<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
またまた
今日は新車に乗ってお出かけ♪
両親を誘って、浜松まで行って来たよっ
焼肉…まーたB丸行ってしまいました。 (・∀・)テヘ
だっておいしいんだモン。

B丸は前にお母さんらが浜松にいる時に、
電話で教えてあげて、お父さんと2人で行ったみたいんだけど、
やっぱりおすすめの物を提案しながら一緒に食べるのがイイって思って。
B丸に行ったら、
やっぱりB丸(豚肉としそが丸く巻いたヤツ)、
塩キャベツ、豚ホルモン、豚タン、ソフトナンコツ、
厚切り豚カルビ、チャンジャ茶漬け…
絶対頼むべし!
ホントにホントにおいしいよ。

最近B丸が混み始めてきた。
こないだ実名を日記をポロッと書いてしまったからかもしれない。
(なわけねーだろ!!BySちゃん)
お父さんもお母さんも大満足で食べてくれました☆
[PR]
by rikochun | 2007-04-22 23:40 | お出かけ
カラオケ
先週の伊豆旅行の夜に、
甥っ子がホテル館内にあるカラオケに行きたいと言い出した。
お兄さんら家族とリコたちだけならまだしも、
お父様もお母様もいるし、
「カラオケはまた来週にでも行こう。ねッ!?」
と、なだめたリコ。
「来週のいつ?」
「週末…金曜日とかさッ」
甥っ子(小4だに)は、リコも持ってないiPotとパソコンを使いこなす程、
大の歌好き。
カラオケも大好きみたいで、たまに家族で行くみたい。

そのコトをすっかり忘れ、
金曜日の今日になった。
定時が近づいて、帰る支度をしていると…
『今日カラオケどうする?』
甥っ子からメールが!!
(゚ロ゚;)わ、忘れてた…っ!
慌ててSちゃんに連絡、
ちゃんと金曜日行こうって言ってたの覚えてたんだ!
Sちゃんがお兄さんに確認の電話を入れると、
今週ずっとリコちゃんたちと金曜日はカラオケ♪って楽しみにしてたらしい。
とりあえずリコがお迎えに行って、
2人で先に歌ってて、
後でお仕事を終えたSちゃんが合流…というコトに決定。

そんなワケで、甥っ子との初のカラオケだったんだけど、
もうビックリ。
驚き、唖然。
小学4年生とは思えない程の、歌いっぷり。
コブクロとゆずが大好きで、
リコがコブクロ歌ったら、ハモリ始める甥っ子。
ハモリなんてリコには一生無理だに!
正しい音程でどんな歌もスラスラ、
採点ゲームをやってみたら、甥っ子の方が得点高いし…
BackStreetBoysの英語の歌まで歌い切る程。
Σ(゚Д゚)
何だかなぁ、本当にビックリしたよ。
感動した!

リコは少ないレパートリーの中で必死で選んで歌ってたんだけど、
甥っ子に「リコちゃんの声、大塚愛みたい」と、
励ましエールを受け(汗)、
大塚愛をたくさんリクエストされて歌ったよ。
途中から参加のSちゃんはサザンを1曲だけ歌って終わっちゃっただけど、
さすがに甥っ子もサザンは知らない様子だったのう。

甥っ子を連れてったというより、
甥っ子のおかげで久しぶりにカラオケできてうれしかった☆
「コブクロの蕾歌えるようにしてきて」とリクエストされたので、
次までにがんばって練習しますわ。 (・∀・)アセアセ

今日の夜から「帰ってきた時効警察」スタートなり!
[PR]
by rikochun | 2007-04-20 23:40 | お出かけ
納車
今日、車が届きましたーーー☆
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今週の土曜日出勤の分の代休を取って、
Sちゃんも納車のために半休で帰ってきたよ。

新しい車ってやっぱりいいなぁ♪
新車のにおいだし、
パールホワイトも気に入ったし、
2列目両サイドドアの自動スライドも良い!
ぜったい大事に乗ろう。

うれしいけど、
がんばってローンを返していかなければ…だね。
夜は納車を記念して、とんかつ食べました。
とんかつ全然関係ねぇ!! (*゚Д゚*)
[PR]
by rikochun | 2007-04-19 21:38 | 日常
月9
バックトゥザフューチャーが好きだった。
ドラマだと、時をかける少女とか幕末高校生とか。
時空ものが好き!

昨日から始まった月9。
プロポーズ大作戦!!
すごいイイ。 .。゚+.(・∀・)゚+.゚
リコ好み。
Sちゃんは「もしかしてこんなんが毎回続くのか!?」って言ってるけど、
リコは気に入ったなぁ、
月9ってここんとこほとんど見てなかったけど、
毎週欠かさず見るだ。
[PR]
by rikochun | 2007-04-17 22:46 | 日常
伊豆旅行
14日~15日で、伊豆旅行に行ってきました! (´∀`)
Sちゃんの両親と、Sちゃんのお兄さん家族と、
Sちゃんとリコの合計7人で!
旅行と言っても、
目的はSちゃんの親戚のおばさんが下田の施設にいて、
お見舞いとご挨拶に行くコト。
体調が悪くて結婚式にも来られなかったから、
みんなで行くコトになったのだよ。

お兄さんの車とSちゃんのお父さんの車の2台で出発し、
途中あちこちに寄りながら、観光を楽しんだ!
「な~んもプラン決めてないね」と心配してたリコたちだけど、
旅行好きのお父さんがすでにプランをぴっちりと立ててくれていて、
1日めから自然をイッパイ楽しむコトができたよ。
イイ写真がたくさん撮れたから貼るね。

e0036931_1553078.jpg

e0036931_15531588.jpg

e0036931_15533164.jpg

e0036931_15534923.jpg

e0036931_1554048.jpg

どれも素晴らしい景色だったけど、
リコが魅入ってしまったのは、柿田川湧水。
富士山の雪解け水が長い年月を経て、
柿田川に湧き出るんだとか。
特に第二展望台の円筒型の桶みたいなところの湧き水はすごかったよ。
感動した!
とっても神秘的。 

ロープウェイに乗って上がってった高台の景色も最高。
空気もキレイで風が気持ちよかった~
やっぱり自然はいいね。

宿泊先は、お兄さんが会員らしいエクシブのホテル。
お兄さんたちに聞くまで知らなかったんだけど、
このエクシブのホテルが全国あちこちにあって、
会員制のホテルなんだとか。
宿泊料は安いのに、とっても良かったよ。
夕ご飯はホテル内のレストランで食べたんだけど、
久しぶりの割烹料理。
やっぱり伊豆は海の幸がおいしいのう。
Sちゃんも好きなものをイッパイ食べれて大満足。
食事の後は、甥っ子含め相部屋のお兄さん家族と知恵の輪みたいなブロックで遊んで盛り上がったり。
お風呂はホテルにある大浴場にお姉さん(お兄さんの奥さん)と一緒に入って、
長風呂しながら語り合っちゃった。 (ノ∀`*)
Sちゃんと結婚して、
Sちゃんのお姉さんやお兄さんの奥さんであるお姉さん、
Sちゃんのいとこの奥さんであるお姉さん…
お姉さんが一気に増えてホントうれしいなぁ。

夜はSちゃんのいびきが少々心配だったけど、
全然気にならない嫁のリコはすっかり爆睡で、
実際どうだったかはわからなかったよ。 (・∀・)テヘ
朝は別室でみんな揃っておいしい朝食、
旅館とかホテルの朝食ってリコ大好き。
のりや納豆や佃煮、
ご飯のおかずになるものがイッパイで、おかわりまでしてしもうたよ。
ホテルを出た後はおばちゃんの元へ。
熱海から下田まではだいぶ距離があったけど、
初めておばさんに逢うコトができて良かった。
老人ホームのような施設だったけど、
趣味の絵を描いたり詩を書いたり、
何だか好きなコトにたくさん取り組んで、
「生き生き」してるなぁって思ったよ。
ホントに元気だった。
なんか逆にパワーをもらったよ。
Sちゃんが好きなマドレーヌもお土産にもらっちゃったね。^^

おばさんのところを出てから、
途中お寿司屋さんでSちゃんのお母さんにお寿司をごちそうしてもらって、
その後大急ぎで向かったのが、
土肥金山。
甥っ子が前に行ったと聞いて、
リコも行きたい~って思ってた場所!
なんかね、金を取るコトができると聞いて。
これがおもしろかったーーー!
水の中に砂がイッパイあって、
変なお皿みたいなのをみんなそれぞれ持って、
砂をすくって、その砂の中に金が混じってるから、
上手に金だけ残して砂を水の中に捨てて行くの。
金は重いから最後にお皿に残るんだ。 (^ω^)
取れた金は各自小さな瓶に入れるのだけど、
なかなか取れない…!
時間が限られてるから、
イッパイ取りたくて慌ててると、
砂と一緒に金も流しちゃうのか、お皿に何も残らなかったり。
慎重&ていねいにやるのがコツみたいで、
せっかちなリコには難しかったけど、楽しかった☆
しかも7人の中で1番金ゲットしたよ!
これを売って遊んで暮らせるかな?(無理!!)

楽しかった旅行も終わり、
夕方には土肥を出て、帰路についたリコたち。
変な気疲れをするコトもなく、
いっぱい楽しめたよ。
伊豆にはまた台風が来ない日にSちゃんと温泉に行きたいなぁ。
夜はSちゃんの両親からもらったお土産の伊勢エビを焼いて食べました。
エビさん、めちゃんこおいしかった!
[PR]
by rikochun | 2007-04-16 23:48 | お出かけ
終了日
なーんと、先週初めて出品したキャミが…
今日オークション終了。
おまけに、無事売れました!!!

2枚セットだったんだけど、なんと1400円!
この先着ないし捨てそうになってたものが、
1400円だなんて…感動! .。゚+.(・∀・)゚+.゚
新規なのに信じて買ってくれてありがとうございます。
すぐに発送します!

やばいなぁ、ハマりそうだ…オークション。
今週初め、調子に乗って同じメーカーのTシャツも出品したよ。
ちょっとずつでもお小遣い稼ぎにがんばろう♪
[PR]
by rikochun | 2007-04-12 20:29 | 日常
鑑賞会
とんだお花見だったこの日の夜は、
みんなでおばあちゃんちへ。
今日はおばあちゃんちで結婚式のDVD鑑賞会なのだ。 
おばあちゃんがどうしても見たいって。 (^ω^)
いまだにDVDを見たがらないSちゃんの手を引いて、
行って来たよぅ!

e0036931_13395635.jpg

写真のワンちゃんは、おばあちゃんちのチビ。
リコの愛するチョコの子供だよ。
ちょっと似てるかな。 (ノ∀`*)
でも田舎でおばあちゃんと2人暮らしのせいか、
何だか変わった性格をしてるチビ。
1回何かご機嫌が悪くなると、
手のつけようがなくなるの。
いつものほほんのチョコとは違うところ。

DVDを見ておばあちゃんはうれしそうだったよ。
良かった。
「ホント、いい結婚式だったね」と言ってもらえた!
おばあちゃんに出てもらえてリコもうれしかったよ。
おじいちゃんや、リコのお父さんの両親が生きてたら、
もっとにぎやかだったね。
また5年くらい経ったら、またみんなで鑑賞会しよう☆
[PR]
by rikochun | 2007-04-08 23:36 | お出かけ
お花見
4月と言えば桜♪
お花見に行ってまいりました!

e0036931_11573972.jpg

( ゚д゚ )
e0036931_1159080.jpg

( ゚д゚ )
桜ドコよ!?!?

あまり遠出もできなかったため、
近場のお花見で有名な山に車で行ったんだけど、
桜の姿はどこにもありませんでした。(汗)
もう終わっちゃったみたい。

実はこの頂上に来るまでの間、大変な思いをしたリコたち。
Sちゃんの車がもうないから、
リコの車(時価1万円)(それを言うなー!)で行ったんだけど、
とにかく山道が細い細い。
「車で頂上まで登れる」から人気らしいその山、
同じコトを考えてる人たちはたくさんいて、
他にも車が何台も!
ところがあまりにも道が細くて、
対向車とすれ違いができないところがあちこちに。
対向車が来たら、どちらかが広いところまで下がったりして、
そんなこんなでえらく時間がかかったのだけど…
ちょうど山の中間あたりにさしかかった頃、
ついにしでかしてしまった人たちが!
リコたちの列の先頭にいた車とかち合い、
すれ違いのために下がった対向車が、脱輪。
しかも思いっきり後ろタイヤがすっぽりドブに。

細い道での脱輪で、上りも下りの人も進めなくなり、
みんな車から出てきて「あぁ~あ」とため息。
買ったばかりっぽいキレイな車からは、
まだ20歳そこそこってカンジの若者カップルが…
「すみません、すみません!」
さすが、誰が言い出すワケでもなく、
男の人たちみんなでその車を上げよう!となって、
Sちゃんも他の人たちと一緒に車へと近づいた。
あれこれやったけどなかなか上がらず、
結局そこで10分くらいみんなで苦戦したんじゃないかと。
ようやくタイヤが道に戻り、
みんなホッとひと安心。
これまでの道のりでだいぶストレスが貯まってたSちゃんは、
浮かない顔で車に戻ってきて、
「もう二度と来ないな、ここ」と一言。
確かにリコも、こんな細い道を登ってくなんて知らなかったよ。
険悪ムードになりながら、
ようやく頂上へとたどりついたワケなんだけど…
上の写真の通り、
こんな思いをしてまでやって来たお目当ての桜が、
ないッ!!!
ホント、泣きそうになったよ。 (´A`)
おまけに脱輪を助ける最中に車を持ち上げた時に、
運転手がアクセル踏みすぎて、
タイヤがガガガッとこすれたんだけど、
その時にタイヤのゴムがはがれたのか、
車を降りてみたらSちゃんの上着やズボンや靴や手に、
黒い脂っこいカスがイッパイ!!
しかも、ちょっとやそっとじゃ取れない…!
「もう最悪だ」
とんだお花見…
じゃなくてっ、森林浴(名称変更)となった。

e0036931_131469.jpg

気を取り直して、
緑の中にレジャーシートを広げる場所を確保し、
そこに座って、お弁当☆
お花見のために朝早く起きて、
お弁当まで作ってきただに!
サンドイッチも。 (´∀`)
サンドイッチの具は、たまごとハムチーズとポテトサラダ!
このポテトサラダ、
当然じゃがいもつぶして、スライスしたきゅうりとマヨネーズを混ぜて作ったんだど、
ちょっと冒険って思ってカレー粉入れただよ。
そしたら…
「ポテトサラダのカレー味、まず!!!!!」
リコが食べてみて、絶叫。
作ったリコが叫ぶ程、おそろしくまずい。 ((((;゚Д゚))))
ポテトサラダ+カレー粉のコンビは間違いらしい。
Sちゃんも毒見してくれたけど、絶句してた。(汗)

それにしても…
お弁当を食べ始めた辺りから、
近くでオカリナみたいな音色が聞こえまくる。
背伸びして見ると少し先でおじさんが立って、
ひとり気持ち良さそうにオカリナ演奏。
しかもなぜか吹く曲はすべて歌謡曲。
こっちは自然や鳥のさえずりとか楽しみたいのに、
大音響でピーヒャラピーヒャラ。
「千の風になって」を吹いたと思ったら、
次は長淵剛の「とんぼ」だったり、
たいしてうまくもないのに、延々と休みなくピーヒャラピーヒャラ。
うっるさーーーーーーい!(激怒)
行きの一件でちょっとイライラしてたせいもあってか、
サンドイッチをほおばりながらリコ、
「あれって誰の許可で吹いてるだ?」と一言。
それにSちゃんが爆笑して、
「別に誰も許可もいらんだろ!?」
「すごいうるさいに、迷惑行為だに」
「みんな聞いてくれてると思ってるだら」
「ドうるさいに」
あまりにもやかましいから、
余ったサンドイッチ(ポテトサラダカレー味)をおすそ分けしに行こうかと思ったくらいだったよ。
プンプン!

アクシデントだらけのお花見だったけど、
これはこれで思い出になりそうだの。
来年はもっと早くお花見行こうね。
でもこの山には来ないに。
オカリナうるさいに!
[PR]
by rikochun | 2007-04-08 17:53 | お出かけ
ヤフオク
以前からずーーっと興味があったオークション、
今日ついについに、
生まれて初めてヤフオクに出品したよ!

記念すべき商品第1号は、
とあるアパレルメーカー?のキャミなんだけど、
初めの頃は評価もないし、安い値段で服とか売っていこうと思って。
それで少しずつ評価増やしていく計画だよ。
実家にたんまりと、
リコや妹が買ったけど結局ほとんど着なかった服があるでのう。
かわいいテンプレ使って、
デジカメでちゃんと写真も取って、
オークションのコト前持って色々調べての出品だったけど、
これでホントに売れるかな?って不安は大きい。
Sちゃんは昔よく会社の先輩と、
落札はしてたみたいだから、色々とアドバイスしてくれたよ。

どうか、初出品のキャミを誰かが買ってくれますように。
[PR]
by rikochun | 2007-04-06 22:23
ニュース
たまにむしょうにお仕事やめたくなる時がある。
今日も会社でイヤなコトがあって、
ホント落ち込んだ。

でも!!
そんなリコを元気づけるメールが届いて、一転。
Aちゃんが今日検診に行って、
無事赤ちゃんの姿&心音が確認できたみたい。
良かったーーーーーーー!
ホント良かった。 。・゚・(ノд`)・゚・。
赤ちゃんの心臓がドクドク動いてたって。
「あたしの体ん中に今心臓2つあるだに」ってAちゃん感動してた。
大丈夫だと信じてたけど、
リコもホッとしたよ。
こうなったら赤ちゃんの成長を信じて、
体大事にしていかないといかんね。
あぁ、良かった。
予定日は今年の11月17日と聞いて、
早速手帳に書き込んでおいた!

うれしそうなAちゃんのメールを見てたら、
リコも早く赤ちゃん欲しくなっちゃったよ。
Aちゃんとこと同級生の赤ちゃん。 (ノ∀`*)
でもできないかもしれないし、不安だなぁ。
[PR]
by rikochun | 2007-04-06 19:32 | 日常