<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
洗いもの
e0036931_11451098.jpg

またまた夕日。
最近自然がすごい目について、
ほのぼのする。
老けたのかな? (´・ω・`)

今、もうこれは絶対譲れない程、
絶対に欲しいものがある。
食器洗い機!!!
リコね、家事全般結構キライじゃなくて、
掃除も洗濯もお料理もさほど苦なくこなすんだけど、
たったひとつ…
洗い物だけが、大の苦手なのだよ!!!!
毎日のコトなのに、もうダイッキライ。 ヽ(`Д´)ノ
広々キッチンの余裕あるシンクならそんなコトないんだろうけど、
所詮アパート。
なんかやたら高さが低くて、前かがみになってるのツライし、
リコしっかりゴシゴシ洗わないと気がすまなくて、
恐ろしく時間がかかる。
泡だらけで洗ってると、
大抵鼻がかゆくなるら?(リコだけかもしれんけど)
普段鼻なんてかゆくならないのにさ、
決まって両手ふさがってるとかゆくなるだに!
で、じゃぶじゃぶゆすいでると、
リコの場合、水がバシャバシャとエプロンにかかって、
なんかやたら濡れるだよね。
とにかくヘタなのかもしれないけど苦手なんだ。
それで去年の暮れだったか、
みかん姫宅を訪問した時、食洗機があってさ、
「これホントいいよ。5万くらいしたけど、
 5万以上の価値あるよ!リコも買いなよ!」
って言われて、すっかりその気に。
うちのお母さんには、
「食器2人分なんだから手洗いで十分じゃん」って反対されたし、
Sちゃんも「必要かぁ??」って感じだけど、
リコはもう絶対今年の夏のボーナスで買うと決めているの!
これだけは譲れんに。

それでも旦那さまのSちゃんの許可は当然取らないといけないワケで、
食洗機の必要性を感じてもらうため、
毎日呪文を唱えるようにしているリコ。
「食洗機があればこんなことしないで済むのになぁ…」
「リコつくづく食洗機の大切さを感じる」
「あぁ、食洗機買ったら時間が有効に使えるなー」
毎日洗いものしながら言ってるの。(うぜえぇ!)
それでもなかなか伝わらなくて、
「そんなに洗いものって大変か?」って言うから、
共働きなんだから協力し合おうよという提案で、
週2回、Sちゃんに洗いものをしてもらうコトに。
そしたら3週めくらいで、
ついにSちゃんの口から「食洗機買うか」という言葉が!!
作戦大成功! ヽ(・∀・)/
というワケで、どれがイイかウキウキワクワクで検討中です。
つってもボーナス入らないと買えないから、
7月までは手洗いの日々だけどね…
[PR]
by rikochun | 2007-05-27 20:43 | 日常
エンチョー
今日は代休でおやすみ!
Sちゃんにも半休を取ってもらって、
静岡にできた新しいパルコにお買い物に行くのだーーー!

まだSちゃんが終われそうにないってコトで、
お昼はお仕事終わりのお母さんとランチ☆
つい最近お母さんが妹に教えてもらったらしい、
アジアンなお店に連れてってもらって、お昼ご飯。
これがおいしくって即気に入った!

e0036931_11283638.jpge0036931_11285011.jpg

ご飯も十穀米で健康的、
なんか定食の1品ずつがていねいに作られてて、
どれもすっごいおいしかった。
Sちゃんとも一緒に来て、ぜひ食べてもらおぅ!

で、パルコなんだけど…
ランチを食べてご満悦していると、
Sちゃんから連絡。
なんかお仕事でトラブったとかで、
今日は半休で帰れそうにないって。 。・゚・(ノд`)・゚・。
パルコは中止にしたよ。
行きたかったけどガマンガマン…
お仕事じゃしょうがないんだ!

この時期日曜日出勤とかがあったりして、
そのための代休をリコが平日に取るモンだから、
それに合わせてSちゃんも休んで遊び行こう~!って思ってしまいがち。
あまりわがまま言わんようにしなくっちゃ。

そう言えばランチの後にジャンボエンチョーに寄ったんだけど、
たぶん高校の同級生の子ぽいのを見かけた!
妊婦さんみたいでおなか大きかったよぉ。
Aちゃんも順調に赤ちゃん育ってるみたいだし、
なんかみんな着々とママになっていくんだね♪
エンチョーと言えば、
東海地方にしかないからかなりローカルな話なんだけど、
Sちゃんにいつもリコの発音が違うと叱られる。
リコはエンチョー(↓語尾が下がる)なのに対し、
Sちゃんはエンチョー(↑語尾が上がる)ってんだよ。
絶対、エンチョー↓なのに!!!
でもまわりに賛同を求めると、エンチョー↑って言われる。
「だけど、ジャンボエンチョーってフルネームで言う時は、
 ジャンボエンチョー↓だよね」
…って。
どっちやねん!
この話で過去一度Sちゃんとケンカ勃発しました。
てか、どうでもいい話すぎてゴメン。 (゚ロ゚;)
[PR]
by rikochun | 2007-05-18 19:26 | 日常
ド根性

e0036931_11255379.jpg
久しぶりぶりのスロット。
と言っても、ここは景品交換のみという変わったゲーセン感覚のスロット専門店なのだよ。
初めて来てみたけど、なかなかおもしろくて。
リコはド根性カエルを打ったんだけど、
なんか妙な引きで、やたらめったらRTみたいなの引いて、
それが次のボーナスまでというすごい長いヤツで、
お店に来てから帰るまで、なんかほとんとそのRTとボーナスだけ消化してるような感じで終わった。 (´∀`)
なかなかおもしろかったけど、
RTはやっぱり途中で退屈するね。
なんかサンペイを思い出したに。

でもホーントおもしろい台ってなくなったなぁ。
規制のせいだから仕方ないけどね…

$箱1杯くらいコイン出たから、
ものすごい迷いつつも、いろんな景品に交換したよ。
ホント何でもあるの!
キャラクター商品とかカップラーメンとか、
生活用品とか色々…
お買い物かごみたいなの持って、
計算機片手に、コインの枚数に応じた商品を選ぶシステム。
お金は戻って来ないわけだから、
なんかちょっと損な気がするけど、
なかなかおもしろい仕組みだのう。
また来よう!
[PR]
by rikochun | 2007-05-17 23:20 | お出かけ
夕ぐれ
e0036931_11155868.jpge0036931_11163048.jpg

今日お仕事帰りに実家に向かってたら、
なんか夕日がキレイで思わず撮っちゃったよ。

ロッキーもみるくもいなくなって、
実家に2匹だけ残った、雄同士のチョコとチロル。
チョコの方が全然年上なのに、
チロルにいじめられてばかり。
ケンカばっかりしています。
それでも外に出ると臆病なチロルはチョコにべったり…
仲良くして下さいよ。
じゃないと、みるくが心配しますよ!

今日は実家で夕ご飯をおすそ分けしてもらって、
帰ってSちゃんと食べたよ。
疲れてる時ホントに助かりますわ☆
[PR]
by rikochun | 2007-05-11 21:17 | 日常
クルーザー
今日行ってきましたっ、ラグーナ蒲郡。
ここに来たのは2回めで、
ちょうど2年前の世間のGW中たった1日だけもらったお休みに、
Sちゃんに連れてきてもらったんだよね。
その時も5/5だったよ☆

e0036931_10253937.jpg

あいにくお天気はちょこっと曇り空だったけど、
GW中にしてはスイスイと到着するコトができて、
思ってたよりは空いてて、ひと安心♪
目的はひとつ、何を隠そう…スピードボート!
2年前に来た時乗って、
あの海の上でのスピード感が忘れられず。
ずっと、また乗りたいって思ってたんだーー!!
ところが…
スピードボートがお休み中。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あるのはヨットみたいなのと大きい船とクルーザーくらい。
小さめでスピードがガンガン出るスピードボートに乗りたかったのにぃ…
しょんぼりするリコの肩をSちゃんが叩き、
「いいじゃん、他のもおもしろそうだぞ」
励まされて、結局選んだのがクルーザー!
何だかよくわからないけど、
結構スピード出るみたいだから、これでいいかな?

e0036931_10284581.jpg
e0036931_10285556.jpg

e0036931_1029916.jpg

これが大せいかーい! ヽ(・∀・)/
おもしろすぎるっ!
リコたちの他に乗客はもう1組のカップルしかいなくて、
あとはアロハシャツを着たおじさんが運転手。
小さく2階建てになっていて、
行きは下で、中間地点になったら運転手さんのはからいで2階に登るコトができて、帰りは見晴らしの良い高さで海を一望できたよ☆
しかも2階には写真の通り、運転席も。
もちろん触っちゃいけなかったんだけど、
写真とか撮りまくっちゃった。 (・∀・)テヘ
海の上を走り抜けていると風が気持ちよくって、
ホント来て良かったーーーって思えた!
2年前に来た時はSちゃんのお仕事がすっごいハードだったり、
色々あったりして、
やなコトは海の真ん中に捨てて行こうって心の中で思った記憶があるけど、
今日はちっともそんなコトは浮かばず、
Sちゃんとわーわー言いながら楽しめた♪

やっぱりたった1日のGWはラグーナに限る!
毎年の恒例イベントにしよう。
なんちゃって。

お昼ご飯はラグーナの中のラーメン屋さんみたいなところで、
石焼チャーハンみたいなのを食べたよ。
お土産にはドライマンゴーをつい。
「1日に数枚食べるように」みたいな注意書きを無視して、
帰りの車で食べまくったら、Sちゃんに怒られちった。
そう言えばこの車にして初のお出かけだなぁ。
[PR]
by rikochun | 2007-05-05 21:24 | お出かけ
ラグーナ
e0036931_11445675.jpg

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
[PR]
by rikochun | 2007-05-05 13:44 | お出かけ
GW
e0036931_1132410.jpg

世間はGWという物が始まったのぅ~
リコは3月末あたりから始まった多忙期がピークで、
毎年のコトながらGWというものは存在しません。
祝日も土曜日もすべて出勤日です。
。・゚・(ノд`)・゚・。
あ、でも日曜日も出勤する代わりに、
5日の日だけ代休もらったよ♪

写真は今日お母さんから送られてきた写メ。
水族館にいるらしい。
いいないいなーーー
水族館なんて、一昨年のお正月の八景島を最後に行ってないな。
名古屋でもイイから行きたーい!
水族館!水族館!!
ペンギンとイルカが好きだから、
久しぶりに再会したい。
[PR]
by rikochun | 2007-05-04 20:29 | 日常