人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昆布
今朝Sちゃんがお仕事に出かけて間もなく、
電話が来た。
「なんかいい話ない?」
どうやら毎週月曜日の朝礼で、
話をする順番が回ってくるらしい。
今週俺の番かもって。
「え~~~、いい話ってどういうの?」
「なんかためになる話とかさ」
「わかった、ちょっと考える!」
そう言った後、
急いでパソコンつけてネットで検索…
やっぱりうちも親会社の方では朝礼スピーチ毎日あるようだし、
結構多いんだね。
知恵袋とかで話のネタを募集してる人とかいるし。
う~~~ん、
でもなかなかないなぁ~~~
もうすぐSちゃんが会社着いちゃう!!と慌てて探すも見つからず…
探すのは諦めて、
何とか自分でためになる話を思い出すことに。
それで何とかそれをメールで送って、
ヨシヨシと思ってたら…
大笑いしながらSちゃんがまた電話をかけてきた。
「あははは、何今の?」
「ためになる話だよ!」
「…うちではご飯を炊く時10センチの昆布を入れています…って」
Sちゃん大爆笑。
「笑い話とかじゃないに、ためになるじゃん!」
「意味がわらかんぞ」
「昆布入れるとおいしくなるだって!」
「違うよ~、いい話ってそういうんじゃないだって」

こっちは大真面目で提案したつもりだったんだけど、
笑われて終わったよ。
いやホント、10センチくらいの昆布を入れるといいだよ。
出汁が出るだよ。
…たぶん。 (・∀・)
昆布_e0036931_15452158.jpg

そして今日も三輪車を押して、
田舎道を練り歩くみーたんであった。
by rikochun | 2009-03-23 12:35 | 日常
<< 入園準備 ボーロ >>