<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
起こし方
今日で3月終わり…
年度末って会社も多いよね。
うちの会社は8月が年度末だから関係ないけん、
それとは別に多忙期に突入しつつあるから、
ボチボチ忙しくなってきたよ。

昨日の朝みーたんを無理矢理叩き起こしたら、
(抱っこして下に連れてった)
30分くらいずーっと泣いてて、リコにしがみついてかなり大変だったから、
今日は無理矢理起こさず、
「みーたん起きてみて!窓の外に今しまじろうがいたの!!」
って言って、
パパと2人で「しまじろうあそこにいる!」とか言ってたら、
むくっと起きて、
「しまじろう?いる?」って外覗いて、
結果、イイ寝起きにつながった!
「いない」
「あれ?ホントだ…さっきいたんだけど…」
「しまじろう、いない!」
「いないねぇ。あ、みーたん、おはよう!」
ってな感じ。 (´∀`*)
ところでおはようみたいな。あはは。
確かに子供の頃、ラジオ体操のために朝早く無理矢理起こされると、
すっごい不機嫌になった記憶のあるリコ。
起きなさい~!じゃなくて、
ねぇ、ちょっとイイ?的な感じだと、
ん?どうした?ってなるかも。

まぁどっちにしても、
長くは続きそうもない作戦ではあるけど。(汗)
[PR]
by rikochun | 2010-03-31 22:50 | 日常
B丸
本日のメインイベントは、ズバリお花見!
午前中に、来月から中学生になる甥っ子にお祝いを渡しにいく予定も入ってて、
大阪から2週間こっちに滞在してるお義姉さんたちと一緒に、
お義兄さん宅へゾロゾロと訪問しました♪
チビっ子たちがいるとゾロゾロになるもんです。
そして、なぜかチビっ子たちに囲まれるお義兄さん。
それにしても今日も姪っ子たちのテンションは高くて、
みーたんのハイテンション時<姪っ子たちの通常時という方式が成り立つくらい、
テンションにもものすごい差が!
これも個性だよねェ!
兄弟がいると、ますますパワーアップするのかも!
姪っ子(お姉ちゃんの方)は「キャ~~」って声出すと、
弟の甥っ子が「キャ~~」と真似して、走り回って飛び回って。
家ではいたずらっ子のみーたんが、超大人しい子に見えるという。

お義兄さんのお宅でひとしきり暴れた後、
今度は11時から、
先月マイホームが完成したSちゃん方のいとこのお宅へ、
さらにお義兄さんたち家族も交えて、
3家族でゾロゾロと訪問。
北欧って感じの雰囲気で、
まず玄関やリビングの床半分はタイルで、
リビングのもう半分の床は栗の木でお金がかかってるらしく、
カーテンじゃなくてバーチカルブラインドだし、
小窓はウッドブラインドだし、
キッチンはI型で、
テレビの裏にはタイル&間接照明で、どこぞのショールームみたいっ!
人様のおうちだから写真は載せられないけど、
ステキだった~ (*ノдノ)
いとこの奥さんは不在だったけど、
みーたんたちがバーチカルブラインドで遊びそうになってたり、
タイルの上を駆けずり回ったりして、
「ダメ!これも触っちゃダメ!あ~ダメダメ!」
終始冷や汗が流れっぱなしだったわ。。
1~3歳児がいる見学は、
15分くらいが限界だよね…ウンウン。
ちなみにこのいとこのおうちにも、7ヶ月のBabyちゃんが。
ソファの上で、姪っ子・甥っ子・みーたん、Babyちゃんって並んで写真撮ったけど、
やっぱり血がつながってるのかみんななんとな~く似てる気がした。

帰ってきてお昼を食べたら、
みーたんのお昼寝の時間になって、
Sちゃんも「俺も眠い」と言い出して、2人がお昼寝。
15時に起きてお花見に行こうって約束したんだけど、
15時になってもみーたんもSちゃんも起きないし、
寝室に「お花見行かないだ~!?」って言いに行って……
気がついたら、
17時!!
ハッ!?えっ!?
ここはドコ!?
どうやら、15時からリコも寝ちゃって、
みーたんたちも3時間近くお昼寝していたという…
信じられない事態に!
外はすっかり夕暮れに。(汗)
「お花見…無理じゃん」 ( ´・ω・`)

がっかりしてたら、
Sちゃんが突然「こうなったら焼肉を食いに行こう!」と唐突に言い出した。
我が家で焼肉を言ったら…B丸しかナイッ!
行こう行こう~!
ここ半年くらい行ってない気がするし!
Sちゃんが両親にも聞いてみたら?と言ってくれて、
早速下に寝ぼけなまこで降りてって、
誘ったら「給料日前でお金ないし、やめとくよ」という返事。
「お金ないからやめるって!」って言ったら、
「俺が1万までは出すからって聞いて来い」って。
カ、カッコエェ!!
しゃ…社長!!
「おかん、Sちゃんが1万円までなら出してくれるって。
 どうする!?」
「まじ!?行く!!!!!」
即答だったよ。(汗)

ここ1週間リコの体調が悪かったせいもあって、
夕飯ほぼ毎日下でごちそうになってて、
Sちゃんにとってはそのお礼でもあったみたい。
みんなでB丸でたらふく食べて、12000円くらいかな。
公言通り、1万円出してくれたよ。
Sちゃんごちそうさま&ありがとう~ (ノ∀`*)
B丸はやっぱり最高!!

B丸の1番の人気商品の、
B丸(しそが中に巻いてあって串刺しされたペロペロキャンディーみたいな豚肉)を、
みーたんが気に入ったみたいで、
おいしそうに食べてたよ。

e0036931_16151239.jpg

お花見は行けなかったけど、
久しぶりのB丸で本当おいしくて、幸せだったー!
花より団子とはこのことだね。
また明日から仕事に育児にがんばれそうな気がしてきたよ。(単純)
[PR]
by rikochun | 2010-03-28 16:14 | たべもの
バナナ
フェリシモのano:neのエニーミニィシリーズがかわいすぎる。
見ると欲しくなるから見たくない。
4月号が今日届いたんだけど、
今回はそのエニミニの中で、
にゃんこプリントワンピースをおそろいで買ったよ~
コチラ☆

e0036931_15164487.jpg

猫好きなわけでもなく、
犬派ではあるんだけど、にゃんこワンピ。
トレンカとかレギンスと合わせるとイイ感じ!



最近お絵かきが大好きなみーたんが、
クレヨンを持って画用紙に何か描いてると思ったら…
「ママ見てー!…バナナ」って。
振り返ったら。。

e0036931_15162659.jpg

うそッ!マジでバナナ!
(あ、当然「バナナ」て字は後でママが書きましたわよ)
ちゃんと黄色のクレヨン!!
こ、これは…
みーたん画伯の記念すべき、
意味のある絵第一号として、
美術館に収める必要がある逸品ではないか!(注意:我が家のみの騒ぎ)
…という気持ちを込め、
額縁風に画像を編集してみた。 (´∀`*)

1回パパが描いたのをきっかけに、
手の甲にボールペンで「アンパンマン描いて」「バイチンマン描いて」って頼んできて、
足の甲にまで描いて欲しがって、
描いてあげるとすごい喜んでる。
こないだ保育園のお迎えの時、
「描いてって言われたんで描いちゃったんですが…」
って先生が申し訳なさそうに言ってくれたよ。
でも頼んでくるのに、描いてるとくすぐったいのか、
笑いながらもじもじしてるのがまたかわいかったり。

お絵かきを楽しむのはイイんだけど、
畳やドアや革のイスにクレヨンで知らん間に描かれることがあって、
水で落ちるクレヨンとかでも、
クロスや革や畳なんかデコボコしてて、
なかなか落ちないし、泣けてくるよ。。
何かイイ落とし方があったらご伝授下さい。 (ノ∀`)
[PR]
by rikochun | 2010-03-28 00:50 | ベビ
モス
e0036931_13252179.jpg

今日みーたんがモスデビューを果たしたよ!
モスはファーストフードのお店の中で1番好きかな。
ハンバーガーおいしいし。
でもアレルギー問題もあるし、
みーたんとは行ったことなかったんだけど、
キッズメニューで卵を使ってないライスバーガーのセットがあるのを知って。
みーたんポテト好きだし、
耳鼻科の帰りにお母さんと待ち合わせして3人で行ってみた。

こどもライスバーガーセット
HPによると、
新メニューみたいで、
ライスバーガーは、
「カレー味で味付けしたライスプレートに、
 ケチャップベースのソースを使用したポークハンバーグ。
 卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かにを原材料に使用しない低アレルゲンメニューです。」
って書いてある。
これはうれしい!

e0036931_13272742.jpg

でも…正直これだけで480円って高くない!?
平日のマックなら大人のセット普通に買えちゃうじゃん!
って思ってたんだけど、
メニューを見てみると、
どうもセットについてくるおもちゃをもらえてない…みたいな。
それに気づいた時にはお店が混みまくってて、
非常に言いにくい空気だったから、
諦めようかと思ったけど、
やっぱりこの小さいハンバーガーとポテトのSとジュースだけで、
480円は頂けなかったから勇気を出して言ってみたら、
よかった!もらえたよ。
写真撮るの忘れたけど、ハンバーガーの形のネックレスみたいなので、
中にルーペが入ってるヤツ。、
スーパーとかでみーたんのために原材料に卵があるか見るのに、
字が小さくて見えん!って言ってたお母さんが、
「これ、おかん欲しいや」って言ってたモンでちょっと笑えた。^^

ちなみに、
ライスバーガーはみーたんの口に合わなかったらしく、
ほとんど食べてくれなかったけどね。
なんかご飯に色ついてると、
あんまり好きじゃないみたい。
ポテトは相変わらずパクパク食べてたよ。
e0036931_13275941.jpg

[PR]
by rikochun | 2010-03-27 14:25 | たべもの
体調
こないだ書いた耳の下のコブ…
だんだん大きくなって、
左顔面も腫れてきて、
水曜日に耳鼻科に行ったら、
歯のせいかもしんないって言われて、
そのまま歯医者さんへ。
左の親知らずが、前から虫歯なのはレントゲンで判明してたんだけど、
その横の奥歯が抜歯して何もなくて、
その代わりに親知らずと奥から2番めの歯とブリッジになってたから、
親知らずのかぶせ物をはずす=ブリッジを取ることになるモンで、
様子見のままだったんだ。
ブリッジ取ると、たぶんもう親知らずは抜かないといけなくなるから、
ためらってたけど、もうこうなったら仕方なく…

で、水曜日そのままブリッジを取ってもらったら、
やっぱり膿がイッパイ出てきて、
来週そこ抜くことが決定。
でも先生はそのせいでコブができてるとは思いにくいって感じだった。
その治療の後1時間くらいして、
ものすごい悪寒がしてきて、
熱計ったら39度!
昨日はお仕事も休んで、ずっと寝てたよ。
コブは痛いし、頭が割れそうな感じで痛くて、
熱も38度台をウロウロして…
お母さんに内科につれてってもらったら、
「歯のせいじゃない?」って感じで。。
今日は37度に下がったから仕事に行ったけど、
いつもより+1度でも体ってツライもんだねぇ。
頭痛がひどいからロキソニンを飲みまくってる。
コブは今日ちょっと小さくなった気はするかな。

一昨日からママ寝てばかりで、
みーたんにはかわいそうな思いさせたけど、
今日は夜みんな出かけてて、
2人でシルバニアファミリーで遊んだよ。

e0036931_11324356.jpg

これ、夕食中。 (´∀`*)
ちょっとテーブルの上のものが倒れたりするだけで、
「落ちちゃった、ママやって!」
と、ここでもまた細かいところにまで目を光らすみーたん。
写真見て気づいたけど、
よく見たらちゃんと同じ動物は並べて座らせてるじゃん!すげーっ!
最近何でも自分でやりたがって、
ちょっと手を出すと、
「ママ!だめ!」って口をとがかせて膨らめて怒る。 (*`3´)
例えばシルバニアで言うと、
人形が座れるように足を曲げたら、
「ママだめ!」って、その曲げた足を伸ばして、
下に置いて、手に取るところから始まって足を曲げる…という動作をするのだ!
1からやり直しなのだ!
時間がない時にヘタに手を出すと、
大変なことになるのだ! (`・ω・´)
[PR]
by rikochun | 2010-03-26 21:27 | 日常
アルバム
気がついたらもう3月も下旬に…
初めて逢った時小学校3年生だった甥っ子が、
来月から中学生って、早いなぁ~
よその子の成長は早いって言うけど、
うちのみーたんも、来月から2歳児クラスへ進級。
昨日卒業アルバムではないけど、
1年間のクラスアルバムをもらって帰ってきたよ。

どんなんだろう?って楽しみにしてたけど、
開いたらビックリ!
みーたんの写真ばかりが載った、世界にひとつだけのアルバムだった!
先生の手作り。
素敵~!

e0036931_1194048.jpg

保育園は来週3日間行ったら、
1日はお休みで、2日は保育初め式みたい。
2歳児クラスで遊ぶようになるのは再来週からかな。
[PR]
by rikochun | 2010-03-24 00:09 | 日常
几帳面
今日はサロンへ3ヶ月ぶりの脱毛に…
結婚式前に永久脱毛を契約してお金払って、
それからずっと(今日何気にカード見たら今日で9回目、妊娠中はお休み)行ってる。
サロンはそれで儲かるのかねぇ?
まぁあんまり儲かってないから、
店舗が合併したり、独立したりしてるんだろうけど。

コブは相変わらず出現したまま。
しかももらった薬飲んでるのに、
日に日に大きくなってるような…?

昨日だったかな、
みーたんが、妹が確かサファリパークで買ってきた動物のミニチュアがイッパイ入った箱から、
なぜか同じ種類が何頭もいるのにも関わらず、
すべて種類が違うものを1つずつ取り出し、
並べ出した。

e0036931_16461290.jpg

一切リコたち手伝わずに、自分ひとりでこの間隔に並べて、
「見て!みんなキレイ~」って。
確かにA型の両親から生まれたれっきとしたA型だけど、
ものすごい几帳面。
今からこんな几帳面で大丈夫?ってくらい。
違う種類の動物たちがキレイに並んで満足げ。

1階のダイニングにある箸たてに、
同じ種類の、でも色違いのお箸がドサッと立ってるのだけど、
リコは全く気にならんから、色が違う同士のを2本取って食べるのだよ。
そしたらこないだ、みーたんが…
「ママ!これ、キライ!!」と、お箸をリコから取り上げて、
箸たてを指差し、「いっしょ!」と、
色が一緒のお箸同士を持つようにきつく指示!!(マジで)
仕方なく同じ色のを取り直したら、満足げだった。
まさかと思って翌日も試したら同じく「キライ!」と怒られたよ。

どーしよー
完ぺき主義になって、
毎日みーたんにつっこまれ怒られる日々が続いたら…
ただでさえ、ズボラをパパに毎日つっこまれているというのに。。
キチッとしてるところ、パパ譲りな模様。
おはしなんて食べれば何でもええや~ん!
色違いどころか、種類違っても全然平気だに! \(^o^)/

▲訂正
大変恥ずかしい発言をしてしまいました。ゴメンナサイ。
おはし、色違いはともかく、
種類違いは絶対ダメなんだねぇ。

ズボラどころか、常識知らずで申し訳なかったです。 (´Д⊂
[PR]
by rikochun | 2010-03-23 23:45 | 日常
コブ出現
土曜日に顔面左のちょうどエラの部分というか、
その辺りがちょっと痛いと思ってたら、
その夜うたた寝して起きたら耳の裏がボコッと腫れてて、
耳下腺炎かな~と自己診断で、
実は昨日痛みを堪えつつ遊園地に行ったのだけど、
翌日の今日、痛みはだいぶ治まったかな~って思ってて、
祝日だけど普通に仕事だったから、
支度した後朝ご飯におにぎりを食べたら…
絶叫する程の痛みが!!(そのコブ部分に)
のた打ち回るくらい。
アゴが外れるかと思ったよ。
そんなワケで急きょ午前中とりあえずお休みして、
パパに休日診療してくれる医療センターに連れてってもらったよ。

e0036931_16304833.jpg

診断は…やっぱり耳下腺炎の疑い。
唾液の出る部分が炎症を起こしてる可能性もあるから、
唾液が出るようなものを食べたりすると痛むかもって。
とにかく2日分の抗生物質を出してもらって、痛み止めももらえた。
何しろ唾液を出すなと言われても無理難題だし、
でも何か口にすると、じわわ~~って痛くなるから、
なんも食べれん!!
こんなん初めてだよ。
顔も写真の通り左側がボコッと腫れて、
正面から見ると思い切り左右非対称の顔だし…
いつもに増してひどい顔!! ( ´・ω・`)

でも痛み止めで何も食べなければだいぶ大丈夫だったし、
自分のことで有給を使うのがもったいなかったから、
午後はお仕事へ。
でもパパが昨日の黄砂の影響で車がめちゃんこ汚くなったから洗いたいらしい…
ということで、
今日は春らしいお天気で気持ち良さそうだったし、
ずっとやってみたかった会社への自転車出勤を試みてみた。
まぁお母さんたちには、
「病人が無理していいの!?」だったけどね。(汗)

会社へは車だと7分くらい。
自転車だと20~30分くらいかかるかな~と思ったけど、
今日の結果、15分で行けちゃうことが判明!
意外と早かった!
これなら毎日自転車通勤も……
検討しとこう。(オィ)
でも朝お母さんが休みじゃない限りはパパの実家にみーたんをお願いしてから、
家に戻って自転車にって乗り換えるのも面倒だしなぁ。
帰りも急いで帰ってきて、車に乗り換えて保育園へお迎えもなぁ。
お母さんにお迎え頼むのも悪いしなぁ。
って、なんかいいわけしすぎになってもーた。
15分とは言え、まさか制服のスカートのままじゃ自転車乗れないし、
着替えたり、もうすぐ30才のリコは呼吸を整えるのにも時間かかるし、
朝も帰りも余裕持たないと自転車通勤は無理かも。

失敗だったのは昼間さわやかな陽気だったから薄着で行ったけん、
帰りド寒かったことかな。(汗)
でもッ!
収穫はこの夕焼けだった☆
e0036931_16313399.jpg


家の近くでみーたんとお母さんが出迎えてくれたのが、
これまたなんかうれしかったよ。
[PR]
by rikochun | 2010-03-22 21:30 | 日常
遊園地
今日は大阪から帰ってきてるお義姉さんファミリーと一緒に、
遊園地へ行ってきました。
お義姉さんファミリーのところは、
みーたんのいとこにあたる3歳の姪っ子と1歳の甥っ子。
そんなチビっ子たちを連れての遊園地、
目的はただひとつ…
今日開催のアンパンマンショー!!
姪っ子たちが前に行って以来、
毎日のようにその時のビデオを見て、
また行きたいと楽しみにしてたみたい。
で、今回アンパンマン好きなみーたんも誘ってくれて。

ところがドッコイ、
今日に限って、黄砂がものすごくって…
(今思ったけど、これも約1名のトラブルメーカーのせいなのか)(汗)
この時期黄砂はしょうがないけど、
ホント今日に限って、空が黄色に見えるくらいすごかったんだよね。
お母さんたちに心配されながら、
みんなマスク着用で行ったよ。
e0036931_14185743.jpg

小さな遊園地だったし、チビっ子ばっかりだから、
ショー以外は屋内の子供たちが遊ぶような広場(有料だけん)で遊ばせて、
アトラクションはいくつか楽しんで、、
観覧車にみんなで乗ったよ。
これが風が強くて上半分にいる間は、グラグラ揺れまくりで、
姪っ子と甥っ子が「怖い~!怖い~!」と大泣き。
怖い~怖い~と言えば、
TDRのシェフミッキーでミッキーたちに号泣のみーたんが記憶に新しいけど、
アトラク系は全く持って怖がらないんだよね。不思議。
ひとりで「あ、海!!」「こっち、いっしょ!海!海、オーイ」って景色を楽しむ余裕まで!!
泣いてる姪っ子たちに「だいぶーぶ?」って声までかけてたよ。
まぁそんな中、怖がりなリコは内心、
チョット何この風!
ヤバくない!?折れない!?取れて落ちない!?
怖い怖い怖いーーーーッ! 。゚(゚´Д`゚)゚。
…って叫びたい気持ちを抑え、
(姪っ子たちが余計怖がると思ってw)
中腰でパイプらしき部分を握り締め、必死で無言で耐えたわ。
ホント怖かった。。
たぶん観覧車ホントは嫌いなSちゃんも怖かったと思う。
「ファンタスティックフォーみたいに折れたりするかもしれんぞ」
って言ってたし。
しかし、みーたんのたくましさは誰に似たのかね?

e0036931_14183346.jpg

今回のメインのアンパンマンショーは無事見ることができて、
ショーの後、サイン会があったんだけど、
またアンパンマンに近づいたら泣くと思って色紙も買わないでいたら、
突然アンパンマンを指差して大泣きのみーたん。
「何?サイン欲しいの?」って言っても、イヤイヤ大泣き。
?と思ってるうちにサイン会終わっちゃって、
姪っ子たちがアンパンマンたちと握手できる列に並び出したから、
一応並んでみるかと、ぐずってるみーたんを抱っこして並んでみた。
そんで順番になったら…
抱っこからママ押しのけて降りて、
アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、ホラーマンたちに、
積極的に手を伸ばし、順番に握手!!
Σ(・∀・;) マジ?

前回のアンパンマンショーの時も近づいてただけで泣いてたし、
シェフミッキーでも最初から最後まで号泣だったのに、
母ちゃんはビックリだよ。
着ぐるみ(子供の夢破壊発言!言っちゃった!)に少し慣れたのか!?
握手した後のみーたん、うれしそうに超笑顔。
どうやらふれあいたくて泣いてたみたい。
「ママー!バィチンマン、あしゅくした!アンパンマン、あしゅくした!」
あ、あしゅく…!!
「あくしゅ、ね!握手したね~、すごいじゃん!」
「あしゅくした」
何度言い直しても、チョット逆。
うちの犬のチョコやチョコレートも、
絶対「コチョ!」なんだよねぇ~
「チョーコ!」って強く言っても「コーチョ!」だモン。 (ノ∀`)
「交換」も、「かーこん!」だし…
なぜ!?!?
とにかくアンパンマンたちと握手が相当うれしかったみたい。

今日のアンパンマンショー見てて知ったけど、
冴えない感じのネギおじさんって、
本当はナガネギマンだったのかぁ~!
遊園地、みんなで楽しめてよかった。
今回初めてみーたんが姪っ子を「〇〇ちゃ~ん」って名前で呼んで、
それからも四六時中名前を読んで積極的に近づいてたっけ。
途中手つないで歩いてたよ。
和む!
e0036931_1418107.jpg

[PR]
by rikochun | 2010-03-21 23:17 | お出かけ
お城
今日みーたんとあまりにもヒマすぎて、
お城に遊びに行ったよ。
お城と言ってもシンデレラ系列じゃなくて、
昔ながらのお城系。(どんな系だよ)

実は初めての訪問。
結構観光客がイッパイいてビックリ。
城の中は有料だから、そのギリギリのところまで行って、
写真撮ったりお散歩したりお花見たりしたけど、
お城を指差して、
「あっち行くぅ~」と、みーたん。
「あっちは、お金払わんと入れんからダメなの!」
って言ったらその声がデカかったらしく、
まわりの観光客のおじいちゃんおばあちゃんに爆笑されたわ。

今回フォトスケープってフリーソフトで、
写真を水彩画風にしてみた。
画像編集は今まで簡単なJtrim使ってきたけど、
このフォトスケープ、フリーソフトなのに高機能!
見て。
こんな感じになるんだよ~

e0036931_11265910.jpg

e0036931_11273532.jpg


お城をバックに老夫婦がお互いに写真を撮り合ってたモンで、
不審がられるかなとも思ったけど、みーたんも一緒だったし、
せっかくの夫婦での観光ならって思って、
「写真撮りましょうか?」って声をかけて、
撮ってあげたらとっても喜んでくれた。
2人で旅行に行くと、ほとんど2人での写真は撮れなくて、
でも同じような2人組に声かけてお願いしたりして、
たま~にその時だけは2人で写真に写れたりして、
後で見返してもうれしくならない?
そんな感じで、
あの老夫婦にもイイ記念の1枚になっていたらいいなぁ。

また、そんなおじいちゃんおばあちゃんたちに、
すれ違いざまに「こんにちは~」って挨拶してたら、
みーたんも真似して、
挨拶してくれるようになったのはイイんだけど…
「ちわー!ちわー!」
八百八の兄ちゃんかッ!! (ノ∀`)
上から目線風で笑ってしまったよ。

でも挨拶は大事だよね。
みーたんの見本になれたらイイなって思う。
会社でも駐車場から事務所へ歩いてる時、
近く歩いてる社内の人たちに挨拶してるけん、
それってすごく普通のことだと思うのに、
言っても返してくれない人が結構いたりする!!
しかもそれが年配の方が多い。
なぜ?
一見チャラチャラした若者風の人の方がしっかり挨拶返してくれたりする。
その傾向が、前のアパートでも見られたんだよなぁ。
挨拶するのが恥ずかしいって人がいるかもしれないのはしょうがないとして、
それでも挨拶されたら返すくらいのことはして欲しいよね。
お互い気持ちイイじゃんね。
返して欲しくてするわけじゃないけどさ…
うげッ!
説教くさくなってしまった。。
も~すぐ30才!(ゆずの「もうすぐ30才」より)になるワケだね。(冷や汗)

ゆずと言えば、
ついにファンクラブゆずの輪に入会しました☆
今年の夏にFUTATABIって言う、
2人だけの弾き語りツアーが始まるんだよ~
その先行予約に間に合わせたくて、入会に踏み切ったよ。
でも競争率すごい高そうで、FC会員でも厳しいかもしれないらしい。
行きたいなぁ。
[PR]
by rikochun | 2010-03-20 20:25 | お出かけ