人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いい先生
いい先生_e0036931_10574066.jpg

初ジーンズ。
カッコイイじゃん!
お正月に買ったセラフの福袋に入ってたもので、
結構やわらかい素材で、
ジーンズって感じじゃなくてイイ。
でも丈がみーたんにはまだちょっと長め。
ブランコはサンリオショップの外にあったヤツだよ。
キティちゃんは某ベーカリー系男(バレバレやん)程ではないけど、
手押し車買ってから結構お気に入りキャラみたいで、
お店に着くなり、
キティちゃんのブランコ指差してはしゃいでたよ。
お店の中でもあれこれ欲しがって、
結局買ってしまった。
いい先生_e0036931_113212.jpg

最近小さいかごやママのバッグを持ってウロウロするのが、
みーたんの中で流行ってるみたいだから、
小さいバッグ。
早速それ持ってお買い物風にウロウロしてたよ。




今日午前中、
アレルギークリニック行ってきたんだ~
と言っても、
こないだ検査したところじゃなくて、
割と近い隣の市にあると知って。
そこも小児科が一緒になってて、
結構最近できたとこみたいで、
全然知らなかったから、
こないだは浜松まで遠出しちゃったよ。

昨日、保育園の説明会があって、
面談でアレルギーのことを話して、
こないだの検査結果の紙のコピーを提出したら、
「卵だけ?他にもない?」って感じで言われて、
園ではおやつに牛乳を毎日飲むらしくて、
牛乳とか、他エビやカニなど…
牛乳は離乳食にボチボチ使ってて今のところ異常ないけど、
アレルギーにありがちなエビやカニなんかは、
検査したこともなければ食べさせたこともない。。
なんか怖くて。 (´Д⊂)
「それも検査してください」って言われちゃって、
給食の関係でアレルギーによる指示書みたいな紙を渡され、
どうにもこうにもまた検査しないといけない感じになっちゃって…
ますますこないだの検査の時のことを悔やんだよ。
検査がみーたんの負担になると思って1歳近くまで待ったんだから、
やる時はアレルゲンいっぱいいっぺんに調べてもらっておけばよかったーって。
じゃなくても、
保育園の説明会の後にすればよかったら。。
それでまた恐怖の血液検査覚悟で、
今日その新しい発見したアレルギークリニックに行ってみたらばさ、、
めっちゃイイ先生!!
こないだの無口な先生とは打って変わって、
あれこれ話はしっかり聞いてくれるわ、
混んでるから急いで診察終わらせたいだろうに本開いて、
色々親身になって相談乗ってくれて…
感動した!!(By小泉氏)(古)

結局色々と先生に相談乗ってもらった結果、
今回検査はとりあえずしないでおこうってことになったよ。
牛乳も少しずつ飲ませてみて、
エビやカニも平日の午前中に耳かきひとさじくらいから食べさせてみて、
症状が出るか見てみたらどうかって。
もしそれで何か出てしまったら病院に来て、
その時は指示書も書き直すからって言ってくれた!
「卵アレルギーならたいていの子は小学校入学前に治るから」
って励ましてくれたりして。
ママ自身の除去も、
「最新の研究結果で、
 母親のアレルゲン除去はほとんど効果ないことがわかったから、
 完全除去しなくていいし、
 気になるようなら卵料理は避けるくらいにして、
 あまり神経質にならなくていいからね」
って。
ここんとこごにょごにょ考えてたことや不安も、
自信たっぷりに解決してくれたよ。
ホント行ってよかった!

ここならそんなに遠くないし、
次回検査する時はここにしよ~
by rikochun | 2009-03-05 18:57 | 日常
<< かっぱ寿司 お気に入り >>