース!!
かなり良かった。 (ノ∀`*)
邦画はあまり見ないというSちゃんも、
「おもしろかった」って言ってくれたよ。
リコの好きな木更津キャッツアイの乗りと、好きで何回も見たコトのあるバックトゥザフューチャーが混ざったカンジ。
そんでもって瑛太が出てる!
とにかくオススメです。楽しいよ。
木更津キャッツアイと言えば、最近CMやってるね。
なんか1からまた見たくなってきたよ。 .。゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]
by rikochun | 2006-09-25 23:46 | 日常
七回忌
Sちゃんのお父さんのご実家は鹿児島の枕崎。
映画「男たちの大和/YAMATO」のロケもあった場所の近くにおうちがあるらしいのだけれど、
そこに今住んでいるのはおばあちゃんだけで、
おじいちゃんはSちゃんが大学生の時に亡くなってしまった。
おじいちゃんが大好きだったSちゃんは、当時すごく落ち込んだそう。
今日はそのおじいちゃんの七回忌がありました。
Sちゃんが想ってた大事なおじいちゃんだから、
リコもSちゃんと一緒に行ってきたよ。

前日お母様から来たメールによると、
市内のお寺で午前10時からお経があるらしくて、
リコはおうちで黒いワンピースに着替え、
一応しっかり黒いストッキングをはいて、
Sちゃんのスーツはまだ実家に置いたままだから、実家へ。
今日はSちゃんのご両親とお兄さん家族とリコたちの7人でお寺に行った後、実家でみんなでご飯を食べるらしい。
朝結構のんびり起きたせいで、2人してバタバタ。
朝ご飯も食べるヒマなく、Sちゃんがスーツに着替えたところで、みんなでSちゃんのお父さんの車に乗ってお寺へ向かったよ。
お寺には先にお兄さんたちが来ていたのだけど…
こないだお盆休みに逢った時に一緒にどうぶつの森をやって盛り上がった甥っ子が、リコたちを見て「来た~!」とうれしそうに喜んでくれてかわいかった。
小学3年生なんだけど、ホントすっごい元気で、
この世で1番怖いものは、おじいちゃん=Sちゃんのお父さんだとか。
お寺の中に入るとパイプの椅子があって、
そこにみんなで座ると、正面にお釈迦様。
みんな並んだのを見て、お坊さんがやって来た!!

「今日は七回忌というコトで」
そこからお坊さんのお話が始まったのだけど、
途中からリコは冷や汗をかき始めた。
「えぇ、最近少しお焼香のやり方が変わったんでね、
 注意点だけ教えますけど…」
え?
お、お焼香って何!?!?
リコはてっきりお坊さんのお経を聞いて終わりかと思ったのだけど、
席を立って前に来た後、まずお釈迦様の顔を拝見して…とか、
なんかリコたちが行動を起こすようなカンジの内容の話を聞いて、ドキドキ。
リコ、今までお葬式にも出たコトもなければ、
お焼香なんてのもやったコトがないのだよ!!
小学校2年の時におじいちゃんが亡くなったけど、
ショックでずっと泣いてたから、お葬式にも出てない。
隣で真剣な面持ちをして前を向いているSちゃんに、必死で視線を送るリコ。
「どうした?」
「お焼香って何するだ?」
お坊さんの話が大幅に脱線している隙に、Sちゃんに慌てて小声で相談。
「リコやったコトないのか!大丈夫だよ、難しいコトなんかないから。
 俺の見て、その通りにすればいいよ」
「大丈夫かな…リコ不安」
「お香を食うコトさえしなけれりゃ大丈夫だよ」
後でSちゃんから聞いたのだけど、
あのオスマン・サンコンが初めて日本のお葬式に出た時、
お焼香の仕方がわからず見よう見まねでやるしかないと思い、
みんながお香を額に近づけているのを食べているのと勘違いし、食べてしまった…という珍エピソードがあるらしい。(笑)
とにかくそんなSちゃんの冗談も耳に入らない程、リコの鼓動は高鳴り、
いよいよお経が始まったのだけど…
大変なコトが!!
「ぐぅ~~」
朝ご飯食べてなかったモンだから、リコのおなかが…!!
それに気づいたSちゃんがリコの方をチラ見。
幸い、ご両親とは席が離れてたから良かったんだけど…
その後も何度か、ぐーぐー鳴っちゃって、
鳴らないようにと思えば思う程鳴っちゃって、泣きそうになったよ。
ご飯食べてくるんだったーー!!
そしてついにお焼香の時間がやって来て、
Sちゃんのご両親から順番に…リコは1番最後だったんだけど、
みんなのを見た後、Sちゃんのを最後に見て、見よう見まねでやったけど…
もう心臓バクバク。
何かしでかしてしまうんじゃないかとハラハラドキドキで、
その緊張でお釈迦様の前で倒れてしまうんじゃないかと思ったよ。
無事何とかお焼香ができて席に戻ってきた途端、
あまりの緊張で目に涙がいっぱい。(なんでやねん)
それに驚きながらも「しっかりできたね」とSちゃんは頭をなでてくれたけど…
こんなんで、自分の結婚式の時大丈夫なんだろうか。 (´;ω;`)
不安になった。
だってチャペルからお父さんと入場したり、
Sちゃんと指輪の交換とか色々するだに!
ホントに不安だよ。

無事終わって、ようやく和やかな雰囲気の後、
お坊さんの奥さんがお茶とお茶菓子を出してくれた。
お経を頼んだのはこっちなのに申し訳ないなぁと思いながらも、リコもひとつもらったよ。
「もっともらいなよ、おなかすいてるだら?」
とSちゃんに言われて、2人で爆笑しちゃったよ。
「お前泣いてるだモン、ド笑えた」
「だってさ、リコお焼香するなんて知らなかったモンでさ…
 お父さんの前で失態したらどうしようって思ってさー」
しかも、ここだけの話…
お経が始まる前にお坊さんが話してる時、
なんかこのお坊さん見たコトある顔してるなぁと思ったら、
おぎやはぎの矢作に似ているコトに気づいて、なんか吹き出しそうになってしまったの。
笑ったりしたらいかん場の時に限って、
なんか笑ってしまいそうになるのはなんでだろうね。
とにもかくにも、お焼香が何とか普通にできてよかった。
イイ勉強になりました。

ただし、驚いたのは帰りの車内。
Sちゃんが「あれでお坊さんにいくら払っただ~?」とお母様に聞いてて、
そう言えば、包みをお坊さんに渡してたなーと思い出し、
3千円くらいかな?と思ったら、
「3万円と、あとお菓子代3千円」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
さ、3万円って…
たった30分くらいなのに!?!?
てか、「お菓子代」って「お菓子代」って「お菓子代」って…(連呼)
驚きすぎだろってくらい驚いちゃったよ。
そして実家に帰って、みんなでご飯。
生前のおじいちゃんのお話を聞きながら、
おいしいお寿司を頂きました。
[PR]
by rikochun | 2006-09-24 22:10 | お出かけ
どこ行った
e0036931_14162213.jpg

みるちゃんがいなくなってから、
チョコとチロルの犬猿の仲はどうにかなるかな~と思ったけど、やっぱダメみたい。
リコが実家行くと、リコの取り合いで大ゲンカ。

でもね、
「チョコ、ボールどこ行った?ボール」
「エサ入れるヤツどこやった?」
って聞いたりすると、チョコたちがなんか探すようなそぶりで慌てて部屋ん中をウロウロしたり、
「お父さんどこ行った?」
って聞くと、お父さんいるとこまで走ってったりするんだけど、
お母さんが「ミルクはどこ行った?」って聞くと、
なんか困った顔して、泣きそうになるの。
なんでそうなるのかわかんないけど、
なんでだろう。
[PR]
by rikochun | 2006-09-23 23:16 | 日常