人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンパンマンショー
今日パパが会社でやることがあって、
それが1時間~1時間半くらいで終わると言ってたのだけど、
土曜日にパパが新聞を見ていたら、
ちょうど会社近くの住宅展示場でイベントがあるらしく、
アンパンマンショー(無料)がやるというのを発見!
(新聞って今まで取ってなかったけど、
 両親が取ってるから見るようになったよ。
 こういう時便利ね。あと広告も!)
お仕事が終わるのを待ってる間にちょうどイイねってことで、
お昼頃出かけることに。
道中にちょうどよくお昼寝してくれて、
現地まで送ってもらったところで、
ママとみーたんだけおろしてもらい、
特設ステージへっ…!

アンパンマンショー_e0036931_15501425.jpg

まぁ無料だから仕方ないけど、
写真の通り白いテントに背景の絵も全くなく、
アンパンマンやバイキンマン、
他かつぶしまんと大根役者とてっかのまきちゃん、
ドキンちゃんが登場。
いきなりアンパンマンの顔がちょっと食べられてる状態で、
バイキンマンと戦ってるシーンからスタート。
ステージから1番遠い最終列だったモンで、
みーたんはショー中ずっと抱っこで見たよ。

ところがドッコイ、
ショーの間、
子供たちが「アンパンマーン」って言うところでも、
全く口を動かさず、
終始口をつぐんで、不機嫌そうなみーたん。
大根役者が「必殺技、だいこんおろしっ」って大根おろしをシュシュッと投げて、
アンパンマンが「うわぁ~大根おろしの水分で顔が…」って言ってるところでも、
ママは失笑したのにみーたんは無言のまま。(当たり前)
かつぶしまんが「アンパンマン、新しい顔だよ!」って持ってきてくれた時、
一体どうやって顔交換するのか冷や冷やしてたら、
「顔を変えてくるよ!」って、一旦舞台裏にひっこんだアンパンマンにも無表情。(ママ、内心爆笑)
あれ~
アンパンマンのファンじゃなかったのか!?
最後のサンサン体操の歌も、
口ずさんでくれず、ショーは終了…
どうやらショーの後、ドキンちゃんのサイン会とアンパンマン&バイキンマンと写真撮影があるらしく、
サインは400円、写真は500円と聞いて、
ぼったくりだな~と思いつつも、
まぁ無料でショー見せてもらったし、
記念にもなるかなって一応写真撮影の列に着いてみたリコ。
その間もだんだんアンパンマンに近づくにつれ、
「アンパンマン…バイバーイ。あっち!」と、
帰りたそうに元気もないから迷ったけど、
そのうち順番がまわってきて、
一緒に写真撮影。
写真はポラロイドで、
「出来上がりを確認してからお帰り下さいね~」
って言われて待ってるのに、
みーたんは「バイバーイ」と帰りたそう。。
最後に無料の握手会があったけど、それはやめておいたのだよ。

それからちょっと展示場をまわって、
パパのお迎えを待っていたら、
突然「アンパンマンいない!」と後からになって言い出し、
「写真撮ったね」と出来上がったポラ見せたら、
指差して、
「アンパンマン!一緒!」
「うん、写真一緒に撮ったじゃん」
「しゃちん!アンパンマンいた!!!」
「いたねぇ、アンパンマンと写真撮ったね~」
「アンパンマンしゃちんとった!!!」

結論から言うと、
それからずーーっと夜寝つく寸前まで、
延々「アンパンマンいた」「しゃしんとった」って言ってた。
30回くらい。(爆)
あんだけ無表情だったのに、
本当はすごくうれしかったみたいで、
ちょっとだけ撮ったショーのムービーも携帯で何度も再生して、
写真もずっと握り締めてたよ。
子供ってのはわからんもんだのう~
最初本物(じゃないけど)がいたから驚がくしてたのかね?



夜パパが先に寝ちゃったから、
阪神大震災の新聞記者の7日間、
録画してあったから見たのだよ。
途中もうずーっと涙が止まらんくなって、
被災者の人たちの気持ちが家族や親しい人を亡くした人たちの気持ち、
そういうのが計り知れなくて、
胸が痛くて途中から見るのやめようかと思ったくらい。
録画が途中で切れちゃってて最後見れなかったから、
再放送があったら最後まで見たい。
見た後もなんか色々考えさせられて、なかなか眠れなかったよ。
忘れてはいけないこととか大切なことを教えてくれた、
いいドラマだったと思う。
by rikochun | 2010-01-17 23:49 | お出かけ
<< お絵かき ルンバ様 >>