人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚ひき肉のつくね風
近頃、じぃじ(ママ方の)に抱っこされると、
ばぁばがイイ!と泣くみーたんです。
実家行った時、帰りに車に乗せるのはじぃじの役割というか、
楽しみだったのに、
最近拒否られてしょんぼりしてますわ。 (;・ω・;)


親戚が豚肉専門店をやっていて、
お母さんが豚ひき肉を買ってきてくれたんだけど、
いつもならハンバーグなんだけどね
みーたんも食べれように卵不使用でどうにか上手に作れないかな~って探してたら、
このレシピ見つけたの。

Cpicon 豚ひき肉のつくね風。 by ラビー

全然ハンバーグじゃねェェ!!
って声が聞こえてきそうだけど、
ハンバーグを作ろうとしてたことすら忘れるくらい、
作ってみたくなって、
早速今日作ってみた。
卵不使用だし、つくね風だし、小さく作ればみーたんも食べやすいし!
ネギはママが嫌いなので、にらで代用。
結論から言うと、にら入れて大正解だったよぉ!

豚ひき肉のつくね風_e0036931_100442.jpg

超おいしい。
激ウマ!!! ∑d(*゚∀゚*)
騙されたと思って、
これを読んだ人は今から作ってみて欲しい!(今からかよ)
ホントにジューシーだし、
「つくね風」なのにつくねを越えてしまってる。
つくねゴメンヨって感じ。
形はブサイクになっちゃったけど、
たくさんできたから冷凍保存したよ。
肉は食べたがらなかったみーたんも、
初めて食べてくれた!
猪木みたいな顔しながらパクパク食べてくれた。(汗)

豚ひき肉のつくね風_e0036931_102579.jpg

つくね風デスカ!!って。
最近すぐ猪木みたいな顔するのよ…
なぜ?
ホントおいしかった!
クックパッドのマイフォルダに投入決定です。
…って思ったらアレ?
マイフォルダって有料会員以外は20個限度なのね。
by rikochun | 2009-07-01 22:49 | たべもの
<< 鮭たきこみご飯 噛まれる >>