人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お子さまランチ
今日は住宅ローンの打ち合わせがあったりして、バタバタ。
変な時間に、
お昼とも夕ご飯とも言えない食事を取った。
ガストで。

ファミレスは全然行かないし、
行ってもみーたんはアレルギーがある限り食べるものもないんだろうなぁと思ってたら、
低アレルゲンお子さまランチってのがあって、
テンションあがってそれ頼んでみた。
お子さまランチ_e0036931_1595178.jpg

卵を使ってないハンバーグなどなど。
でもテンションがあがったのは親だけで、
みーたんはご飯しか食べなかったよ…
おかず、マジで食べない!!
どうやら保育園でもそうみたいで、
そのうち食べるらって思ってきてるけど、悩みの種。。
ご飯ばっかり食べて太らないかとか、
栄養面でのバランスも。
お子さまランチ_e0036931_1510588.jpg

Sちゃんはハンバーグにして、
リコは、
サラダうどん様にした!!!
赤ボンゴが熱く語ってたサラダうどんが忘れられなくて。
(お試しか見てないとわからん話だけん)
さっぱりしておいしかったよ。

でも食器やスプーンとかをもっとしっかり洗って欲しいかも。
コップとか、汚れが目立ったよ。
ファミレスだから仕方ないのかもしれんけど、
こういうの見ちゃうとなかなか行きにくくなったり。
まぁそんなこと言ってると、
外食なんか行ってられなくなるけどのう。
外食の時はせめてもと思って、
みーたんにはマイスプーンとフォークをいつも持参してるよ。
コンタミが心配で。
(前にうどん屋さんで子供用食器とフォーク借りたら、
 コンタミによるじんましんが出たよ)
持ち運び用のフォーク&スプーンは、
ケースつきのコンビレーベルのがお気に入り。
ケースつきのヌードルカッターも、
うどんなんかの時、断然に楽にみーたんサイズに切れる!

せっかく頼んだ低アレルゲンお子さまランチ、
今回は食べてくれなかったけど、
先々ファミレス行っても食べるものがないってことはないのがわかって、
ちとうれしかったです。 
by rikochun | 2009-04-26 21:05 | たべもの
<< 神 水の宅配 >>