<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
テトリス
e0036931_14234238.jpg

最近Sちゃんが会社の事務の女の人から借りてきた、
DSのテトリス。
かつて、テトリスが強すぎるコトで大ケンカになり、
友達と友情が壊れそうになったコトもあるリコ。 (つд`)
「誰にも負けんに!」とリコもやらしてもらった。
…でも、
Sちゃんにはかなわなかった!!

会社の人の最高スコアを塗り替えようと思ってもできなくて、
「こんなん無理だよ!」って諦めてたら、
Sちゃんが突破。
もう正直テトリスの落ちてくるヤツが目に見えない速さで落ちてくるのに、
それ動かしてるだに。
このレコードは…すごいっ!
会社の人もビックリだったみたいです。
てか、借りた上に最高スコア塗り替えたり、
塗り替えようとするリコたちってめちゃんこ失礼だら。 ('A`)
[PR]
by rikochun | 2006-11-30 20:16 | 日常
森の冬
e0036931_11252775.jpg

雪やコンコン
あられやコンコン

雪いいね。 (´∀`)
[PR]
by rikochun | 2006-11-29 12:22 | 日常
婚姻届
パスタを食べてから、
Sちゃんがお仕事終わるまでの間、
駅周辺のデパートでうろうろしながら待って、
夕方お迎えに来てもらい、
一緒に帰ったワケなんだけれども…
帰り道に市役所に寄って、
もらってきました、コレッ!!!!

e0036931_1162045.jpg

婚姻届。
もらう時ドキドキしたよ、
「おめでとうございます」って市役所の人に言われた!
2人で書き方の説明を受けて帰ってきた。
いよいよ、結婚するんだなぁって実感がわいてきたよ。
間違いがないようにしっかり書こうっと。
リコたちが提出する日は、守衛さんしかいない時だから、
一度書いてチェックしてもらうために市役所来ることにする!

e0036931_11192588.jpg

今日の夕ご飯。
しょうが焼き、豚さん最高。
[PR]
by rikochun | 2006-11-28 23:57
胃カメラ
やって来ました、胃カメラ。
しかも…麻酔なしで!!

正確には「麻酔」というより、通常精神安定剤みたいなのを打って、
意識もうろう(リコの場合は完全に爆睡だけど)の中、
口からカメラを入れて、
胃の中までカメラ押し込んで、検査…なんだけど、
過去3回やって、
ホントに全部寝ちゃってる間の出来事だったから、
胃カメラがイヤ~な気持ちとか、全然感じなくて。
今回も麻酔してからのつもりで、わざわざSちゃんにお仕事のお昼休みに駅まで迎えに来てもらって病院まで送ってもらったんだけど、
いざ胃カメラって時に、先生から「もう3回経験あるなら、今回は麻酔なしでやってみれば」と提案されたのだよ。
麻酔せずに起きていれば、
胃カメラの映像を自分の目で画面通して見られるよって。
イヤ、別に結構です…って正直思ったんだけど、
リコと同じく胃腸の弱い会社の友達の女の子が、
「いっつも麻酔なしで飲んでるよ」って言ってたのを思い出し、
ここは、麻酔に頼らず挑戦してみようと思って…!
そんなワケで、麻酔ナシでやるコトに。(汗)

結果は…一言で言えば、ツラかった~~~ 。・゚・(ノд`)・゚・。
苦しいというか、
口から胃までカメラの管が入ってるというコトを実感すると、
オエッてやりたくなっちゃって。
別にどこかが痛いってワケでもなく、
口の中は麻酔ゼリーの効果であんまり感覚ないんだけど、
とにかく「やってるコト」が精神的ダメージというカンジだったよ。
でも、胃カメラが入ってる間ホントにその映像を見るコトができて、
先生が丁寧に「ここにポリープがあるのが見えるでしょ?これが…」などと説明してくれて、
自分の目でしっかり見るのは大事だと思った!!
もうしばらくはやりたくないけど、
意識ある状態でやってよかったかなぁとは思います。
麻酔すると3時間くらい病院で寝っぱなしだしね…
それでも終わった時は極度の疲労(精神?)でヨロヨロしました。
でも先生方には、
「さすが経験積んでるよ!かなり上手!!」と、
よくわからないけど、誉められた。
こんなコトで誉められてもなぁ…(照)
昔病院で、CTスキャンして頭の中を「キレイ!!本に載せたいくらいだよ!」と誉めちぎられた時はリアクションに困ったケドのう。

胃カメラでは胃の中に多数ポリープと、びらんが見つかって、
胃潰瘍は大丈夫だったけど、胃炎を起こしてて、
赤くひっかき傷みたいなのができてたよ。
ポリープはとりあえずこのままで大丈夫だけど、
たまにこのせいで痛みがでるコトもあるとか…
念のため、組織を取ってもらって、
その検査結果が出る来月にまた来いというコトで、
ヨロヨロしながら病院を出たリコ。
やっとご飯が食べれる~って、
ひとりでバス乗って、
駅の近くの五右衛門でパスタ食べちゃった。 (・∀・)テヘ
胆嚢のポリープも今のところ大きさ変わってないみたいだし、
とりあえずは安心。
あぁ、胃カメラ終わって良かったぁ…
胃は大事にしなきゃなぁ。
[PR]
by rikochun | 2006-11-28 23:40 | 日常
前夜祭
明日は、ナント…Xデー。
リコに胃カメラ検査というヤツが待っておるんです!!!

今月から通い始めたブライダルエステ。
お仕事が終わってから電車に乗って浜松まで行き、
今日は第2回めのエステで6時半からだったのだけど、
それが終わったのが8時近く。
お仕事が終わったSちゃんにお迎え来てもらって、
「早くご飯食べないと!あと1時間で!」
そう慌てるワケは、
明日胃カメラ検査を控え、
今日9時以降は何も食べちゃいけないからなのだ。
とにかく今日は外食で、9時までに済ませよう!!
浜松と行ったら、響き屋のつけめん。
ところがSちゃんの口からとんでもない発言が飛び出した。
「肉、食いたくない?」
ま、まさか…!!!
「B丸か!?やっぱB丸か!?」
「でもお前明日胃カメラだろ~」
B丸とは…
最近日記に出てきてなかったから忘れられてるかもだけど、
浜松市内にある、もう神がかり的な隠れ名店の焼肉屋さん!
あまり人気になって欲しくないので、
あえて「B」で店名を伏せております、ご了承下さい。 (^ω^)
まぁわかる人にとってはバレバレだけんね。
とにかく豚肉オンリーの焼肉屋さんなのだよ。
ここ行くと、豚さん最高だと実感できる。
どうしてもお店を教えて欲しいという方はメールを下されば、
豚さんへの愛情が感じられた方にだけ特別に教えちゃいます。(どんなんだ)
…と熱く語りすぎちゃったけど、
昨日は試食会でおなかイッパイ高級料理を食べたばかり。
しかも明日胃カメラなのに焼肉なんて食べちゃって大丈夫!?
車はなぜかB丸に向かいつつも、
Sちゃんと「大丈夫かね?!」「胃に豚肉残らんかね?!」と、ドくだらん討論を繰り広げ、気がついたらお店に着いてしまった。
もう行くしかないべ!!!!

e0036931_10372281.jpg

おいしいーーーーーー! ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
B丸最高。
もうおいしくてほっぺ落ちる、ため息出る!
豚肉でしそを巻いたB丸も、
豚ホルモンもなんこつも豚カルビも塩キャベツも、
みーんなおいしい。
絶品!!!
9時までギリギリイッパイ食べて、おなかイッパイ。
もうこれで明日の検査までの空腹に備えたぞ!
って備えすぎだのう。
胃カメラの前日に焼肉食べた人なんてリコ初めてじゃないかね?
歴史に名を残しておこう。(意味不明)
ダイエットは近日スタート。(オイ)
[PR]
by rikochun | 2006-11-27 22:25 | たべもの
試食会
11月もあっという間に月末に近づいてまいりました…
式まで残すコトあと2ヶ月!!
こないだまで「まだまだ余裕あるしなぁ」なんて思ってたのに、
余裕なくなってきたよ。

今日は式場で開催された、試食会に行ってきました☆
時々開催されるみたいなんだけど、
もうリコたちは来月いっぱいまでにはメニュー確定させんとだし、
これが最後の試食する機会になるかもってコトで…
予約すると1テーブル確保してもらえて、
最大6名まで2人の両親やら家族と一緒に来れるみたいだったんだけど、
きっとみんな意見バラバラだろうし、
みんなで食べてもあんまり意味ないかなと判断して、
結局2人っきりで行くコトに。
プランナーさんに言われた6時に式場にいそいそとやってきたんだけど、
だ、誰もいない…!?
「オイ、まだお前日間違えてないか!?」
「そんなはずないよ!絶対今日だって!」
「ホントに6時か!?」
先日の打ち合わせ日付間違え事件のせいで、
またリコのミスが疑われる事態に。 (・ε・`)

心配になって式場の入り口近くにいたドアマンみたいな人に聞いてみると、「どうぞどうぞ」とウエルカムルームへ案内された。
「ほら~!ちゃんと今日だったら!」
と言いつつも、ウエルカムルーム1番乗り。
なんだろ?試食会一体何時から!?
まぁ結局結論を言うと、試食会自体は7時からで、
受付が6時からだったらしいんだけどね。 (・∀・)テヘ
式場のウエルカムルームはバーみたいになってて、
ウエルカムドリンクが飲めたよ。^^
車で来たから、Sちゃんはオレンジジュースでリコはノンアルコールカクテル!
少しずつ他のお客さんたちがやってきたんだけど、
なんかみーんな家族連れてきてて、
リコたちだけ2人っきりで不安になっちゃったよ。

ここの式場は料理が自慢!!
料理で決めたってカップルもいるくらい、
めちゃんこおいしいのだよ。
披露宴会場の隣がすぐ調理場だから、
あったかいものがすぐに出てきて、おいしいうちに食べられる。
ひとつずつお料理を写真にパチパチ食べながら、
感想や思ったコトをノートに書き止めたよ。
まぁ感想って言っても、
「すごいおいしい!!!」
「うまい!」
「しいたけヤダ!!」
とか他愛もないコトだけど… (ノ∀`*)
後半からリコはなぜかそわそわ。
「アレ、まだかね?まだ始まらんのかな?ホントにやるのかね?」
そのワケは、
試食会の始めに支配人が挨拶した時、
「本日はデザートビュッフェも後半にご用意いたしております」
って言ってたからなのだよ!
デザートビュッフェ! 
女はこういうのに弱いだよね。
そのために別腹倉庫を空けておかないといかんじゃんね。
「ホントにあるだかね?」
「大丈夫だよ、落ち着け」
結局デザートが出てきたタイミングで、
デザートビュッフェがガーデンに用意してあるってアナウンスが流れて、大はしゃぎでガーデンにSちゃん引っ張って行ったんだけど、
もうおしゃれなデザートが山いっぱい!!
パティシエ最高だよーーーー!
さすがのリコもおなかイッパイで、
デザート3つしか食べれなかったのが悔やまれた。 ('A`)<ジュウブンダロ!!
デザートビュッフェ、
リコたちの式の時にやってもいいなぁって思ってたけど、
当日は今日のデザートにプラスしてウエディングケーキもあるし、
みんなおなかイッパイで食べられないだろうな。
それに式は1月…
みんなガーデン出たら寒くて死んじゃうね。

お料理どうのというより、普通に楽しんじゃった試食会。
でも定価の半値は払ったから、
2人で1マン以上の出費。
おしゃれなコース料理もイイけど、
ごちそう食べるならやっぱり庶民なリコたちには焼肉かなぁ~
あぁ、ダイエットしなければ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
試食会でたらふく食べてる場合じゃないよ!
でも今日は当日来てくれるゲストのための試食だから、
しょうがないの!



(・∀・)テヘ
[PR]
by rikochun | 2006-11-26 23:21 | 結婚
ベイビー
e0036931_108725.jpg

コレ、な~~んだっ!

祝日の今日。
ビューーン!っと今日は静岡まで行ってまいりました。
結婚式の時、ドレスの下に着る下着をオーダーするためにブライダルインナーのお店を予約してあったのだよ。
ところが今朝、
出かける前のリコたちに、BIGなニュースが飛び込んできたっ!!
朝、けたたましい着メロで飛び起きて、
「なんだ?母ちゃんだ」と言いながら電話に出ようとするSちゃんを見て、
リコは直感!
「ベイビーだら、ベイビーー!!!
 産まれたんだよ、絶対!」
今日から2日前は、
Sちゃんのお姉さんの出産予定日。
少し遅れそうと聞いていて、
早く産まれないかなぁとドキドキ楽しみにしていたリコ。
朝早いこの時間にお母さんから電話がくるってコトは、
もうそれしかない!と直感。
「ベイビーだよ!」とお布団の中で暴れ出した。
「もしもし?うん、休みだよ。
 うん…………
 おぉぉぉ!!!!!!!」
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
無事お姉さん出産!
11月23日、勤労感謝の日にベイビー誕生!!
「産まれたって?無事?
 キャーッ、おめでとうございますーーー!!!」
もうリコはひとりで大騒ぎ。
お姉さんに電話変わってもらって、
「おめでとうございます、大丈夫ですかッ!?」
興奮してそんなコト聞いちゃったよ。
「大丈夫じゃないけど…大丈夫だよ」
昨日の夜辺りから陣痛ぽいのが来て、
朝5時にお父様に病院に連れてってもらったみたい。
超安産で無事、女の子が誕生☆☆
母子共に健康…あぁ、ホントによかった。 (ノ∀`*)
そんなニュースで目が覚めた今日は、
イイ日になりそうです。
「インナー見に行くの、今日にしなきゃ良かったね」
用事が入っちゃってるから仕方ないけど、
お姉さんが落ち着いたら、
病院にいる間にお姉さん&赤ちゃんを見に行こう!

おうちを出てとりあえず静岡に向かったリコたち、
インナーのお店に行く前に、
どうしても今日リコが行きたいお店があった。
それは…
静岡にある、セティボン?という名のバウムクーヘンのお店。
会社の友達がここのバウムクーヘンがめちゃんこおいしいと教えてくれたのだよ!!!
絶対行きたいーーーっ!
「また友達に吹き込まれたのかぁ」
と、Sちゃんはいつものコトに苦笑いだったけど、
インナーをオーダーしに行くついでに、
ナビで調べてちゃんと連れてってくれました。
幻のバウム、初のお目見え!
お姉さんの赤ちゃん誕生を祝ってお姉さんの分と、
一昨日うちの両親の結婚記念日だから、そのお祝いの分と、
リコとSちゃんが食べる分もっ☆
セティボン?は超人気店みたいで、
駐車場やお店のまわりも車がイッパイ、
お店の中で列ついて買う程だったよ。
贈り物の場合はエンジェルボックスに入れてくれて、
それが上の写真です。

今日の最大の目的のバウムを買った後(オイっ)、
静岡行ったらこれでもお約束の桜エビうどんのお店へ、
お昼ごはんを食べに。
もうホンットにここの桜エビうどんはおいしいの!
静岡来たら絶対行って欲しい!
名前は覚えてないけど。 ('A`)ノシ
おなかイッパイになったところで、インナーのお店へ。
「俺行く意味あるだ?」と戸惑うSちゃんと一緒に行ったんだけど、
もう買うモノは決めてあったから、
早速寸法はかったりするコトになって、
「新郎様はロビーでお待ち頂けますか?」
Sちゃんだけはねられてしまった。
どれにするか決めて寸法はかってで、
あっという間だったけどのう。
3点セットで2万弱だったけど、
他と比べると断然安くてイイモノだと思う!
コルセットも、前かがみになるとみずおち?にワイヤーみたいなのがぐっと刺さるから
自然と姿勢もまっすぐになる仕掛け入りだし。^^
今日頼んで、出来あがるのは来月のクリスマス。
てか、もう式までホントあっという間だなぁ。
結婚するって決めてから、
いつもの3倍くらい早く時が過ぎてる気がするよ。

インナーオーダーもあっという間に終わり、
静岡を出たリコたち。
帰りにうちの実家に寄って早速バウムをプレゼントして、
「2日遅れだけど、結婚記念日おめでとう!」って言ったら、
「あっ、そうだった!!!!!」と、おかん。
2人揃って忘れてたのかよぅ!
リコたちが実家にいた頃は、
毎年結婚記念日家族でお祝いしてたのだよ。
子供の頃はこっそり貯めてたおこずかいで、
妹と2人で花買いに行ったりプレゼント買ったり、
折り紙とか花紙でおかんがパートから帰ってくる前に飾りつけしたりしたっけなー
なつかしい。
おかん、イイ夫婦の前の日に入籍したんだに。
忘れちゃいかんよ。
おかんたちの夫婦のように、リコ&Sちゃんもなりたいです!

e0036931_1133117.jpg

ちなみにセティボン?のバウム、
ふわふわしてて、しっとりで、
めちゃんこおいしかったです!!
[PR]
by rikochun | 2006-11-23 23:07 | お出かけ
恐るべし花

昨日間違えて行った打ち合わせ、
今日行ってきました。^^

今回は引出物&テーブル装花の打ち合わせ。
最初に、ブーケも作ってもらう花屋さんの担当者とそのテーブル装花についてのお話が始まったのだけど、
一応メインテーブルとゲストテーブルのお花はリコたちが使うプランの中に入ってるから、それが少し足りないようだったらプラスすればいいかなぁと思ってたテーブル装花。
「とりあえずプランのままでいった場合のお花のボリューム見てみます?」
そう言われて、そのプランの場合のお花を持ってきてもらったのだけど…
それを見た瞬間リコたちは、唖然となった。 ( ゚Д゚)ポカーン
「プランだとこのボリュームなんですよー」
「えっ…」
小さな四角い花瓶とも言いがたいものの中に、
2輪か3輪のお花が刺さってるだけ!!!
「え、これだけなんですか!?」
「はい、ちょっとこれだと寂しいですよね」
そ、そんなぁぁ… (´;ω;`)
そりゃないよーーーー
それがプランの中で言う1テーブル2500円のお花。
Sちゃんが花屋さんにぶっちゃけて聞いた話によると、
今までこのお花のままやった人たちもいるみたいだけど、
やっぱり、ある程度は華やかさは欲しいよね。
はっきり言ってテーブルにあるお花も、
とてつもなくゴージャス!!だったり特徴ある場合を除いては、
来てくれたゲストの中でも、お花好きな人とか女性が目に留めてくれるかもしれないって程度くらいで、ほとんどはあまり花に目がいかないと思うだよね。他に目がいくものイッパイあるだろうし。
だけど、寂しかったり足りなかったりすると、
それはそれで目がいってしまったりする。(と、予想)
だから、仕方なく予算オーバーしても平均的な値段まではアップさせようと考えたリコたち。
「どんなカンジにしたいですか?」と聞かれて、
Sちゃんの同級生で同じくここで式を挙げた友達がたまたまここで逢った時、言ってた言葉を思い出す。
「花は気をつけろッ!!花だけは気をつけろよ!!
 どんなカンジにしたいですかって聞かれて答えてると、
 とんでもない金額になっちまうで!」
そう言えば言ってたわ!! ( ゚д゚ )
それを思い出して、まずはオーバーできる金額を決めて、
その中でどんなカンジにしたいか話し合おうと思い、
今までここで式をやったカップルのテーブル装花のアレンジの写真がたくさんのったアルバムを見せてもらって、
「コレはいくらですか?」
「コレだといくらくらい…?」
直球ストレート勝負。(汗)
ボリューム=値段を知りたくて、色々質問しまくってみた。
結果、ゲストテーブルの花は平均的に6千円くらいで人並み、
8千円だとだいぶ華やか、
1万円以上だとゴージャスになるコトがわかり、
やっぱりメインよりゲストのテーブルを華やかにしたくて、
1テーブル8千円に。
メインは、プランの4万円だと真ん中にボンっと花が置かれて両脇にちょこちょこっとって程度だから、さらに4万プラスして、8万にしてもらうコトに。
結局プランよりさらに10万円オーバー。
恐るべし花!!!
おまけに…
「受付にもお花少しはあった方がいいですよ!3千円か5千円くらい」
「チャペルのお花は造花か生花どちらにします?」
「フラワーシャワーのお花はひとり300円です」
お花、高すぎるよっ… (´;ω;`)うっうっ
途中でめまいしそうになったよ。
ブーケが3万×2個で、
メインテーブルのお花が8万、
ゲストテーブルのお花が8千円×10テーブル、
受付のお花が3千円、フラワーシャワーが300円×60で、
髪につけるお花のヘアパーツが3千円で…
約25万円っ!!!!
焼き芋800個以上買えるに!(なぜ焼き芋?)
……
…………。
あまりのショックに、
肝心のどんなカンジのアレンジにしたいかイメージさえわかず、
結局打ち合わせの時間が終わってしまい、
また次回、もう一度お花の打ち合わせの時間を設けてもらうコトにしてもらったよ。
それまでに雑誌とかネットで色々見て、
イメージ沸かせておかなくちゃ!!

どっと疲れたまま、いつものプランナーさんと今度は引出物の相談。
「だ、大丈夫ですかリコさんたち…!?」
やっぱ色々お金かかるね。
でも一生のコトだから、妥協はしたくないし、
多少無理してでも、満足するようにやりたいって思ってしまうのが性。
イッパイお金かけるだし、
精一杯イイ式&披露宴にしたいと思います。

うっ…
お花が夢に出てきそう。 
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[PR]
by rikochun | 2006-11-19 21:58 | 結婚
間違い
先日おそば屋さんで白熱した討論の結果、
ようやくだいたい決まった引出物。
昨日一生懸命リストにまとめて、
準備万全で、今日打ち合わせの時間である午後4時ジャストに式場に到着した。
今日は引出物の打ち合わせと、
お花屋さんと会場装花の打ち合わせだったかな、確か。
サロンの受付で担当者を呼んでもらって、
しばらくソファで待っていると、
プランナーさんのOさんがいつもの事務所からではなく、
外から猛ダッシュで走ってくるのが見えた。
「おぉ、来た来た」
そう言ってガラス越しに笑顔を見せたリコ。
それなのにOさんの顔が…笑ってナイ。
なんだなんだ?!

Oさんがサロンのドアを開けるや否や、
「打ち合わせ、今日でしたっけ!?」
顔を真っ青にして叫んだ!!
「えっ…なんで!?」
「明日じゃなかったでしたっけ!?」
「そ、そうだっけ!?」
慌てるOさんを前に、目が点のリコとSちゃん。
「お前、土曜日だって言ったよなぁ?」
「うん、言ったけど…」
Oさんは確認するために事務所へと駆け出し、
リコは慌てて手帳をバッグから引っ張り出す。
「だって土曜日の4時からって書いてあった気が…
 あぁぁぁっ!日曜日になってる!」
「オイ!!!!!」
「リコ、ずっと今まで土曜日だと思いこんでた!」
「オイオイオーイ!!」
それとほぼ同時に「やっぱ明日じゃ…」と、Oさんが。。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Oさんはちょうど担当のお客さんの披露宴真っ最中だったらしく、
自分が間違えて今日打ち合わせを入れてしまったのかと、
超焦ったみたいで…
ご、ゴメンナサイっ!!
日を間違えてくるなんて、恥ずかしくて真っ赤になっちゃったよ。
こんな間違い、
高校の時、その日のために必死で勉強した日商簿記2級の試験の当日、
お母さんに送ってもらって会場行ったら、
どっと人が出てきて、ちょうど試験が終わったところで、
ハガキに書いてあった時間を見間違えてたコトがわかって、
大泣きして帰った日以来だよ…

とにかくその時と同じくらい恥ずかしい思いをしながら、
サロンを後にして、
いきなりヒマ人になったリコたちでした。 (´;ω;`)
[PR]
by rikochun | 2006-11-18 22:57 | 結婚
白熱会議
e0036931_9143846.jpg

今週末の打ち合わせに提出しなきゃいけない引出物リスト。
もう半年くらいずーっと悩んできたけど、
全く決まらない引出物。

月曜日にお母さんとも相談した内容を踏まえつつ、
決めちゃおう!!と、
昨日Sちゃんとリコで、引出物相談会議を開催したよ。
場所…昔バイトしてたおそば屋さんの個室で。 (ノ∀`*)
引出物のカタログがいっぱい入った紙袋持参で、
大荷物で。 (`・ω・´)ゝ”

だいたい7時くらいにお店入って、
ご飯頼んでから待ってる間カタログを見て意気込み始めたんだけど、
それからというもの、
ご飯が来てからも、2人でわーわー熱弁。
どうしてもひとりひとりの立場になって考えてしまうリコと、
ひとりずつ分けてたらキリがないというSちゃんの意見。
その人にとって何が1番イイかってすっごい考えてきたけど、
結局たどり着くのは…選べるカタログギフトだった。(汗)
カタログギフトにするにしても、
いろんなところからサンプル取り寄せて、
質のイイ、品揃えが抜群のカタログギフトにしようってコトになって、
あとは小引や、親類には何かカタログ以外に物を…と、
あれこれ良さそうな商品探し。
お母さんの話だと、バザーなんかでよく見るものは、
だいたい引出物でもらったけどいらないものだったりするらしい。
何の特徴もないお皿とか、
ツボとか、コーヒーカップとかはやめときなって。
逆にバザーで全然見かけないのは、
最近よくあるオーバルボウルって言うのかな?
長丸の、楕円形っぽい食器!!
あれは、サラダ盛り付けるのにもいいしパスタとかカレーでもいいし、
意外に何でも使えるから重宝するみたい。
確かになぁ~って思いながら、
その形で色々見てたけど、リコも欲しくなっちゃったよ。

白熱した会議は続き、
途中ケンカもはさみつつ(お約束)、
気がついたら12時近く。Σ( ゚д゚)
えらいコト話し合ってたよ…ビックリ。
だいたいは決まったけど、
ホントにこれでいいのか不安。
これがマリッジブルーって言うんだろうなぁ…(全然違)

ちなみに上の写真はココイチの肉じゃがカレーです。
全然話と関係ないけどね。 (・∀・)テヘ
期間限定のなんだけど、じゃがいもが皮つきで、
おいも愛好会会長のリコにはたまらんのだよ。
[PR]
by rikochun | 2006-11-17 23:18 | 結婚