人気ブログランキング | 話題のタグを見る
保護者会
今日の夜、
新居のまわりの方というか組の方に挨拶して回る予定で、
その前に一度ハウスメーカーで打ち合わせがあったんだけど、
唐突に「玄関ドアどれにする?」「床はどの色?」「サッシはシルバーでイイ?」なんて、こちらとしてはめちゃんこ重要なことをサラッと聞かれて、
元々建設予定地で待ち合わせする予定だった両親も呼んで、
あーでもねぇこーでもねぇって話し合いまくって、
挨拶に行くどころか、
話し合いが終わったのが8時近く。。 (´・ω・`)
しかも、床の色はもうこれでいいら!!って勢いで決めて、
ドアは散々騒いで決まらなかったという…。(汗)
もうちょっと前もってそういう打ち合わせだって教えてくれれば、
下調べしといたのになぁ。

そんなわけで挨拶は、
お年寄りがいるおうちもあるし、
こんな時間に行ったら非常識だよねってことで、週末に改めることに。
造成から間があいちゃったけど、来週からはいよいよ基礎工事突入!!
杭を打つから、その前にご近所さんに挨拶しとかないと。
粗品はタオルにしたよ。




今日は保育園で保護者会があって、
平日だし無理無理って思ってたら、
保護者会の後、
子供たちのいる部屋にいって一緒に遊ぶ時間があるって書いてあって、
みんなママ来てるのにみーたんだけママいない…という場面を想像したら、
「半日休ませてください」 (´;ω;`)ブワッ
…となって、半休もらって行ったよ。
でも結果行ってよかった。
ほとんどのママさん来てて、
クラスごとに分かれて、
ママさん同士で自己紹介して、
子育ての悩みや気になってることなんかをそれぞれ話し合ったり、
そういう時間もあって。
普段送迎時にも特定のママさんたちと挨拶を交わす程度だし、
実際あまりしゃべる機会ってないモンね。

帰りにホームセンターにみーたんと寄り道。
熱帯魚コーナーがあって、
プチ水族館気分でたまにみーたんと行くんだ~
保護者会_e0036931_10103919.jpg

気になるものを物色しまくる。
帰りに出口のところ辺りで、
「ワンワン」って言うから「え?」と思ったら、
犬の置き物があったよ!
「ワンワン」連呼する割りに最初は怖がってたけど、
「いいこいいこは?」って言うと、
うれしそうに近づいて、頭をなでていいこいいこ。
保護者会_e0036931_10172336.jpg

少し前は「いいこいいこ」って言うと、
頭をこつんってしてたけど、
「やさしくね~」って教えてあげてからは、
手のひらでそぉ~っといいこいいこできるようになった!
エライぞ、みーたん。

でもね、帰ってきたらなぜか何も食べてないのに、
頬の片方だけじんましんみたいなのが出たの!
保護者会_e0036931_10184777.jpg

原因不明。
保育園でも数日前に、
お母さんがお迎えに行ったら、ほっぺにじんましんできてたって。
保護者会でそのことを先生にも言われて、
「紫外線アレルギーってことはないですか?」
って聞かれちゃったよ。
そんなはずはないと思うんだけど…ちょっと心配。
その時も今日も1時間くらいで赤みもじんましんも引いたよ。
なんだろうなぁ。
by rikochun | 2009-06-24 23:00 | 日常
<< ららぽーと@磐田 マクロ >>