<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
多肉くん
e0036931_1145710.jpg

今日は朝からみーたんと、先日買った多肉植物たちを寄せ植えしました。
プランターは楽天で、このビスケットみたいな形のやつを買ったの。
かわええ。 (*´ω`*)





みーたんのとママのと会社用に3つ。
みーたんに「これ、みぃが選んだやつ」って言われて大半取られたけどね。
寄せ植え中に多肉くんがポロッと何度か取れたから、
それは日当たりのイイところに置いて、
復活を待つことにした。

そう、多肉くんのすごいところが、
取れても復活するんだぜ。
お友達からおすそわけしてもらったものもこんな風になってきました。
驚きでしょ。
e0036931_1154299.jpg

[PR]
by rikochun | 2013-04-06 11:04 | 日常
散歩
最近、早朝にひとりウォーキングしてるんだけど、
と言ってもまだ1週間くらいしか続いてないから、
エラそうには言えないんだけど、
歩いてると、季節を感じられることに気付いた。

e0036931_10553790.jpg

春ですね。 (*´ω`*)(←言いたいだけ)
[PR]
by rikochun | 2013-04-05 07:30 | お出かけ
とろろ汁
e0036931_10523856.jpg

今日のランチ…とろろ汁定食!!
とろろ汁がごはんの上に乗っかっております。

今の会社に入ってから、お昼は家に食べに帰るか、
会社の人とランチ行くことが多いんだけど、
そのせいかジム通ってるのに、3キロ太りました。 (´・ω・`)

とろろ汁を先輩と食べながら、会社への愛について語りあってたんだけど、
とろろ汁の定食のボリュームが半端なくて、
残り4分の1くらいのところで、あぁ無理かも…と思ってたら、
先輩が「いらないなら、俺食うよ」って、
ぐちゃぐちゃになった食べかけのとろろ汁丼を食べてくれたんだけど、
正直ビビッた!
リコ、家族が残したとろろ汁丼でも食べられるかわからん!
会社に戻ってその話で盛り上がったんだけど、
結果、先輩の優しさということで話がついた。
[PR]
by rikochun | 2013-04-04 19:52 | たべもの
書道教室
先々月から親子で書道教室に通ってます。
みーたんは硬筆、リコはボールペン習字で。
1週間に昼間と夜何度もやってて、いつ行ってもいいの。
すでにピアノとスイミングやってる中、予定が合わせやすくてかなり助かる。
今のところ、毎週金曜日の夜に1時間弱がんばってる!

今日はみーたんもひらがなの中でも難しい部類だったんだけど、
上手に書けて先生に褒められた!

e0036931_10442059.jpg

各自自分の机で書いて、言われたところまでできたら先生の所に持っていくスタイル。
上手に書けると、はなまるとかハートマークくれるから、
みーたんはうれしいみたい。
大人の方は上手に見えるコツとか正しい書き順を教えてくれたりするから、
めちゃくちゃタメになる!!
通いだして、字を書くことが好きになったよ♪
とりあえずリコは子供の頃から鉛筆の持ち方が間違っちゃってるから、
みーたんには正しい持ち方を覚えてもらって、
字が上手な子になって欲しい。
[PR]
by rikochun | 2013-04-03 21:44 | 日常
進級式
みーたんが、ついに保育園で年長さんになりました。
今日は進級式!

e0036931_10303638.jpg

進級式でもみんなおしゃれしてくるっていう記憶がうっすらあったモンだから、
リコは会社の上下揃ったジャケットとスカートに、
みーたんはこのセーラー服チックな服着て、おめかしして行ったら…
みんな普通に普段着なんすけど。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
みーたんに後で「恥ずかしかった」ってすねられました…ごめんね。
あのね、みーたんが進級するということは、
ママはそれだけ歳を取るということで、
それはつまり記憶力の低下も起こるということで…(言い訳)

でも進級式もこれで最後なんだなぁ、
来年の今頃は小学校の入学式かぁ~
そう考えると、感慨深いね。
担任の先生は前年と同じ先生でホッ。
同じゆずのファンクラブ入ってる先生で、
気兼ねなく話せる先生だからよかった。
副担任は初の男の先生で驚いたんだけど、
身長が2メートルくらいあった。(マジ)
子供相手だから、常に前かがみの体勢だった。
ヘルニアにならないか、いらぬ心配を抱いた。
あと1年間よろしくお願いします!!

帰ってきてからホームベーカリーでフォカッチャを作ったんだけど、
見た目めっちゃまずそうなヤツができた。
味はおいしかったけど、見た目が超残念。
e0036931_10315615.jpg

e0036931_1031648.jpg

バジルがゴミみたいになっとるし(つд⊂)
[PR]
by rikochun | 2013-04-02 23:29 | ベビ