<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
1番
最近雑誌の付録かなんかについてたかるたを広げて、
保育園で覚えたのか、
かるた取りをやろうと言い出すみーたん。
自分で「じゃあねぇ…いぬー!」とか言って、
自分が取らないと怒り出すんだに。
ひとりっ子の特性かなぁ。
なんでも「みぃ、1番なの!」ってすぐ怒るだよ。
それを逆手に取って、
なかなかお風呂に入ろうとしない時、
「ママ1番に入っちゃおう」って言うと、
「みぃが1番!!!」ってお風呂にダッシュしてくれるけど、
その他はもう面倒くさいことこの上ナイわ。

e0036931_0264615.jpg

ちょっと先にやってしまおうものなら、
1番にやりたいという理由だけで、
最初からやり直しになるモンで、それだけ時間を浪費。
エレベーターのボタンも、うかつにポチッと大人が押しちゃうと、
もうそのエレベーター乗らないとか言い出すこともあるし。
(;´∀`)
魔の2歳児のなごりなのか、
第2ステージの序章なのか…
[PR]
by rikochun | 2009-12-18 23:26 | ベビ