人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花見
お花見_e0036931_1010277.jpg

お花見ワッショーーイ!

おとといの雨で桜が散っちゃったかな?と思いつつも、
朝からお弁当を作って、
毎年恒例!?のお花見へ。
何度かお散歩しに行ったことのある、
桜がキレイなとある場所に向かって、
駐車場に車を停め、ベビーカーと大荷物を抱えて入ろうとしたら…
いつも誰もいない入り口に人がいて、
「入場料ひとり1000円になります」って。
「え~、いつも無料なのになんで?」って聞いたら、
「そんなはずありません」
「でも何度か来たけど、ここにも誰もいなかったよ」
「そんなはずありません、必ず入場料を払って頂きます」
…だとさ。
そんなはずありませんって、確かに前何度か来たことあるけど、
入場料どころか、
入り口に人っこ誰もいなくて、普通に開放されてたに。
この時期だから桜目当ての人がくるからか、
人件費払って人を置いてるだかね?
「入場券に園内で使える1000円分の券がありますので」
って言われたけど、
いらないに!
中で2000円も使うことないし、
お弁当作ってきたのに意味ナイじゃんね。
結局やめて、
SちゃんのススメでSちゃん実家の近所の公園にしたよ。
ちなみにここはSちゃんが小学生時代、
遊具で頭を大ケガした由来のある公園だったり。

行ってみたら、
結構桜がキレイだったよ!
ただの公園だから人も全然いないし、
「いいじゃん!
 さぁ、お弁当食べよ食べよーーーー」
お花見って言ってもメインはお弁当かもしれん。
たいしたお弁当じゃないけど、
外で食べるとなんかおいしいよね!
お花見_e0036931_1048456.jpg

「あーーーーーー!」
「何?」
「おはし、忘れた」
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
お花見での"あるある"ナンバー1『おはしを忘れる』だよね!
(ねぇよ!!BySちゃん)
かろうじて、
みーたん用のスプーン&フォークは持ってきてたから、
フォークを借りることに。
みーたんのは持ってくるのに、
なぜ大人用を忘れるのかね。
みーたんもママたち同様、
桜そっちのけでお弁当…というよりおにぎりに大騒ぎ。
お花見_e0036931_1123171.jpg

いろいろおかず持ってきたのに、
おにぎりしか食べてくれんかった。
おかずはポイされたわ。 (´Д⊂)

でも桜キレイだったなぁー
写真いっぱい撮ったよ。
お花見_e0036931_1183895.jpg

結構散ってるのもあったけど、
桜のじゅうたんみたくなってて、キレイだね。
by rikochun | 2009-04-05 23:09 | お出かけ
<< 怖いもの お試しかっ >>