<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ひな壇
e0036931_16144542.jpg

ひな人形売り場にあったひな壇、
五人ばやしの中のひとりがギャグとしか思えない顔だったと、
妹が送ってきた写メ。

…確かにっ!!!
こんなふざけた顔で大丈夫なのかよッ!?
でもちゃんと真面目なひな壇だったみたい。
仕様?

Sちゃんも大笑いして、
悔しかったのか、
その顔を真似た写メを送り返してた。 (^ω^)
[PR]
by rikochun | 2007-02-19 23:14 | 日常
バレンタイン
ハッピーバレンタイン!
今日は、リコたちが全国焼肉店ランキング第1位に選んでいる(かなり強引)、
浜松にあるB丸で夜ご飯。 
。・゚・(ノд`)・゚・。
泣ける程うまいっ!
ため息が出ちゃうんだ…
なんでこんなにおいしいのか?
「バレンタインだから」とかこつけて、
来ちゃいました。 (・∀・)テヘ

B丸(Bは伏字のBだよ)のオススメは、
お店の名前そのままのB丸、
塩キャベツ、豚カルビ、豚タン、豚ホルモン、
たまごスープ、チャンジャ茶漬け。
もうどれもこれもおいしくて好き。
豚さんオンリーだから、
胃もたれもしないし、食べた後もスッキリなんだ。

大々的に宣伝してないのに、
クチコミでどうしても広がっちゃうのか、
最近やけに混んでるのが気になる。
平日なのに混んでるだに。
土日の夜なんか、
開店待ちしないと難しくなってきたなぁ。

帰ってきて、
野菜室に隠してあったチョコバウムをお手紙つきで渡したよ!
「何コレ!?チョコのバウムなのか?」
大喜びのSちゃんでした。
良かった☆
おいしかったよ!(食べたんかい)
[PR]
by rikochun | 2007-02-14 23:45 | 日常
DVD
e0036931_1642973.jpg

結婚式のDVDが出来上がって来ましたぁぁ!
写真はまだみたいで、もう少し我慢。
早速見たけど、やっぱりプロの人が撮っただけあって、
すごく良かった。 (ノ∀`*)
高かったけど、やっぱり一度しかない、
体で感じて目に焼き付けるコトしかできない時間を、
「映像」として残せるというコト、幸せに思う!
大切にしよう。

早速両親にも渡しに行ったら早速実家で上映会。
見ながらお父さん、まーた泣いてたよ。
当日は緊張してたから泣く暇がなかったけど、
こうしてゆっくり見てると、
余計に泣けてくるみたい。
妹にもDVD渡したら、繰り返し見たというお姉ちゃん子ぶり。

そんな感じで見られまくってる当事者の新郎の方のSちゃん、
DVDを断固として見たがらない!!
「そんなの10年後とかに見ればイイんだよ」
挙式の新郎入場がよっぽど気に入らない…!?
DVDの他に、
エンドロールとかのDVDもあるのにさぁ、
ちっとも見てくれないんだに!! ヽ(`Д´)ノ
自分が映ってるのを見るのが恥ずかしいというのもあるみたい。
無理やり上映したら、
途中で寝ちゃってるし…(ブツブツ)

ちなみに結婚式のDVDのパッケージの写真、
「当日あまり人前に登場しなかったから…」と、
お母さんとの共同作のリングピローにしてくれた式場の機転の良さ。
おまけにDVDの出だしのプロローグのBGMも、
エンドローグのBGMもコブクロ。 (^ω^)
何だかうれしかったよ!
[PR]
by rikochun | 2007-02-10 20:02 | 日常
バウム
結婚式もハネムーンも無事終わって、
結婚祝いのお返しに追われています!

結婚式で頂くご祝儀以外に、
結婚式には出席していない方からもお祝いをもらって、
その方たちにお礼のお返しをするため、
あれこれ悩みまくりました!
実際に逢ってお礼を言いながら渡せる方もいるし、
遠方だから宅配便で送らざるを得ない方も。

バウムクーヘンがめちゃんこおいしいセティボン?のギフトセット、
カタログギフト、おいしくて有名な抹茶あんみつのセット。
人に合わせて色々選んだよ。
セティボン?でちょうどバレンタイン限定で、
チョコのバウムが予約販売されてて、
今年のSちゃんへのバレンタインはこれにしよう!と予約。
Sちゃん、バウムクーヘン好きだし、
チョコのバウムなんて、ちょっと食べてみたい!(もらう気満々)
そして今日やっと届きました♪
当日までSちゃんにバレないように、
野菜室に奥~の方に隠したよ。 .。゚+.(・∀・)゚+.゚ナイショ
[PR]
by rikochun | 2007-02-07 20:31 | 日常
赤ちゃん
e0036931_16293295.gif
高校の同級生が赤ちゃんを産んで、
ちょうど実家に帰ってきていると聞いて、
友達みんなでお祝いに行って来たよ!!!

結婚式に来てくれた子は逢ったばかりだけど、
高校卒業して何度かあった同窓会以来の友達も。
「結婚しただって!?おめでとー!!」
みんな大人になってキレイになってたけど、
話してると昔のままで、
なんかとってもなつかしかったよ。 (´∀`)
イイ意味でみんな変わってなくって良かった。

そして早くもママになった友達。
高校の時、背が低くてちっちゃくてカワイイって感じの子だったから、
その子が赤ちゃん産んだなんて信じられなかったよ。
ママになったなんてすごいなぁ…
しばらくその子の部屋で色んな話してたけど、
ずっとすやすや寝てたから、
寝顔の赤ちゃんしか見れなかったのが残念。
でもかわいかったよ。
こうやってみんな結婚してママになってくんだね。
無事元気な女の子が産まれて、ホントに良かったね☆
お祝いを渡して帰ってきたよ!
大人になると遊ぶ機会もなかなかないけど、
こういう風に逢えるとうれしいな。

e0036931_16293295.gif

[PR]
by rikochun | 2007-02-03 18:21 | お出かけ