人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポリオ2回め
ポリオ2回め、行ってきた。
お仕事終わってSちゃんの実家でお昼をもらって、
どうせ1回めの時早めに行っても随分待たされたしーって思って、
受付時間ちょうどくらいにのんびり行ったら、
ものすごい行列!!
携帯を朝おうちに忘れてきた&制服着替えたいってのもあって、
一旦おうちに帰ってまた戻ってきたら、
まだ10人くらい受付順番待ち。
それがちょうどよくって、大して待たずにやってもらえたよ。
早く行くより遅く行く方がイイのかも。

今日ポリオの2回めだと、
1ヶ月先までは他の予防接種受けられないんだよね。
1歳になったらすぐにでも水疱瘡とおたふくの予防接種受けたかったのに、
1歳になってMR受けたら1ヶ月後ギリギリで今回のポリオ集団接種入ってたから、
結局受けれるの1ヶ月先になっちゃった。
それまでどうか保育園でもらってきませんように…!

ポリオ2回め_e0036931_1773671.jpg

ポリオ接種後の経過観察30分をとっくに過ぎてるのに、
センターからなかなか帰ろうとしないみーたん。
あちこち歩き回ったり、
ショーケースの中の粘土で作られた置き物を見てニコニコしたり。
それがかわいい動物のイッパイあるのに、
なぜかみーたんはコレが1番気に入ったみたいで、
何度も近づいてったは眺めてニコニコしたり、
指さして、
宇宙語でしゃべりかけまくってたよ。
ポリオ2回め_e0036931_179728.jpg

なんでこのサルなんだ~~~!
(´∀`)
by rikochun | 2009-04-10 16:58 | 日常
<< 熱 ガスト >>