人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会話成立
来た。
初の…電気使用量のお知らせ。
12/18~1/11までの間の電気料金、
ズバリ、20230円也!!
うーーん、丸々1ヶ月じゃない割に高い!
1ヶ月で2万円以内に納めたい。。

ちなみにうちの電気料金は前も書いたけど、
3時間帯別のプラン。
デイタイム(9:00~17:00)は、31円/kwh
ホームタイム(7:00~9:00&17:00~23:00)は、21円/kwh
ナイトタイム(23:00~7:00)は、9円/kwh
ナイトタイム、安ッ!
できればこのナイトタイムの間に、
洗濯機、食洗機、もし部屋干しなら除湿機…
やりたいよね。
だって半額以下になるんだから!!
洗濯機はタイマーにして6時頃洗うようにセットしよう。
食洗機も今まで通りタイマーで夜中に運転させる。
2万のうち1万以上ホームタイムだったから、
もうちょっと減らせるようにがんばりたいのう。

今日寝る前にみーたんに、
「今日保育園どうだった?」って聞いたら、
いつもはなんも言わないのに、
「ボールぽーーん、せんせぇぽーん、ボールぽーん!
 …した!〇〇くんぽーんした!」
って突然言い出して、
「ボールで遊んだの?」
「ぽーんした」
「楽しかった?」
「しかったー」
「そう~よかったねぇ。お昼何食べたの?」
「ごはん」
「そっかそっか~ご飯出たんだねぇ。
 みーたんの好きないちごあった?」
「ちご、ナイ」
「パインは?」
「パイン、ナイ」
「ゼリーだったかな?」
「じぇりーナイ。にゅうにゅう!」
「あ、牛乳飲んだのか~」
…という、会話が成立したでござるよ!!(誰?)
でも本当にボールで遊んだかは謎。
連絡帳で先生に聞いてみよう。



先週の大安にSちゃんの両親やお姉さんから、
新築祝いを頂いた。
他にもSちゃんの会社の人や、リコも部長からジャスミンもらったし、
早くお返しをしなきゃと思うんだけど、
調べてみたら、新築祝いのお返しは、
物として残るものがふさわしいって書いてあった。
マジ?
おいしいお菓子とかじゃダメなのかね?
でももっと調べてたら、
今は別に実用品や消耗品でもイイって書いてあるところも。
どっちやねん。
プリザーブドフラワーなんかいいかなぁって思ったけど、だめかな。
by rikochun | 2010-01-12 23:48 | 日常
<< おしるこ フランフラン福箱 >>