人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卵アレ
実は今月2回卵アレの症状が出ちゃったんだけど、
1回はリコが残業でお母さんに預けてる時、
ゆで卵が入ったタッパーの中のポテトをあげたら、
顔と手足にじんましん!
ポテト自体卵に触れてたわけでもないのに、
タッパーの中で染み付いたんだろうね。 (´Д⊂)
これが結構ひどくて、救急外来行くか行かないかで悩んで、
医療センターに電話して相談したりしてるうちに、
少し赤みがひいたから結局様子見て、
次の日かかりつけに薬もらいに行ったけど、
かきむしったところが血出ちゃったり、
3日くらいは顔の腫れが続いていたよ。
…で、やっとおさまった1週間後、
今度はお義母さんがふりかけあげたら卵入ってた!って、
急遽保育園休んで病院へ。

お母さんもお義母さんもすごい謝ってくれたし、
預けたりする身としては、逆にごめんなさいって感じだったけど、
怖いよ、卵。
同じタッパーでダメとか…
前に仕出し料理の中で食べれるものだけあげたってことあったけど、
そういうのもやめた方がよさそう。
前より症状ひどい気がする。

とりあえずかかりつけに、
お守りがわりに「もし症状が出てしまった時」のための薬をもらった!
セルテクトっていう薬で、
保育園にもお願いして、預けておいたよ。
by rikochun | 2009-06-19 23:43 | 日常
<< うちでの小槌 コンソメポテト >>