<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
きゅうり
昨日昼間行く予定だったお客さんのところ、
ちょっと気持ち悪くて今日にしてもらったモンだから、
行ってきた♪

うちの会社がお客さんのところに行く用は、
ほとんどがパソコンやうちのソフトのコトでなんだけど、
ここだけは特別で、
リコが持ってる資格を頼ってか、
経理の処理がちゃんとできてるか見に来て欲しい…という依頼。
2年前に決算で数字が合わないと大騒ぎしていた時、
リコが1年間の経理処理を全部見直して訂正箇所拾い上げて、
スーパーマンになり、無事終わったコトがきっかけで、
決算時期以外にも、度々呼ばれるようになったのだよ。
会計士になった気分でちょっとエッヘン。 (´∀`)
でも最近は頼られすぎて、
「3ヶ月経ったでちょっと見に来てくれや」と言われて行ってみると、
仕訳が1件も会計ソフトに入力されてなくて、
リコが入力するコトに…って罠(笑)が仕掛けてあったりして、
ドツボにハマったりする。
「いつも悪いね」ってお菓子や取れたての野菜をくれたりするし、
そういうのは全然イイんだけど、
ここの決算が毎年3月なのを思い出して、
ふと、来年リコいなくて大丈夫かな…と不安になった。
結婚するって言った時も、
「会社やめたりしないら!?」って不安げに聞かれたっけ。

で、今日も案の定仕訳を起こしてない状態だったモンだから、
2時間くらいかけてあくせくやってただけんね、
その間に「なんかいつも申し訳ないや」って、
取れたてきゅうりを持ってきてくれたりして。^^
ビックリしたのは、
まだおなかも何も変化ないのに、
結婚してどーのって話をしてる時に、
「まだ旦那と2人だら???」って聞かれたコト。
すごいするどい!と思ったけど、
なんかタイミング逃したのとまだ言うのは早いなと思って、
言い出せなかった…
おなかが大きくなってきたら言うしかないかな。
この他、来年1年休むコトでお仕事で心配なコトいっぱいです。
[PR]
by rikochun | 2007-07-31 23:39 | 日常
検診日
昨日は待ちに待った検診の日。
もう、長かったーーー 。・゚・(ノд`)・゚・。
3週間前に出血の一件で行ったけど、
前回の検診日からは1ヶ月。
ベビの姿を見られるのがしばらく月1回だけだと思うと、
切なくなってくる。
でも、楽しみで仕方なくって、
朝からお仕事中もずっとベビのコトを考えてた。

今週で10週め。
ドキドキしながら、お仕事が終わった後産婦人科へすっとんでったよ。
まずはいつもの血圧&体重測定、尿検査。
血圧は相変わらず上が90台の下が60台の低血圧だけど、
体重は前回とほとんど変わりナシ。
ベビ、どうなってるんだろう?
ちゃんと心臓バクバクしてるかな?
今日はすいてたのもあって、割とすぐに呼ばれたよ。

そしてエコー。
ベビ、めちゃんこ大きくなってました!!
前回ぽつんっとだけあった姿が、
ますます人間らしい形に。
頭も体も手足もちゃんとあったよ。
「ちっちゃいけど、すごい~!」
感動していると、
先生が「今日は心音も聞けますよ」と言って、
ベビの心音を聞かせてくれたの。
『ドクドクドクドクドクドク…』
リコの鼓動よりも早い、でも力強い心音が診察室に響いて聞こえる。
「非常に力強いですねぇ!これだけ力強ければ安心ですよ」
「そうなんですか?良かった!」
「今日は3Dでも赤ちゃんの姿見てみましょうね」
3D、来たぁぁぁーーッ!
普通のエコーよりも立体的に見えると聞いてた3Dエコー。
さっきと違う機械をおなかにぴとっと先生が当てる。
そして、その3Dで見れたベビの写真がコレ!
(3D写真は人によっては嫌う人もいるみたいだから、
 リンクだけ貼るね)
今日の3Dエコー写真

「うわぁ、すごい…!」
「これが頭でこれが手ですね、これが足」
「これはなんですか?」
「これはへそですよ、ちょっと大きいですね」
でべそ!?
初めて見るベビの立体的な姿に、感動しっぱなしのリコ。
これがベビの姿なんだ…
お行儀よく足揃えて、眠ってる!
これでもまだ3センチの大きさなんだって。
ちっちゃいのに、ドクドクって心音を響かせながら、
一生懸命生きてるんだね、ベビ。
「順調に大きくなっていますからね、安心していいですよ~」
先生のその言葉の後、
今日のエコー写真とビデオを渡された。
前回までの映像はDVDに撮ってくれてたのに、
今回DVDの機械の調子が悪くて、ビデオになってしまったんだそう。

診察室を出て、手にはベビの写真。
今回1番お気に入りの3D写真。
お会計で名前を呼ばれるまでの間、
その写真を見てたら、
突然涙が流れてきて、止まらなくなったよ。
だってこんなにちいちゃいのにベビ生きてるだに。
3センチなのに人間の姿してる。
そのベビがリコのおなかに今いるなんてさ。
Sちゃんとリコの赤ちゃん。
リコも昔ベビと同じ姿の時があって、
お父さんとお母さんが喜んでエコーの写真見てたんだなって。
それなのに昔、
死のうとしたりしたコトを思い出したら、
なんてバカなコトしようとしてたんだろうって。
どんなに弱くても、
みんな最初はこんなにちっちゃくて、
一生懸命生きてたんだよね。
みんなホントは強いんだよね。

なんかうまく言えないけど、
ベビの姿を見たら、そういう気持ちでイッパイになって、
泣けてきちゃった。
それに気づいたのかどうなのか、
かなり気まずそうな感じで受付の人に名前を呼ばれた。
ワケありな妊婦さんに思われたに違いない。 (´・ω・`)

今日はSちゃんの帰りが夜12時頃になるという、
今までにないくらい遅かったけど、
ベビの写真とビデオ見せたよ。
「こんなに大きくなったのか!」って感動してた。
Sちゃんもこられる時は絶対一緒に検診行こう。
ベビに逢えて、すごく感動するよ!
[PR]
by rikochun | 2007-07-31 19:22 | ベビ
出席
結婚式ってやっぱりいいのう。
(´∀`)

いとこの結婚式当日。
リコ自身が結婚式を終えて初めてのお呼ばれ結婚式!
とっても楽しみにしておりました。
Sちゃんのいとこなんだけど、
Sちゃんの後ろにつつましく?ついていくリコ…
なんか妻って感じだよね。 (・∀・)テヘ
午後からのお式だったモンで、
11時頃行きつけの美容院に行って、ヘアセット。
Sちゃんがどうしても午前中だけお仕事になっちゃって、
2人してお昼頃ドタバタだったけど、
式場が近くてホント良かった☆
こないだ買ったターコイズブルーのドレス似合ってるかな?
お世辞でも「おっ、かわいいじゃん」と言って欲しいのに、
Sちゃんは出発寸前まで、
「ネクタイの縛り方がわからんくなった!」と、わーわー。
ネットで「ネクタイ 縛り方」って検索してるし! (ノ∀`*)

お式は神前式で、
始まってから気づいた…こういうのって出たコトない!!
立ったり座ったりで立ちくらみがしたけど、
1番隅っこだったから、
お酒飲む時も「リコはホントに飲まなくていいんだよ」とか、
Sちゃんに教えてもらいながら初体験の神前式を楽しんだよ。
いとこは何度か逢ったコトがあるし、
お嫁さんの方は、数ヶ月前に一緒にいとこのお兄さんから声をかけてもらって、みんなでゲーセンで遊んだコトあるんだ。
白無垢がとっても素敵だった♪
披露宴では途中色打掛にお色直しして登場、最後はドレス。
すっごくキレイでかわいくて、
やっぱり花嫁さんっていいなぁって思ったよ。
リコももう1回結婚式やりたーい!!

リコたちの時は特にやらなかった余興があって、
ギューン!の轟の格好した男の人たちがイッパイ出てきて、
氣志團のOnenightcarnivalをギュンギュンやりながら歌ってて、
なんかリコ、つぼにハマってすっごい笑っちゃったよ。
自分の結婚式の時は、
お父様の目もあるし「バカ騒ぎはナシの方向で」って決めてたけど、
出席して見る分には楽しいね。
お料理もおいしくって、大満足。
楽しい結婚式だったよ!!

偶然にも2人はリコが前にいた会社でお勤め中。
覚悟はしてたけど、
以前お世話になった方たちが列席者の中にイッパイ!
リコに気づいてもらえるかどうかわからなかったけど、
知らん振りも失礼だから、挨拶しに行ったよ。
「あれーーー!?なんで!?」
「おぉぉ、久しぶりに見る顔!」
みんな少なからず覚えてくれていて、うれしかった。
「今年結婚して、新郎が旦那のいとこなんです」
変な形での結婚報告となった。^^
みんな元気そうで良かったよ。

あらためて結婚おめでとうございます!
結婚するといろんなコトがあるけど、
苦労する以上に楽しいコトいっぱい。
お互い良い夫婦目指してがんばりましょう☆☆
呼んでくれてありがとう!
[PR]
by rikochun | 2007-07-28 19:03 | お出かけ
新聞
「リコお久しぶりっ!新聞見たよー!!!
 すごいね☆結構大きく載ってたね!」
朝会社に向かっている途中、
高校の時からの友達の子から届いたメール。
何のコトかさっぱりのリコは、
「新聞って何!?」
当然、慌てた。 (*゚Д゚*)

その子から返信がないまま会社に着いたのだけど、
着くなり会社の人にも「新聞見たよ」と言われる。
おいおい、何!?
まさか何か悪いコトして逮捕!?…Sちゃんが!!
(俺かよ!BySちゃん)
ワケもわからず、
会社でも何社かから取っている新聞をあさるリコ。
今朝言われたってコトは、今日の朝刊だよね?
何だろう、何が載ってるの?
なんかあったっけ!?
新聞社に写真撮られそうなところ行ったっけ!?
新聞に載るようなイイコトしたっけ!?…リコ!
(お前かよ!BySちゃん)

開いてそうそう見つけました!
開かなくても目に留まった全面広告。
リコたちが結婚式を挙げた式場の広告。
その中にリコとSちゃんの写真がバッチリと。
「なんじゃこりゃあぁ~!!」
ゼクシィに載せたいと言われて載せてもらったのと同じ写真が、
新聞に!
どう見ても、Sちゃんとリコだとはっきりわかる!
式場から何も言われてなかったせいで、
ビックリだったのと恥ずかしいのと複雑な気持ち。

結局今日1日、高校の時の友達多数から、
「見たよ~!」「キレイだったね!」
「新聞載ってるじゃん!」
メールをもらって、新聞の威力を感じたよ。 (ノ∀`*)
なんかあまりにもまわりからほぅほぅ言われるモンだから、
うれしくなって、会社で新聞もらってきちゃった。
そしたらSちゃんも会社でみんなに言われたとかで、
新聞持って帰って来たよ。
思い出になるね。
アルバムと一緒に保管しておこう。
ベビに「ママたち新聞載っただに」っていつか自慢するだ。
[PR]
by rikochun | 2007-07-26 23:26 | 日常
のだめ
今朝はしんどかった。
昨日は朝起きてお弁当作れたのになぁ…
まだまだ本調子とまではいかない模様。
なんか妊娠でホルモンバランスが崩れてるせいだと思うけど、
この歳でにきびができるんだよ。
大人にきびって言うのかな。
やーだなぁ~

そう言えば連休の間、
久々のドラマ大人借り?で、
のだめカンタービレ見ました!
のだめ、おもしろーーーーーーーい!
最終回なんて5回通りくらい見たよ。(ヒマ人)
来年には続編スペシャルをやるみたいだし、
こうなったら年末か暮れにかけて再放送もあるかなっ♪
久しぶりにピアノ弾きたくなったよ。
てか、のだめオーケストラのアルバムをTSUTAYAで借りちゃったモン。
Sオケ、(・∀・)イイ!!
それに千秋先輩がカッコよすぎるし。
久しぶりにドラマ大人借り至上の大ヒットだったよ!
オレンジデイズ以来かな~
借りたDVDしつこく見返したのって。

来年のスペシャルが楽しみだ~
ぷりごろ太!
[PR]
by rikochun | 2007-07-24 21:02 | 日常
アリんこ
先週1週間、
突然決まったお引越しのコトで色々と悩んできた。
前回リコがこのボロアパートに引っ越した時は、
まだひとり暮らししてる時で、
Sちゃんが会社のトラックを借りてきてくれ、
Sちゃんの会社の先輩までお手伝いに来てくれて、
うちの両親も駆けつけてくれ、
みんなの力があって、何とか無事お引越しができた。
そういえばあの時初めてうちの両親にSちゃんを紹介したっけなぁ。
もう3年も前の冬のコト。
でもみんなに大変な思いをさせちゃって申し訳なかったなと思って、
「今回もみんなでやればイイら?」
とSちゃんは言ってくれたものの、
ここ数日の猛暑を見て、
さすがにみんなでやるのは難しく思えてきた。 (´・ω・`)
今回はリコが大事な時ってのもあるしね。

お引越しの時、どうしてもお金がかかるのがエアコンの脱着代。
引越し先のリビングにはエアコンがついてるんだけど、
寝室の方にはないから、今の持ってかなきゃで…
このエアコンを前のアパートから持ってきた時もそうだったけど、
脱着に結構かかるだよね~安いとこでも15,000円くらい。
それもどうしようーと考えていた先週末、
契約のための必要書類を出しに不動産屋さんでその話をポロッとしたら、
店長さんが「引越し、業者に頼みなよ~3万くらいだよ!」って。
提携してる大手の引越し業者を紹介してくれたんだ。
業者に頼んで3万!?
まっさか~と思いつつ、早速電話してもらって、
今日その業者に一応見積もりに来てもらったのだよ。

そしたら…
2トントラックで作業員2人で、ジャスト3万!
ついでにエアコン脱着も+8千円。
安い~~~っ! (*゚Д゚*)
しかも日程は、土日だと高いだろうから平日に…と思ったら、
向こうから「できれば8/5の日曜日の午前にして欲しいんですが」って。
どうぞどうぞーーだよ。
日曜日の午前で3万円なんて願ったり叶ったり♪
店長さんの紹介だったから、特別割引してくれたんだそう。
見積時はまだお仕事中だったSちゃんにもメールしたら、
「それなら俺がいる時だし、ちょうどいいよ!」
って即OK。
2トンだと全部乗り切らないから、
会社のトラックは予定通り貸してもらって、
大物は全部業者に運んでもらうコトに。
どうせ3万にはならんだろうから、
見積してもらったら一旦「夫がナントカー」って言って帰ってもらおうと思ってたんだけど、あまりにもあっさり3万になったから、ハンコ押しちゃったよ。
「3万でやってもらえてうれしいです~
 実は今妊娠してて、引越しも急に決まったんで」
なんて世間話ついでに言ったら、その営業の人が…
「えっ!?今何ヶ月ですか!?」といきなり食らいついてきて、
「まだ3ヶ月入ったとこですよ」
「どこの産婦人科行ってます!?」
「○○さんですけど…?」
「そうなんですかーーーー!!!」
(・ε・`) ?
何かと思ったら、
その営業の方の奥さんも今ちょうど妊娠3ヶ月で、
しかも通ってる産婦人科が一緒で、
出産予定日が2月なんだそう。
「すごい偶然ですね!!!!」
「じゃあ、今つわりとか大丈夫なんですか!?」
「私は割と大丈夫ですよ、奥さんは?」
「今吐いたりしちゃって大変なんですよ~」
なんか軽く盛り上がった。 (´∀`)
フレンドリーに話せたところで、
さらに2万におまけしてもらえばよかった。(無茶)

引越し業者に頼むコトになってひと安心☆
人数が集まれば何とかなるもんだ…と思いがちな引越しだけど、
昔うちの実家が市営住宅から今の家に引っ越す時、
やっぱり友達の家族とかに手伝ってもらって、
そこのお父さんが冷蔵庫動かしてくれた時、
つい手が滑って冷蔵庫が倒れ、取っ手が取れちったんだよ。
元々もう古めの冷蔵庫だったから、
買い換えるしいいよ~ってうちの家族みんな言ったんだけど、
その家族はすごく気にしちゃって、
後日お詫びとしてコーヒーメーカーを届けてくれて、
手伝ってもらった身なのに、
かえって申し訳ない格好になってしまったってコトがあった。
今回お母さんに買ってもらった大事な冷蔵庫もあるし、
何かあった時に保証してもらえる業者に来てもらうのがやっぱ1番だよね♪

段ボールもごっそりもらったし、
残り2週間、ちょこちょこ空いてる時間見つけて荷造りしなくては。
[PR]
by rikochun | 2007-07-23 19:56 | 日常
性別
e0036931_15223912.jpg

今週月曜日で、無事3ヶ月め突入したよ。 ヽ(・∀・)/
検診まではまだ2週間近くあるけど、
特にひどいつわりもなく体調も落ち着いてきて、
ここんとこは朝お弁当作れるまで復活。
でも、Sちゃんは「無理しなくていいでな」って言ってくれる。
つわりなのかだるくて朝起きれなかった時でも、
お弁当を作れなかった日なんか、
この暑い中、お昼を買いに行くのも面倒だろうに、
文句ひとつ言わずにいてくれたよ。
だけどがんばってお弁当を作った朝はご機嫌で、
「お弁当ありがとう!」って朝おうち出た後メールくれるんだ。
ずるいよね、がんばっちゃうじゃんね。 (´∀`)~♪ ←単純

ベビの性別はまだまだわからないのだけど、
どーーーしても女の子にしか思えない。
なんでだろう?
妹も「男の子産んで欲しいけど、おねぇは女の子産みそう」、
友達にも「リコは女の子って感じ」、
お母さんまで「たぶん女の子だら」って…
こんなコトってある!?
リコ=女の子産みそうっての理由がよくわからないけど、
みんな直感みたい。
リコもそう思うんだよね。
実はね、リコは赤ちゃんができたら早く名前決めて、
おなかにいる時から名前で呼びまくるんだって決めてたんだ。
でね、女の子の名前がふとしたきっかけで有力候補にあがったんだけど、
「じゃあ男の子だったらどうする?」って話しながら、
お姉さんが貸してくれた名前の本とか見てSちゃんと探すものの…
「ベビ、男の子じゃないモンで浮かばないや」
ってなるだよ!!!! (*゚Д゚*)ナゼ??
不思議。
これは予感なのか願望なのか、どうなんだろう。
「でもこれでベビ男の子だったら、
 リコの話聞いてプンスカ怒ってるよね」
Sちゃんと笑いながら、おなかをなでなで。
男の子だったらゴメンね。

でも元気に産まれてくれればそれでイイ。
そう思うけど、やっぱり気になる性別。
もう自分のおなかの中では決まってるコトなのに、
わからないって変な感じ。 (´∀`)

今日はお仕事の後に妹のお出かけついでに浜松乗せてってもらって、
イオンでSちゃんと待ち合わせ。
久しぶりにつけめん食べたよー!
[PR]
by rikochun | 2007-07-19 21:03 | ベビ
契約
急遽、お引越しするコトにいたしました!
昨日見に行ったアパートね、
Sちゃんになかなか不動産屋さんに行ったコトを言い出せず、
ご飯の時間までもじもじしてたんだけど、
夜ラーメンを食べに行った時、
おもむろに物件資料の紙を渡して…
( ゚д゚) ヾ(゚д゚)ノ゛ ←必死で説明
今住んでるアパートの環境の悪さとか、
ベビが産まれたらどーのこーのとか、
元々アパート引越しには反対気味のSちゃんを説得しまくった。 
お引越しってお金かかるモンね。

この物件、今ちょうどキャンペーン中で、
今月いっぱいに契約すると、来月家賃が無料になるみたいで。
ただ今住んでるアパートを今すぐ解約しても、
解約申告から1ヶ月は契約してないといけないから、
8月の半ばまでは賃料払わないといけないんだけどね。
それでも1か月分家賃無料はお得!
新しい物件の方は家賃&駐車場代2台分&共益費合計すると、今より1万円アップしちゃうけど、なんたって今度は都市ガス!!
今までのアパートのぼったくりガス屋より断然安いんだYO!
(それはレモンガスのCM)
だって今んとこ、地元の小さなガス屋なんだけど、
普通のアパートでひっそり2人暮らしだってのに、
ガス代毎月13,000円とかだにーーー!
冬なんか15,000円超えたりするだに!!
うちだけじゃなくって、このバカ高いガス代は同じアパートの住人からも苦情が出てたくらいひどかった。
でも今度は都市ガスならだいたい毎月5千円行かないくらいだろうって店長の話だし、アップした家賃もガス代を考えれば大差ないかなぁって。

Sちゃんと話し合いをした結果、
お引越し決定。
結婚した時も今のアパートから変えずに我慢したってコトもあって、
ようやくお許しが出ました。 (´∀`)
ベビのためにもキレイなところに引っ越そうって!
やったね、ベビ!!
こんなボロアパートじゃイヤって言ってたモンね!(無理やり)

かなり急だけど、
うちの親も実家に近くなったコトで賛成してくれて、
今日の連休最終日を使って、
契約&解約の手続きをしに行って来たよ。
ものすごいトントン拍子に決まっちゃったけど大丈夫かな?
この分だと、8月の最初の土日にお引越しになりそうだ。
さて、どうしたもんかのう~
[PR]
by rikochun | 2007-07-17 18:12 | 日常
不動産
有言実行。
リコはとろくておっちょこちょいで、
よくバカにされるけど…
行動力だけはすばやいっ!!
今日、不動産屋さん行って来たよ。 (・∀・)テヘ

昔からお世話になってる不動産屋さんで、
妹のアパートも借りる時に相談のってもらったところ。
今のアパートもそこに仲介してもらったりして、
とっても良心的なそこの不動産屋さんの店長とはすっかり仲良し。
「赤ちゃんできたから引っ越そうと思って~」
突然の訪問に、大歓迎してくれた。^^
しかも…話し出し早々、運命とも思える物件があると言い張る店長。
どういうコト??
聞いてみると、
今年春に新築で建ったマンションで、
広いリビング+キッチンとは別にもう1部屋あるタイプ、
最新の設備が整ってて、
それ自体はすごくオススメの物件なんだけど、
2台めの駐車場がなかなか近くに見つからず、
そのせいかまだ1/3が空いてしまっているらしい。
「それがさ、ほんの2日前によ~やく近くに2台め駐車場として貸してもらえる土地が見つかって、決まったの!!」
「おぉぉ」
「そんな時にリコさんが来たからビックリだよ」
その話で2人で盛り上がって、
そのままその物件を見に行っちゃったよ。
線路も高速道路もすぐ近くにない、
まわりは畑とアパートがちらほらあるなかなか静かな場所。
設備も充実、お風呂なんか追い炊き機能つきだに。
トイレとか玄関や廊下なんか、勝手に照明つくだに。
まだ2階と1階の中に空き室があるんだけど、
1階は広めのお庭があるのだよ~
ベビが少し大きくなったら、お庭でプールできる!!
ガーデニングもできる!!
でも1階だと空き巣とかが心配だけど、
防犯機能は整ってるから!と店長。
2階だと、ベビ生まれてちょっと歩くようになったら、
下に住んでる人に迷惑かかるかもしれんしのう。
悩みどころ。

今日はリコがまだ連休中のおやすみで、
Sちゃんはお仕事。
まだ不動産屋さんに行ったコトすら言ってないから、
今日夜Sちゃんが帰ってきたら話してみるにする!
[PR]
by rikochun | 2007-07-16 18:26 | 日常
マイホームセンター、初訪問!!

3年後あたりに家を建てる計画というか夢があるリコ。
建てるとなったらうちの両親と二世帯住宅のつもりだから、
今日冷やかしがてら、マイホームセンターに行って来たよ。
雨が降ってたせいか、土曜日なのにすいてた。

すごーくたくさんのハウスメーカーの家が建ってるから、
順番に見に行こうと思ってたんだけど、
実際そんな回れない!!
最初に客引き?みたいなお姉さんに連れて行かれて入ったひとつめのハウスメーカーで、1時間くらい経過。(汗)
両親と一緒だったせいかな?
具体的なコトをあれこれ言われて、
そんなつもりじゃなかったリコたちは引き気味だったよ。
でもそこはオプションが少ないってのが自慢みたいで、
普通バスルームはこれがいいなぁって言うと、
それはオプションで~料金が~となるコトが多いみたいだけど、
ここのメーカーは結構いいものが標準装備で、
色々考えた結果いざ最終見積したら、
最初目安としてた金額からはるかに高い!ってコトがないみたい。

何とかそこを出て、
気になってた別のハウスメーカーにやっとのコトで移動したんだけど、
ここはひと目見て、建てたいなぁって思うおうちだったよ。
木造住宅をうたってるさっきのハウスメーカーとは雰囲気全然違った。
広いキッチンいいなぁ…
キッチンはカウンターキッチンがいいよね♪
うちの両親は1階で、リコたちが2階。
キッチンは別々に作って、時には一緒にご飯食べたり、
作ったものをおすそ分けしあったり、
リコが子育てやお仕事で忙しい時はご飯作ってもらったりして…
お風呂は2階にシャワールームだけでいいかなぁ。
子供部屋は2つ!
うちの親は1階に客室用の和室が欲しいみたい。
まだまだ先の予定だけど、
あーでもないこーでもないって言いながら色々考えた。
こういうのがおもしろいだよね。 (ノ∀`*)

うちの実家は一軒家だけど借家。
毎月家賃払ってるだよね。
静岡に引っ越してきたばっかの頃は小さい市営住宅だったし、
その2DKの狭い間取りの中、
リコが中学上がるまではそこに4人暮らし。
それから今の借家に引っ越したけど、
大家さんが長年住んでた古い家だし、今にも崩れそうで…
今やってるドラマ「山田太郎ものがたり」の家まさしく。
よく家の間取りが書いてある広告見ながら、
お母さんと妹とで絵とか描きながら、
もしこういう家に住んだら、
どの部屋が誰の部屋で、家具はどう置いて~って考えたりしてたから、
いつか絶対家建てるんだ!!って夢を持ってきた。
貯金は全然ないから頭金とかは親に甘えるコトになるけど、
3年後には建てて、
Sちゃんとがんばって働いてローン返してくぞーーーーー!
目標。
早くうちの親を喜ばせたい☆
ベビも3歳くらいになったら、
一緒に新しいおうちに住もうねっ!

ホントはね妊娠がわかった頃、
うちの親とももう早く建てちゃおうって話が出て、
今から準備して、
産休・育休の間に新しい家に住めるように…ってしたかったけど、
土地の都合でそれが難しく、
結果3年後くらいになってしまったんだ。
それまでリコがひとり暮らしをしてきたまま住んでる今の1ルームのボロアパートに住むのは、ベビが生まれた後を考えても難しい。
1ルームだと、ベビが夜中泣いてたらSちゃん起きちゃうし…さっ。
「俺は起きんよ。大学の時線路の横に住んでたけど、起きんかったし」
って言ってたけど、
いざベビを迎えて、そんなワケにもいかなくなった時、
ちっちゃいベビがいる中、お引越しなんて無理だろうし…
そういうの考えた結果、
とりあえず家を建てる予定の3年後までの間、
もう少し快適に住める別のアパートを探そうと思う。
今度はリビングの別に寝る部屋があって、
できれば新築で、お墓も高速道路も近くないところ。
空気の良いところがイイ!
今のアパートは高速道路のすぐそばで、
窓開けると車の音聞こえまくるし、
ベランダに黒いかすみたいなのがイッパイ積もるんだよ。
絶対空気よくないよね。
Sちゃんとよーく話し合ってみよう。
[PR]
by rikochun | 2007-07-14 22:00 | 日常