<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
新しい顔
バタコ「アンパンマン、新しい顔よ!それ~~~!!」
ぴゅるるるるるーーーーー
ポンッ!
パンパパッパッパッパッパーン♪
アンパンマン「げんきいっぱーい!アンパ~…ん?なんかおかしいゾ?」
e0036931_10285338.jpg

Σ (゚д゚)
顔違うやん!!

おえかきボードの横についた、
アンパンマンのハンコしまうとこなんだけど、
みーたん、別の丸いハンコしまっちゃって、
アンパンマンの新しい顔がかわいそうなことになっちゃってる。

2月も今日で終わり。
去年同じクリニックで一緒だった29日生まれの子は、
どうしてるかな。
今日誕生日かな?明日かな?
…と、勝手に考えたりしてみた。
[PR]
by rikochun | 2009-02-28 23:45 | 日常
ラクだ
アカチャンホンポ、行ってきたよ。
狙ってた三輪車、
1万円だったんだけど、
ハガキで届いてた5千円以上買うと500円引きのクーポンがあったから、
それ使ってかったよ。
実質ネットで買うより安くなったぁ!
最近じゃどこもクーポンやってて、
知らないと損って感じになってきた気する。
どこ行くにもネットでクーポン探したり、
下調べしとくだけでお得なこと多いモン。

e0036931_10273141.jpg

アカホンで、
うちの怪獣さんは大暴れ。
試乗しまくり。
パパは「いつもこうなのか!?」とへとへとだったわい。
でもお買い物の時、
パパがいるとラ~クだ~!(寒)
「ラ~クだ~」で思い出したけど、
お風呂やトイレを選びにINAXのショールーム行った時、
スタッフさんが、みーたんにラクダのぬいぐるみをくれたのだよ。
なぜかブルーのラクダで、
おなかを押すと「ラ~クだ~」って言ってチンチロチンチロ音楽が流れるの。
「これあげるね」って渡されて、
「ラ~クだ~」って流れだした瞬間、
ブチ切れて、
何だか知らんが床に叩きつけてたよ。 ヽ(`Д´)ノ コンナモーン!!
その後渡してもイヤイヤして、泣きそうになってた。
ぬいぐるみでも好き嫌いあるみたい。
基本、ワンワンのぬいぐるみは大好きだよ。
e0036931_10275748.jpg


ちなみにお風呂はINAXのラ・バスってのにした。
お掃除がラクナンダって!
(´・ω・`)
リコが考えたじゃないに、
INAXの宣伝文句だに!!
[PR]
by rikochun | 2009-02-28 22:28 | 日常
おえかき
あ。
誕生日プレゼントは、、
こないだ試乗したアンパンマンの三輪車に決定で、
アカチャンホンポで1万円で売ってるみたいだから、
週末買いに行くことにしたぜィ!

e0036931_10582195.jpg

こちらはSちゃんの会社の先輩からのプレゼント。
今日わざわざ届けてくれた。
アンパンマンのお絵かきボード。
いっちょ前にペン持って書くだに。
超喜んでおったよ。
Kちん先輩、ありがとう。 (´∀`)

今ふと気づいたけど、
日ごとに増して、おうちの中がアンパンマンだらけになっとる…
家ごとアンパンマンに乗っ取られそうな勢いだわ。
[PR]
by rikochun | 2009-02-26 23:59 | 日常
1歳のお誕生日
夜は我が家でお誕生日パーティー!
どこかレストランでも行こうかと思ったけど、
みーたんにとっては、
おうちでママの手作り料理をみんなで囲む方が楽しいかなって思って、
今日は腕をふるって?、手巻き寿司パーティーにしたよ!
みーたんにも大好きなおにぎりを。
e0036931_10221122.jpg

まぁ、おにぎりが今大ヒット中!!で、
おにぎりを先に出すとそれ以外のもの食べてくれないんだけどね…

誕生日の今日は朝からバタバタだったけど、
午後はSちゃんにも会社を早退してきてもらって、
写真スタジオへ写真を撮りに行ってきたのだぁ!
撮りたいと思ってたけど、
結婚式前にあった「和装撮り、1万円の格安パックのつもりがアルバムも購入15万円事件」…があってから、
スタジオ撮影がどうも怖くて、
なかなか踏み込めなかっただよね。
何着着てもOK、何枚撮ってもOK!ってところは、
着れば着るほど&撮れば撮る程、それだけ写真も欲しくなる。
衣装込みの撮影代が格安な分、写真代が結構高くて、
結局欲しい写真いくつかチョイスしてくうちに、
アルバム作成してもらう方がよくなってきて…
ウン万円、ウン十万という金額に。(ありがち)
ウェディングモードの頭お花畑状態の時、やっちまっただよ。
お決まりの「一生に一度だで!」というセリフを元に。(汗)
だけどやっぱりみーたんにかわいい衣装を着せて写真撮りたい!
今度こそ冷静に写真を選ぶからー!と思った頃には、
とっくに百日祝いの時期も過ぎてて、
じゃあ誕生日には絶対!って決めてたから、
念願のスタジオ撮影☆
予算は2万以内って決めて、それだけしかお金持ってかなかったよ。

スタジオに着いて、
最近履き始めたファーストシューズを履いて、
3人で手をつないで、よちよち歩きでお店の中へ。
まずは衣装選びで、
思った程衣装の種類がなくて、
逆にちょっとホッとしたよ。
着せたいのイッパイあると迷うし、また我を忘れそうだし。 (・∀・)
しかーし、楽しい写真撮影のつもりだったのが、
予想をはるかに超えた、悪戦苦闘の撮影に……

見慣れない場所で、知らない女の人が2人、カメラを向けられて、
着慣れない衣装を着せられ、ママたちは少し離れたところへ。。
これだけでもう大泣き!
初めは慣れるために普段着で撮影したんだけど、
異様な空気を感じ取って、「ママーママー」ってママにしがみついて、
カメラに映らないギリギリのところまで近くにいるようにしたんだけど、
それでもなかなか写真を撮れる状況じゃなく、
パパは必死でおもちゃを使いながらご機嫌取りに必死!!
どこのお偉いさんだよってくらい、
大人が4人揃ってみーたんをベタ誉め&笑顔で声かけ。 (´∀`*)
それはもう~超大変だったよ。
ミニーちゃんのドレスに着替えたら、
首まわりのレースが当たってかゆいみたいで大泣き、
結局1番着て欲しかったミニーちゃんのドレスは諦めて、
着物を選んで、また必死で撮影。
すこ~しずつ慣れてきて、よちよち歩きもするようになって、
だんだん笑顔も見せてくれるように。
そうなると、今度は欲が出て、
どうにかカメラ目線になるように必死。
1番必死にみーたんをあやしてくれたパパ、
撮影終わる頃には倒れそうだっけ。 (´∀`)

普段着と着物のをそれぞれ撮って、
あとはパソコンで写真を5枚くらいチョイスして、
データもいくつか購入したりして、
予定通り2万以内で収まってホッ。
毎年誕生日には撮るって決めたから(マジか!!BySちゃん)、冷静にね!
出来上がりが楽しみだのう。
でもホントやってて思ったけど、
赤ちゃんモデルってすごいわ。
赤ちゃんがってより、パパとママとスタッフが!
絶対大変だら…。

よっぽど疲れたのか撮影の後爆睡。
その間に手巻き寿司の用意をして、部屋を飾りつけして、
パパは必死で風船を膨らませまくり。
「こんなに!?」ってくらいの数膨らませて、廊下に隠しといて、
ご飯食べた後リビングに大放出させて、みーたんにサプライズしたよ。
e0036931_1023245.jpg

1番テンションが高かったのはパパだけんねェ。
100均で買ってきた眼鏡と鼻とヒゲついたヤツつけて、
首にリボンつけて、超パーティーモードだったし。(変装には大泣きだったけん)
みーたんも両手ブンブン振って風船たたいたり、喜んでた様子だったよ。
e0036931_10254328.jpg

そして、食後は手作りケーキ♪
ホットケーキを重ねて、
クリームは、水切りしたヨーグルトに少しクリームチーズ混ぜたのにしてみたよ。
でも…
みーたん、ひと口も食べてくれんかったに。 。゚(つД`)゚。
手でつかんで、握りつぶしてもて遊ばれただけだったよーーー
ホットケーキも、卵は使えないからやっぱりちと固いだよね。
改良の余地ありだで、また来年のために卵使わずにおいしくできるケーキ研究しよう~

長くなったけど、
あらためて、みーたん1歳のお誕生日おめでとう☆☆
[PR]
by rikochun | 2009-02-26 23:21 | ベビ
1歳
e0036931_1853048.jpg

2月26日午後6時6分
1年前にみ-たんが産まれました!
それから1年。
み-たん1歳おめでとう☆
無事お誕生日を迎えられてとてもうれしいです。

最近毎日つくづく思ってることだけど、
生まれてきてくれてありがとう。
これからもいっぱいその笑顔をたやさず、
すくすく元気に成長していってね。
[PR]
by rikochun | 2009-02-26 18:06 | ベビ
空き巣未遂
誕生日だというのに、
我が家に警官2人突入…!!

というのも、
みーたんがカーテンで遊んでたから一緒にワイワイしてたら、
リビングの窓ガラスがにありえんくらい大きいヒビが入ってることがわかって。
明らかに何かでどついた後、ミシッと広がったみたいなヒビ。
日曜日見た時はなんともなかったのに。
空き巣未遂だよ!!
一応防犯対策に針金入りのガラスだから、
割れなくてあきらめたのか何なのか…
とりあえず地元の警察署に電話して、
来てもらって現場検証&被害届を出したよ。
去年の暮れ、
うちが千葉旅行に行ってる時に同じアパートで2軒空き巣発生しただよね。
どちらも独身女性の部屋で。
去年は愛車が車上荒らしにも遭ったし、
物騒だよ。 (´Д⊂)
…って、話題暗ッ!!

警官が入ってきた時、
みーたん、
「なんなのこの人たちー!」とばかりにギャン泣きでした。
とりあえず管理会社に報告して、
被害届をもとにどうにか保険で直せるみたい。
今回は未遂に終わったとは言え、
もっと自分ちでできる防犯対策しないとなぁ…

Sちゃんのお姉さんから誕生日おめでとうメールが来て、
お礼のメールしながら、
実は今ガラスがヒビ入ってるのがわかって警察が~って書いて、
大きくヒビ入ったガラスの写真送ったら…
「みーたんの写真じゃなくてガラスかよ!!」
激しく突っ込まれた。
[PR]
by rikochun | 2009-02-26 11:48 | 日常
リサイクル
ついにこの日がやってきたよ。
みーたん、1歳の誕生日☆
いろいろと仕込み?があって朝から大忙し。
本当なら家事もそっちの気で1日中遊んであげるのもある意味プレゼントかなぁとも思いながらも…
慌しいママの横で、
みーたんは朝から何やら愛車を引き回しておる。
と思ったら…
愛車になんか積んである!!
e0036931_16482531.jpg

空のペットボトル2個。
どうやらキッチンのリサイクルゴミ入れてあるところから持ってきて、
自分で積んだみたい。
(´∀`)
しかも大きいのと500mlのとちゃんと並んで入ってたよ。
そのまま廊下へ愛車を押して行ったみーたん。
リサイクル業者?
こんなこともできるようになったんだなぁ~って、
朝から癒されました☆
[PR]
by rikochun | 2009-02-26 09:47 | 日常
卵アレルギー
先週のアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。
診察室に入るなり、
一瞬にして見えた棒グラフみたいな表。
1本だけビョーーンって伸びてる…!
「やはり卵白がアレルギーでした。
 しかもクラス6中5なんで、かなり強い方ですね」
症状も散々出てたし、
覚悟してたからやっぱりかぁ…って感じだったけど、
やっぱりショックだったよ。
クラス5って。
そんなにひどかったとは。
「でも他は今のところ大丈夫でしたから…」
そう言われて結果の表を見せてもらって、
ママはちょっと驚いたよ。
卵白以外で調べたアレルゲン項目が、
そば、ピーナッツ、ダニ。(全部、陰性だけど)
(´・ω・`)?
えっ、他は~~!?

何だかポワーンとした先生で、
聞くに聞けなかったよ。
先週検査する理由として、
保育園に行くから食べられないものを把握しておきたいって言ったんだけどなぁ。
カニとかエビとか、そういうのも…
ちゃんと実際に調べて欲しいアレルゲン言った方がよかったね。
そんなことを頭の中で考えながら、
先生と無言の状態になって、
「えっと…どうすれば?」
って意味わからん質問しちゃったよ。
「卵は控えてください」
あたりめーだべ!! つД`)
「まだ母乳なんですが、私も食べない方がイイんですよね?」
「いや、食べても大丈夫ですよ」
「そうなんですか?」
「はい」
……。
なんか他いろいろ相談したかったけど、
ポワーンとしたオーラに勝てなかったぁ。

結局帰ってからアレコレ調べることになっちゃったけどね。
ネットだと、
いろんな情報がありすぎて、左右されまくる。
子のアレルギーによる母の除去食は意味がないと言われてたり、
卵アレならママもダメ!と言われてる人もいたり。。
今後また定期的に検査していくことになるんだろうけど、
今日のアレルギークリニックだと心配だや。
おうちからも遠いし。
少し考えよう。


病院に行く前、
久しぶりにトイザらスへ行ってきたよ。
実はまだ誕生日プレゼントを決めてなくって…
なんかあるかな?って感じでやみくもに行ったんだけど、
いいの見つけたッ!
e0036931_15572185.jpg

三輪車は正直まだ早いかなって思ってたのに、
実際見てビックリだーよ。
今ドキの三輪車ってこんななってんの!!って。
e0036931_1557160.jpg

落ちないようにガードつき、
そしてまだこげない間は足を置くステップつき!
当然のように後ろには大人が押せるカジつき!
しかもこのガードもステップもカジも…取り外し可能!!
(((゚д゚;)))ス、スゲェ
企業努力!!(Byブラマヨ小杉)
「へぇぇ、すごいら~!すごすぎだらー」(注意:ひとりごと)
みーたんがうれしそうに試乗してる中、
まじまじと見ちゃったよ。
ボタンを押すと音楽が流れたり、ウインカーのランプが光ってチカチカ音がしたり。
ミッキーやキティちゃんのがあったけど、
やっぱり今アンパンマン命のみーたんは、
アンパンマンのにまっしぐらだったよ。
実際試乗させてみると、
アンパンマンのがカジでの運転もしやすかった!
細かいことだけど、
曲がる時ステップが前輪のペダルに当たっちゃうヤツもあったに。(小声)
値段は15000円。
勢いのまま買っちゃおうかと思ったけど、
携帯からネットショップあちこち調べたら、
12000円で送料込みのところがあったモンで、
慌てて買うのやめたよ。
困ったのは、試乗を楽しみまくってたみーたん…
「ここでは買わないけど、買ってあげるでね!!」
おろそうとすると大泣き。
出た!エビぞり泣きーーーー!
「大丈夫だって!買うことは確かだで!!!!」
最後は強行突破で三輪車から降ろしたけど、
他の細かいものをトイザらス内で見てる間、
しきりに三輪車コーナーを指差してわぁわぁ言っておったよ。
気づいたらトイザらス出る頃には母ちゃんひとりで汗だく。
ちなみに病院帰りに行ったイオンでも、
やっぱりやってました。
e0036931_16111633.jpg

e0036931_16113417.jpg

全然買い物にならなかったっけ。
でもイイ運動になったから、室内公園と思えばいいか!
お仕事が終わったパパと合流して、
ご飯食べて、11ヶ月プリクラを撮って帰ったよ。
[PR]
by rikochun | 2009-02-24 23:54 | 日常
一升餅
e0036931_23523746.jpg

今日はお昼にSちゃんの実家へ行って、
誕生日の前祝い☆
おいしそうなごちそうがいっぱ~い。

今日は髪の毛をしばってみたみーたん、
来るなりご機嫌。
この後、一升餅のイベントがあるとは知らずに…
一升餅ってのは、
1歳のお誕生日に、
一生(一升)食べるのに困らないように、
一生(一升)健康に育つように、
一生(一升)丸く(円満に)などといった願いをこめて、
一升餅を背負わせる…というイベント!(引用より)
ごちそうを食べる前に、
「それじゃあ…」と、お義母さんがおもちを持ってきた。
さぁ、いよいよ始まるゾー
その一部始終?がコチラ。
e0036931_04082.jpg

e0036931_043577.jpg
e0036931_044295.jpg
e0036931_044743.jpg

。・゚・(ノД`)・゚・。
おもちを持って超ご機嫌…まではよかったんだけど、
背負わされた途端、
大泣き。
そりゃそうだよね、
一升って結構な重さだモン。
記念の写真を撮って、
最後はドスンとひっくり返ったよ。
泣いた泣いた…
ちょっとママとしてはかわいそうだったよー
なんかゴメンね。
でもこれも思い出!!

その後はみんなでごちそうを頂いたよ。
みーたんの分も作ってくれてあったんだけど、
最近食べむらの激しいせいか、
触ってもテーブルの上に転がしたり、
なぜかママの嫌いなブロッコリーだけママのお茶碗にのせてきたりして、
全然食べてくれなかったよ。 (⊃д`)
お義母さんに申し訳ナイ。。

あと4日で1歳の誕生日。
もうカウントダウンだ~
みーたん、一升餅おつかれさま!
[PR]
by rikochun | 2009-02-22 23:34 | ベビ
サプライズ
おはようございます!
あれ?
あれれ?
朝早くにこんなものが届きましたぁぁ!
e0036931_0185055.jpg

届いたダンボール姿を見た時から、
なぜかみーたんは自分のものだと思ったらしく、
大喜び。
そして開けてみると…
かわいくラッピングされた大きな包みが。

差出人に、友達の名前が。
えっ、
聞いてない!!
なんだろーーーー!?

開けてみると、
そこには、
今みーたんが大好きなアンパンマンの姿!
あの顔見ただけでみーたんのテンションMAX。
みーたんの「わたしの!アンパンマン!」と言いたそうにしがみついているのを制止しながら、パパに開けてもらい、組み立て。
その最中も、どいて~~と言わんばかりだったよ。(汗)
「ちょっと待ってなぁ、
 組み立てないと遊べないに」
そしてようやく組み立て完了。
ナント、
友達からサプライズで送られてきたプレゼント。
Sちゃんは聞いてたそうなんだけど、
少し早い誕生日プレゼントだって!!
ジャジャーーン!
e0036931_11242280.jpg

アンパンマンのすくすくコンサートって言うおもちゃ!
音楽好き&アンパンマン大好きなみーたんにとって、
これ以上にないうれしいプレゼントっ!
押すボタンがイッパイあって、
アンパンマンたちが動くし、
足元のシートも踏むとそれぞれ音が流れて、
右横のホールにはボールも入れられて、これも効果音が流れる。
超豪華!
みーたん、大興奮だよ。
e0036931_11295664.jpg

e0036931_113082.jpg

んんッ!?
よく見ると…
みーたんのおなかが載ってる!!
(´∀`*)アハハ
めちゃんこ騒がしいけど、
すごく楽しいおもちゃで、
一気にみーたんはトリコになりました☆

誕生日プレゼント、
本当にありがとう!
[PR]
by rikochun | 2009-02-22 09:44 | ベビ