人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごほうび
また鼻水が出始めたから、
耳鼻科通いなんだけど…

きつい。 (⊃д`)
ただでさえ、仕事終わって保育園に迎えに行って帰る…だけで18時くらいになるというのに、
ここに耳鼻科通いが加わると、
夕方の混雑も手伝って、帰宅が19時とか回っちゃうだよ。
水曜日だとヘキサゴンが始まってる時刻なのだよ!

そんな弱音吐きながらの耳鼻科通いなんだけど、
すこーしずつみーたんが慣れてきてくれてるのが、吸入。
口に当ててずっと大泣きして怒ってたけど、
最近はおだてると自分で器具持って口に当てたりするようになったよ。
これが終わって看護婦さんに声かけると、
シールもらえることが最近わかって、
このシールが楽しみのひとつにもなってたりして。

ごほうび_e0036931_114192.jpg

おかげで会計待ちの待合室では、シールで時間もってくれる。
て言うか、シールの力(ウコンの力風)って偉大!!!
シール、まじすげぇよ。
教えたわけでもないのに、はがしてはくっつけ…を繰り返す。
それが子供にとって超楽しいみたい。
まぁみーたんの場合、
なぜかとりあえず顔につけるのだけどね。 (ノ∀`)
毎日種類が違って、今日はキティちゃんだったね。
先生の診察でも鼻水吸われる時以外はほとんど泣かなくなって、
えらいえらい。
がんばったね。
早く鼻水が止まりますよーに!
by rikochun | 2009-07-06 23:39 | 日常
<< 七夕の悲劇 マザーリーフ >>