人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボーロ
卵アレで結構困るのがお菓子。
典型的なもので、卵ボーロなんかは当然食べられないんだよね。
友達の子が食べてて、
欲しがってる姿を見ると悲しくなってくる。
みーたんゴメンねって思うよ。

そういう時は、
赤ちゃんせんべいでごまかしてるんだけど、
やっぱり形状も全然違うし、
最近は、それじゃない!あのまあるいの!って感じでぐずったり。
だから母ちゃんは決めたのだよ。
みーたんにもボーロ作ってあげる!
ネットで色々調べて、
卵不使用のボーロレシピを発見。
早速作ってみたよ。

片栗粉と小麦粉で、
さつまいものペーストとマーガリンを混ぜて。
ねった後手でコロコロ小さくまるめて、焼いたの!
ボーロ_e0036931_1555634.jpg

みーたん用の手作りボーロ。
市販のボーロよりちと大きくて、
形は悪いけど、きっとおいしいよ。 (´∀`)

…ところが。
試しに食べてみたら、
かたい!!!!
ドかたいよ。
カッチカチやぞ!!
一緒にいたお母さんにも食べてもらったら、
「歯、折れちゃう」
って、そりゃ言いすぎだろうけど…
これじゃあみーたんには無理すぎる。 
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
一応渡したらコロコロ遊んで、ポーンって投げられたよ。
完全にボールと思われてる!
トホホ。

でも味はおいしいんだよ、
さつまいものペーストが効いてて。
よーし、もうちょっと研究してみよう。
みーたんのためにがんばるゾー!
by rikochun | 2009-03-21 22:48 | たべもの
<< 昆布 シチューの王子 >>