<   2008年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧
仕事納め
お仕事終わりっ! ヾ(´ー`)ノ
やっと明日から産休です。
今日のランチ、会社の友達にごちそうしてもらっちゃったよ。

e0036931_13482076.jpg

今日もSちゃんがお仕事で遅いって言うから、
妹とバレンタインの買い物に、
お仕事が終わってから浜松のイオンに行って、
お買い物しながらSちゃんのお仕事が終わるのを待ってたんだけど…
なんと終わったのが夜の11時半!
Sちゃんに言われて、途中で先に妹と夕ご飯食べたよ。
イオンの中の韓国料理のお店に入ったのだけど、
妹が食べてた冷麺ちょっともらったら、めちゃんこおいしかった!!
リコはビビンバ。
最近ご飯食べた後2時間くらいすると、胸焼けするんだよね。
胃もたれ。
ベビがまだみぞおち辺りまでいるから、胃が圧迫されてるのかも。
そうなると産まれてくるのはまだまだ先だのう。^^

Sちゃん、遅くまでおつかれさまでした。
今週末は土日も休めなさそうだから心配…
[PR]
by rikochun | 2008-01-31 23:58 | 日常
カレー
e0036931_13283555.jpg

夜ご飯はカレー。
おうちでカレーって久しぶりかも。

明日でお仕事納めかぁ…(しみじみ)
ずっと働いてきたから、1年もおやすみするなんて変な感じ。
出産まではまだ1ヶ月近くあるから、
それまで専業主婦だの!
でもベビを迎えるためにはやるコトいっぱい。
いいお天気の日にベビの肌着や服、水通ししなくちゃ~~

Sちゃんは約1年がんばってきた物件が完成間近。
忙しさのピークで、毎晩遅いのだよ。 ・゚・(ノД`)・゚・。
あと2週間の我慢みたい。
ベビが産まれる頃には落ち着くから、
良かったと言えば良かった…のかな。
[PR]
by rikochun | 2008-01-30 23:28 | 日常
サンドイッチ
e0036931_13182583.jpg

明日を最後に産休突入~
明日は妹と会社の友達と3人でランチ行こうって話してたから、
今日妹がリコのために、お弁当を作ってきてくれた☆
それがねェ、遠足みたいにサンドイッチ弁当!!
もう~すっごいうれしかったよ。 (´∀`)

昨日の夜から仕込みしてくれたみたいで、
いろんな具が入ってて、
おまけにデザートの手作りゼリーつき。
☆の形をしたゼリーで、かわいかった。
こんな手がこんだお弁当、リコも作ったコトないよ。
うれしいね!
食べるのがもったいなかった。
ありがとう!! v(・∀・。)

明後日から妹ひとり…
引継ぎはほぼバッチリだけど、大丈夫かな?
まぁわからなかったらすぐ電話なりメールしてくれれば大丈夫だからねっ
よろしくお願いします。
[PR]
by rikochun | 2008-01-30 18:18 | たべもの
ひよこ
e0036931_1391557.jpg

今日本屋さんで、
ついつい買っちゃった。
まだ早いと思いつつ。 (・∀・)テヘ

帰ってきたSちゃんに案の定、
「はぇ~よ!!」って突っ込まれたけど。
2月生まれの赤ちゃんの1年間の発育とか、
紙おむつの調査みたいな特集があって、なかなか良かったよ♪
[PR]
by rikochun | 2008-01-29 20:08 | ベビ
入院準備
e0036931_11541240.jpg

ベビー爪切りやヘアーブラシも揃ったし、
産婦人科からもらった入院案内の冊子を見ながら、
ようやっと入院準備の荷物を準備したよ。
バスタオル類やママのパジャマとかアメニティグッズなんかは産婦人科で揃えてくれてあるみたいで、
スーツケースまで用意する程の大荷物にはならなそう。
マザーズバッグと大きめバッグの2つで足りそうかな?
マザーズバッグは、前持って買ってあった母子手帳とお揃いのハンナフラ☆
これにして良かったぁ…見てるだけでテンション上がるに。

おくるみは、手作り!
去年の暮れに苦戦しながらミシンで作ったよ。
3匹のブタさんのかわいい絵柄の布と、
オーガニックコットンを縫い合わせて…

e0036931_1214258.jpg

かわいくできたけど、なんせ不器用リコが作ったもの。
畳もうとすると若干正方形じゃないところがチャームポイント。 
(;^ω^A
一応ちゃんとベビが頭を入れるところもあるだに。

おむつは退院時に必要ってコトで、
ある程度おむつポーチに入れたんだけどね…
ムーニーマンのおむつ、プーさん絵柄が超かわいくて。

e0036931_12105944.jpg

いろんな絵柄があって、全部同じじゃないだね。
おむつ見てるだけで、惚れ惚れ。 (´∀`)
おむつポーチに入れた後、
残りはおうちでのおむつ保管用のかごに移したよ!

あぁ、こうやって準備してると、
改めて出産間近なんだなぁ…って実感するね。
[PR]
by rikochun | 2008-01-28 22:53 | ベビ
タミフル
なんとリコ…風邪を引いたみたい。
妊娠してから、Sちゃんが風邪を引こうが、
会社で風邪で無理して来てる人がいようが、
移されるコトなく元気イッパイだったのに、なんでこんな時にぃ~
喉がめちゃんこ痛い。
それでも今週木曜日まで出勤したら産休突入だし、
休んでいられないっ!
そんなワケでがんばって出勤したのだけどね。

会社に来たら、
木曜日体調悪くて帰った先輩がマスクして顔色悪い状態で来てて、
それがビックリ…
「金曜日に病院行ったらインフルエンザって言われて、
 普通にタミフルを出されましたよ」
って笑いながら。 (゚д゚)
鼻水ずるずる&咳コンコンしながら、
まだ今日もタミフル飲んでるって言うのだよ…
それってまだインフルエンザ治ってなくない!?
先輩の目の前の席にいる妹とリコは2人で真っ青。
Sちゃんに言ったら、
「すぐ帰って来い!移ったら大変なことになる!」
って、当然大騒ぎ。
そうだよ、リコの場合妊娠中でおくすり飲めないし、
今インフルエンザになんかなったら笑えない。
一大事だよ!!
しかも風邪気味で抵抗力弱ってる時だから尚更。

悩んだけどベビのためにもって思って、
部長に相談。
移ったら大変だから帰りたいって申し出たら、
「なんだお前、インフルエンザ治るまで来るなよ!!」って部長が先輩に言ってくれて、先輩が帰るコトに。
命拾い…すでに時遅しかもしれないけど。(汗)
先輩が帰った後、超寒い中事務所中の窓を全開にして換気しまくって、
手洗いうがいしまくって、
一応マスクしてビクビクしながら結局定時までがんばったよ。
どうかどうか移ってませんように。。

e0036931_0514293.jpg

久しぶりに夕ご飯の写真♪
今日はリコの得意料理のひとつ、マーボー豆腐。
サラダに初のカプレーゼに挑戦したに!
モッツァレラチーズとトマトを交互に並べて、
オリーブオイルとバルサミコ酢。
これ好きだからずっとおうちでも食べなかったけど、
なんせSちゃんがトマト嫌いだから作れずにいたんだ。
今日どうしても食べたくなって、強行突破!!
Sちゃんはモッツァレラチーズの食感に「なんだこれぇ」って言いながら、
ちょっと興味示してた。 (・∀・)
[PR]
by rikochun | 2008-01-28 21:51 | 日常
10ヶ月
臨月。
妊娠発覚したばっかの頃は、
その2文字も遠い未来だったのに…もう今日から臨月だなんて!
いよいよだねっ!

e0036931_16303134.gif<体調
引継ぎ業務も落ち着いて、年末年始でゆっくり休めてリフレッシュできたし、
元気に過ごせたこの1ヶ月。
一時は見られなくなった胸焼けが復活して、
氷をなめて食道のヒリヒリを何とかごまかしたり…
でもそれ以外のマイナートラブルは特に見られないかなぁ。
おなかが苦しいってコトもないし、
貧血の症状も見られないし、思ってたより全然快適に臨月を迎えました!

e0036931_16303134.gif<体重
体重は早くも妊娠前+9キロ近くに!!
最初の目標まで来ちゃったよ、
このまま出産までこの体重をキープできるかな。
…って、無理か。 (゚ε゚)

e0036931_16303134.gif<おなか
大きさはさほど変化なく。
やっぱりリコの場合、中期に一気に大きくなったからかな。
ドーンと突き出てる感じだから、
「男の子でしょ」ってよく言われるのは変わらないよ。

e0036931_16303134.gif<はじめたコト
・入院準備
・育児書の購入
・出産の下調べ(汗)

e0036931_16303134.gif<胎動
書くまでもなく元気に動きまくってるんだけど…
最近初めてわかったのが、おしっこのブルブル!
ベビがおしっこした時ブルブルって動くって聞いてたんだけど、
それを初めて感じるコトができたのだよ。
地震みたいにプルプルプル~って動いてた。 (´∀`)
おしりやおひざをツンツンするとひっこませたり、
こしょこしょすると、やめてーーって移動したり、
おなか越しでも十分遊べるんだよ。
もうかわいくて仕方ない!

gooベビー 妊娠10ヶ月のページ
予定日は2月25日。
いつ産まれてくるのかなぁ…
産休に入ったらイッパイ動いて、
安産になるようがんばろうと思います!!
ベビ、あとちょっとで逢えるね。
パパもママもすっごく楽しみにしてるからね☆
[PR]
by rikochun | 2008-01-28 20:11 | ベビ
大花火
e0036931_043447.jpge0036931_0435983.jpg

e0036931_044303.jpge0036931_0444237.jpg

夜、こないだ貯メダルしたゲーセンに行って、
コイン使い切っちゃおう!ってコトで遊んできたよ。

リコはすかさず大花火、
Sちゃんは隣のバベル。(懐)
引きの強いSちゃんは早速バベルでボーナスを引き、
ドンちゃんと相性抜群のリコも1500Gハマリという大花火でBIG!

左下の写真、1枚がけでBIG確定なんだよね。 (´∀`)
右の下段にドンちゃんが止まればビッ確!!
ゲーセンならではの大花火で、やっぱり一気に3連くらいしたよ。
Sちゃんもバベルでちょこちょこボーナス引いて、
2人でばんばんコイン増やしてった。
………ん?
ちょ、増やしてどーする!!
( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン
ゲーセンなんてもう来る余裕なくなるから、
コイン使い切るつもりで来たのに、
倍くらいに増やして帰ってきた。わはは。
[PR]
by rikochun | 2008-01-27 23:42 | お出かけ
いちご狩り
e0036931_1561548.jpg

快晴☆
いちご狩りにやって来たよーーーー!!

結構有名な大きい農園に行こうと思ってたんだけど、
出発がお昼近くになっちゃったし、
あんまり有名なところだと人がイッパイいて、
朝からじゃないと、同じお金払ってもあんまりいちごが取れないんじゃないかってSちゃんの意見で、他のところを探してみたの。
その辺りを走ってると他にもいちご狩りの看板があるから、
行き当たりばったりで。 (・∀・)
その中で「大きいいちご」って手書きで書いた古っぽい木の立て看板があるのを見つけて、Sちゃんとそこに入ってみるコトに。
空き地っぽい駐車場にはほとんど車がなくて、
大丈夫かなぁ…って感じだったけど、小さい小屋の中の受付へ。

人生初のいちご狩り。
ひとり1500円で、制限時間が30分らしい!
これは最初に行こうと思ってた大きい農園も一緒。
Sちゃんに「30分ってド短いよね」なんて話しながらも、
お金を払って、農園のおばちゃんからパックとコンデンスミルクをもらったよ。
このコンデンスミルクが2人でまるごと1本で、
子供の頃いちご狩りしたコトのあるSちゃんが言うには、
普通ならミルクなんかパックにちょこっとつけてくれるだけだって。
制限時間も普通なら厳しく30分厳守!!なのに、
何もおばちゃんが言わないから、
「30分したら出てくればイイですか?」って聞いたら、
「うーん、まぁだいたい30分くらいで出てきてー」って超適当。
自営ならではって感じで、なんかほのぼので良いね。 (´∀`)

いちご狩り体験…
あったか~いビニールハウスに入って、
真っ赤ないちごを摘んで、ぱくぱく。
楽しい!
Sちゃんと「そこに真っ赤なのあるに!!」とわぁわぁ言いながら、
ミルクつけまくって、甘いいちごを食べながら歩いてく。
おいしいのう、おいしいのう。 (っω`*)

だけど、ビックリした!
30分の制限時間が短いと感じてたのに、
いざ食べまくってると…限界が!!
20分くらいして、なんかおなかイッパイになってきたよ。
お昼ご飯も食べずに来たのに、いちごだけで満腹に。
それはSちゃんも同じみたいで、
だんだんいちごを摘むペースが2人とも遅くなって。。
やっぱり30分くらいが妥当かも。^^
でもね、よく見たらちらほらいる他のお客さんのパック見ると、
いちごのへたがてんこもりになってる、
リコたち以上に食べまくってる人たちばかり。
うわぁ、リコたち絶対元取れてないやぁ…
たいがいね、食べ放題とかバイキングとか損するだよね。 
ハウスそろそろ出ようかな~って思ってたら、
お孫さんを連れたおばちゃん夫婦のおばちゃんに話しかけられて、
「ベビーちゃんのためにたくさん食べなきゃダメじゃん」
なんて、言われちゃった。
おばちゃんたちはものすごい量を食べたせいか、
ミルクが全部なくなっちゃったらしく、
Sちゃんが「良かったら…」ってリコたちのミルクを渡してあげて、
ハウスを出てきたよ。
いちご、おいしくってもさすがに限界だに!

でもホント楽しい体験だった。
大きい農園じゃなくて、自営のこういうとこ行った方が全然イイかもだよ。
いちごもイッパイあって、人もそんなにいないしね。

いちご狩りの後、Sちゃんの実家に行って、
ついにお姉さんからお借りしたベビーベッドを我が家に運び入れました!
まだ組み立ててないけど。
白くてかわいいベッド。
寝室での置き場がまだ決まってなくて、
これに関してはSちゃんともめそうだ~
[PR]
by rikochun | 2008-01-27 17:52 | お出かけ
バトル
最近たまにSちゃんと遊びに行ってる、禁煙パチンコ。
タバコ禁止で、空気清浄機も完備…
パチンコ屋さんとは思えない雰囲気のところで、
妊婦だから空気の汚いパチンコ屋さんに近づけないリコもここならってコトで、たまにだけどSちゃんと来てるんだ。^^
でも最近のスロットはあんまり興味ないから、
リコは来てもパチンコをちょこっとだけだけど。
パチンコも1円パチンコで、スロットも10円スロット。
しかも換金せずに貯玉できて、翌日以降の再プレイが可能だから、
Sちゃんが貯めてるカードで遊べるんだぁ。

そのお店で今日Sちゃんがやらかした…!
よくわかんないんだけど、
2027って台で、バトルが3000G近く続いたのだよ。 (^ω^)

e0036931_14135761.jpge0036931_141474.jpg

すごーい!!!
とにかく長かった。
リコなんか1円パチンコでちょろちょろ遊んでたけど、
間が持たなくって、その辺うろうろしたりして待ってたくらい。
リコが隣で見てたらバトル終わっちゃう気がして・・・(汗)
5号機で5000枚近く出すなんて、Sちゃんは相変わらず引き強いな。
まぁこれが普通のお店なら10万近い換金でバンザーイだけど、
10円スロットな上、13枚交換だからその半分以下なんだけどねっ
Sちゃんいわく、バトル2880G+エンディング60Gだった模様。
3000GがMAXだから、
あともうちょっと続けば強制的に終わりだったみたい。
SちゃんはそのMAXまで引きたかったみたいだけどのう。
それにしたってすごいね!

今日はSちゃんのおごりで夜ご飯。 (´∀`)
明日は、お天気が良ければいちご狩りに連れてってもらえるんだ!
人生初のいちご狩りだに☆
[PR]
by rikochun | 2008-01-26 23:06 | お出かけ