忍者めし
久しぶりにドンキホーテに行ったんですわ。
ちょっと前からハマってるお菓子、忍者めし。
値段を見て、二度見しちゃったんだけど!!

e0036931_22294523.jpg

ハァ?(゚Д゚)
なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!
いつも100円くらいで買ってるのに、
何コレ!?
え?
慌てて、買占めようとしたものの、
まさか39円はナイだろうと、自問自答。
間違いだよ、きっと!
93円の間違いだ!!
罠だ。あぶねぇ。
が、しかし!!仮に93円だとしても安い。
そんなことを、特に忍者めしのファンでも何でもないSちゃんとわぁーわぁー言って、
結局4つだけ持って、レジに進んだら…
39円!!
こんなことが世の中で成立していいんかぁぁ!?!?

興奮しすぎて、
買い占めるの忘れたんだけどね。 
(・ω・` )
そして帰り道、
「そもそも原価いくらだよ!!」って話にまで発展した。
結果、
総合的判断で、今まで100円くらいで買ってたわけだから、
非常に損した気分となった。
[PR]
# by rikochun | 2013-03-27 22:29 | たべもの
年賀状
妹が今日から帰省中。
デジ日記を休んでいる間に、
妹も無事ベビーが生まれ、すでに1歳4か月となっております。
甥っ子。
いまだ兄弟がいないみーたんは、そりゃあもうデレデレ。
うれしくてたまらない様子。

今日何気なく冷蔵庫を見たら、
お正月にみーたんからもらったらしい年賀状をおかんが飾ってあって、
いまだ現役コックさんのおかんを描いたのかなーと思ったら、
ちょっと感動した。
おたまらしきもの持ってるし。

e0036931_221930100.jpg


今日から「Yくん(妹の子)とねぇねとママと寝るっ!」とはりきってる、
お姉ちゃんのみーたん。
[PR]
# by rikochun | 2013-03-26 22:19 | 日常
くつ
e0036931_22131987.jpg

ここの靴めっちゃ気に入ってる。
JellyBeans。
なんか履き心地が全然違う。
フカフカなんだよ。
履いてても疲れない。
オススメ!! (*´д`*)
[PR]
# by rikochun | 2013-03-23 22:13 | 日常
多肉植物
ネイルをしてくれてる方が多肉植物にハマってるという話を聞いて、
買いに行ってしまった。
ネットで調べてナビで行ったんだけど、
目的地に到着しましたと言われても、
まったく目的地が見えない。
同じ場所をぐるぐる回ってたら、
勝手な想像の5分の1くらいのサイズの売り場があって、
しかも無人!!
迷いすぎてうたた寝してたみーたんをたたき起こして、
多肉植物のかわいさに悶絶しながら選ばせてもらったよ。

悩みすぎて、そこにいすぎて、
お店の人が家から出てきちゃって、無人じゃなくなったけどね。 (*´д`*)

e0036931_2261872.jpg

これ以外にもたくさんあったんだよ~
みーたんとあーでもねぇこーでもねぇ言って、
結局8種類くらい購入。
1個200円だし。安っ!

ちなみに先月5歳になりましたみーたんはこんなでっかくなりました。
身長110cm、体重19Kg…
すこぶる成長しております。

e0036931_2264862.jpg

[PR]
# by rikochun | 2013-03-23 16:05 | 日常
お詫び
申し訳ないです。
コメントしてくださった方にも気づかずに承認しないまま、
気がつきました。
ごめんなさい。
[PR]
# by rikochun | 2013-01-02 17:21 | 日常
お久しぶりです。
リコです。
かなりご無沙汰になってしまいました。
みなさん、元気にしてますか?

いろいろあって昨年更新できず、
2013年なんて年を迎えてしまいました。
1年ちょっと苦しめられてきた子宮内膜症と卵巣嚢腫も、
昨年4月についに手術をして、
卵巣も元に戻って、
痛みから解放され、元気になりました!
手術をした頃は無職生活をエンジョイしてたけど、
今は新しいイイ職場に出会って、
忙しいけど充実した毎日を送ってます。
家族みんな元気です。

無理しない程度にまた平凡な日々を自分の日記がわりに書いていけたらなぁと思います。
かなり間があいちゃったから、
前見てくれてた方たちにはもう忘れられてるかもしれないけど(´・ω・`)
ごめんなさい。

よろしくお願いします。

リコ
[PR]
# by rikochun | 2013-01-01 16:27 | 日常
満4歳
満4歳のみーたんが好きなこと。

【第1位 折り紙】
とにかく折り紙。「なんか作って~」と求められて、めっちゃ困る。
適当に作って乗り切ろうとすると、
「これ違う!」と全否定される。
そんな時こそ、折り紙サイトが役立つ。
折り紙の折り方が載ってる分厚い本1冊あっても重宝すること間違いなし。

【第2位 かるた】
先日Sちゃんちのお母さんにもらったアンパンマンのかるたに超はまってる。
1日2回は広げて、「読んで~」と求める。
並べる時はランダムじゃなくて、
一定間隔で横何列縦何列って感じで並べる。
読んでるママにも「取って」と言うのに、
本気で取りに行くとうざがられる。
5回に1回は、手加減してくれる。「これだよ。ママ取りなっ!」

【第3位 棒作り】
広告のチラシを見れば決まって「棒作るか」で始まる。
斜めの方向から小さくくるくると巻いてテープで留め、棒を作る。大量に作る。
使い道は特にない。
ママがまだ見てる広告も棒にしたがる。
「まだ見てるの」と言うと「棒にした後、見ればいいでしょ」と無理難題を押し付けられる。


あとは最近ひらがな書くことかな。
お風呂でひらがなシートを毎晩見てたせいか、
読むのは早かったんだけど、書くのをがんばってるところ。
自分の名前のひらがなに加え、
「まま」「パパ」
あとは「つ」「し」「も」「い」「け」辺りが書けるようになってきた!
「み」とか難しいと思うのに、「ち」とかの方が書きづらいみたい。
あーちゃん(うちのおかん)の「あ」を書きたいみたいなんだけど、
「あ」は難易度高いよね。
ひらがな練習用のドリルって色々あるけど、
これ買ってみたら、
キレイなひらがなの書き方が説明書きされてて、
大人のこっちも勉強になる感じだった。




みーたんには字をキレイに書けるようになって欲しいなぁ。
えんぴつの持ち方からして間違って覚えてきたリコは、
ペン習字とか色々がんばってみたけど、字へたくそ。 (´・ω・)

字で思い出したんだけど、
みーたんが保育園から持ち帰った自由画帳見てたら、
こんなの書いてあった。
強いメッセージ性を感じる…
e0036931_11201025.jpg

しじみ… ( ・`ω・´)
[PR]
# by rikochun | 2012-02-27 23:19 | 日常
4歳の誕生日
みーたん、4歳の誕生日おめでとう~!! (´∀`*)
HappyBirthday☆

いやいや、早いもので4年が経ちました。
そりゃあこっちも三十路ボンバイエになるわけだよね。
ホントにみーたん大きくなりました。
今日はみーたんのための1日にしようってことで、
朝から3人で出かけて、
またみーたんの大好きなファンタジーキッズリゾートへ。
そこで今日見つけたんだけどさ、
コスプレコーナーみたいなところがあったのだよ。
好きなドレスとか服に着替えて、
自分たちで写真撮れるの。
しかもプリクラもあるの。
何度も来たことあったのに知らなかった~

そしてそのコーナーで見つけてしまった、コレ。
ちっちゃい女子高生!
e0036931_11114969.jpg

e0036931_1112275.jpg


ドレスもいろんな種類あったよ。
テンション上がって写真撮ってたらみーたんが、
「もう脱いでいい?」 (・ε・`)
あまり気乗りしないようだった…(チーン)



夜はみーたんのためというより、
みーたんの誕生日を名目に、激うま焼肉店のB丸へ。
誕生日ケーキは1日早めて昨日食べたよ。
今回はオーダメイドのケーキ屋さんで、
卵使わずにいちごのムースケーキを頼んだんだけど、
今まで食べてきた卵不使用ケーキの中で1番おいしかったな。
みーたん、誕生日おめでとう。
これからもいつもニコニコで、みんなを元気にしてね。
e0036931_11122598.jpg

[PR]
# by rikochun | 2012-02-26 18:06 | ベビ
もうすぐ
お母さんのレコーダーが最近韓流ドラマで埋め尽くされてたりしませんか…?
うちのおかんのがまさしくそう。
なんか他のドラマ録画頼んでおいて、
あとで見ようとしたら、キムタックやら何やら韓流ドラマで埋め尽くされてて、
探すの時間かかったわ。 (´∀`)
ジムのサウナ内でもおばちゃんたちが多くて、
韓流ドラマの話で持ちきりになってるに。

みーたんは今日保育園で2月生まれの子の誕生日会があったようで、
2月生まれはみーたんともうひとりの女の子しかいないから、
恥ずかしいやらうれしいやらで、
ご機嫌で帰ってきたよ。

一昨日だったか、
夜寝かしつけてる時にみーたんが、
「明日朝ぜったいに絶対にママ先お仕事いっちゃいかんに。
 寂しくなっちゃうもんで」
って言ってきてかわいかった。
朝だいたい先に起きた後、リコは先に1階におりてるんだけど、
今朝はその後みーたんがパパより先に目を覚まして、
パパを叩き起こして、「ママのところ行きたい!」と騒いだらしい。
甘えん坊さんだなぁ。
そんなみーたんもあと2日で無事4歳の誕生日を迎えます。
[PR]
# by rikochun | 2012-02-24 23:40 | 日常
誕生会
みーたんが大好きな、
ファンタジーキッズリゾートに行ってきましたわ。
室内遊園地みたいな感じの。
誕生月の子は入場無料と知ってビックリ。
2月も残りわずかなのに…せめてもう1回くらいは来なくては。
本当にいろんなおもちゃがあるんだよ~
e0036931_0205812.jpg

夜はSちゃんの両親からの招待を受け、
少し早いけどみーたんの誕生日会を開いてもらった。
卵アレルギーだからケーキはやめて、
チキンライスをケーキにしてくれたんだよ~
e0036931_021114.jpg

お義母さんの心遣いに感謝。
お義母さんは現役の保母さんなのだよ。
色々子育てのことアドバイスもらって、
お世辞なく、普通に頼りにしまくってます…。
プレゼントまで頂いてしまって。
プリキュアのパジャマ!!
「まだこの辺には売ってないから、
 大阪のお姉ちゃんに買って送ってもらったのよー」
そう言われ、
みーたんとワクワクでラッピング袋を開けてみたら、
「スマイルプリキュア」って書いてある。
あれっ!?スイートプリキュアじゃないっけ?
1個前かな?
いやいや、1個前はハートキャッチだったような…
混乱していると、
同じくSちゃんが「え、スマイルプリキュアって何?」とつぶやいた。
「もしかしてお前ら知らんのか、新しく変わったんだよ。
 今はもうスマイルプリキュアだぞ。遅れてんなぁ」とお義父さん。
し、知らんかった~~!!
てか、もう新しくなったの?
ペース早っ!!
ついてけねーよ。

まぁみーたんはテレビでプリキュア見てるわけじゃないのに、
グッズは欲しがって、
でもハートキャッチもスイートも違いに気づいてないから、
なんか全体的にピンクでかわいこちゃんが載ってれば、
プリキュアだと思ってるみたい。(´∀`)
パジャマはすっごく喜んで、夜早速着てたよ。
暗い中で光るだに。
みーたん、今日1日とっても楽しそうだった。
楽しい誕生会、ありがとうございました!

みーたんがお礼に描いた絵。
見てビックリした、ちょっと前より絵が進化してる!!
手足ついてるし、髪の毛も。
絵にも成長が表れるんだなぁ。
e0036931_0215286.jpg

[PR]
# by rikochun | 2012-02-19 23:03 | 日常