<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
映画の日
出逢って早5年になるSちゃんとリコ、
実は2人で見に行ったコトがない映画。
映画と言えば定番のデートスポット!!(そうなのか?)
これじゃあダメだ! ヽ(`Д´)ノ
…と暴れた約1ヶ月前、
ようやくSちゃんとの映画デートが決まりました☆
それが今日のこの日。

むかーし、
一度別れて友達関係の時に、
映画に行こうとした日があったんだけど、
リコの見たい映画の時間が合わなくて、
時間調整のために2人でパチンコ屋さんに入っちゃって、
B-MAXとかCCエンジェルとかの昔の台を発見して、
盛り上がって、結局雨も降ってきちゃって、
映画を見るのはやめて、
うなぎのひつまぶしを食べて帰ったコトがあったな。
リコはその時ひそかにSちゃんのコトが好きだったから、
ひつまぶし屋さんのおはし袋を、
Sちゃんにバレないようにバッグに隠し持って、
宝物にしたっけ。^^

記念すべき初映画に選んだのは、
予告を見てリコがずっと見たい見たいと騒いでいた、
ナイトミュージアム!
なんかすごいおもしろそうで、
リコが好きそうなヤツだからこれにしたの!
午後車に乗って浜松まで行き、
ドキドキ映画館へ。
チケットは前日からネットで取るコトができるから、
すでに予約済み。
映画1本見る度にマイレージが貯まるカードも作っちゃった。
「なんだ、そんなモン作ったのか!?」
「これから月1で絶対映画を見るの!
 5本見ると1本無料で見られるようになるだに」
「つ、月1ッ!?」
「結婚しても、いくつになっても、
 デートはイッパイした方がイイと思うだよ!!」

映画映画と騒ぐ割に、
リコもたいして映画は見に行ったりしたコトがないのだけど、
映画と言えば、もちろんポップコーン!
ここの映画館のキャラメル味のポップコーンは、
映画には欠かせない存在なんだよ~
ネットで予約済みのチケットを機械から出した後、
「ポップコーン買いに行くか!」とSちゃんの手を引っ張ると、
「ポップコーン食うのか!?」と、Sちゃん。
「えッ、なんで?映画=ポップコーンだら??」
「そんなん初めて聞いたぞ!」
「エェェェ!?ポップコーンなきゃ始まらないじゃん!」
「いいよ、やめとけ~お前こぼすから」
「大丈夫だよ、だってポップコーンないとダメなの!」
「いらねぇよ~」
映画にはなくてはならないポップコーンを、
Sちゃんが「いらない」と言ったのにはビックリした。
スイカに塩をかける…みたいな、
世界中が認めている定番だと思ってた。
ほいでもキャラメル味の買ってもらったよ!

そしてこのナイトミュージアム…
もうめちゃんこおもしろかったーーー! (ノ∀`*)
出だしからSちゃんが横で、
「お前好きそうなのだな…」と苦笑いする程、
リコ好みの映画で、
もう最初から最後まで目キラッキラだったよ。
昔子供の時すごい好きな本があって、
子供たちが留守番してる間に絵本に書いてあるコトが家の中で起きるって話があったんだけど、
それみたいでおもしろかった。
(その絵本確か映画にもなったんだけど、タイトル忘れちゃったよ)
見て良かったぁ!
これまで2人でなかなか映画を見に来なかったのは、
Sちゃんの「寝ちゃうから」という理由だったんだけど、
何度も映画中チェックしたけど、寝てなかったし。(よし!)
Sちゃんは「まぁまぁおもしろかった」みたいだけど、
リコは大満足で映画館を出ました。

今日はそのまま、ある飲み屋さんへ…
実はコンパなんだ~
こないだ友達の出産祝いに一緒に行った同級生の子2人が、
彼氏募集してるみたいで、
Sちゃんの会社の先輩とその友達を呼んで、
リコ&Sちゃんでまたコンパをセッティングしたのだよ。
リコたちは紹介役。
なんだかんだ、まだ新婚のリコたちが結婚について色々聞かれたりして、
何が何だかわからない(Byカイジ)コンパとなってしまい、お開き。
みんな楽しめたかな?と、Sちゃんと余計な心配をして、
かえって気を遣うコンパになっちゃったよ。
やっぱり恋は、突然やってくるものだと思う!
コンパじゃなくとも、
みんなに素敵な出会いがありますように☆☆
明日から4月だ~
[PR]
by rikochun | 2007-03-31 21:28 | お出かけ
ゴルフ
日記、書き忘れておりましたっ!
今月11日に、ゴルフ行って来たよ~ゴルフ。
ゴルフと言ってもみんゴルみたいなヤツじゃなくて、
パターゴルフ。

e0036931_1032186.jpg

e0036931_1033578.jpg

だ、誰もいねぇ!!! (*゚Д゚*)
というのもこの日は、
ゴルフなんてやろうと思うような人がいないくらいの強風。
吹き飛ばされそうになりながら、やったよ。
髪ボッサボサ、もう少しで稲中の井沢ヘアになるところだったよ。

ここは去年2人で湯のみを作りに来たところなんだけど、
色々あっておもしろいんだ。
こないだ食べたもろこしが食べたかったけど、
強風でやってなかったよ。 (・∀・)
ゴルフ楽しかった☆☆
パターゴルフだからミニコースがいっぱいあって、
順番にやってくんだけど、
出だしっから、3回くらいで入れないといけないのに、
10回くらいかかったりして、大笑い。
ドッジボールかよってくらい、
穴を中心に行ったり来たりしてるだモン…リコのボール。
そんなんばっかりで、
Sちゃんにコテンパにやられてしもうた。

でも途中でコースから外れて、
「どのくらい遠くへ飛ばせるか?」とかやったの。
これが1番笑えたっけ。
リコ、すんごい飛ぶだに。
強風だったけど、お天気よくて良かった!
また行きたいな。
[PR]
by rikochun | 2007-03-27 20:56 | お出かけ
結婚して約3ヶ月、
夫婦揃ってかなり悩んでます。 (・ε・`)

リコの車が今年5月に車検を迎えるのだけど、
これは元々2年前にお母さんからもらった車。
走行距離はなんと12万キロ近く!
これに加えて仲良くSちゃんの車まで今年5月に車検。
あの大事に大事に乗ってた車だけど、
これもお父さんから買ったから、
かなり長い距離乗ってて、15万キロ。
おまけにSちゃんの車のフロントガラスに前々からちょっとひびが入ってたんだけど、それが先日洗車中にビシッといきなり行って、
2倍の広さに。 ((((;゚Д゚))))
車検の時にこれは治さなきゃ通らないし、
10万近くかかるという…
2人で色々考えた結果、
これは車を買い換えるしかない!という結論に至った。
しかも2台→1台にする計画で!

普段Sちゃんは通勤に会社の社用車を使用していて、
結局アパートの駐車場はリコの車、
もう1台お金を払って借りてる駐車場にSちゃんの社用車。
Sちゃんの愛車はというと、
置くスペースがなく、Sちゃんの実家に眠っていて、
たま~のお出かけの時にのみ出動。
それなのに保険やら税金やら払っているのはもったいない!
というコトになったのだ。
この際Sちゃんが好きな車を買って、
リコがそれを通勤用に使いつつ、
お出かけの時にもその車を使うという節約法。
この結論に至るまで、
Sちゃんの気持ちの整理に時間がかかった。
ただでさえ車をめちゃんこ大事にするSちゃんが気に入った愛車を、
リコが普段使いするコトになるんだから…
「お前ホントに大丈夫か!?」
「危なっかしくて俺怖い」
「大きい車運転できるか?」
そう、Sちゃんが欲しいのは大きい車。
それでも最初は今の愛車に続けて4駆が欲しかったみたいなんだけど、
「今回車買ったら10年は乗るだに」というリコの言葉に、
今後子供が産まれたりした時のコトを考えて、
4駆を諦め、ミニバンを考え始めたSちゃん。
昨日の日曜日、エスティマとステップワゴンを見てきたよ。
新車で280~320万くらい。
やっぱり高いぃ。 (´;ω;`)
でもここで車検通しても、あと2年乗れるかわかんないし、
明らかに変え時だし…

最近車屋で働き始めた友達にもすごい相談乗ってもらって、
色々考え中。
車買うとしても、ローン払いになるし、
どうしたモンか。
[PR]
by rikochun | 2007-03-26 20:17 | 日常
肉パ
「結婚式ではほんっとお世話になりました!!」
今日はリコ&Sちゃんから結婚式の時のお礼に、
受付やってくれたリコの女の子の友達2人とチェキ撮ってくれた友達とで、
B丸行ってまいりました!
まーーーたB丸かよっ! (ノ∀`*)
肉パだ、肉パ!!

Sちゃんが会社までみんなを迎えに来てくれて、
はるばる浜松まで。
みんなには結婚式前にお祝いしてもらって、
ホントにうれしかったんだ。
みんなにB丸を紹介するのは初めて。
過去おにい夫婦や友達たちに勧める時と同じく、
B丸の話となると、リコもSちゃんも顔が変わる。
食べてる間、ほとんど肉の話で終わる。

案の定みんな気に入ってくれて、
ホント良かったよ☆
今日はリコたちのおごりだでね~~~と、
お金も下ろしてきたし、
大盤振る舞いしたつもりが、
帰りのレジで3人が「いーよいーよ!」「いらん!」「おごるな!」と、
おごらせないの一点張り。
結局リコたちが誘ったというのに、
割り勘にさせてしまった…めんぼくない。
でも楽しかったよ。 (´∀`)
Sちゃんも楽しめたみたいで良かった!!
みんなリコ&Sちゃん共々仲良くしてくれてありがとう。
またご飯行こうねっ!
[PR]
by rikochun | 2007-03-24 23:30 | お出かけ
命日
e0036931_15285440.jpg

3月23日、みるちゃん命日。
離れ離れになってから1年が経つけど、
みるちゃん元気にやってますか?
虹の橋でロッキーたちと一緒かな?

無事リコはSちゃんと結婚式を挙げるコトができて、
幸せに暮らしているからね。
ロッキーとチャッピーにも伝えておいてね。
みるくはすぐ他の子にご飯をあげちゃう優しいとこあるけど、
みるくもちゃんとおなかイッパイ食べなきゃダメだよ!

チョコとチロルは何とか仲良くやってるから、
安心してね。(´∀`)。゚

e0036931_15282538.jpg

汗。
[PR]
by rikochun | 2007-03-23 18:14 | 日常
1ヶ月ぶり
去年の夏の終わり頃に大阪からこっちに来て、
11月に出産し、先月まで実家にいたSちゃんのお姉さんが、
今日1ヶ月ぶりに静岡にやって来た!!
手帳に「お姉さん帰ってくる!」と書き込んである程、
楽しみだったこの日。
生後4ヶ月のベビちゃんに逢えます、1ヶ月ぶりだよー!

先々月頃は泣いてばかりだったベビちゃんが、
何だか1ヶ月で大きくなった気がした。
寝返りを打てるようになったみたい!
うつぶせの格好しながら、
重たそうな頭を上げて両腕で支えるという、
大人がやったらかなりしんどそうな姿勢のベビちゃん。
あーかわいいかわいい、
モチモチした腕もぷっくりとしたほっぺも、
食べてしまいたくなる程、カワイイ!!
早く大きくなって、しゃべりたいな。
「ねぇね」と呼んでもらおう。
「おばちゃん」じゃないに! ヽ(`Д´)ノ

ホントにかわいくて写真載せたいくらいだけど、
お姉さんちの大事なお嬢様の写真を載せるわけにはいかんので、
ちと残念。
でも、生まれたばかりの頃は奥二重ぽかったのが、
ぱっちり二重になって、
さらにかわいさ倍増です!!

今日はお姉さんが帰ってきてるというコトで、
Sちゃんの実家に集まって、
すき焼きでした~.。゚+..。゚+.
すき焼きはどう考えてもSちゃんのリクエストです。
Sちゃんのお母様の作るすき焼きは天下一品!
[PR]
by rikochun | 2007-03-21 22:15 | 日常
ランチ
リコはおやすみ、Sちゃんはお仕事。
ひとり寂しくアパートにいると、おかんからお誘いが。
2人でランチに行ってきました。 (^ω^)

市内に一軒家っぽいイタリアンのお店があるんだけど、
雰囲気も味も好きで結構お気に入りなのに、
食後お手洗いに行ったら、
「今月いっぱいで閉店することとなりました」
って貼り紙が…
そんなワケで、
「田舎にあるのにお値段結構するモンねー」
「ランチが1500円だと、主婦にはちょっとねぇ」
どうして閉店に追い込まれるコトになったのか、
おかんと、余計なお世話な話をしてしもうた。
ランチは1000円までがイイと思う、
デザートつけて1300円くらい?
この数百円の差が主婦には重要なのだとリコは思う!
あと、いかにもお昼にサラリーマンたちが来るお店で、
ランチが出てくるのが遅いお店は考えもの。
中には営業の途中でぶらりと寄ってる時間に制限のないお客さんだっていると思うけど、
貴重な1時間や50分しかない昼休みにお昼を食べに来てる人の割合の方が多いと思うんだよね。
昔そんなカンジのサラリーマンや作業着を来たお客さんがいっぱいのラーメン屋さんに、リコも午前中の外仕事を終えて入ったコトがあったけど、
注文して20分してもラーメンのひとつが出てこなくて、
時間が迫ってたから「あとどのくらいですか?」って聞いたら、
「あと15分くらいかかってしまうんですが…」と言われて、
食べる時間ないからって出てきたコトあったっけ。
ラーメンひとつに35分って、どんだけ!! (*゚Д゚*)
そのお店には一生行かないと決めた出来事だったな。

お仕事で横浜に1ヶ月いる時は、
お昼が毎回外のお店だったけど、
どこもホントすごかったなぁ…
定食でも何でも、頼んで5分くらいでポッと出てきたものだ。
出てくるのが遅ければサラリーマンたちの一服の時間は減り、
OLの食後のお化粧直しやハミガキの時間を奪う。
そうならないためにどのお店も時間にはこだわってるんだと思う。
それに比べると、ここはまだまだ田舎だのう。

ランチ、おかんにおごってもらってしまったよ。
デザートまで食べておなかイッパイ。
こんなにおいしいのに、
今月いっぱいで閉店なんて残念だ。
[PR]
by rikochun | 2007-03-21 16:42 | お出かけ
お父さん
今日はお父さんの誕生日☆だったよ~
もう58歳になるのかな?
毎日バリバリ働いて、がんばりすぎてるところあるから、
健康に気をつけて、
お仕事もほどほどにね。

今でも毎朝電話をくれて、
リコを起こしてくれるお父さん。
寝ぼけながらだけど、
朝お父さんと話ができる時間が好きです!
毎朝いつもありがとう。

お父さんとはたまにメールするのだけど、
こないだ鼻炎っぽいよ~ってメールしたら、
「くすり飲んどけよ」って一言お返事が来て、
最後に絵文字がくっついてただけどね…
カクテルの絵文字だった。
お酒やん。 (ノ∀`*)
いくつになってもカワイイお父さんでいて欲しいな。
[PR]
by rikochun | 2007-03-20 21:32 | 日常
ハンバーグ
e0036931_14271959.jpg

今日は手作りハンバーグです。
さわやかのげんこつハンバーグに対抗して特大。
Sちゃん早く帰って来て!
ちっこいのはお弁当入れる用。
[PR]
by rikochun | 2007-03-19 19:26 | たべもの
たこやき
e0036931_15391672.jpg

今日、ふとしたリコの思いつきで、
たこやきパーティー2007が開催されるコトとなった。
メンバーはリコとSちゃん。
(パーティーになってないやん)
しかも、うちにたこやき機なし。 (ノ∀`*)アチャー
妹が持ってるのを頼りに、
お昼過ぎから電話をかけまくるものの(大迷惑)、
全く出てもらえず、連絡が取れなかった。
とりあえず連絡を待ちながらスーパーでたこやきの素やらたこやら買い出しをしていたわけなんだけど、
結構お金かかるね。
素以外にも、天かすだの青のりだのってあれこれ買って、
おまけにたこひっくり返す「やり」みたいなのを100均へ買いに走る。
とうとう妹から連絡が来ず、
仕方なくうちに1台たこやき機を導入するか…と電気屋さんについたところで、
ようやっと電話がかかってきた。
危ねぇ!
もう少しでも買っちゃうとこだったに!(ただだか千円なんだが)

貸してもらえるコトになったんだけど、
どうやら妹、熱を出してるみたい。
風邪かな…
「たこやき焼けたら持ってくるね」と言ったけど、
あの食べるの大好きっ子の妹が、
「いらない」と言い放つほど…。

そんなわけで貸してもらったたこやき機を温めながら、
いざたこやきパーティー2007の準備開始。
ネギ切ったり紅しょうがだなんだって、
途中ものすごいめんどくさくなったけど、
何とか準備完了!
難しそうなたこやき焼く係はSちゃんに任せ、
リコはソースとマヨネーズとつまようじを片手に(持ちすぎだろ!!)、
たこやきができるのを温かく見守った。

e0036931_15513139.jpg

「Sちゃん上手!!!なんでそんなうまいだ?」
「そ、そうかぁ?」
「上手だよ、たこやき屋開けるに!」
Sちゃんをヨイショしながら(いらんコトすんなー!BySちゃん)、
出来上がったたこやきを食べるリコ。
お、おいしぃ!! (・∀・)/
スーパーでついでに買った焼き鳥なんかも食べながら、
もう宴会状態。
でもアルコール一切なし。
2人とも飲まないだよ。 (´∀`)
とりあえず窒息しそうなくらいたこやきを食べて、
パーティーを楽しんだ。
残ったたこやきは明日お弁当に入れて持ってこうね。
[PR]
by rikochun | 2007-03-18 22:38 | たべもの