人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供部屋
みーたんの部屋、公開!
と言ってもまだ何もありませんが…
子供部屋_e0036931_11455327.jpg

IKEAのトロファストを置きたくて前からずっと言ってたら、
大工のお兄ちゃんが、
「この入れ物だけ買ってくれば、
 フレーム作ってやる」
って言ってくれて。
妹がIKEAに行った時に買ってきてもらって、
今フレームの完成を待っているところ。
なんかだいたいできてるらしいんだけど、
デザインをお願いする時に、
上から順に緑の浅いケースが2個、
中くらいのサイズのがその下に2個、
それが3列あって、その横に本棚を1列…
なーんて要望していたら、
なんかどうやらドデカイらしくて、
軽トラでみんなで取りに行かないといけないレベルらしい。
完成したらまたお披露目しますっ!

今のところクローゼットにおもちゃも洋服ダンスもおさめてしまってるけど、
こうするとスッキリ。
(スッキリしすぎてみーたんはつまんないかも)
床におもちゃが散らばったままなことはおかしいことなんだってわかってもらえたのか、
前のアパートの時みたいに何もかも出してお店を広げるってこともしなくなったよ。

それでも殺風景なこの部屋に、
来月の誕生日プレゼントに買って、デデーンと置こうと思っているものが…
ブランコ&すべり台つきジム。
今更~!?って感じだし、
過去何度となく買おうか迷ってたら、
もう2歳になってしまうわ。
そうなるとどういうのを買うかなんだけど、
あんまりすべり台の角度がゆるやかだと、
すぐ遊ぶのつまんなくなっちゃうよね。
それを踏まえて厳選したのがこの2つ。
ブランコが鉄棒にもなるって。





どっちがいいかのう~
突然アンパンチの格好をしながら、
「アンパンマ~ン!」(間違っちゃってる)をするみーたん、
そんなみーたんにはアンパンマンの方がいいんだろうけど、
すべり台の角度が変えられないっぽい。
でも白い方はオレンジがド派手らしい。

ド派手と言えば、
写真に載せたみーたんの部屋の壁もかなりカラフル。
一面だけ色を入れるアクセントパネル、
あんまり淡い色だと他の面の白に押されて、
微妙~な感じになるって聞いてたから、
あえてピンク!!ってのにしたら、
ホントにピンク!!って感じになってた。 (*ノдノ)
本当はリビング側から見えないドアがある手前の壁側をアクセントにしようとしたんだけど、
クロス屋さんが間違えちゃっただよ。。
張り替えてもらうのも悪いなと思って。
でも後で失敗したって思ったのが、
すでに頼んじゃってあったカーテンがこれまたピンク。
ドアがある側の壁なら窓はないけど、
こっちだと窓があるから、
ピンクの壁にピンクのカーテンという、
せっかく気に入ったカーテンがあまり生きない感じになっちゃった。
それだけが悔やまれる。
子供部屋_e0036931_11462040.jpg

自分で採寸してオーダーして、
大工のお兄ちゃんに手伝ってもらってつけたシェードは、
超お気に入り。
てか、シェード高いって最初思うけど、
普通のカーテンもレールが結構バカになんないから、
レール&レースカーテン&ドレープカーテン買うのと、
Wシェードを買うのと、
値段の差ってさほどないよ。
by rikochun | 2010-01-22 00:45 | 日常
<< ボウリング 結婚記念日 >>