パンチ
まえがき…
痛い話が苦手な人は今日の日記はスルーでお願いします。

今日仕事中に、書類に2穴パンチを開けようと思って、
大量の用紙にパンチできる大型タイプのでやろうとして、
書類はさんで、
パンチのハンドルに右手をかけた時、
紙がずれてることに気づいて、
あっずれてる!って直そうと左手を出した瞬間、
同時に右手がハンドルを押してしまい…
「ばちーーーん!」
その瞬間の顔。→ ∑(゚Д゚;)
ナント、薬指の爪にパンチ!!

一瞬、何が起きたかわからなくなって、
その1秒後くらいに痛みが指先から走って、
大型パンチの前の床に転がって、
「痛いーーーーーーーー!」って大声をあげちゃって、
みんな「どうしたの!?」って集まってきて…
「な、なんでもないです!」と言いながら、出血した指を必死で隠した。
うちの会社、
仕事中のケガがどんなに小さくてもドジなケガでも、
災害報告として海をも超えて世界に流れるモンで、
平気なふりを装った。(無理あるけど)
指をパンチしたなんて聞いたら、アメリカ人が放っておかないら?

にしても…めっちゃ痛かった。
指に貫通はしてないけど、爪にパンチ穴が開いた感じ。
見るとまんま丸く穴開いてて、バカすぎて笑えてくるに。
ジェルネイルしてたからまだ軽減されたと思う。
その後もう指先だからジンジン痛みがひかなくて、
キーボード打つのもままならなくて、
今日ちょうどネイル予約してあったけど、
ドタキャンに… 
しばらくネイルできそうにない。 (´・ω・)
[PR]
# by rikochun | 2012-01-10 23:49 | 日常
たまごっちステーション
昨日トイザらスで、あるものを見つけ大興奮したリコ。
e0036931_0334187.jpg

でっかいたまごっちにしか見えないコレは、
たまごっちステーション。 (*/∀\*)
全国の決まった箇所に設置されてるの。(おもちゃ店とかイオンとか)
期間限定・地域限定のアイテムとかを。
赤外線通信でダウンロードできたりするだよ。
みーたんはなんのこっちゃだったけど、
ひとりでかじりつくようにアイテムをダウンロードしちゃったぜ。
ここは東海地方ってことで、
「さるぼぼいしょう」とか「くさだんご」とかをゲットできたよ。
なんかホントこれ大人がムキになっちゃうんだよね。

今育ててるたまごっち「マイスターっち」が、
唯一無料で食べられるうめぼしごはんを、
毎回怒りながら食べてて、
大人になる前はそんなこと全然なかったのに、
贅沢言うんじゃねぇ!!と思ってたのだけど、
あまりにも毎回怒ってるから渋々ネットで調べたら、
それぞれのキャラに好きなものと嫌いなものがあるらしいことが発覚。
で、「うれしーる」っていう制度?があるらしくて、
そのキャラの好きな食べ物・おやつ・あそび道具をあげると、
それぞれその「うれしーる」ってのが合計3枚もらえて、
もう1枚はそのキャラが大人になってから72時間経つともらえて、
計4枚集まると「たまとも」として認定されて、たまとも手帳に載るらしい。
( ・`ω・´)ナンダッテー!!
もうそんなん知ったらさぁ、
A型の血が騒いじゃうじゃん。(O型よりの血だけどね…)
そのたまとも手帳をコンプリートしたくなっちゃうじゃん。
でもなんせ何を買うにも人間界と一緒で、お金がかかる。
あの小さい画面でやるゲームでがんばって稼いでも1回200G。
それでいて服とか、2000Gとかするだに。
だいたい今育ててる子の嫌いなものが唯一無料のうめぼしごはんって、
お金がかかってしょうがない。
顔真っ赤にして怒ってて無理やり食べさせてたけど、
うれしーるゲットのために試しに…と思って、
携帯サイトでわざわざマイスターっちの好物のラップサンドをダウンロードして、
それをさらにたまごっち本体へ赤外線で送って、
さらにさらにたまごっち本体の中のデパートでお金(ゲームで稼いだG)を使って、
そのラップサンドを買って、
食べさせてみた。
内心、この行程猛烈にめんどくせーなと思いながら。
そしたら、ラップサンドを見るなりピョンピョンはねて、
しまいには室内を踊りだして、
こっちに近づいてきて、アップになって超ニコニコ顔で、
「Happy! Happy!」とか画面がゴージャスになって、
マイスターっちがうれしーるをくれただよ。
ちょっと何これ…
めちゃんこうれしいんだけど!! ∑( ;゚Д゚;)
なんかこの満足感、クセになりそうだわ。
[PR]
# by rikochun | 2012-01-10 00:33 | 日常
デート
今日はみーたんと1日デートでした。
浜松まで行って、駅周辺でお買い物しまくって、
帰りに温泉入りに行って、帰ってきた♪
今年は初売り逃したし、やっとお買い物に行けた感じ!
ただ駅周辺は子供服関係が全然充実してなくて、みーたんの服が全然買えなかった。
買い物コースは、メイワン(駅ビル)→遠鉄百貨店(冷やかし&ランチ)→ザザシティ。
メイワンにあるマザウェイは結構お気に入りなんだけど、
たまにデザインがいまひとつな時が多いだよね…
センスがないリコが言うのもなんだけど…
ただ言えるのは、マザウェイとanyFAMの保育園でのかぶり率はハンパない!!
あのユニクロをも超えるレベル。 (*´∀`*)
anyFAMのトレーナー結構イイんだよね、洗濯にも強いし…
「このの、○○ちゃんも着てた」
「これ○○ちゃんも持ってるって」
というみーたんからの報告もしばしば。
メイワンで1番みーたんと盛り上がったのは、loftだった。
冬休みの間保育園からの宿題で、
目標達成するとその日にシールを貼れるっていうのやったら、
案外シール欲しさに、野菜を3種類以上食べる&お手伝いをするってのを毎日がんばれたから、
その要領でがんばれるように、
2012年の手帳を買ってあげた。(ミッフィーちゃん)
シールだとコスパがかかるモンで、100円スタンプを何種類か購入。
loftは1時間いても飽きないよね…
パズルコーナーで10%オフのセールやってて、
何気なく見てたら…
ディズニー系の「ステンドアート」って知ってる?
いまどきパズルなんて古すぎだろ…って思った人、ちょっと見てみて!!
実物見ないとわかんないと思うけど、透明のパズルピースなの。
完成するとステンドグラスみたいになるだよ。
ちゃんとそれ用の後ろから光が入るステンドアート用のパネルも売ってて。
妹の結婚式が春にあるから、それのウエルカムボード的に使えるかもと思って、
妹のお土産にミッキー&ミニーの「フラワーシャワードリーム」っての買った。


ピースもちっちゃくて、出来上がりは通常の150ピースサイズなんだけど500ピース。
とにかくキレイなんだよ~
うちの分もちょっと小さめのこれ買った。


10%オフで浮かれて買ったけん、楽天で30%オフで売ってるという… 
(´・ω・`)ショボーン
てか、loftで売ってるものって定価がほとんどだから、
欲しいものチェックしてネットで買う方が全然お得だよね。

今日のランチは、色々悩んだけど、
遠鉄百貨店に新館が出来たから、それを冷やかし程度に覗いたついでにそこで食べた!
てか、みーたんがこの時すでにトイザらスに行きたい衝動にかられて、
「早くご飯食べておもちゃ行こう!」ってせがむから、
全然ゆっくり見られなかったけど、アフタヌーンティが入ってたのだよ!!
今まで名古屋か静岡にしかなかったからうれしい。
まぁ元々遠鉄百貨店はセレブ・マダム向けのショップばっかりだから、
ほぼ素通りで、レストラン階にある五右衛門でパスタランチ。
店員さんにアレルギーのこと話したら、
アレルゲン一覧表持ってきて色々相談乗ってくれて、
割と数は限られたけど、4種チーズのクリームパスタが卵不使用だったからみーたんと食べられたよ。
デザートも杏仁アイスならOKだったから、
デザートつきのレディースセットにして、
しかも2人で食べるから大盛りにしたんだけど…結果的に失敗した。
五右衛門でパスタ屋さんなのに、標準の量がすでに多いよね… (*´д`*)
こじゃれたイタリアンの店だと、
皿でかい割に、真ん中に前菜かよって量のパスタが~とかありがちだけど、
五右衛門の大盛り、ハンパなかった。
二人前並みだったに。
みーたんもこんな風に机が高くてまるで立ち食いそばのように立って、
もくもくと食べてたけど、
それでもリコは苦しくて動けなくなりそうなくらい満腹になったよ。
e0036931_0321074.jpg


最後に行ったザザでは、
アクセの1000円福袋と、ウインターセールの服を何点か買って、
最後の締めに、みーたんお待ちかねのトイザらス。
妹が出産祝いのお返しに何か買ってくれるって言ってて、
前から欲しかったレゴのピンクコンテナを買ってもらったよ!!
レゴと言えばデュプロが数年大活躍し続けてきたのだけど、
最近昔からリコが持ってる小さいサイズのレゴが入ってる青いバケツで遊びだして、
形のバリエーションが少ないから、
ずっとピンクのコンテナ欲しかったんだー♪(*´∀`*)
あ、みーたんがね…(怪)
ピンクのコンテナだと、女の子向けっていうか、
ブロックの色がパステルカラーだもんでテンション上がる。
みーたんも帰りの車内でそのコンテナ抱えて、
「みぃ、うれしくて泣いちゃう!」って言ってたよ。
e0036931_0323412.jpg


しかしトイザらスに子供といると、キリがないよね。
いろんなおもちゃが夢のようにあって、色々試してみたり、
あわよくば買ってもらおうとねだってみたり。。
みーたんがあまりにも「これ買って!」ってねだりまくって困る時は、
リコは冷静沈着に「過労死」について語ることにしてる。
みーたんがご飯食べたりおもちゃ買ったりするのにも、
とにかくお金が必要で、
そのお金を稼ぐためにはパパとママがお仕事しなくちゃいけなくて、
いっぱい色々買ってると、今よりもっと働かなくちゃいけなくて、
パパとママがお仕事ばっかりで全然みーたんと逢えなくなって、
最後は過労死するかもしれないって話。(こえーよ)
そうするとみーたんもよくわかんないけどパパとママがいなくなるのはイヤってことで、
冷静さを取り戻す。
まぁ基本、みーたんにはSちゃんリコ共に甘いけど、
「買って買ってー!!」って泣いたり騒いだりしたら、
仮に本当は買おうと思ってたとしても、その時は絶対買わないと決めてる。
泣いたら買ってもらえた!ちゃらいぜ!( ´ー`)y-~…という、
みーたんの黒歴史に1ページ!を作りたくないからね。

長くなったけど、
お買い物の帰りは温泉でゆっくり。
みーたん、もうホント大好きなのだよ~温泉施設。 (*´∀`*)
「温泉行くよ」って言うと、
飛びあがって喜ぶくらい。
この前来た時は、
外ド寒いのに、たいして温まりもせずあちこちの露天風呂を行き来したがって、
寒すぎて風邪引きそうになってうんざりだったから、
「みーたん、あっちこっち行くから温泉行くのヤダ」ってぐちったんだけど、
それを覚えてて、
「みぃ、あっちこっち行くって言わない!しっかりもぐる!」
ってはりきってたっけ。 
その約束通り、今日はゆっくり温まれたよ。
おりこうだったね、みーたん!
[PR]
# by rikochun | 2012-01-09 23:31 | お出かけ
ゆうくん
この前のブログに書いたけど、
妹が里帰り出産で、うちにいます。
妹は去年のクリスマスイヴが予定日で、
それなのに予定日より2ヶ月くらい前に切迫早産と診断されて、
安静にさせられだいぶ妹もやきもきしたと思うのだけど、
予定日の2日前の22日の夜10時頃、破水&陣痛スタート。
リコは仮に2人目を産むとしても帝王切開だし、
普通分娩に立ち会えるのは妹の出産か、ずっと先のみーたんの出産だろうし、
妹の出産は立ち会う!と決めてたモンだから、
先におかんと妹が病院に行ったんだけど、
もう夜そわそわしっぱなし。
結局気が早いとは思ったんだけど、
夜中の0時くらいに病院に向かった。
ちょうどその頃2分間隔くらいの陣痛に苦しむ妹を見て、
あの焼けたボーリングの玉が腰から出てきそうな壮絶な痛みを思い出して、
こっちまで半泣きになりそうになった。

妹の腰をおかんと交代でさすって、
夜中の2時くらいになって、
陣痛の間隔も短くなってきてたし、
あと1時間か2時間くらいで生まれるんじゃ!?と思ってたのに、
看護婦さんは「朝方だね~」と言っててさ…
このまま朝までリコとおかんが2人ともここにいても、
男性人が困るだろうし、
朝方まで少し寝ておこうと思って一旦リコだけ帰ったのだよ。
夜中の2時半くらいに。
で、家帰ってちょっと仮眠して、
気になって4時くらいに目覚まして、
さてそろそろかもしれんから行ってみよう!と思ってたら…
おかんから「4時ちょっと過ぎに生まれたよ」ってメール。
すっごいうれしかったしホッとしたけど、
立ち会えなかったことだけは、めっちゃショックだったよ…
でもおかんいわく、
「おかんも3人め産んだような気分ってくらい大変だった」って。
壮絶だったみたい。
やっぱり人間が人間を産むってすごいことだよね。
妹にとっては「もうひとりでいい」ってくらい難産の気分だったみたいだけど、
病院としては、陣対から6時間で生まれるのは安産らしい。
ほいでも痛そうだったなぁ…
あんなつらそうな妹の顔を見たのは初めてだったモン。

そして無事生まれたベビー「ゆうくん」は先月29日に退院してきて、
里帰り中の間しかいられないけど、
我が家のアイドル2号として仲間入り!!
みーたんもヤキモチ妬くことなく、すごくうれしそう。
よく抱っこしたがるよ。
隣に並んでおしりと足を膝に乗せてあげるだけでも喜ぶ。
ゆうくんは生まれた時2700gくらいだったんだけど、
リコとSちゃんには本当ちっちゃく見えるわ~
みーたんはこの大きさの時におなかで過ごしてたしね。
ホントかわいい。

しばらくにぎやかくなりそうだよ~
[PR]
# by rikochun | 2012-01-06 00:32 | 日常
帯状疱疹
今朝、Sちゃんのお姉さんたち一家が大阪に帰ってしまった。
見送りに行って、
ちょっとだけ姪っ子ちゃんとたまごっちで遊んだみーたん。
たまごっち同士で通信ができて、
アイテム交換したり、記念写真を一緒に撮ったよ。
これ!
e0036931_0312179.jpg

すっごくうれしかったみたいで、
家に帰ってきてからも何回も見直してた。
通信すると、どっちかのたまごっちの中にキャラが遊びに飛んでくの。
大人のこっちが興奮しちゃったに。



そして、年末年始悲劇に襲われたSちゃんの話…
年末の29日頃から、「背中が痛い」って言ってて、
痛めたのかもしれないって話でさ、
どんどん痛くなるって言うから、整体行った方がいいよ!って言ってたのだけど、
「痛いところがおまけにかぶれてる」って言うモンだから、
昨日ちょっと見てあげたら…
背中にぶわぁぁって水疱が大量に!!
異常なまでに。
「これなんかの病気だら!?こういうの…なんかあった気がする!」
「いや、かぶれだよ。痛いのは神経が痛いし」
「いやいやいや…なんかあった気がする!!」
そんで調べたら…出てきたのが帯状疱疹。
子供の時に水疱瘡をやると、そのウイルスって一生体の中にいるらしい。
そんで、免疫力が落ちてる時とか疲れてる時に、
そのウイルスが悪さをして、
まず神経を蝕んで激痛を起こし、皮膚に水疱が広がるって病気!!
何となくそんな病気があることは知ってたけど、
まさかSちゃんの「背中が痛い」が、その帯状疱疹だとは全然結びつかなかった!
Sちゃんも初めて聞いた病名みたいで…
1日でも早く病院に行った方がよくて、
場合によっては後遺症が出ることもあるってネットに書いてあって、
慌てて皮膚科探して、今日午前中に連れてったげたよ。
なんかもう背中じゅう激痛なんだって…
もっと早く気づいてあげればよかった。
病院でも帯状疱疹の診断受けて、抗ウイルス薬を処方されたけど、
1週間分でその薬と痛み止めだけで、1万円弱だったに!!!(保険効いてて、これ)
ネットで、帯状疱疹の薬がド高いってのは昨日見たけど、
言っても5千円くらいだと思ってたから、
Sちゃんと薬局でぶったまげたっけ。
てかSちゃんの診察時に、家族3人勢ぞろいで診察室入っちゃった。
待合室で待ってようとしたら、
みーたんが「パパ泣いてるかもしれないから行くか」って言って聞かないモンで…

帯状疱疹、痛みは想像できんけど、
昔リコも顔面神経痛やったことあるし、
あんな感じかな?
あの頃ホント痛くて、しまいには自分のしゃべる声も響いて痛くて、
ロキソニン10錠近く飲んだりしてたに。
早くSちゃんが元気になりますように… (*´д`*)
[PR]
# by rikochun | 2012-01-04 23:28 | 日常
福袋
毎年12月の暮れになると思いだすんだけどさ…
まいっとし福袋前線に乗り遅れるんだけど。 (´Д⊂
気づいた時にはすでに人気の福袋は予約終了しているという、
何年経っても改善しない、この学習能力の無さ。
いや、逆にこのブレない現状維持を褒めたたえたい。
何とかみーたんのだけ、
スーリーの120サイズの5千円福袋を予約しましたわ。
中身がわかってるやつが1番無難だよね。
めっちゃかわいかったよ~
今年はもうミキハウスは買わなかった。
ミキハウスの福袋、キャラもの少なくて平凡なのしか入ってなくて、
だいたい最初はがっかり感があるんだけど、
平凡だから何気に使いやすくて、しかも洗濯に強くって長く使えるんだよね。
でももうすぐ4歳だし、
だんだんミキハウスって年代じゃなくなってくるのかな…って思ってやめといた。
なんかホント最近みーたんが大きくなったな~って感じる。
基本忘れ物が多いママに対して、
「今日は忘れ物してない?」「なんか忘れたら?」とか聞いてくる時とか… 
(´・ω・)
[PR]
# by rikochun | 2012-01-03 23:41 | 日常
たまごっち
元旦の昨日は例年通り、
Sちゃんの実家に親戚一同集まったよ。
リコがSちゃんと付き合ってる頃と比べると、本当人数が増えた!
Sちゃんは3人兄弟で、上にお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるのだけど、
・両親
・お兄さんと奥さんと長男くん(中学2年生)
・お姉さんと旦那さんと長女ちゃん(5歳)と長男くん(3歳)と次男くん(1歳)
・Sちゃんとリコとみーたん
総勢13人!!
なんかもう応接間にパンパンの状態でみんなでごちそう食べたっけ。
みーたんも、年に数回しか逢えないけど姪っ子ちゃんたちが大好きで、
夢中になって一緒に遊んでたよ。
てか、お姉さんすごいんだよ。
旦那さんの実家もこっちなんだけど、
旦那さんの仕事の関係で大阪に住んでて、
親の手助けなしに、旦那さんも仕事で毎日帰り遅いのに3人の子を育ててるの。
最近おかんのお世話になってばっかのダメ人間リコには到底無理だわ~ (*´д`*)
勤務先が遠いから、
みーたんのお迎えも夕飯もおかんにやってもらっててさ、
料理も久しくしてないし、
なんかホントダメ人間と化してるだよ。
またその話は追々…(逃)

話は戻って、
今日はこれも例年通り、リコ方のおばあちゃんちへ。
年末に妹が出産して退院してきたばかりだから、
今回うちの両親と妹は行かなかったけん、
伯父さん伯母さんや3兄弟のいとこたちなどなど、いっぱい集まったよ。
そこで、1歳3ヶ月になるいとこの娘ちゃんと1年ぶりに対面して、
みーたんは大喜び。
前逢った時は全然赤ちゃんだったけど、
今回はもうおしゃべりを覚え始めて、
みーたんとこに「ねぇね!」って言ってくれるもんだから、デレデレ。
叔父さんが再婚してから奥さんが家に入ってくれたことで、
おばあちゃんも色々連れてってもらったり、趣味に忙しくしてたりして、
本当楽しそうで、安心した。
まだまだずーっと長生きして欲しい。



帰りに、ヤマーダ電気っ!(CM風)へ。
目的は…みーたんが姪っ子ちゃんが持ってるのを見て欲しがった、
たまごっちiDL!!
自分のお年玉で買うって言うモンだからさぁ。
てかてか、昔たまごっち流行ったよねぇ… (*´д`*)
なかなか手に入らなくって、白が人気で超高値でさぁ、
うちは埼玉のおばちゃんたちが都会で見つけてきてくれて手に入れたけど、
妹とやってたっけ。
たまごってって言うとあのドットの、アレじゃんか。
もうね、ビックリするに。

e0036931_23262584.jpg

カラー液晶。(爆)
しかもごはんがなぜか「うめぼしごはん」なのよ。
なんでこんな渋いんだろ~って思ってたら、
レストランやカフェに行けるようになってて、
ごちそうやデザートはそこで食べさせてあげるという。
でもお金が必要で、お金はゲームセンター(たまごっちの中の)に行って、
ゲームして稼ぐだって。
アイテムはどんどん増えてて、携帯サイトからダウンロードして、
赤外線通信で携帯からたまごっちに送信すると、
どんどんデパートやレストランとかに新しいものが入荷するらしい。
レベル高くて、ドット世代にはついていけねぇ!! ((( ;゚Д゚)))
マジ説明書読んでて「はぁ~!?」「えぇ~!?」とか言いまくって、
呼吸困難になりそうになったっけ。
時代の進化ってすごい。
老化ってすごい。

早速やり始めたら、ものすごい短い間隔で空腹になってピーピー騒ぎだし、
え、これ保育園行ってる間放置できなくない!?とか、
先行き不安になったけど、とりあえずみーたんと一緒に育ててみるよ。
ちなみにみーたんはピンクがイイって言ってたんだけど、
ヤマーダ電気っ!にパープルと水色と黄色しかなくて、
みーたんがパープルでイイって言うからそれ買ったら、
なんか「15th」とかって書いてあって、15周年特別モデル?だったみたい。
あっ、たまごっち15周年なんだ…
どおりで年齢を感じるわけだよね。。
たまごっちブームだった女子高生のあの時から15年が経過してるのだから…
\(^o^)/
[PR]
# by rikochun | 2012-01-02 23:23 | お出かけ
近況報告
この1年の間にあったことを少し。
リコは去年の1月から仕事に復帰し、
大手企業で派遣社員として事務仕事をがんばって、
めっちゃ良い環境だったしイイ人たちに恵まれてたのだけど、
去年11月に突然、業績悪化に伴う派遣切りで、
長期契約のはずが今年3月で急きょ終了が決まってしまい、
今年4月からまた無職になってしまうことになりました。 (*´д`*)
がんばってて、上司にも認められてて3年間派遣したら正社員の話も出てただけに、
めっちゃ落ち込んだけど、もう立ち直ったので大丈夫!
あと、2011年の大きな出来事としては、
卵巣のうしゅ&子宮内膜症(進行度Ⅲ)が見つかって、
これが8センチ大で大きくて、しかも痛みがひどくて、
1年の半分くらい体調最悪でした。
これもさぁ、色々あったんだけど最初にかかった病院がいけなかったんだよ~
セカンドオピニオンってホント大事だに!
早く手術をってことで、仕事の絡みもあって悩んでたけど、
仕事が3月で終わりって決まって、
今年4月に入院&手術を予約しました。
とりあえず今飲んでる薬が効いてきてだいぶ痛みは減ったし、
手術で取っても治りはしんけど、進行は遅らせることができるし、
うまく付き合って行くよ。
手術は予定では腹腔鏡手術だけど、
帝王切開をしてる過去があるから、やってみて癒着がひどかったら、
開腹に切り替えられる可能性もあるみたい。
それだけはめっちゃ怖い。

パパのSちゃんは、不運なリコと違って1年元気でやっておりました。
変わりなく…と言いたいところだけど、
今年新年早々事件がありまして、
それは改めて書きますわ。

そして、みーたん!!
ナント来月で4歳になります。
めっちゃ大きくなりました。
なんたって生まれた時4046gの巨大ベビーでしたから…
今すでに身長103cmの体重17kgあるよー
保育園で年少さんクラスにいて、
1番生まれが遅いのに、飛びぬけて大きいという。。 
でもね、2011年の間熱が出たことも数回で、
大きな病気をすることもなく、めちゃくちゃ元気だよ。 (*´∀`*)
卵アレルギーはまだ治ってないけど、数値としては下がってきてるから、
小学校上がる前までにもしかしたら食べられるようになるかも!
性格は、おっとりでおとなしくて超恥ずかしがり屋です…
その辺は誰に似たのか不明です。
家ではお調子者なんだけどね。
習い事は、去年2年続けてたヤマハ音楽教室のグループレッスンをやめて、
去年の今くらいからカワイの個人レッスンに行ってるよ。
恥ずかしがり屋でみんなの輪の中では全然歌ったり踊ったりできなかったのに、
個人レッスンに切り替えたら、
すっごいやるようになって、
1年でピアノもちょっとだけ弾けるようになってきたよ。
好きなことは、「温泉に行くこと」のみーたんです。(渋)

長くなったけんそんな感じかな。
他、身の回りであったことは、
2011年で1番ハッピーなニュースだけど、
リコの妹に赤ちゃんが誕生しました!
ホント最近で、去年の12/23に。 (*´ω`*)♪
今実家(つまりうちの1階)にいるから、
帰省してる間は度々ブログに「ゆーくん」という名前で登場すると思うで、
よろしくお願いします。
それはもうみーたんは大喜びで、
「ゆーくん帰っちゃうから、ママ赤ちゃん産んでほしい」と催促されて、
複雑な心境でおる所存です。(汗)
ありがたいことにリコの両親のSちゃんの両親も元気で、
リコのおばあちゃんも元気で、
Sちゃんのおじいちゃんはガンが見つかったけど無事手術して、
去年3月の地震の時は本当色々考えさせれて悩んだこともあったけど、
大事な人が生きていることは当たり前のようでそうじゃなくて、
幸せなことだなと最近思ってます。
こんなこと思うようになったのって、歳かな~とかは思うけど、
本当、東日本大震災のことは言葉になりません。
ここも東海大地震がいつ来るかわかんないし、
原発もあるし、とても他人事とは思えない。
明日がどうなるかも、本当わからないよね。
だから今自分ができることをして、
これからも人生色々あるだろうけど、
後悔のないように、1日1日を大事に生きていきたい。
そう思います。

以上、長くなっちゃったけど、
近況報告&最近思ってることでした。
[PR]
# by rikochun | 2012-01-02 20:44 | 日常
2012年
新年あけましておめでとうございます。
何だか久しぶりになってしまいましたが、
これを書いている今、2012年をすでに迎えてしまいました。
ブログのタイムラグが1ヶ月程だったのが、
気づけばどんどん離れて行って…
1年というラグに!!
むしろラグじゃない域に達してきたので、
ここはもうむしろ、仕切り直す所存であります。 (´・ω・)
もう「リアルタイムで更新します!」なんて、
できない宣言はしません…
今年もきっとマイペースでいきますが、
それでもイイよって方、暇つぶしに覗いて頂ければと思います。
よろしくお願いします。
今年の抱負は「打倒!厄年」です。(なんか地味だけん)
昨年は前厄でして、そりゃあもういろんなことがあったモンで、
これが厄年の序章に過ぎないんなら、
本厄ってどんなことが待ち受けてるの!?と、
怖いの通り超えてワクワクしてくる程。 (*´ω`*)
去年の出来事はアップしてないけど結構手元には書き残してあるモンで、
それはまたそれで、自分の記録とみーたんの成長のあかしとして残すために、
ぼちぼち更新していきたいと思います。

みなさんにとって、
2012年が良い1年でありますように★
2012.1月
[PR]
# by rikochun | 2012-01-01 22:31 | 日常
食いしんぼ
詳しく書くと住んでる場所がバレバレだモンで書けんけど、
今日地元のちょっとしたイベントにみーたんと行ったら、
有名人?が来てて、テレビ局も来てて、
ちょっと映ったかもしれんかった。 (ノ∀`)
いつ放送されるんだろう!?と気になってしょうがない。
ミーハーな田舎人だわ。

偶然目撃した芸能人っている?
都会暮らしの人はしょっちゅうあるのかなぁ。
田舎人リコは全然だけど、
アメ横でお買い物中のベッキーを見かけたのと、
あと、新幹線でブラマヨとはんにゃと席が近かったよ!
死ぬまでに一度でいいから、ゆずの2人に逢ってみたい。
Sちゃんの友達は、浜松の街中で路上やってたら、
ゆずが通りかかって声かけてくれたんだって!!
しかも一緒に写真撮ってくれたんだって!!
そんなんされたら気絶するわ。
…ちょっと路上ライブやってくる!(オィ)



午後、仕事から帰ってきたお母さんとみーたんとリコの3人で、
おいしくて有名と噂で聞いたラーメン屋さんに行ってみたの。
行列ができるって聞いてはいたけど、
確かに入口の外にまで待つためのベンチとかあって、並んでて。
待ってる人にも早々と注文聞いておいてくれて、
座ったら割とすぐ出してくれるような仕組みだったから、
そんなに待たずに食べられたよ。
卵アレルギーのみーたんだと、
麺自体に卵が使用されてて食べられないってラーメンも多いけど、
事前に電話で聞いてあったから、ここのは大丈夫で。
あっさり系の塩ラーメンで、めっちゃおいしかった!!
最近食べたラーメンの中で確かにトップに躍り出るよ。
みーたんもモリモリ食べてたわ。
リコのご近所さんもしくはラーメン好きの小池さん、
連絡くれたらお店の名前教えるあるヨ!
e0036931_133881.jpg

ラーメン屋さんの近くに、リコが大好きな岩盤浴のある温泉があって、
3人で温泉へ。
みーたんすっかり温泉好きなもので。 ( *´∀`)ノ

そして…
夜は魚河岸寿司を食べに行ってしまったよ。
魚河岸寿司、静岡においでの際はさわやかのげんこつハンバーグと同じくらいオススメですわ。
両方リンク貼っておきますわ。
さわやかHP
魚河岸寿司HP

あれ?今見たら魚河岸って東京と横浜にもちょっとあるんだね。
リコの許可なくいつの間に県外進出!?
e0036931_135468.jpg


食いしん坊気味ではあるけん、充実したお休みだった。
働いてると、土日ってホント貴重で、大事に過ごせる!
[PR]
# by rikochun | 2011-01-15 22:03 | たべもの