<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
お好み焼き
今日むしょうにお好み焼きが食べたくなって、
ダメモトでSちゃんに「お好み焼き食べたい!」とメールしてみた。
相変わらず「お好み焼きは飯じゃない!」という考えのSちゃんだけど、
「お前が行きたいなら…」
と、案外にもすんなりOKしてくれた!!
うんうん、だってベビ産まれたら、
お好み焼きとか外食なんか行く余裕なくなるしね!
最近何かにつけて「ベビ産まれる前に」と言っているリコ。 (・∀・)テヘ

しかも、今日は昔っからリコが行きたがってた、
ログハウスのお好み焼き屋さんにまで、
お仕事が終わった後連れてってくれたSちゃん。
子供の頃何度か行ってて、
大人になっても数回行ったけど、雰囲気がすごく好きなんだ。
でも人気だからいつも混んでて、
ただでさえお好み焼きを食べたいというリコのわがままを聞いてもらう中、
さらにSちゃんの嫌いな混んでるそのお店がイイなんて言えるはずもなく、
結局2人で行ったコトなかったそのお店。
それがどういうワケか、
Sちゃんから「お前が前から言ってた店の方行ってみるか?」と提案が。
優しいィィ!
怪しいィィ!(なんでやねん!!BySちゃん)
どうしたんだろ?妙に優しい。
何だか妙な優しさに、運転席のSちゃんを横目でチラチラ見ながら、
そのお店へとたどり着いた。(見るな!!BySちゃん)
平日の夜だからか、お店はすいてたよ。

そんなこんなで、
Sちゃんがせっかく連れてってくれたというのに、
このお店…
お好み焼きと焼きそばと手巻き寿司を頼んだんだけどね、
なんかねェ、鉄板の火が強かったのかお好み焼きがまだ中に火が通ってなさそうなのに両面こげっぽくなっちゃうし、
食べてるうちになぜかボロボロに。
おまけに、子供心においしい!と思ってた味じゃなくなってる。。
店、間違えた!?(なわけナイ)
なんか違うーーーーー ヽ(`Д´)ノ
お好み焼きがボロボロになるなんて初めてだモン。
なんか絶対ヘンだよ、何かが足りなかったんだよ何かが。
何がかはわからんけど。 (・ε・`)

「たぶんもう来ねぇな~」とSちゃん。
ゴメンね、こんなはずじゃなかったの!
それでもリコのリクエストに答えて、
お好み焼きに連れてってくれたコトはうれしかった。
ありがとう☆
ベビが産まれる前に、
いつも行くお好み焼き屋さんにもう一度行こうね。(汗)

夜おうちに帰って来て、
ベビに読み聞かせ。
ちいさなうさこちゃんって絵本を、
Sちゃんとリコで交代して読んであげたよ。
最近の胎動は「ポコ」「ぴょこ」とかじゃなくて、
完全に「ドコッ」「ぐに~~~~ん」「にょるん」と、
おなかが揺れるような動き。
触れてみると固いところがあったりして、
そこを触ってると、逃げるように固かったものがなくなる。
早く逢いたいけど、
それを言うと早く出てきちゃうって言うし、
あと3ヶ月の辛抱だ!
[PR]
by rikochun | 2007-11-29 23:54 | たべもの
今週やっと我が家に光フレッツが開通しました。
マンションタイプの工事を始めるだなんだって話があって、
申し込みしてから3ヶ月…
長かった。 (´;ω;`)

やっと光ーーー!!!
…とはしゃいでみたものの、
なんら速さを感じない。
光になるとネットしててもパッパと画面が切り替わるモンだと思い込んでたけど、よくよく考えたらパソコンの性能は変わってないんだから無茶だよね。
何かダウンロードしたりした時に速さを実感するのだろうけど、
今のところ光サイコー!って思うコトはまだない。
[PR]
by rikochun | 2007-11-28 19:37 | 日常
年末調整
忙しくなってまいりました。

予定では来年1月いっぱいまで働く予定。
引継ぎはこのまま行けば…12月半ばから1月末までの1ヶ月半。
自分のお仕事のマニュアルを作ってるけど、
作っても作っても足りない。
経理、人事、総務関係、受注発注、庶務、PCサポート…
いろんなコトやってたんだなぁとつくづく思う。
決して激務に追われてたワケではないのに、
マニュアルの量を見ると、超人に見えてくる。(気のせい)

あぁもう年末なんだ…としみじみ感じたのは、年末調整。
もうそんな時期なんだってビックリしたよ。
今年から損害保険料の控除が地震保険控除になったんだよね。
保険会社から届いてる支払証明を持ってきて書いてたら…
確かに控除に該当する保険料を2年分まとめて払ってるんだけど、
支払ったのが去年の12月の終わり。
気になって税務署に問い合わせてみたら…
「去年支払ったのなら今年の年末調整には入りませんねぇ」
な、何ィィ!?
「そういうコトがあった場合は、確定申告してもらえば大丈夫ですよ」
年末調整をするのが毎年11月の終わり、
もし保険料を12月に払った場合は、確定申告をしなきゃ控除されない…?
本当に!?
なんだかなぁ。
もちろんとっくに18年度の確定申告は終わってるワケで。。
「これってひどくないですか!?おかしいよー」
会社でブーブー言ってたら、
「それが例え控除に入っても、戻ってくるお金は小銭程度だぞ」
と、上司に言われた。
なんだ、そうなの? (´・ω・`)ショボーン

よくよく考えたらなんでうちのマンションで地震保険なんて入ってるんだろ。
そもそもそれが疑問に思えてきた。
地震で壊れたら大変だ!って高価なもの、
ほとんどないワケだが。
[PR]
by rikochun | 2007-11-27 22:13 | 日常
ドラリオン
e0036931_16251158.jpge0036931_16254384.jpg

ジャッジャジャーーン♪
久しぶりに名古屋にやってきました!
半年以上前にチケットを取っておいたドラリオン。
シルクドソレイユ!

ラスベガスで「O」のショー観て、
すっかりシルクドソレイユに魅了されたリコたち。
ドラリオンのチケットがちょっとだけ安く買えるってチラシを会社でもらってきたら、予想以上にSちゃんが「行くか!」と珍しくノリノリで、3月頃チケ取ったんだ。
場所は名古屋のビックトップ。
リコは「ドラリオン行きます」って有休取って(堂々すぎるら)、
Sちゃんは午前中だけお仕事に出て、
午後から2人でお出かけ。
しかーし、出発するまでに猛烈に時間がかかった。
というのも…
現地までの交通手段。
お金がもったいないから行きは電車で行って、
帰りはしょうがないけど遅くなるし新幹線で…と思ってたリコ。
ところがSちゃんから「車で行く方がよくないか?」と提案が。
車となると、問題なのが駐車場。
「ビックトップに駐車場ないのかねぇ?」
お昼ご飯を食べながら、早速ネットで調べてみると、
駐車場はあるようなんだけど、
事前にこれもチケットを取っておかないといけないらしい。
「なんだ~見ときゃよかったな」
「1000円ちょっとなら安いモンね」
「じゃあ近くに駐車場あるか地図で探してみるか」
わーわー言いながらネットで現地近くの駐車場を探す。
地図を見てもよくわからず、
探すだけでてこずりまくる。
やっと見つけたいくつかの駐車場も…
料金がうちの地元では考えられないくらいめちゃ高いよ!
電車と車、どっちか安く行けるか?
計算機片手に、Sちゃんと真剣な話し合いが延々と続く。
しまいには計算機だとよくわからなくなって、
Excelなんかまで使って比較し出すリコ。
「え、こうなると…やっぱ車が安いよね」
「でもガソリン代も入れると同じくらいじゃねーか?」
「あ、ガソリン代か!」
そうこう言ってるうちに、時間もだんだん差し迫ってくる。
「だけんリコ、名駅にあるみそ煮込み食べてから行きたいだよ」
「それを早く言えよぉぉ!」
「これは譲れないだよ、名古屋行く時は絶対行くの!」
山本屋総本家。
セントラルタワーズの中にあるみそ煮込みうどんのお店。
これを食べずに名駅を素通りできないに!
「それだと結局電車の方がよくなるかもしれん、
 車だとわざわざ名駅まで行かないといけなくなるし…
 つーか、その前に食べる時間あるか?
 今から車で出ても2時間以上はかかるかもしれんし」

話し合ってなかなか決まらず友達にまで電話して、
名古屋まで車だとどうのこうのと聞いて、
あーでもねぇこーでもねぇって言ってたんだけど、
チケットに書かれたショーの終了時刻を見て、
リコたちは固まった。
終了予定時刻は…9時半。
これだと、電車の場合終電に間に合わない可能性があるコトが発覚。
9時半ぴったりに出て名駅まで急いで行って、
新幹線だったら何とか間に合いそうな感じ。
そして、結局…
「もうイイ、新幹線で行って帰ってくる!?」
交通手段についての会議が長引きすぎて、
今から電車(ドンコ)で行くとみそ煮込みを食べる時間はないし、
帰りは帰りで電車は間に合わないし、
かと言って車だと同じく今から出てもみそ煮込みは食べられないし…
「行き帰り新幹線」に決定。 (´・ω・`)
ベビのためにお金がかかる時期だし、
名古屋まで2人で2万近くかけて新幹線なんてもったいないけど、
しょうがなく。。
「お前も身重だしな!」
「ベビ産まれたら名古屋なんか遊びに行ってられんしね!」
自分たちに言い聞かせるようにそんなコトを言って、
名古屋行ってきました☆

ドラリオン、やっぱおもしろい!!
オーを見ちゃってる後だと、
どうしても舞台の規模とか関係上、オーに勝てない部分はあるけど、
やっぱりすごいね。
トランポリンのが1番すごかったよ。
相変わらずショーのストーリー性はセンスのないリコにはわからなかったけど、とにかくひとつひとつに感動した。
そんなリコのおなかの中で、
ショーの最中ひっきりなしに同じくショーを繰り広げていた人が…
ベビ、動きすぎ。 (´A`)
サーカスみたいな形の会場に響く大きな音にビックリだったのかなぁ、
ワッショイワッショイ延々と動きまくりで、
特に途中ショーで太鼓みたいなのが叩かれてた時なんか、
まるでそれに合わせるかのようにお祭り騒ぎ。
ドーン ドーン ドドーーン
ドーン ドーン ドドーーン
あまりにもおかしくて、
笑うとこじゃないとこで笑ってたよ、リコ。(汗)
よっぽど疲れたのか帰りの新幹線の中では静かでした。

シルクドソレイユ、
どうやらディズニーリゾート内に大きな劇場を建設中だとかで、
来年あたりオープンする模様。
ベビがディズニー行けるくらい大きくなったら3人で行こうね!

ちなみに…
山本屋総本家にもちゃーんと行ってきたよ。

e0036931_1661170.jpg

みそ煮込みおいしい。 (^ω^)
最高だよ。 (^ω^)
[PR]
by rikochun | 2007-11-26 23:58 | お出かけ
ピザーラ
最近節約のためもあって外食にほとんど行かなくなったんだけど…
先週ポストに入ってたピザーラの広告のグラタンピザがめちゃんこ気になって、今日超久しぶりにピザ頼んだよ!!
グラタンピザ。 (^ω^)
おいしかったけど、
やっぱりどれ食べても、カレーモントレーが神だと思ってしまう。
あれキッズ向けみたいだけど、リコ大好き!
あとSちゃんが生地は絶対クリスピー(薄)の方がイイって言うんだけど、
リコはハンドトスの方が好き。
だってモチモチしてるし、
あの方が厚みがあっておなかたまるじゃん。(貧乏性発揮)

ピザーラと言えば、
前のアパートに住んでた時、
おなかすいて死にそうになりながらお仕事から帰ってきたら、
ピザーラのお兄さんがリコのアパートの前ウロウロしてて。
「すみません」って声かけられて、
もしかして…って思ったら(もしかして、ナンダヨ!!)、
「○○アパートのA棟ってどこですか?」って聞かれたコトがあった。
説明してる間、ほのかにピザのいいにおい。
新たな戦略かって思うくらい、誘惑されたよ。
当然猛烈に食べたくなって、
その日の夕ご飯はピザーラにしようかと悩んだけど、
頼んでそのお兄さんが届けにきたら、
一連の流れを察知されそうで、恥ずかしくてやんめした。 (・∀・)テヘ
そんなコトがあったよ。
[PR]
by rikochun | 2007-11-25 21:52 | たべもの
出産準備品
e0036931_14401525.jpge0036931_1531040.jpg

出産準備品。
ここんとこ、ずーーっと頭から離れなかった。
何が必要?何を揃えたらイイ?
何を貸してもらえる?
欲しいけどホントに必要かな?
作ってあったリストとにらめっこしながら、
今日のこの日まで考えまくってきた準備品。
ベビを迎えるためのグッズ類ぜーーんぶ!
ベビーバスやおむつ用ゴミ箱みたいにネットで買ったのもあるけど、
それ以外のほとんどはアカホンで買う予定だった。
早いとこ揃えたかったけど、
あんまり早々揃えてもなぁって気持ちもあったり、
でもおなかが大きくなってくると買い物で歩き回るのも難しくなると聞いて、
年末年始だと人も多いし、インフルエンザや風邪も怖いな~と思って、
ついに今日決行!!
もちろんっ、先週わざわざ行ってゲットした500円クーポン持って♪

e0036931_16132787.jpge0036931_161344100.jpg
*今日買ったもの*
・哺乳瓶(ピジョンの母乳実感)
・母乳実感用の替え乳首 2コ
・新生児肌着セット(短肌着3枚&長肌着2枚)
・新生児用くつした 2足
・スタイ 3枚
・新生児用2ウェイオール 2着
・コンビ肌着 1着
・ガーゼハンカチ 20枚
・おしゃぶり 0ヶ月用
・ベビーめんぼう(オイルつき)
・鼻吸い器(ママ鼻水トッテ)
・お風呂あがりポンチョ
・授乳用ブラ&産後下着


…以上。
アカホンにはうちの両親とSちゃんと4人で行ったんだけど、
みんなでわーわー言いながら、
あれやこれやと選んだよ。
お父さんは孫の誕生楽しみにしてくれてるのかなぁ?
何だかつまんなそうだった。 (´・ω・`)
服やくつした見るだけでも、
自分のもの見るより数百倍楽しいのに~~
やっぱり実際生まれないと実感沸かないのかな?
Sちゃんはいつも一緒に買い物行くと思うコトだけど、
冷静に考えられるから、その辺衝動買いタイプのリコにとって助かる。
「これ買う!!」ってわぁわぁ言ってても、
「別に今買わなくてもよくないか?ホントに使うか?」って、
いつだって冷静沈着。
それでだいぶ、まだ実際使うかわからないものの衝動買いを防いだよ。
お母さんはリコと同じくベビたんフィーバー♪
早いけどって出産祝いにベビのおふとんセット一式買ってくれたよ。
掛布団、肌布団、敷布団、フィッティングシーツ、防水シーツ、
汗取りパット、掛カバーリング、肌カバーリング、アクリル毛布
…の9点セット!!
アカチャンホンポオリジナルの、
ベビープーさんのティフラワーってヤツなんだけど、
通常8点セットで24,800円なのが、
今回は広告の品で、おそろいの柄のアクリル毛布つきで同じ価格。
それでもお高いけど、
お母さんがベビのために買ってくれたんだ。
うれしくって。 (ノ∀`*)
またプーさんだっ、やったね♪
ホーントおふとんについてはめちゃんこ迷ったなぁ…
前々からネットで色々下調べしてたけど、
値段がピンキリで、
安いのは1万円台であるし、
でもやっぱり日本製がイイし、丸洗いできるのがイイし~
別にオーガニックコットンじゃなくてもイイけど~
そんなんでウダウダ悩んだけど、
リコが欲しかったものを買ってもらえてうれしかった♪
もちろん洗えるおふとんだよ。
本当にありがとう。

買い物となるといちいち「どうしよう~~」とウダウダする貧乏性のリコにとって、パカパカとカゴに入れてくのには何だかストレス発散!
しかもベビのものだと思うと楽しくって。
それにしても、
だいぶSちゃんのお姉さんに貸してもらえるものがあって、
かなり出産準備品の出費が抑えられてる。

*貸してもらえるもの*
・だっこ紐(アップリカ)
・ベビーベッド
・ベビーカー
・プーさんのメリー(4wayタイプ)
・ラック


全部買ったら10万相当だよ!!
甥っ子が使ってたラック以外は、
全部去年の11月に誕生したお姉さんの子が使うために買ったものばかり。
ベッドだって買っても使わなくなった時しまうとこないし、
ベビーカーも半年くらい経つとB型の軽いヤツにしたくなるらしいし、
わざわざレンタル会社にレンタルする人もいるらしい大物ばかり。
ホントに大助かりだよ。
お姉さんに何をお礼したらイイのか…
早くこれらを置けるスペースを確保しなくちゃ!

そんなワケで、いよいよいろんなものが揃いました♪
あとは爪きりやくしを買って、あと温湿度計も!
新生児おむつや洗浄綿とかはまたもっと近くなったらドラッグストアで買えばイイよね?
搾乳機と哺乳瓶消毒するレンジのヤツは、
産まれてから考えるコトにしたよ。
この他、コレは必要!!ってのがあったらアドバイス待ってます☆
[PR]
by rikochun | 2007-11-24 18:39 | ベビ
おさぼり
世間は祝日。
なのにリコもSちゃんもお仕事だった今日。
よくよく聞いたら、今日は勤労感謝の日じゃん。
なんでそんな日に出勤日?

昨日の寝不足がたたって仕事中もずっと眠いまま。
お昼休みのおさんぽも今日はおさぼりしちゃったんだけどね、
いつもおさんぽに出る12:25を過ぎたあたりから…
ベビがなんでかおなかの中で大暴れ。
「ボコスコボコスコ!」
「ボコスコボコスコ!」
ベビ痛いよ~ってくらい激しく蹴りまくり。
もしかして…
おさんぽさぼったの、怒ってる!?

赤ちゃんが抱っこしたり、ゆらゆらしたり、
ゆりかごやラックで揺らしてると、
ご機嫌になったり寝ちゃったりするのは、
おなかの中にいる時にママが動くコトで揺られて、
それが気持ちよくて眠るからだそうで。
いつもおさんぽ行く時間に、
じぃーっと座ったままのママに、
「おさんぽは!?行かないの!?」って思ったのかも。 (・∀・)
相当怒ってる様子だった。
それがおもしろくって、
これはデジ日記に書こう~って急いで手帳にメモしただけど…
後で見直したら、
「おさんぽ さぼったら
 ベビ     お怒り ~...^'"~~」
うまく言えないけど、
こんな風にシャーペンがふにゃふにゃ動いた痕みたいなの残ってた。
うたた寝しながら書いてたのか! (*゚Д゚*)スゲー

ゴメンね、
来週はばっちりおさんぽ行くからね!
[PR]
by rikochun | 2007-11-23 21:14 | ベビ
パジャマ
昨日の夜Sちゃんが高校の科の飲み会に行った。
普段飲みに行かないSちゃんだから、
こういう時むしょう~~に寂しくなる。
友達を乗せて、夜現地まで送ってったよ。

Sちゃんがいない間、
リコはひとり家でご飯食べながら、
ゲオで借りてきたビデオ鑑賞。
少し前にテレビでやってたけど、
チラッとしか見られなかったから涙そうそうを。
てかコレ…

(一応まだこれから見る予定のために…スペース)




最初から最後まで悲しすぎない?
つらいコトが色々あって、それであのラスト…
ハッピーエンドがよかったよ。 (´;ω;`)
騙されて、働きづめで、
最後過労がたたって死んじゃうなんて。
お兄ちゃんかわいそすぎる!
泣けるってより…不幸すぎるよ。
そんなラストに思いっきりドーーンと暗くなってしまった。
明日祝日だけどリコもSちゃんもお仕事だから10時過ぎには帰るって言ってたSちゃんも、「久しぶりで楽しいから、11時頃までイイ?」とメール。
仕方なくお風呂に入って出てくると、
「11時半!」とさらに延長。
もう眠いよ遅いよーーーーと思いつつ、
結婚して連れと自由に遊びに行けなくなった…なんて思われたら悲しいから、
ガマンガマン。
ようやく11時半になって、
もう寝るばっかの格好のパジャマでお迎えに行ったら…
小さな居酒屋から出てきたSちゃんが、
「リコ、ちょっとだけみんなのとこ来れる?」
「えぇぇッ!?リコ、パジャマだよ!!」
「みんな、おなか見たいって言っててさ!
 子供できたって言ったらすごい喜んでくれてて」
「でもパジャマはさすがヤバくない?」
うわーん!
それだったらもうちょっとちゃんとした格好で来るんだった!!
パジャマって。 (*゚Д゚*)
Sちゃんの高校関係の友達は、Sちゃんが連れてってくれたバーベキューや飲み会で何度か逢ったコトあるから久しぶりに挨拶もかねてってコトで出てったけど、
いくらカーディガンをはおっているとは言え、
パジャマは恥ずかしかったよ。
もう1組いたお客さんに絶対なんだコイツって思われるんじゃん…と思ったら、
「おなか大きいね、何ヶ月?おめでとう!!」
知らないそのグループのおばちゃんたちにも声をかけられ、
なんだかんだでSちゃんの友達やその方たちに祝福されまくって、
Sちゃん乗せて帰ってきたよ。
パジャマで入ったリコの名は、そのお店に永遠に語りつがれるだろう。。
しかもスッピンだに。 ('A`)

久しぶりのお酒、同級生…
帰りの車でSちゃんはご機嫌だったんだけど、
帰りにビデオと一緒に当日返却で借りてたCDを返しにゲオへ。
そこで、なんと…やってしまいました!!
さすがにパジャマでゲオに入るワケに行かず、
お店の前でSちゃんをおろして返してきてもらって、
それから駐車場を出ようとバックしていたら…
「ガリガリッ!」
えっ、えっ、え!?!?
聞き覚えのある、あの音が!!
そんな…ウソだ…
ど、どうしよう!!!!

バックした時に縁石みたいな段差で、
泥よけ部分のマットガード?ってヤツをこすっちゃったのです。
Sちゃんの機嫌メーターは、
ご機嫌からものすごい勢いで急降下。。
車体部分じゃなかったから4月のガリガリ事件の時のようには怒らなかったけど、相当不機嫌にさせてしまったよ。
あれ以来、もう絶対にしないように毎日神経使って運転してるのに、
今日はもう夜遅くて眠いってコトもあって、
集中力が低下してたみたい。
ゴメンナサイ!!
怒らずにいてくれたのが幸いだったけど、
相当落ち込んで眠りについたのでした。
結局寝たの1時過ぎで、今朝お弁当作るために起きれなかったよ。
(´;ω;`)
[PR]
by rikochun | 2007-11-23 18:43 | 日常
オブー
e0036931_11163524.jpg

ベビたんーーー!
今日ベビたんのオブーが届きました。
プーさんのベビーバス♪♪

(;´Д`)ハァー
なんてカワイイんだろう。
ベビが入るお風呂ってだけでかわいすぎて、まいる。
試しにリコが入りたくなったよ。(壊れるからやめてくれ!!BySちゃん)
それはそうと、このベビーバスが思ったより…
デカーーーーイ!
どこに置くか決めてなかったよ、ママ。(汗)
ベビーバスはさほど使わずに終わるからって話聞いて、
その後もおもちゃ入れに使えるキャスターつきのを買ったのに、
こんなに大きいと、BIGなおもちゃ入れになっちゃうよ。
「ベビ、ベビのオブー来たよ!やったね!うれしいね!」

e0036931_11205931.jpge0036931_11211929.jpg

一緒に頼んだベビ用ブランケットと、
「はじめてリンリン」っていうおもちゃと、
プーさんのおむつ用ゴミ箱。
おむつの処理には、専用のビニール袋使ってつながったウインナーみたいにしてくれる機械とかあるみたいなんだけど、それだと専用の袋買わないといけなくなるし維持費が大変。
そこで見つけたこのゴミ箱が、市販の袋でOKだったからコレに決めたよ。
プーさんだし!
よくよく見たらベビーバスとゴミ箱が両方ともアイリスショーワってメーカーのだった!ベビープーさんがやたらカワイイだよね。
ここまでプーさんが続くと、
何もかもプーさんにしたいという変なこだわりが出てきたよ。
[PR]
by rikochun | 2007-11-22 20:16 | ベビ
記念日
e0036931_1056451.jpg

今日、両親の結婚記念日でした♪

毎年覚えてて、
子供の頃から決まって結婚記念日には妹と一緒にお祝いしてたんだけど、
最近妊娠のコトで頭イッパイで、
うっかり忘れてしまってたよ。ゴメンね。
夕ご飯に食べるために昨日の夜シチュー作っておいたら、
今日の夜Sちゃんの実家に行く用事ができて、
「ご飯も用意しておきます」とお義母さんからメールで。
せっかく作ったシチュー、明日食べればイイんだけど明日はSちゃんが高校の科の飲み会だしなぁ…
ってコトで朝いちでお母さんにメールして、
「シチュー作ったからよかったら夕方取りに寄って」って言ったんだ。

ところがッ、
Sちゃんの帰りが遅くなるとわかって、急きょSちゃんの実家行きは延期。
夕方お母さんがケンタッキーを持って、
シチューを取りにやって来た。
「なんでケンタッキー?」
「今日一応結婚記念日だモンでさ、お父さんと外食しようと思ってたけど、
 リコがせっかくシチューくれるって言ったモンで。
 ケンタとシチューでイイにしようと思って」
「あぁぁぁ!」
。・゚・(ノд`)・゚・。
リコたちにもケンタのチキンをくれて、
お母さんは帰ってったんだけど、至急妹に連絡。

2人でお金出し合って、ケーキ買ってプレゼントしに行ったよ~
最初予約で「結婚記念日おめでとうって入れて下さい」って伝えてあったんだけど、行ったら「ろうそくは何本おつけしますか?」と聞かれて、しばらくウーンと数えるリコ。
「にじゅう…にじゅうは…28本なんだけどどうしよう!?」
「28本!?あの、メッセージは結婚記念日おめでとうで大丈夫ですよね?」
「え?あぁ、大丈夫です」
「そ、そうですか!!でしたら大きいろうそく2本と小さいろうそくを…」
なんか店員さんが相当驚いてて笑えたに。 (´∀`)
リコじゃなくて親へのプレゼントってわかってくれたかのう?

それから実家行って、2人にはケーキ入刀してもらったよ☆
28年かぁ…すごいな。
リコたちはやっと来年の1月で1年なのに。
28年間一緒にいるってどんな感じだろう?
そんな話しながら、
リコもちゃっかりケーキ1/4をもらって食べちゃった。
一応3週間キープしてる体重が危険かも…!?
それはそうと、
お父さん&お母さん、結婚記念日おめでとう!
これからも仲良し夫婦でいてね。
[PR]
by rikochun | 2007-11-21 22:55 | 日常